FC2ブログ
2006.10.20 あわわ。
昨日は柳生の誕生日だったんですね。
それなのに忍足をアップするなんて、何か恥ずかしい・・・(汗)。
ごめんね、柳生(;´д`)。
今月は誕生日が多いので大変ですね。

ガンオケ(白)プレイ日記更新。谷口のキャライベントです。
他キャラもまたアップしていく予定です。順番は適当で。
選択肢があるものは全部試してみたいし、PC変えてクリアしたいキャラもいるし(佐藤・渡部など)、のんびり更新になると思いますが。

今はPC航でプレイ中。村田をクリアしました!以下、ネタバレなのでご注意を。

菅原のまさかの百合展開にビックリです。「お姉さま」って・・・!\(>▽<)/
私はこういうのは嫌いではないので楽しかったですが(笑)。

航が黄金剣翼突撃勲章をGETしたら、青の厚志までもうすぐです。頑張るぞー。
2006.10.12
ぎゃらり~に芝村舞をアップ。数年前に描いたイラストです。
テニプリ以外のイラストは久々のような気が。

ガンオケ(白)、佐藤が黄金剣翼突撃勲章&精霊手をGETしました!
精霊手は前のらせんで4回訓練してたから楽勝かと思ってたけど、同じらせんで回数こなさないとダメらしい・・・(汗)。
EDは吉田。帽子を取った姿は可愛いです。

青の厚志のためにあと1人鍛えないといけないんだけど、誰にしようか迷ってます。
勲章コンプリート狙いは石田、部下は瀬戸口・工藤・佐藤(予定)と来ているので、女キャラの方がいいかな。鈴木か航か岩崎か、その辺でいってみよう。
2006.10.11
ガンオケ緑、買っちゃいました。しかも限定版。
Amazonで通常版より安かったので・・・。(通常版7140円、限定版4032円)
想像以上に大きかったです。これは場所取るなぁ・・・(^_^;)。
プレイするのは当分先になりそうですが。

予定としては、ガンオケ(白)→ときメモGS2→幻水5→転生學園→ガンオケ(緑)の順番でやっていこうかと。あぁ、でもこの間にドキサバが入るんだ・・・。

ガンオケ(白)は、PC佐藤の撃破数がそろそろ400を超えそう。
これであと1人鍛えれば青の厚志が・・・!
渡部をクリアしましたが、思ったより可愛くてびっくりしました(笑)。
彼女はあまり好みではなかったけど、意外な一面を見て胸キュンですv
今は吉田を攻略中。神話のシナリオが被っているので、キャライベントクリアして黄金剣翼突撃勲章をGETしたら介入終了しようかと思ってます。

でも佐藤で鈴木を攻略したいので、精霊手を取得するまで頑張ってみようかなぁ・・・。
今週はジャンプは土曜発売。明日買いに行かなきゃ。
感想は明日は無理なので、来週アップの予定です・・・。
早ければ月曜、遅くて火曜日になりそうだなぁ。

ガンオケ(白)プレイ日記更新。石田のキャライベント&過去の記憶です。
クリアしたのはかなり前ですが、データをとってあったので。
工藤と比べると、過去の記憶はあっさり目だったような気もします。

とりあえずキャライベントは全員分集めてみるつもりです。
PCによってイベントが変わるキャラ(佐藤、鈴木、渡部など)は両方試してみたいなぁ。
今はPC佐藤で渡部を攻略中です。ここの三角関係はちょっと興味あるので楽しみ。
2006.10.05 もうちょっと
ガンオケ(白)、もうちょっとで佐藤が黄金剣翼突撃勲章を獲得できそうです。
零式光輝号(砲戦仕様)でグレネードをボコボコ撃ってます。
浸透突破作戦は、突破せずに戦っていれば撃破数を稼げることに気づきました。
早く鈴木を攻略したいんだけど、精霊手をGETしたら砲戦仕様が使えなくなるので我慢します。

青の厚志はあと少しで何とかなりそうですが、壬生屋が・・・。
11周全て違うシナリオでまだBランク。一体いつになったらAランクになるんだろう。
先が見えないので、やる気が出てこないです。
せめてシーン達成度のパーセント表示でもあればなぁ・・・(;´д`)。
青の厚志出現後もBランクだったら、壬生屋は諦める事にします。
2006.10.03 延期
転生學園月光録の発売日が10/26から11月(日付未定)に延期したようです。あらら。

ガンオケ(白)、「英雄を探す」シナリオなので絢爛舞踏をとらないといけないんだけど、PC佐藤は今回初プレイなのでいろいろと大変です(;´д`)。
とりあえず横山イベントはクリアして一枚絵見ました。
PC工藤でも一枚絵までは見ましたが、やはりPC男キャラでクリアする方がいいです。
最初はそれほど好みではなかったけど、意外と面白くて楽しかった♪
美術館デートにて。
「この絵は有名ですね。ムックの雄叫びでしたっけ。」
ムックの雄叫び!!想像して、思わず笑ってしまいました(笑)。

とりあえず青の厚志が出るまで頑張るつもりです。
ドキサバまでに、GS2だけでなく幻水5もやりたかったことに気づきました。
R&Dもちょっと放置状態です。やばいよ~。
R&Dプレイ日記更新。ダビデのムラッ気ルートです。
やはりダジャレでした(笑)。

ガンオケ(白)、11周目に入りました。
10周目の工藤は黄金剣翼突撃勲章をGETしたので、今度はPC佐藤でプレイ。
シナリオは神話で「英雄を探す」ストーリーです。
本当は鈴木を攻略したいんだけど、精霊手が必要&色々大変ということで後回し。
技能獲得やパラメータアップに励みつつ、横山狙いでプレイ中です。
でも渡部もPC佐藤だと特別な展開になりそうで、気になる・・・。
山口や村田、菅原など、未攻略キャラにもちょっとずつ手を出してます。
NPC男キャラが岩崎(山口イベントのため)と空先生だけという、ほぼハーレム状態。
嫉妬大爆発回避のため、テレポートは必須です。

GS2は来月とりかかることにします。どんどん時代に取り残されて行く・・・(;´д`)。