FC2ブログ
クリムゾン・エンパイア、マイセンイベントクリアしました!
マイセンにはEDがないので正確にはクリアというのはないけれど……(^_^;)。

マイセンはあれですね、シリーズ通してやってる方向けですね。
アラロスではある程度彼の背景を想像できたけど、今回は予備知識ないと厳しいです。
彼がこの国に滞在していた目的がわからないと、ロナウスいじめるためにモタモタしてるように見えてしまうかも(笑)?
魔法使いとご主人様、アラロスのマイセンイベントを見ていないとよくわからない人で終わると思います。

以下ネタバレ(魔法使いとご主人様・アラロスのマイセンイベント含む)なのでご注意を。


今回はミハエルがメインでマイセンは本当におまけ程度なので、マイセン目当てでプレイするとなると全然物足りなかったです。
アラロスでは彼の追い求めている女神関連の話とヒロインが深い繋がりがあり、また彼女を自分の妹と重ねている部分もあって少し特別な感情(恋愛感情ではない)を持っていたみたいだけど、今回は主人公と深い繋がりがあるのはミハエルであり、マイセンはその契約者というだけだしなぁ。
本国の女王(=元カノ)に会いに行く途中とのことで昔の話が出てくるのかと思ってドキドキしてたけど、そのあたりはあまり深く語られてなかったです。
元カノの事は前々から気になってるのでちょっと残念。

ふと、寂しいと言うマイセン。
「……なあ。俺を癒してくれよ、メイドさん」
そう言って主人公を抱きしめます。
しかし、彼が求めていたのは友情や、恋や、愛ではなく言葉通りの「癒し」。
それ以外は何も求めていない。
マイセンの事を最低だと言う主人公。
「……これ、あんたのことを好きな人にやったら、相手は途方もなく傷つくわよ」
本国の女王のことが頭をよぎります。
(まさか……ね)
多分、やっちゃったんだろうなぁ……(;´д`)。

マイセンは一人で孤独に調べものを続けます。
「俺って、ほら、ヒーローポジションだからさ。孤独が似合うんだ」
「分かるだろ?ヒーローってのは孤独なもんさ」
いつものように茶化しているのかと思いきや、真面目に言っているようです。
「一人でいい。俺は、ずっと一人だ」
「……ヒーローっぽいだろ?」
彼の背負ってるものを知っているだけに、もう、寂しすぎる!!切ない!!(T△T)

マイセンがこの国に立ち寄った目的は調べものをするのが1番だけど、ミハエルと主人公を会わせるというのもあったらしい。
気持ちは汲むが、余計なお世話だと思う主人公。
「会いたいけど、会いたくない」
「どうせまたどこかへ行っちゃうくらいなら、来ないでほしい」
「あの人は、私を弱くする」
それは恋でも愛情でもない。
しかし、泣きたくなるほど会いたいと思う。
「私は、ここで強くありたいの」
「……そっか」
何も言わないマイセンなのでした。
いつもふざけてるっぽいけど根は真面目だよね。

結局ここにも彼の求めていた手がかりはなく、本国に向けて旅立つことになります。
というわけでマイセンイベント終了です。
やっぱりサブキャラなのでイベント的にも物足りない感が……(;´д`)。
お互い、別に想う相手がいるもんね。恋愛には発展しようがない。
主人公はマイセンよりもむしろミハエルのことを意識してました。
ま、この主人公はそれが妥当だよね。マイセンに惚れてもどうしようもないし。
ああ、いつかマイセンが救われる日が来ることを望みます……(T△T)。