FC2ブログ
GS3、隠しキャラか琉夏&琥一の三角関係やろうと思ってたんだけど、設楽先輩の好感度高いデータが残ってたので設楽先輩&紺野先輩の親友・親友告白EDクリアしました。

親友モード突入した時の設楽先輩の台詞。
「物好きな奴だな、おまえ。あいつ結構面倒くさいぞ。」
切ないシーンだけど「アナタも充分面倒くさいよ!」とツッコミたくなっちゃったよ(笑)。
いや、面倒くさい人大好きだからいいんだけどね!!

親友状態でデートで失敗した時(×)のお言葉も面白かったです。
「俺を踏み台にしたからには本番は成功させろよ。いいな?」
ヒィィ!(;´д`)

ちなみに紺野先輩が親友状態でのデート大失敗時(××)の台詞。
「疲れたの?僕になら、いくらでもわがまま言ってくれていいから。そのための予行演習なんだし。」
何て優しいんだー!\(>▽<)/

設楽先輩の親友ED。
卒業式の後、本命は現れなかったものの設楽先輩が来てくれました。
どうしてここにと驚く主人公。
「卒業式だからな。祝いに来たに決まってる。」
「あ、そうか、そうですよね……」
「……なわけないだろ。」
ですよねー(笑)。
せっかく応援してもらったのにと謝る主人公に、言わなくても察しているという設楽先輩。
「だからって慰めるとか俺の柄じゃないんだ。うまい言葉も見つからない。」
「一応心配だから来てみたらこれだ。言っとくけど俺にそういうのは期待するなよ?」
さすが設楽先輩、甘くはない……。でもちゃんと心配してくれてるのわかってるから!!
「あの、来てくれただけでちょっと心が軽くなったかも……」
「なんでおまえが俺を慰めるんだ!」
何ですかこの漫才みたいなの(笑)。

ちなみに紺野先輩との親友EDはというと。
自分は何の力にもなれなかったと謝る紺野先輩。
「こういうことは、運とかタイミングとかいろんな原因があるんだよ。だから自分を責めないで。」
ああ、何て優しいのだ……(T△T)。
「なんて偉そうなこと言ってるけど……今僕はどうしてあげればいいのか、わからないんだ。」
「来てくれただけで十分です。一人じゃどうしていいかわからなかったから……」
「……そっか。それならいいけど。……………………」
設楽先輩とはえらい違いだ(笑)。

というわけで設楽先輩&紺野先輩EDコンプリート!
次こそ本当に隠しキャラか琉夏&琥一の三角関係狙いで頑張ります。
お久しぶりです。
少し落ち着いてきたのでぼちぼち頑張ろうと思います。

というわけでGS3、不二山くんクリア!
そして不二山くん&新名くんの三人EDや親友EDなどEDコンプリートしました!(≧∇≦)
本当はずっと前にクリアしてたんだけどまとめるの遅くなってしまった……。

まずは不二山くん。
彼は真っ直ぐで男らしくてカッコよかったです。
硬派でちょっと天然なとこも面白くて笑った。
言葉はそんなに多くなくても実直な感じが伝わってきて萌えました!

新名くんの親友告白ED見るために涙を飲んで不二山くん振ってみたら……。
「俺は諦めが悪ぃんだ。いつかまた、会いに来る。」
「おまえが隣にいたくなるような男になって。」
諦めなくて真っ直ぐなところがやっぱり彼らしい。男らしくて惚れました。
でも振っちゃってゴメン……(T△T)。

そうして不二山くんを犠牲にして迎えた新名くんの親友告白ED。
「俺ほどアンタを好きな男、いねぇよ、絶対。それだけは、本気で自信ある。」
「だからさ。諦めてオレのもんになってよ。」
もう、素敵!大好き!愛してる!親友の切なさ乗り越えて良かった!\(>▽<)/

三人だと恋愛モードだけじゃ見られない顔が見られて面白いかったです。
不二山くんが立派な先輩やってて素敵!
不二山君は主人公と二人の時は硬派だけど天然のイメージが強いので(笑)。
そして不二山くんには敵わない新名くんも好き。可愛すぎる!
ああ、この先輩後輩コンビいいなぁ。

