FC2ブログ
2013.07.30 ロイドED
魔法使いとご主人様、ロイドをクリアしました。
彼もまたミラーとは違ったタイプのツンデレ……でいいのかな?主人公曰く、「ムッツリ」(笑)。
こういうタイプも好みですv眼鏡だし!(≧∇≦)
負けず嫌いで意地っ張りで似た者同士の二人でした。

以下ネタバレなのでご注意を。


無愛想な人が猫と戯れるというシーンはベタですね。
しかしこれにときめくどころか「気色悪い」と言い切る主人公がさすがです。
しかも「……これは、罠だ」「偽物なのかも……」って(笑)!!
どうやらロイドは不器用で可愛い人みたいv

ロイドが主人公の髪に触れる場面では、ときめくより先に「ロイドがおかしくなった!」と焦る主人公がおかしかった!やっぱりこの主人公面白いなぁ。大好きー!(≧∇≦)

記念祭にて。
主人公の名前を入れてくれてたのには感動しました。ウルっときたよ!

噂に惑わされて主人公を避けるロイド。それを追いかける主人公。
「ずだだだだだだだだだだだだだ!!!!」に笑いました。
そして知らない間に男子寮に潜入!主人公、ナイス!!

暗殺イベントにて。
ロイドが助けに来てくれて感動するでもなく、勝手に危険予知の魔法をかけられていたことに突っ込む主人公が(笑)。

ベストED。
ロイドのEDでもセラスはやはりついてくるんですね。ミラーEDだけだと思った。どのEDでもそうなのかな?
それにしてもセラスの態度がミラーの時とは大違いですね(笑)。ロイドとは仲良しだなぁ。

グッドED。
個人的にはこっちの方がお気に入りです。
主人公についていきたい気持ちはあるが、研究があるからとシンフォニアに残るロイド。
ベストEDよりもこっちの方が彼らしいなぁ。
その後ちょくちょく会いに来てはくれるものの、ロイドが来るのはセラスと研究の話をするためだとやきもちを妬く主人公!(≧∇≦)
しかし実は主人公に会うための口実なのでした。可愛いぞ、ロイド!!
二人の子供が生まれたら…と妄想して、子育てをバリバリ手伝うと張り切るセラスに笑った(笑)。
プロポーズもされてないのにロイドと結婚することになっててびっくりしたよ!
2013.07.22 ミラーED
魔法使いとご主人様、ミラーをクリアしました。
ミラーは幼馴染で素直じゃなくて可愛くて……!もう悶えました!(≧∇≦)
「勘違いするなよ!」連発でまさにツンデレの王道ですね。
それに加えて幼馴染ということで、アラロスのスチュアートを彷彿とさせました。
彼に比べるとまだ素直でわかりやすくて可愛げはありますが(笑)。
途中のイベントで「変な声を出すな」とか言われたものだから、「スチュアートか!」と突っ込んじゃったよ!


以下ネタバレなのでご注意を。


「王族の主人公と一貴族の自分では結婚できない」→「主人公と結ばれるには従者になるしかない」→「そうだ、シンフォニアに行こう!」
というわけで、先回りしてこの学園に入学したミラー。
優秀ではあったが天才ではないので、そのために相当な努力をしてきたようです。
もう、努力と忍耐の人ですね。これもすべて愛の力!
一途で健気で本当可愛いvv一歩間違えればストーカーですが(笑)。
本当は従者候補に選ばれてすごく嬉しかっただろうに、あんな態度しかとれないなんて。
ああ、もう、素直じゃなくて可愛すぎるー!!(≧∇≦)

子供の頃にしれっとキスしてたのには驚きました。
まさかプロポーズされていたとは!ちゃっかりしてるー!(≧∇≦)
全くムードはなかったけど(笑)。この頃はまだ素直だったんだなぁ。

ミラーに迫られていいムードかと思いきや、隙を見て蹴りまくる主人公が酷かったです(笑)。
「お風呂に入りたい」とさっさと一人でいっちゃうところが現実的でムードない!
そして少し前まで押せ押せだったのに情けなくなるミラーが可愛いv

一線を超える場面では「嫌いだ」と言いながら近づいてくるところが素直じゃなくて萌えました(≧∇≦)
本当、可愛いですねv
それにしてもセラスの時にも思いましたが主人公は積極的ですね。
乙女ゲームは受け身なパターンが多いので、こういうのも新鮮で楽しいです。

ミラーを従者に決めた後、セクハラしまくる主人公に笑いました。
自分でロクデナシと自覚してるし(笑)。
自分の事を好きなのかと驚くミラーですが、あんなことまでしたのに今更それはないだろう!

