FC2ブログ
2016.06.30 思いでがえし
今更ですが「三国恋戦記~思いでがえし~」を購入しました。
最近ようやくVita本体を買ったのでVita版です。
購入前はVitaとPSPとの違いがよくわからなかったんだけど、Vitaってタッチパネルなんですね!
いや、普通にボタンでも操作できるけど。
何も知らなかったのでまずはVitaの操作に戸惑いました(^_^;)。
時代についていけない……。

とりあえずは「永遠恋々」からプレイ。
ED後ということで甘いですねー。でももうちょっとボリューム欲しかったなぁ。
とりあえず公瑾の感想をちょろっと。

omoide_kokin.gif


公瑾はやはり面倒くさかった(笑)。
突然会話が出来なくなるなんて何かちょっといろいろ無理がある展開に笑いました。
まあ、なんだかんだで琵琶で本音を語るところは本編と同じですね。
もういつも琵琶弾いてたらいいよ!
「こう見えて、私は嫉妬心が強いんですよ。花殿」
うん、知ってた。もう分かりやすすぎて困る(笑)。


先日の日記にも書きましたが、先月「三国恋戦記~江東の花嫁~」1巻GETしました。
公瑾がメインっぽい感じでした。
コミックスは玄徳・孟徳と来たので当然次は仲謀だと思ってたけど、帯に「君主と参謀、どちらを選ぶ?」と書いてたから「あれ?公瑾選ぶのもアリなの?」とちょっと期待しちゃった(笑)。
このまま公瑾に突っ走っちゃってもいいの!?それだと仲謀立場ないよ!!
ちなみに作者の耳に入って来る範囲では「仲謀じゃなきゃ」5割、「どっちでも美味しい」3割、「公瑾が好き!」が2割らしい。(←カバー裏より)
これが今後どうなってくるのかなー。公瑾ほっとくとヤバいよ?ついていてあげないとダメな大人だよ?
でもまあ、普通に考えると仲謀ルートに流れるんだろうなぁ。
二人とも好きなのでどっちでもいいんだけどどちらも捨てがたい……!

カバーを外すとそこには無駄に脱いでる公瑾がいました(笑)。サービスサービス!
描きおろし4コマもあるし、こういうおまけが充実してる単行本は嬉しいですね。
お久しぶりです。
5月は頑張るとか言っておきながらもう6月も半ばになってしまいました(汗)。
落ち着くと思ってたんだけど私生活でバタバタしてたりちょっと体調崩したりしてました。
ゲームもお絵かきもしばらくお預け状態なのでいろいろやりたいことでいっぱいです。
またぼちぼちと頑張れたらいいなと思います。(←ちょっと弱気)

先月の事ですが「三国恋戦記~江東の花嫁~」1巻GETしました。
購入者特典は3種類あるようですが、アニメイトで購入しイラストカード(君主3人)にしました。
そして三国恋戦記〜江東の花嫁〜最新話読みました。公瑾が美しかったです。
でもそろそろ仲謀にも活躍してもらいたいなぁ。