FC2ブログ
三国漫遊記文若の感想をちょこっと。

他キャラでは獣と遭遇した時は戦うのが好感度上がったけど、文若だけは逃げるのが正解。
現実的で実に彼らしい。やはり文官だからか?
っていうか普通は逃げるよね!翼徳みたいに仕留めた獣を食べるなんてありえないよね(笑)!

おかしくなったキャラが元に戻った時にそれまで彼らが何をしていたのか事情を説明する文若が容赦なくて笑いました。

三国漫遊記文若1

ひどいよね!特に孟徳に対してはもう……(笑)!

先日女装した子龍に対する早安の反応が面白かったと書いたけど、文若も面白かったです。
天女になった子龍を見て驚く文若。
「それにしても、あの武人で名高い趙子龍殿が……」
「そうだ、子龍殿は元より女人に化ける嗜好があったのかもしれんぞ。本人は隠していたのだろう」
何を言い出すのだ!?何でみんな子龍を女装好きにさせようとするのだ!?\(>▽<)/
子龍は文若のように真面目だからあり得ないと説明すると……。
「私?……そうなのか。そう言えば、真面目な人間ほど反動が凄まじいという話を聞いたことがある」
子龍が真面目だということに共感を覚えたのか、ちゃんと納得してくれたようです。

その後一人で鍛錬する女装子龍の元へ。
子龍が今の自分を見たらどう思うのかと心配する主人公。
「さほどに真面目な人間ならば、打ちのめされるだろうな」
自分と似ている子龍に同情する文若。

元に戻った後、自分は何をしていたのかと我に返る子龍に対し。

三国漫遊記文若2

何この優しさ!!他キャラと違いすぎる!!\(>▽<)/
真面目で融通が利かない者同士ということで何か芽生えた模様。(文若からの一方通行のようだけど)
でも本当この二人気が合いそうだなぁ。