これでめでたしめでたしかと思いきや、セラスもついて来るのか!
何だかいろいろ不安だなぁ(笑)。

ベストED。
従者ミラーと小姑セラスとの言い争い勃発!
相変わらず仲悪いなぁ。もう、二人からの愛が重すぎる(笑)。
「お前のご主人様はな……僕がとっくにいただいている!」に笑いました。
何を言い出すんだ~~~!\(>▽<)/
嬉しそうに自慢するミラーがおかしい!ドタバタラブコメディみたいな感じで面白かったです。

グッドED。
主人公を振ったくせに主人公の元に通い続けるとは。さすが執念のストーカー男!
いつも通りの嫌味を言われてると思ったらプロポーズされてたー!(≧∇≦)
従者になるのを拒んだのはそういうことだったらしい。
もう、素直じゃない!(*^^*)
個人的にはこっちEDの方が好みかもv

バッドEDは結局セラスと同じなんですね。
これって3種類に分ける意味があったの……?
従者お誘い断りのセリフがちょろっとあるだけでEDはセラスの時と同じ、しかもミラーは出てこないし。
何でこれをミラーバッドEDとしてるのか意味不明です(> <)
きっと他キャラも同じなんだろうけど、コンプリートのためには全部見ないといけないしなぁ。
ちょっと面倒だよ!
2013.07.19 巴!
巴アンソロの予約受付が始まったようですよ!

私はイベントには行けませんが通販もあるとのことで予約しました。楽しみですね。

巴祭りまであと2ヶ月ちょっと……ぼちぼち準備も進めていかねば。
告知したのが4月なので期間が長いと思っていたけどあっという間ですね。
とりあえず来月末の締切後からが私の頑張りどころかなと思ってます。
自分の作品としては、ようやくネタが浮かんできたので漫画をちょっとずつ描いています。
今のところ4コマの予定ですが他にネタが浮かべばラブラブを描きたいです。
のんびり楽しく頑張ります!
2013.07.12 マイセンED
魔法使いとご主人様、今はミラーを攻略しています。
ああ、もう、本当に素直じゃなくて可愛いv(≧∇≦)

先日クリアしたマイセンはEDとしてはバッド扱いだけどイベントがいろいろあって楽しかったです。
アラロスでは謎だった部分がちょっと分かったような気が。
以下ネタバレなのでご注意を。


マイセンはアラロスをプレイした時からずっと気になってました。
あの時は攻略できなくて残念と思ってましたが……。
攻略できない訳だ。こんなに大切に思っている妹がいるんだもんね。
ああ、もう、愛が深すぎて泣けてきます(T△T)。
まだ全員クリアしてないので、主人公の秘密やこの物語の真相なども分からず謎な部分も多いですが、命を懸けて自分を犠牲にしながら彼女を守っているということは分かりました。

アラロスでは
『妹の身代わりに『制約』を受けるようになり、その『制約』を切る方法を探るためにギルカタールに来た』
となっていた(と思う)けど、彼の放浪の理由はこれですね。
「……俺、おまえのためなら、なんだって出来るよ。この先、誰がおまえの従者になろうと……おまえに一番仕えているのは俺だ。」
仕えることで報われていると言うマイセンの言葉が、もう…(; ;)。
いつか自由の身になれる日がくるのかなぁ。

主人公がマイセンのことを思うのは家族愛だと思うけど、マイセンが主人公に対して持っているのは家族愛……だけではないよね?違うかな?
その辺はあやふやに感じたけどどうなんだろう。

