FC2ブログ
三国恋戦記思いでがえしクリアしました!

永遠恋々は甘くて良かった。さすが後日談って感じですね!
ひとひらの思いでは本当にちょこっとエピソードだったのでもっとボリュームが欲しかったなぁ。
ちょっと期待しすぎてたのかもしれない。
ボリュームと言えば三国漫遊記だけど、あれは本当に作業ゲームで辛かった……!(> <)
まあ面白かったのは面白かったのだけれども。
特典CD収録は三都賦だけかと思ったら裏・三都賦まで収録されていたとは!
私は特典CDの中では裏三都賦が一番面白くて好きだったので、裏も収録してくれていて嬉しかったです。公瑾!公瑾!(≧∇≦)
でも両方CDで聞いてて内容知ってるので目新しくはなかったなぁ。
初めてだったらもっと感動していたと思うんだけれども。
全体としては恋戦記大好きなので楽しめましたが、少し物足りないかなと感じました。
まあ、PC版のアクセサリーやプチゲームなどVitaに移植できない部分もあったし、ファンディスクだし仕方ないのかな。
でも久々にあの世界に入り込めて楽しかったです。コンプリートできて良かった。

ところで裏三都賦、文若がCDでは敬語じゃなかったのに思いでがえしでは敬語になってる!
花に対してのセリフはそのままだけど、孔明や公瑾との会話は敬語に変わってます。
文若だけ全部録り直したってことかな?
確かに改めて考えてみたら敬語じゃない方(CD版)がおかしい気がするけど。
全部差し替えるのってすごいよね。大変だったろうなぁ。お疲れ様だー!

とりあえずこれで思いでがえし完了!
ぼちぼち放置しているGS3にも取り掛かりたいと思います。
新名君、攻略途中なのにもう1年以上ほったらかしててごめん……(;´д`)。