FC2ブログ
2014.06.30 浴衣ドレス
最近、浴衣ドレス(甚平の下の部分がスカートになっているようなもの)というのを見かけます。
主に子供向けで中学生ぐらいになるとあまり見ないですが。やはり普通の浴衣の方が主流かな。
ということを考えていたらできたのが以下の落書き漫画です。

浴衣ドレス

こういうネタではやはり忍足ですね!
今更ですが「白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩」感想です。
もうずっと前にクリアしていたのですがメモをまとめてなかったので(^_^;)。
「四季の詩」には前作で攻略できずに涙を飲んだ待望の智則ルートが……!
これはもうもうやるっきゃないでしょう!(≧∇≦)
というわけで真っ先に冬(智則)からスタートです。
これ、智則が素敵だったのはもちろんだけど秋房もカッコよかった!
秋房ルートの秋房よりも好きだなぁ。このシナリオをベースに秋房ルートを作って欲しかった…!(> <)

以下ネタバレなのでご注意を。
長くなったので続きを読むからお願いします。
... 続きを読む
2014.06.11 雲長4コマ
ぎゃらり~に三国恋戦記2コマをアップしました。漫画というほどでもないけど(汗)。
雲長はすごく重い設定のはずなのにこんなのばかり思いついてしまうのは何でだろう(^_^;)。

7月中旬~8月末は絵が描けそうにないので今のうちにいろいろしておきたいです。
せっかくの夏なので巴の落書きビキニシリーズもやりたい。
しかしペンタブの調子が悪くなかなか反応しなくてイライラします(;´д`)。
接触が悪いみたいなんだけどコード買い直すしかないかなぁ。
あまりまとまった時間はとれないのですが、ちょこちょこと「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」をプレイしています。
単調作業ですが着せ替えが楽しいです。主人公を巴っぽくコーデしてニヤニヤしてます(笑)。
実はこのソフト、4月に追加要素付で新作が出たんだけど、旧作を持っている人は無料で追加要素がダウンロードができるのです。
まあ、追加要素といってもちょっとしたおまけみたいなものだしそのためだけに新たに買うほどでもないんだけど、でもすごくありがたい!
この追加要素の1つに「夢の中で彼氏をコーディネートしてデートに行くよ!」という「夢彼氏」というのがあるんだけど、その彼氏は夢の中限定で実際にはデートできないのが悲しい。
目が覚めたら彼氏はおらず、「あーいい夢見た」って感じで。
ただでさえゲームなのにその中でさらに妄想するだけってむなしいよ~!(> <)
着せ替えも楽しいけどやっぱり恋愛要素も欲しかったなぁ。

乙女ゲームでもこういうサービスがあればいいのになー。
追加要素(前作では攻略できなかったあのキャラが攻略可能に!)をダウンロードできるようになるとか。
無理だろうなぁ。
motoku_syu.gif


6月になりましたね。
最近更新が滞っていますが元気です。
巴関連の更新もしたいと思いつつ、とりあえずは恋戦記5巻の感想続きです。

先日感想で「師匠ー!(涙)」と書いたけど「そういえば孟徳とも途中までいい感じだったよね?」と思って描いてみました。
孟徳ルートの孟徳はほっといたらやばい感じだったけど、この孟徳なら何か大丈夫な気がする……かも?
孔明が見習いたいぐらいのしつこさだし(笑)。
孔明の場合は過去で出会ってる(=初恋)というのとすべてを知っていて元の世界に返そうとしたってのが大きなポイントだなぁ。