それにしても元カノが気になって仕方ない!もうちょっと詳しく知りたかった!(> <)
2013.07.10 セラスクリア
魔法使いとご主人様、セラス&マイセンクリアしました!
とりあえずセラスの簡単な感想書きます。また後日詳細なプレイ日記を作るかも。
でもアラロスもAMNESIAクラウドもプレイ日記にまとめようと思ってそのまんま…(;´д`)。
ぼちぼちと頑張ります。

以下セラスルートネタバレなのでご注意を。


セラスは従者というより下僕ですね(笑)。
Sな主人公とMなセラスでバランスが取れていいのかも。
セラスは最初から主人公に懐いているので、安心してプレイできると同時にちょっと物足りない感もありましたが、自分に好意のない相手を落としていく楽しみは他キャラでとっておこう!
しかしどうして彼が主人公にあそこまで心酔しているのか、その理由が未だにちょっとわからない…。
最初はあんなに威厳があったのに(笑)。

セラスへの感情は恋愛じゃないと思っていた主人公ですが、
『もしかして恋?→キスしてみよう→やっぱり違う→セラス本気出す→!?』
の流れが面白かったです。
その後やっぱり恋だと気づき、そこでウジウジしたりせず直球で告白する主人公がサバサバしてて男らしくて素敵でした(笑)。

その後いろいろあって一線を越えようという時に、セラスが「子供が出来ない可能性が高い」と言って泣きだしたのにはビックリ。
「ご主人様に無駄なことをさせてしまう」って…!
いやいや、無駄って何!?
それに対する主人公の反応がこれまた面白かったです。
(……そうか。こいつは動物だった……)って(笑)。
甘い場面のはずなのに思わず笑っちゃったよ!(≧∇≦)

ドラゴンと人間という事で、自分が死んだ後のセラスの長い人生の事を心配する主人公ですが…。
「あなたが死んだら、私も命を絶ちます」とサラッと言うセラスに、感動するよりも先に何か脱力しちゃいました。あんなに悩んだのに!そんなあっさりとー!!
まあ、人間同士でもどちらかが先に死ぬことには違いないしね。
主人公の「あほか!このパードラゴン!」に笑いました。
乙女的展開になりそうでならないところがまた(笑)。
やっぱツッコミ主人公好きだー!
結局、これは恋でないかもしれないが主人公を愛しているというセラスなのでした。
これって、主人公は最初から失恋してなかったってことでいいよね!

ベストED。
セラスは夜は結構アレらしい(笑)。
「子供が生まれるしたらハーフドラゴン、可愛いんだろうな」と楽しみにしている主人公が乙女でした。
どうなるのかなぁ。
ミニドラゴンの姿のセラスをお風呂(タライ)に入れて洗う主人公。まるでペットだ(笑)。
ラストで人型になるのは反則ですね!!積極的なセラス、萌え!(≧∇≦)

というわけで、セラスは最初から最後まで下僕でした。
これって一線を越えた以外は従者に決まる前とあまり変わりないんじゃ…。
最初から愛されまくってたし(笑)。
人物紹介で最初に紹介されてるので王道っぽいと思ってセラスからプレイしたけど、実はちょっと特殊だったかな。従者候補じゃないし。そもそも人間じゃない!
でも楽しかったです。下僕なドラゴン素敵!

次は幼馴染で美形でツンデレという超好みのミラー狙いでいってみます!
魔法使いとご主人様始めました。
主人公がアラロスのヒロインみたいで素敵です(笑)。
こういうはっきりした人好き~!!
ミラーとロイドが気になっていますが、とりあえずは王道っぽいセラス狙いでプレイしています。
私はツンデレとかクールビューティ―が好きなので従順なタイプはあまり…と思ってたけど、何このドラゴン!可愛すぎるー!(≧∇≦)
主人公の気持ちが分かる気がする(笑)。
そしてマイセン!ずっと気になっていたマイセンにやはり心惹かれて困るー!兄なのにー!!

しかしこれ時間掛かりますね。
作業ゲームは好きな方なのでいいんだけど、ちょっとシステムが不親切なのでストレス溜まります(> <)。
好感度が数値化されてないのでわかりにくいし、現在のターン数がセーブしないと確認できないのが何とも……。
でもキャラや世界観などは好きなので楽しめそうです。アラロスとも微妙に繋がってそうだし。
ぼちぼちと頑張ります。