FC2ブログ
雲長

恋戦記、本日のカウントダウンは雲長でした。
昨日の子龍に続き、ちょっと短めだったかな。でもやっぱり豪華!
予想に反して孔明が優しかった(笑)。問題も易しかったし。翼徳の心配をする余裕まであったよ。
うっかり間違えてくれてもよかったのになーと思って描いたのが上の絵です。
ところでこの主人公は全ルートクリア済ということでいいのかな?裏三都賦のオチが蘇る…!(> <)

土日は絵は描けないけどカウントダウンは聞ける(と思う)ので、また感想書けたらいいなと思います。
無理だったら週明けにまとめて書こう。
そろそろ仲謀軍が来そうな予感!聞き逃したら嫌だなぁ…(;´д`)。

拍手くださった方、ありがとうございます!すごくやる気が出てきます!!
楽しんでもらえたなら嬉しいです(*^^*)
こんな落書きですが、だからこそ気軽に更新できるというのもあるのでこの調子でぼちぼち続けて行きたいです。
countdown0530.gif

恋戦記、本日のカウントダウンは子龍!これまた予想外でした。
今回は前回までと比べると少し短かったかな。それでもやっぱり豪華なのには違いない!
問題が普通すぎて拍子抜けしたけど、意地悪孔明がやっぱり素敵でした(笑)。
イラスト、孔明は昨日の使い回しです。
縮小率の関係で線の太さが違うけど細かい事は気にしない!(> <)
それにしても、どのキャラでもこういう結果(孔明がニヤニヤ展開)になりそうな気がするよ!!
孔明への問題が楽しみです。

ところで子龍といえば水浴びイベントだよね!
子龍への問題はこれがくると思ってたのでちょっと残念でした。

countdown0530_1.gif

まあ、子龍にとってはラッキーだったかもしれないけど。あわてふためく子龍が見たかった~!

恋戦記、本日のカウントダウンは予想に反して文若のターン!うろたえる文若が可愛かった!(≧∇≦)
そして孔明が意地悪でした(笑)。絶対わざとだよね!!
元譲が相変わらずいい人です。しかし孟徳が怖い…(笑)。あれは冗談じゃないよね!
カウントダウン!

三国恋戦記「思いでがえし」のOPムービーが公開されましたね。何という裸祭(笑)!
ちょっとお色気度がアップしてるのかな?

そしてカウントダウンも始まりましたね!何て豪華すぎるカウントダウン!(≧∇≦)
「聞いてないぞ!」の孟徳と、大喬小喬に突っ込まれる素直じゃない仲謀に笑いました。
昨日は序章、今日は玄徳のターンでしたが、明日は孟徳かな。
問題が10問あるようなので攻略キャラ10人分用意されていそうな感じ?早安も出てくる!?
ゲームは予約せず様子見するつもりだけど、こういうサービスは嬉しいですね!
「魔法使いとご主人様~New Ground~」を購入しました!
アラロスクリア後ずっと気になっていたんだけど値段が高くて様子見していて、最近見たら少し値段が下がっていたのでついにGETです。ああ、マイセン!!
でもプレイ時間がかなり掛かりそうですね。
プレイするならコンプリートするつもりなので手を付けるのに覚悟がいります。
ああ、ときメモGS3、遙か3愛蔵版も手付かずなのに…(;´д`)。
アムネシアクラウド、コンプリートしました。
以下ちょっと愚痴もあるのでご注意を。


正直、最初の印象通りと言った感じです。サスペンス・甘さ共に物足りなくてちょっと残念。
ファンディスクと考えると仕方ないかもしれないけど、値段と内容が見合ってない感じです。この内容でこの値段!(;´д`)
良く考えたらレイターも甘さはあったけどボリュームは少なかった気がします。
私はレイターはツインパックで買ったのでお買い得だったけど、単品で買うとしたら高かったのかも。
一気にプレイしたので当時はあまり気にならなかった…。
本編・レイター・クラウドのトリプルセットで1万円ぐらいが妥当では?

