FC2ブログ
白華の檻、空疎尊をクリアしました。
ビジュアル的には一番好きで、幻灯火攻略時にやはり好みのタイプだなと思っていたのですが、プレイしてみると間違いなく超好みでした!
ああ、もう、空疎様!!素敵すぎるー!!(≧∇≦)

以下ネタバレなのでご注意を。
長くなったので続きを読むからお願いしますm(_ _)m
先日の幻灯火の記事も長くなってたので畳みました。
空疎様はアレですね、ツンデレ?クールビューティ?どっちでもいいや!
あの人を見下したような表情がまた良いです。ドキドキしちゃうv
素直じゃないところがこれまた素敵!(≧∇≦)

幻灯火ルートに続き、このルートでも秋房がムードメーカーでした(笑)。
秋房が何か余計なことをしようとしたりしてその度に空疎の風に飛ばされてたのに笑った。
秋房を無視して話を進めるのが恒例になっちゃったよ!
幻灯火クリア後でしんみりしてたところなので、秋房はこれくらいおバカな方が救われます(笑)。

婚約者ということで「我が妻」を連呼するのでその度に萌え萌えしてました!
いや、確かに最初の方は愛情があったわけではないんだろうけどね。
それでもドキドキしちゃうのが乙女心なのです!

「――我は、我が妻となる女をみすみす死なせたりなどせぬ」
ああ、もう惚れてしまうではないかー!!(≧∇≦)
厳しいことを言いつつもチラッと見せる優しさがまたもうたまらんですv

この二人、最初はお互いに恋愛感情はなかったけど徐々に惹かれあっていくというところが素敵ですね。
私は最初から空疎様に惹かれてましたがv

主人公がもう明日死ぬしかないということになった時に。
「我に、できることはないか?」
優しすぎる空疎様に萌えた!
「……初めて会ったときの貴様は、人形のようだった」
「しかし、今の貴様は美しい」
ああ、やっと思いが通じ合ったというのに……切ない(T△T)。
「我は、人形ではない貴様が見たかった。それだけだ」
幻灯火ルートでも、空疎は幻灯火に出会って心を取り戻した主人公に惹かれていたに違いない。
だからこそあの婚約破棄が……(涙)。

余談ですが、普段は私は自分の名前でプレイするのですが、デフォルトにすると名前を呼んでくれるというので今回は「詞紀」でプレイしてみました。
「我は貴様を、愛しているのだ。詞紀」
初めて名前を呼んでくれた……告白してくれた……(感涙)。
これにはもう感動(T△T)。

オニが解放された時、空疎に死ぬつもりでいたのかと尋ねると。
「案ずるな。死ぬつもりで戦うというだけのこと。我が妻を置いてこの世を去るつもりはない」
嘘つきな真弘先輩のことを思い出しちゃったよ(T△T)。

オニを自分の中に取り込んでしまったために姿が醜く変化し悩む主人公に対し、ぶれない空疎が素敵でした。
「貴様がこのままの姿であっても、我が心はいささかも変わらない」
「我は貴様の上辺ではなく、その本質に惚れている」
空疎様ー!(≧∇≦)
『空疎様はそのまま私の唇を吸い――。』
『私たちは夫婦の契りを結んだ。』
って何!?この一行は!!
「……愛しているぞ。詞紀」
『全てが終わった後の、空疎様の言葉が、とても嬉しかった。』
えー!えー!!これってつまりそういうことですかー!?
このゲームで一線越えるとは思いもしなかったのでちょっとビックリです。
薄桜鬼ではあったけど、緋色ってそういうのなかったよね??
しかも古嗣なら有り得ると思ったけど、まさかの空疎で!
そしてこれはEDの伏線かなと思っちゃった。
「空疎尊亡き後、子供が生まれて「巫の渡」が行われ、負の連鎖がまた続いていく」みたいなバッドEDとかあるのかなーなんて。考えすぎでしたね(^_^;)。

最終決戦は弟である風波と。
空疎の覚醒姿のスチルはどう見ても悪役にしか見えない(笑)。


ED
空疎の照れ顔が可愛いー!普段がクールなだけに良いですね!
かと思いきや。
生を謳歌する空疎様に萌えた(笑)。
「貴様が欲しいから、貴様を抱くのだ。いやか?」
キャー!!いつの間にこんなに積極的にー!?(*ノノ)

ノーマルED
「我は貴様にあって、愛の意味を知った」
「……ありがとう……詞紀」
「どうか……これからも幸せに……」
ああ、切なすぎる…(T△T)。