FC2ブログ
亮くん

落書き亮くん。
というわけで三国恋戦記5巻をGETしました!これが最終巻なんですね。寂しいなぁ。
以下ネタバレなのでご注意を。


結論としては玄徳EDでした。
羽扇ルートからうまく玄徳EDに持っていった感じですね。
話もすっきりまとまっていたしメインヒーローの玄徳EDで妥当だとは思うんですが、これだとやっぱり師匠が切なすぎるー(涙)!
だってこれ孔明ルートの師匠で、主人公を元の世界に返そうと自分の思いを抑えて頑張ってたのに……(T△T)。
最後に諦めたふりなんかしなければよかったと後悔する師匠がもう切なくてたまりませんでした。
玄徳もカッコよかったしこのラストを否定しているわけではないですよ!ただ私が師匠の事を好きすぎるだけで……(汗)。

これでコミックス版は終了ですが、全体的としてはゲームのいろいろな要素を取り入れながらオリジナル展開していったのが面白かったです。
個人的には呉の出番が少なかったのがちょっと残念でした。
玄徳vs孟徳が目立ってて仲謀の存在感が……(> <)!
公瑾は途中やばそうでしたが生きててよかったです。
そしておまけの4コマの早安が嬉しかった(笑)。3巻読み直さねば。
2014.05.10 四季の詩
またまた間が空いてしましました(汗)。
連休明けからは頑張ろうって思ってたのに……!(> <)
更新は滞ってますが、とりあえず元気です!

ちょこっとだけゲームをする余裕もできたので「白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩」をクリアしました。
といっても最近プレイを始めたわけではなく、かなり前から少しずつプレイしてたのですが。
ファンディスクなのでちょこちょこプレイできるのがいいですね。
やっぱり冬が最高でした。おまけ程度かと思ってたけどまさかこんなにしっかりしたシナリオだったとは。
智則~~!もう、素敵すぎて惚れ直した。(≧∇≦)
本編では攻略できなくてもどかしかったので、これだけでもプレイした甲斐がありました!
最初から本編に入れてくれてたらよかったのに~!求めていたのはこれだ!(≧∇≦)
また後日感想書きます。