FC2ブログ
2014.08.01 感謝
日記やサイトへの拍手ありがとうございます。
本当、ものすごく励みになってます。テンション上がりまくりです。
いつも作品をアップする前はノリノリなのですが、アップ後はふと冷静になって「誰も見てくれなかったら、楽しんでくれなかったらどうしよう」とかなりドキドキしているので(汗)。
拍手などいただくと少なくとも見てもらえたとわかるのですごく嬉しいです。ついでに少しでも楽しんでもらえてたら嬉しいです。

昔大好きなサイトがあって、同じジャンルの他サイトからもたくさんリンク張られてた人気サイトで私も日参してたんだけど、作品を更新してしばらくしてから『頑張って描いてみたけど何も反応がないので失敗したかも。描いたことを後悔。』みたいなコメントをされていたことがありました。
こちらがいくら楽しんでいてもそれを何らかのメッセージとして送らないと本人には届かないということを痛感しました。
サイトやってる立場としたらそういう気持ちも十分わかるのですが、いざ自分が閲覧者になると「あまりメッセージ送るとしつこいと思われちゃうかも。迷惑になっちゃうかも。」と躊躇してしまう……。
結局そのサイト様は閉鎖されてしまって、もっと気持ちを伝えておけばよかったと激しく後悔しています。
こちらは毎日見ているからもう常連みたいな気持ちになってるんだけど、いくら「素敵!大好き!」と思っててもそれを伝えないと管理人さんにはわからないもんね。
でもいざメッセージを送るとなると語彙が少ないので「好きです!萌えました!」ぐらいしか言えず、こんなコメント送られても迷惑かなと尻込みしてしまうのですが(^_^;)。
私は拍手ひとつ送るのでも緊張してしまうのでメッセージ送るなんてすごく勇気が必要です(汗)。

何が言いたかったのかと言うと、皆様の一言や反応がとても励みになっているということをお伝えしたかったのです。
ありがとうございます。本当に感謝しています。
これからも本当にのんびり更新ですが細々と頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト