FC2ブログ
白華の檻、古嗣をクリアしました。
古嗣は最初から優しくて甘いこと言うけど本気じゃないんだよねぇ。
主人公にちょっかいを出す古嗣と、それに怒り狂う秋房が面白かったです(笑)。

以下ネタバレなのでご注意を。
長くなったので続きを読むからお願いします。
彼は季封村とは関係ないので、緋色(現代)のキャラとは関わりがないですね。
実は吉影の養子だったらしい。そして何と安倍晴明の孫だった!

軟派キャラなので軽い感じで口説いてくるけど、いつもいいところで秋房の邪魔が……!
やはり秋房は他キャラルートの方がいい味出してる気がします(笑)。

古嗣と初めてのキスの後に。
「お互い生きてこの戦いを切り抜けられたらこの続きをしよう」
続きって何ー!?\(>▽<)/
エヴァのミサトさんを思い出しました。映画版か何かでこんなシーンがあった気が……。
そしていいムードのところでやはり秋房の邪魔が。
「……な、なんだ……?目を覚ましたら、目の前で姫様と古嗣がものすごく仲睦まじい雰囲気……」
「なんだこれ……地獄?もしかして、俺……死んだ!?」
やっぱお笑い担当だなぁ。和みます(笑)。

先に幻灯火ルートやったので彼のことは最初から疑っていたので、いろいろあってもあまり意外性はありませんでした。
最初に古嗣やってたら「えー!?」と驚いてたんだろうけどなぁ。攻略順って大事ですね。

後半は「古嗣の寿命があとわずか」ということで切ない感じになるんだけど、『ノーマルEDならともかく、恋愛EDではどうせ助かるだろう』という確信があったので、そこまで悲壮な気持ちにはなりませんでした。
ああ、ひねくれてる自分が悲しい……(;´д`)。

ラスボスは道満かと思いきや、まさかの吉影!
4人目攻略ということでやっと気づいたけど、最終対決は攻略キャラと親密な人って法則なのかな。

ラスボス倒しても寿命の件はどうやって解決するのかと思いきや、ここで感動の親子愛発動!
もちろん助かったことは嬉しいんだけど、でもあれって何か反則な気がするよ~!!


ED。
お互い意地悪してみたりいじけたてみたりと、子供っぽい二人に和みました(笑)
やきもちを焼く古嗣が!(≧∇≦)
そして許嫁を古嗣に取られてす拗ねている空疎に萌えました(笑)。
照れ顔がかわいいぞ!
図星を指されて怒って立ち去る空疎様が!愛おしすぎるー!!(≧∇≦)
っていうか、空疎との婚約はどうなってるんだ!?( ̄□ ̄;)
解消ってことでいいのかな?

そして胡土前から爆弾発言が。
「それより、見たところ……古嗣、まだ手ぇ出してねぇみていだな?どうしたんだよ、遊び人廃業か?」
突然何てこと言い出すんだ~~~~!\(>▽<)/
しかも見ただけでわかるなんてすごいぞ~~~~!!
慌てる古嗣と意味が分からない主人公(笑)。
「古嗣様は遊び人というお仕事をなさっていて、廃業なさったのですか?いつの間に……?」
天然だ!\(>▽<)/

そしてその夜。
あの時に言っていたあれの続きが!胡土前の一言が効いたのか!?