三人ED(スチルなし)では「2人ともマジ留年しろ」と毎晩お星様にお願いしていた新名くんに笑いました(笑)。
何ですか、この可愛い後輩は!\(>▽<)/

三人ED2では卒業式メチャクチャにして新たな伝説になってしまったのに笑いました。
「絶ッ対あの人は渡さねぇよ?」
「自分のだって前提で話すな。あれは俺の。」
って、卒業式に全校生徒の前で何やってんだー!\(>▽<)/

とりあえずこれでメインキャラはクリアしたので、次は隠しキャラ行ってみるか琉夏&琥一の三角関係やろうか悩んでいるところです。
GS3、不二山君攻略中です。
というわけで柔道部に入部。新名くんも登場させました。
前に新名くん攻略した時は不二山くん登場させなかったので柔道部関連のイベント全然見てないんだよねー。
しばらく柔道部一筋で頑張ってたんだけど文化祭前にちょっと退部して各文化部でのイベント見ようと思ったら、柔道部辞めるというコマンドがなかった……!Σ( ̄ロ ̄lll)
柔道部って一度入ったら最後、辞められないんですね……主人公、逃げられない……!
仕方ないので文化祭関連のイベントはまた次のプレイで見ることにします(;´д`)。
でも不二山くん攻略するのに柔道部入らないってのはちょっとなぁ……。

普通に不二山くんのED見ようと思ってプレイしてたんだけど、気付いたら新名くんが親友になってました。
いや、つい、調子に乗ってデートしてたらいつの間にか条件満たしてた……。
親友ちょっと辛いんだけどコンプリートするためには避けて通れない道だし、新名くんは前回クリアしたので涙を飲んでイベント回収しちゃおう。

柔道部ばかりでその他のコマンドほったらかしなので試験は常に赤点です。
追試になったら大迫先生のイベントが発生。
先生の攻略条件は厳しそうなので最後にしようと思ってるんだけど、こういう熱血タイプの先生って今までにないタイプだし気になってきたなぁ。
GS3、前回紺野先輩クリアした時に疑問に思ってたテニスサークルの謎が解けました。
外出イベントにて、ボランティアサークルと掛け持ちしていることが判明。
ボランティアサークルを辞めた紺野先輩はいなかったんだ……良かった……。

あと小悪魔で設楽先輩のED迎えたら他キャラ(琥一・新名・紺野先輩)は跪いて手にキスだったのに、立ったままで手にキスされた!
設楽先輩だけこれって何か深い意味あるのかな?
これはこれで萌える!!\(>▽<)/

そして紺野先輩と設楽先輩の3人EDとそれぞれの告白ED2クリアしました!
3人デートは初めて体験したんだけど先輩二人とのやりとりが楽しかったです。新鮮!
遊園地のジェットコースターで主人公の隣を譲り合って結局二人で乗ることになった先輩達に笑った。
「……次は譲らないからな。」設楽
「こっちだって遠慮しない。」紺野
主人公を巡る争いが!\(>▽<)/
クリスマスは金持ち設楽先輩とそれに慣れてる紺野先輩に笑いました。

そして無事3人EDを迎えた後、それぞれの告白ED2を見るためにvsイベント発生させてみたら……。
何これ、ものすごく切ない!(T△T)
特に設楽先輩が身を引く時が切なかったです。私の大本命だから余計に……。
主人公が紺野先輩のことが好きだと気付いたので自分は一抜けすることにしたと言う設楽先輩。
「そんな顔するな。合理的だろ?」
「なんて、完全に割り切ったわけじゃないけど……未練がましいのもかっこ悪いしな。」
設楽先輩……(T△T)。
でも紺野先輩はどう思っているかと言う主人公に、心配することはないと励まします。
「ああもう……なんで俺がフォローなんかしてるんだ。」
「後はおまえらで勝手にしろ。もう知らないからな?」
設楽先輩……(涙)。
「……………………この俺が引いてやったんだ。ちゃんとまとまれよ?」
あああ、設楽先輩――――!!(T△T)

紺野先輩が身を引く場合も切なかったです。
主人公が設楽先輩のことを好きだとかなり前から気付いていて、主人公に余計な気を遣わせたと謝る紺野先輩。
「うーん……潔く引き下がるつもりだったんだけど、やっぱり悔しいな。」
「今日だけは、送らせてくれないか?次から、こういう役目は設楽に全部譲るから。」
紺野先輩―――――!!!(T△T)

