FC2ブログ

浴衣ネタで描きたかったリョーマ&巴。
何とか今月中に描けた!

先日浴衣ドレスの話をしましたが、浴衣ワンピース(正式名称はよく知らない)というものもありまして。

これはキャミソールワンピと甚平を組み合わせた優れものなのです。
何処が優れているのかというと、スカート部分が巻きスカートみたいになってて一見普通の浴衣に見えるというところ。
着付けも簡単だし、着くずれしないし、見た目も浴衣だし、外見と利便性のいいとこ取り!
最近は本当いろいろ便利なものが出てますねー。

3コマ目では「え?いいの!?」と言って『帯をほどいて「あ~れ~」と言う定番のアレ』もやってみたかったですがキャラ的に無理そうなのでやめました(笑)。
千石(ヘタレじゃないバージョン)ならノリノリでやってくれるかもしれない。
不二や幸村あたりなら冗談で終わらず大変なことになりそうな気がする。
2014.07.17 孟徳篇!!
アヴァルスオンラインで三国恋戦記漫画版の番外編「孟徳篇(仮)」が始まるそうです。
これを知った時は「この世界に来て最初に会ったのが孟徳だったら~」というルートを期待していたのですが、その期待は一夜にして砕け散りました(笑)。
ゲーム本編の孟徳ルートをなぞりながらオリジナル要素が入るらしい。
いや、孟徳篇があるだけでも十分嬉しいのでいいんだけどね!
8/15に第1回掲載らしいけどお盆なので見れないよ!でもとっても楽しみだよ!!
一つ気になる点を言えば、孟徳篇ということは……。

仲謀

仲謀どうなるんだろう……(;´д`)。
オリジナル要素が入るということなので出番あるかな?あるよね?孟徳メインだし無理かな?
それとも仲謀篇とかも出してくれるのかな。何もなかったら三君主のうちの一人なのに不憫すぎる(笑)。
2014.07.16 俺屍2
明日俺屍2が発売されますね。
とてもやりたいんだけどVitaを持ってないので見送りです(> <)。
ああ、PSPで出してくれれば……(涙)。
でもこれからはVitaが主流になっていくという話も聞くのでいつかは買うことになるかな。
とりあえず買ったまま放置状態のクリムゾン・エンパイアとGS3と逆転検事にそろそろ手を付けたいです。
GS3はプレイし始めたら絶対にハマる自信があるので、他に何もできなくなるのが怖くてなかなか開封できない(> <)
2014.07.11 ペンタブ復活
不二

ペンタブの調子が悪かったのでケーブル買い換えたら復活しました。
だからといって絵が上手になるわけではないのですがマウスで作業するのとは掛かる時間が全然違うので大助かり。
浴衣ネタでもうちょっと描きたいものがあるのでまた頑張ります。(ちなみに次は忍足ではないです(笑))
先日の浴衣ドレス漫画のおまけ。


個人的にはチラリズムとか関係なく普通の浴衣の方が好みです。
しかし忍足がどんどん怪しい人になっていく……。