Workingはちびキャラが受け入れられるか、あのノリを楽しめるかどうかで評価が分かれそうですが、私はダメでした(;´д`)。
せめて普通の立ち絵でやってくれれば…スチルも普通であれば満足したかもしれない…。
ミニイベントがたくさんあったけど、数は少なくてもいいから内容を濃くして欲しかった。
例えるなら、薄めたコーヒーを10杯飲むよりも濃いコーヒーを1杯飲めれば満足なのです。
一応言っておくと、ちびキャラが嫌いなわけではありません。おまけ程度ならいいんだけどなぁ。
女装・眼鏡・猫耳など何だかマニアック(?)みたいな感じがあったのも素直に楽しめなかった理由の一つかも。確かに眼鏡は好きだけれど…(笑)!!

AMNESIAが好きでクラウドに期待しすぎていた分、残念に思う気持ちが大きかった気がします。
本当は素直に「楽しかった!面白かった!」とだけ言えたら良かったのですが。
せめて値段がもうちょっと安ければ…!(> <)
いろいろ言っていますが、もちろん良かった面もありました。何と言っても裏ウキョウ!(≧∇≦)
もう、たまらんです!!これだけでも買った甲斐があった!!

個別感想はまた後日書けたら書きます。
三巻

昨日発売された三国恋戦記3巻をGETしました!
以下ネタバレなのでご注意を。

今回は仲謀軍のターン!やっと公瑾・仲謀と出会えたよ!(≧∇≦)
個人的にはゲームではなかった孔明&公瑾が笑顔で会話するシーンが最高でした!!
だよね、この二人だったらこうなるよね(笑)。
公瑾イベントとしては10万本の矢集めや飛んでくる矢から庇われるシーンがあったけど、この公瑾はちょっと手強そうですね。
逆に仲謀はデレるのが早そうな気が(笑)。
孟徳は「おかえりなさい」でキュンとするところが可愛かったけど、この後ストーカー化しそうで怖い…!
このままいくとやはり玄徳ルートか羽扇EDっぽいですね。
4巻の表紙は孔明かな(←気が早い)。
げ~むれびゅうに薄桜鬼随想録、黎明録、AMNESIA、レイターの4本を追加。
クリアしたのは随分と昔なので今更という気もしますが、クリア直後は興奮状態で冷静に書けないので少し時間をおいてからと思っていたらズルズルときてしまいました(^_^;)。
レビューというほど大したものでもありませんが…。
「こんなゲームしたよ」という自分のゲーム履歴みたいな意味合いもあります。
サイトでは扱っていないゲームでもお仲間が発見できると嬉しいですし。
一応このサイトのメインの1つのつもりなので今後もちまちまと更新していきたいと思います。
2013.05.09 十萌祭り
今更ですがエイプリルフールネタです
十萌祭り

巴祭り開幕が4/1だったので同時に公開しようと思っていたけど間に合わなかった4コマ。
もう来年にはできないネタなので今アップします。
いつものことですが忍足が変ですみません(;´д`)。
これはこれで楽しいお祭りになりそうな気もしますが、参加者を集めるのが大変そうですね。

サイトのぎゃらり~に載せようか巴祭りの掲示板に投稿しようか迷ったのですが、どちらにするにも微妙な気がしたのでこちらにアップ。また後日どこかに収納します。
お久しぶりです。
連休は途中で体調を崩して寝込んでました(;´д`)。
今はぼちぼち元気です。皆様も季節の変わり目はお気を付け下さいね。

アムネシアクラウド、Suspense・Loveをオールクリアしました。
やっぱり誰のルートもサスペンス要素・甘さ共に物足りない感じだったけど、ウキョウのLove(AFTER STORY)が良かったです。ビバ、裏ウキョウ!(≧∇≦)
オリオンクイズは最初は「20問正解なんて無理!」と思ってましたが、シナリオ巻き戻しが出来るので楽にクリアできました(笑)。
間違えたら巻き戻して何度でも挑戦でき、全問正解イベント見られます。邪道ですが気にしな~い!
あとはWorkingのミニイベントが少々残ってますが、あまりテンションが上がりません(;´д`)。
立ち絵は普通の方が良かった…。
ミニキャラは可愛いとは思うしおまけ要素だったら別にいいんだけど、メインにしているから何だかちょっとなぁと思うのです。
要はこれに力を入れるならSuspense・Loveの内容をもっと濃くして欲しかったということで。

全体的には物足りないと感じるし値段の割には内容が…と不満もあるけど、やっぱりプレイしてよかったです。また詳しい感想はまた後日書きます。