FC2ブログ
クリムゾン・エンパイア、マイセンイベントクリアしました!
マイセンにはEDがないので正確にはクリアというのはないけれど……(^_^;)。

マイセンはあれですね、シリーズ通してやってる方向けですね。
アラロスではある程度彼の背景を想像できたけど、今回は予備知識ないと厳しいです。
彼がこの国に滞在していた目的がわからないと、ロナウスいじめるためにモタモタしてるように見えてしまうかも(笑)?
魔法使いとご主人様、アラロスのマイセンイベントを見ていないとよくわからない人で終わると思います。

以下ネタバレ(魔法使いとご主人様・アラロスのマイセンイベント含む)なのでご注意を。

... 続きを読む
クリムゾン・エンパイア、ミハエルクリアしました!

ついにこのソフトを購入した目的であるミハエル攻略です。
「あまり恋愛には発展しそうにないけどどうなるんだ!?」と思ってたら、やはりそんな感じでちょっと特殊でした。
まあ、甘々と言う感じではなかったですね。
彼にとって特別なのはマイセン。でも違うベクトルでまた主人公の事も特別に思ってる感じ。
マイセンのことは「大好き」、主人公のことは「大嫌い」、その他の人は興味なし。
主人公がマイセンを嫌う理由の一つには、ミハエルがマイセン大好きなので嫉妬する気持ちもあったのでした。
主人公には絶対向けられない強い気持ちを向けられているマイセン。契約者だしね。
でも契約なしでミハエルと繋がりを持っている主人公もまた彼にとっては特別な存在なんだよね。

以下ネタバレなのでご注意を。

... 続きを読む
お友達が千石巴相合傘ネタで素敵な発言をされていたので触発されて描いてみました。

sengoku_tomoe.gif

相合傘、いいですよねー!
傘と言えばS&T2の海堂と手塚のイベント思い出します。
自分の傘だと言わずに巴に渡す海堂!照れて相合傘してくれない海堂!先輩の傘だとバレバレの嘘をつく海堂!全部萌え!!
手塚は普通に相合傘してくれたんだよね。
平気そうにしてたけど実は意識しないように努めていた手塚萌え!
あれ?千石漫画なのに何故か他の話に……(汗)。

↓おまけ
sengoku_tomoe_omake.gif
太一は素直な子。亜久津は空気読める子。
クリムゾン・エンパイア、ブライアンクリアしました!

彼の第一印象はシスコン。もう会話はリリーの事ばっかり。
そのリリーが主人公の事を大好きなので百合のような三角関係のような何か微妙な展開でした(笑)。
最初はあまりのシスコンぶりに主人公置いてけぼりで何だかなぁ思ってたんだけど、次第に主人公に惹かれていくのが良かったです。
恋愛方面に関しては他キャラと比べ主人公が押され気味だった気がします。
やはり貴族!そっち方面では上手のようです。

以下ネタバレなのでご注意を。

... 続きを読む