FC2ブログ
AMNESIA、トーマクリアしました。
いや、これはもう、衝撃的でしたね。まさかこんなだったとは…。やられた!
以下ネタバレなのでご注意を。
他キャラと違い、「猜疑心」というパラメータがあるのにビックリでした。
何ですか、これ。嫌な予感が…(;´д`)。
っていうか、実は公式などでもあちこちにそれっぽいヒントがあったんだね…。クリア後に気づいた(> <)。
というわけで、トーマはもうおっかなびっくりのサスペンスでした。
主人公の兄貴分という今の関係を崩したくないと思いつつ、主人公の事を好きな気持ちが抑えられなくて葛藤するトーマ…というのを期待してたんだけど、想像してたのと全然違った…。
いや、半分は当たってるとは思うんだけど、まさかこんな展開だとは思わなかったよ!
これがいわゆるヤンデレってやつですね。初めて見たのでちょっと衝撃的でした。
シンルートのような優しいトーマを期待してたのになぁ…(;´д`)。
でも嫌いにはなれないんだよね。

ランジェリーショップで赤くなるトーマが可愛かったvv
「…………おまえ、俺の何かを試してんの……?」
何かって何(笑)!?
「おまえなぁ、俺たち今一緒に生活してんだよ?否が応にも2人きりなんだよ!?」
「そういう男の前で気軽に脱ぐな!下着姿見せんな!」
慌てまくるトーマ(笑)。
「今夜は警戒しとけよ。さっきの、思い切り頭に残ってるからヘタしたら襲うよ。自制はするけど」
これは意識してもらえたってことだよね。珍しいトーマが見られて嬉しいvv

その後、見知らぬ女の子に髪を切られてしまう主人公。
イッキクリア後なのでファンクラブが怪しいってのはすぐにわかりましたが…。
彼女たちが出てくるのはイッキルートだけかと思ったけどここでも関わってくるのか!
っていうか、イッキの時より酷すぎるのでは…。
嫌がらせといい、本当陰湿だよねぇ…。やっぱ女の子怖い!(> <)

トーマとのラブラブ同棲生活が続くと思いきや、まさかの監禁!?何ですかコレ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
主人公を独占したいという自分の欲望のためではなく、主人公を危険な目に合わせたくない、彼女を守るためなら自分は嫌われてもいいと…。
そしてすべてが解決した後は彼女を解放するつもりだったと。
そんなことなら最初から事情を説明してくれればよかったのに!(> <)

他キャラとの接触もほとんどなかったし、本当、トーマは特殊でした。
両方が片思いだと勘違いしてたってことで、なんとも遠回りしちゃったなぁ。
っていうか、ここまでする行動力があるんだったらもう告白しちゃえって思ってしまったんだけどねぇ(^_^;)。
これが歪んだ愛ってやつですか。

グッドEDでは誤解も解けて良かったけど…。主人公、本当にいいんですか!?
何事もなかったかのようにラブラブになってたのに違和感が…(笑)。
だけど自分で「おまえ、ほんっと男の趣味悪いね」って言うトーマは憎めないですv
っていうか、あんな事されちゃったけどやっぱトーマ嫌いになれないよ。好き!!

ノーマルED…あれってバッドEDなのでは!?
互いの本当の気持ちも伝わらないまま、誤解したまま、彼は姿を消しちゃいました(> <)
悲しすぎる!!

バッドED「ずっと一緒だよ」は怖かったです(> <)。
トーマも主人公も壊れちゃった。そしてあの主人公の服はトーマの趣味なのか!?

主人公の事好きなくせにそれを隠し続けてお兄さんでいようとするトーマ。
全てのすれ違いはそれが原因だったのでは…。
異性として扱ってくれずお兄さんポジションを維持しようとするので寂しかったです。
自分の気持ちに素直になればこんな遠回りせずに済んだのに!(> <)

シナリオとしては監禁のイメージが強すぎて、それ以前の優しいトーマの印象が薄れちゃったのがちょっと残念。私が攻略したかったのは優しいお兄ちゃんタイプのトーマなんだ…。
キャラとしては好きなのでラブラブはレイターに期待します!