三角関係おいしいとか思ってた自分は甘かった……。想像以上に切なかった……。
親友EDとかまだ見てなくて気になるんだけど、これも途中段階が切ないので後回しにします。
次は不二山くん狙いでプレイしてみよう!
もう来年になりそうだけど。
お久しぶりです。
ちょっとバタバタしてました。
クリスマスまでに何か描ければできればいいんだけど厳しいかなぁ……。

のんびりプレイしていたGS3、紺野先輩クリアしました!

とても個人的な感想ですが、私は眼鏡キャラは最後まで眼鏡でいて欲しい派なのでEDスチルは眼鏡ありにして欲しかった……(> <)。
もちろん外しててもカッコいいけれども!
まあ単に私が眼鏡好きだからそう思うだけだろうからこれは仕方ない。

あと、進路を先輩と同じ一流大学にするとなぜか一緒にテニスサークルに入ってて驚きました。
あれ?先輩、ボランティアサークル辞めちゃったの……??
大学は忙しいけれど授業の合間にキャンパスデートしたり、会う機会は前より多くなったらしい。
主人公とは周囲にも「旦那」「奥さん」などと呼ばれるほどのラブラブ大学生活を送ってるようです。
何てリア充なんだ……(笑)!
高校までいろいろ頑張り過ぎてた分、これからはもっと自分を大事にしてほしいです。

一方、主人公が一流大学に行かなかった場合。
相変わらず大学の課題やプレゼンに追われていつも忙しそうな先輩。
ボランティアサークルの活動に熱心で、主人公もちょくちょく手伝っているとのこと。
『"なかなかデートできなくてごめんね"って言われたけど、覚悟してましたって返したら噴き出されちゃった。
携帯メールは苦手だなんて言ってたわりに、最近はよく届くようになった。
どんなに忙しくてもいつも気にかけてくれて……
本当に優しい人なんだって改めて実感した。』
ああ、これが紺野先輩だよねー。
個人的にはこっちのパターンの方が好きです。

とりあえず天使でクリアしたので小悪魔でイベント見ようと思ってロードしたんだけど、浮気心で設楽先輩にちょっかい出してたら初めての三角関係イベント発生!
何これ!?3人でデートできるの?楽しい!!
ちょっといろいろ試してみたいです。
2017.10.27 GS3再開
放置してたGS3再開しました。
新名くん攻略途中だと思ってたのにデータロードしてみたらクリアしてた……。
というわけで紺野先輩狙いで始めました。
先輩なのにピュアで可愛い……!(≧∇≦)
でも頼りがいもあって素敵!しかもメガネ!!
設楽先輩大好きなので三角関係も気になります。
生徒会入って親交を深めていけるよう頑張ります。
手芸部のウェディングドレスも見たいけどそれはまた次の機会にしよう。

ときメモはクリアするだけならそんなに難しくないんだけど、イベント多いしデート会話も豊富だし、ときめき具合やパラメーターによって反応に変化があったりするし、その上天使や小悪魔や三角関係まで加わって、もう面白すぎて大変ですね!
やりたいこと多すぎて何年たってもやり尽くせる気がしない。もう大好き!!
2016.03.27 新名攻略中
お久しぶりです。バタバタしてたらもう3月が終わろうとしている…びっくりです(汗)。
4月はさらに慌ただしいので更新難しいかもしれません。もう今から弱気…(;´д`)。

GS3は新名君狙いでぼちぼち頑張ってます。
今はときめき状態で修学旅行終えたところです。北海道一緒に行きたかった…!(> <)
後輩キャラ狙いだと出会うまでが長くて退屈なんだよねぇ…。
一応外出イベントで出会ったけど名前も知らないままなので入学して来るまでデートも出来ないし。
仕方ないので1年目は他キャラはできるだけ無視してパラメーター上げに励みました。
平くんイベントも途中まで進めてたんだけど、ぼちぼち同時進行が厳しくなってきたよ。
魅力が足りなくてローズクイーン狙うの無理…!!(;´д`)
とりあえずここからはもう新名君一筋で頑張ります。