FC2ブログ
アムネシア、シンをクリアしました!
ストーリーは恋愛要素の強いサスペンス…って感じかな?
普通の恋愛ゲームではないけれど、それは前情報で知っていたので問題なしでした。
甘いところはちゃんと甘かったし!
主人公のセリフがほとんどないところは特殊ですね。東京魔人学園みたいな感じで。
個人的にはもっとしゃべって欲しかったなぁ。
まあ、オリオンが頑張ってたので問題なかったですが。
彼のあのノリをすんなり受け入れられるかどうかがゲームプレイの快適さに関わってくるかも。
私はあのツッコミ好きです(笑)。

システムは緋色の欠片や薄桜鬼と同じ感じなので説明書なしでも戸惑うこともなくサクサクとプレイ。
バッドEDなども全部見て4時間ちょっとかかりました。
ちょっとだけプレイするつもりが、続きが気になって止め時が見つからず中断できなかった…(> <)
おかげで今日はちょっと寝不足です。
でもやってみて良かった!シン、カッコイイ!!超好み!(≧∇≦)
トーマも素敵!!次攻略しようかな。でももっと後のお楽しみに残しておきたい気もする…。
というかどのキャラも気になって仕方がない!!
前置きが長くなりましたが以下、シンルートのネタバレなのでご注意を。
犯人についても触れてあるので続きを読むからお願いします。
まずは王道っぽいシンからプレイ。
年下なのに頼りがいありすぎるー!
最初から信じてましたよー。疑いようがないじゃないですか!!

言葉は足りないけど主人公の事が好きで大事にしているのが伝わってきてニヤニヤしてました。
「不言実行」って感じですね。
それにしても、シン、迫りすぎです(笑)。でもそういうのも嫌いじゃない!好き!!(*ノノ)
ドキドキシーンがちらほらあって楽しかった!
シナリオは推理小説みたいな感じで続きが気になって仕方なかったです。
事故だと思ってたのに犯人って何!?

トーマの部屋にあったという主人公の写真ってどんなモノだったのか気になります。
一体何があったのだー!?何の写真だったのだー!?
あと、シンと見間違えた…っていうのはちょっと無理がある気がしました。
兄弟とかならともかく、赤の他人だし、似てないよね…?
まあ、朦朧とした主人公にとってはそれが誰だったとしてもシンに見えたのかもしれないけど…。
それが事件の一番の鍵だっただけに何か引っ掛かってしまった(> <)。
だけどこういう展開嫌いじゃない!切ないけれども…。
動機がね、もう、たまらんですね。
シンも、トーマも、主人公の事を大事に思っているのは同じで、でもその愛し方に違いがあって、それはどちらも間違いではなくて…と…。

バッドEDではウキョウにやられちゃうんですねー。唐突だったのでビックリ。
「本当に犯人はシンだったというバッドEDがあるのでは?」と思ってたのでちょっと拍子抜けしちゃいました。
ノーマルEDでは記憶が戻らずトーマとくっつくのかと思ったので、ちょっと意外。(←シンルートのノーマルEDなのでシンとくっつかないのは問題アリですが…)
だけどこれはこれでシンらしくて好き!もう、主人公、愛されてるなぁ(*^^*)
グッドEDではほのぼのした二人に萌えました。
平気でキスしたり迫ってきたりするのに、手をつなぐのを恥ずかしがるシンが可愛すぎる!!(≧∇≦)
何ですか、実はピュアなのか!?
ついでじゃないと「好き」と言えないところも可愛い!

記憶を失う前の二人がどんな感じだったのかもっと知りたかった気がします。
断片的にしか見られなかったからなぁ。
他ルートがどんな感じなのか気になるのでまた頑張ります!