FC2ブログ
気が付けばもう年末ですね。今年最後の日記になります。

今年も相変わらずのんびり更新でした。
月一回更新するというゆるい目標すら守れなかったような……(汗)。
絵や漫画はあまり描けなかったけど拍手やコメントをもらえてとても励みになりました。
10年ぶりに学プリを描いたことも自分の中では大きな出来事でした。
本当、応援してもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。
新しい出会いもあり、細々とでもサイト続けていて良かったと改めて思いました。

ゲームは思いでがえしをコンプリート!
そして長い間中断していたGS3を再開し、今現在も楽しくプレイ中です。
もう数年前のゲームですが反応ももらえて嬉しかったです。
今もまだファンの方に愛されているGSシリーズ。
いいものは何年経ってもいいのだなと実感しました。

今年一年お世話になりました。
サイトに遊びに来てくださった方、拍手やコメントくださった方、本当に感謝しています。
こうやってのんびりとでも続けていられるのも皆様のおかげです。
来年もマイペースで頑張りますのでよろしくお願いします。
それでは良いお年をお過ごしください。
GS3、前回紺野先輩クリアした時に疑問に思ってたテニスサークルの謎が解けました。
外出イベントにて、ボランティアサークルと掛け持ちしていることが判明。
ボランティアサークルを辞めた紺野先輩はいなかったんだ……良かった……。

あと小悪魔で設楽先輩のED迎えたら他キャラ(琥一・新名・紺野先輩)は跪いて手にキスだったのに、立ったままで手にキスされた!
設楽先輩だけこれって何か深い意味あるのかな?
これはこれで萌える!!\(>▽<)/

そして紺野先輩と設楽先輩の3人EDとそれぞれの告白ED2クリアしました!
3人デートは初めて体験したんだけど先輩二人とのやりとりが楽しかったです。新鮮!
遊園地のジェットコースターで主人公の隣を譲り合って結局二人で乗ることになった先輩達に笑った。
「……次は譲らないからな。」設楽
「こっちだって遠慮しない。」紺野
主人公を巡る争いが!\(>▽<)/
クリスマスは金持ち設楽先輩とそれに慣れてる紺野先輩に笑いました。

そして無事3人EDを迎えた後、それぞれの告白ED2を見るためにvsイベント発生させてみたら……。
何これ、ものすごく切ない!(T△T)
特に設楽先輩が身を引く時が切なかったです。私の大本命だから余計に……。
主人公が紺野先輩のことが好きだと気付いたので自分は一抜けすることにしたと言う設楽先輩。
「そんな顔するな。合理的だろ?」
「なんて、完全に割り切ったわけじゃないけど……未練がましいのもかっこ悪いしな。」
設楽先輩……(T△T)。
でも紺野先輩はどう思っているかと言う主人公に、心配することはないと励まします。
「ああもう……なんで俺がフォローなんかしてるんだ。」
「後はおまえらで勝手にしろ。もう知らないからな?」
設楽先輩……(涙)。
「……………………この俺が引いてやったんだ。ちゃんとまとまれよ?」
あああ、設楽先輩――――!!(T△T)

紺野先輩が身を引く場合も切なかったです。
主人公が設楽先輩のことを好きだとかなり前から気付いていて、主人公に余計な気を遣わせたと謝る紺野先輩。
「うーん……潔く引き下がるつもりだったんだけど、やっぱり悔しいな。」
「今日だけは、送らせてくれないか?次から、こういう役目は設楽に全部譲るから。」
紺野先輩―――――!!!(T△T)

三角関係おいしいとか思ってた自分は甘かった……。想像以上に切なかった……。
親友EDとかまだ見てなくて気になるんだけど、これも途中段階が切ないので後回しにします。
次は不二山くん狙いでプレイしてみよう!
もう来年になりそうだけど。
S&T2でクリスマスに他校のパーティーに誘われたけど所持金がなかった場合、リョーマにお金を借りるイベントが発生します。
それを思い出しながら4コマ描いてみました。

リョ巴クリスマス2017’
隠し事のできない正直者の巴(←ただのうっかり者とも言う)

実際のプレイではうっかり無駄遣いしてお金なくなっちゃっただけなんだけどね!
そのおかげで偶然イベント見られたので良しとしよう。
まあ本当はリョーマは「利子高いよ?」って言いながら貸してくれるだけなんだけど。
いろいろ妄想してたら楽しくなっちゃった。
クリスマスに間に合ってよかったー!
というわけでメリークリスマス!皆様よいクリスマスをお過ごしください。
お久しぶりです。
ちょっとバタバタしてました。
クリスマスまでに何か描ければできればいいんだけど厳しいかなぁ……。

のんびりプレイしていたGS3、紺野先輩クリアしました!

とても個人的な感想ですが、私は眼鏡キャラは最後まで眼鏡でいて欲しい派なのでEDスチルは眼鏡ありにして欲しかった……(> <)。
もちろん外しててもカッコいいけれども!
まあ単に私が眼鏡好きだからそう思うだけだろうからこれは仕方ない。

あと、進路を先輩と同じ一流大学にするとなぜか一緒にテニスサークルに入ってて驚きました。
あれ?先輩、ボランティアサークル辞めちゃったの……??
大学は忙しいけれど授業の合間にキャンパスデートしたり、会う機会は前より多くなったらしい。
主人公とは周囲にも「旦那」「奥さん」などと呼ばれるほどのラブラブ大学生活を送ってるようです。
何てリア充なんだ……(笑)!
高校までいろいろ頑張り過ぎてた分、これからはもっと自分を大事にしてほしいです。

一方、主人公が一流大学に行かなかった場合。
相変わらず大学の課題やプレゼンに追われていつも忙しそうな先輩。
ボランティアサークルの活動に熱心で、主人公もちょくちょく手伝っているとのこと。
『"なかなかデートできなくてごめんね"って言われたけど、覚悟してましたって返したら噴き出されちゃった。
携帯メールは苦手だなんて言ってたわりに、最近はよく届くようになった。
どんなに忙しくてもいつも気にかけてくれて……
本当に優しい人なんだって改めて実感した。』
ああ、これが紺野先輩だよねー。
個人的にはこっちのパターンの方が好きです。

とりあえず天使でクリアしたので小悪魔でイベント見ようと思ってロードしたんだけど、浮気心で設楽先輩にちょっかい出してたら初めての三角関係イベント発生!
何これ!?3人でデートできるの?楽しい!!
ちょっといろいろ試してみたいです。