FC2ブログ
アムネシアクラウド、コンプリートしました。
以下ちょっと愚痴もあるのでご注意を。


正直、最初の印象通りと言った感じです。サスペンス・甘さ共に物足りなくてちょっと残念。
ファンディスクと考えると仕方ないかもしれないけど、値段と内容が見合ってない感じです。この内容でこの値段!(;´д`)
良く考えたらレイターも甘さはあったけどボリュームは少なかった気がします。
私はレイターはツインパックで買ったのでお買い得だったけど、単品で買うとしたら高かったのかも。
一気にプレイしたので当時はあまり気にならなかった…。
本編・レイター・クラウドのトリプルセットで1万円ぐらいが妥当では?

Workingはちびキャラが受け入れられるか、あのノリを楽しめるかどうかで評価が分かれそうですが、私はダメでした(;´д`)。
せめて普通の立ち絵でやってくれれば…スチルも普通であれば満足したかもしれない…。
ミニイベントがたくさんあったけど、数は少なくてもいいから内容を濃くして欲しかった。
例えるなら、薄めたコーヒーを10杯飲むよりも濃いコーヒーを1杯飲めれば満足なのです。
一応言っておくと、ちびキャラが嫌いなわけではありません。おまけ程度ならいいんだけどなぁ。
女装・眼鏡・猫耳など何だかマニアック(?)みたいな感じがあったのも素直に楽しめなかった理由の一つかも。確かに眼鏡は好きだけれど…(笑)!!

AMNESIAが好きでクラウドに期待しすぎていた分、残念に思う気持ちが大きかった気がします。
本当は素直に「楽しかった!面白かった!」とだけ言えたら良かったのですが。
せめて値段がもうちょっと安ければ…!(> <)
いろいろ言っていますが、もちろん良かった面もありました。何と言っても裏ウキョウ!(≧∇≦)
もう、たまらんです!!これだけでも買った甲斐があった!!

個別感想はまた後日書けたら書きます。
スポンサーサイト