FC2ブログ
2013.03.28 来週!
来週、巴祭りサイトオープンします!キリがいいので4/1オープン予定です。
企画ページはほぼ完成しました。バナーは前に作ったもので決定になりそうです(^_^;)。
ちなみにあのバナーは巴のユニフォームを意識したカラーとなっております。
青学だから青でもいいかなと思ったんだけど、当サイトの背景が寒色系なのでオレンジの方が映えるかなという超個人的な事情で決まりました(笑)。

あまり細かいことは気にせずアバウトに行こう~と思ってたのですが、気が付けば結構細かいこと書いてるかも…。
自由にしすぎても困るだろうし、どの程度まで決めておけばいいのか匙加減が難しいです(> <)。
何か気になることや疑問が生じたらその都度考えていこうかなと思ってはいますが。
ま、サイト上のことなので間違いとかあってもすぐに修正できるし、気楽にいきますよー!
あとちょっと、仕上げの作業頑張ります。
ただ今ときメモGS2プレイ中です。
ハリーの親友イベント見ようと思って天地を当て馬にしてプレイしてます。
しかし、親友モードってすごい罪悪感ですね…(;´д`)。
ハリーにも天地にも申し訳ない気持ちでいっぱいです(> <)。

メモをしながらプレイしているんだけど、PS2の時のとごちゃまぜになっててどのイベントやEDをDSで見たのかがわからなくなってきました。
体育祭の100メートル走なんてPS2だけだからもう回収するの無理かも…(;´д`)。
それにしてもアルバム埋めるの大変そうだなぁ。
2013.03.22 祭り計画
気が付けばもう3月下旬ですね。
今は来月公開予定の巴祭りの企画ページを作ろうと計画中です。
アバウトな感じでやろうと思いつつ、決めておかないといけないこともたくさんあるような…。

私はSSは書けないので想像でしかないのですが、SSって本文はもちろん背景やレイアウトも重要だと思うんですよね。
こだわりのある方もいらっしゃると思うので、サイトをお持ちの方にはアップしたSSのアドレスを送ってもらってそれをそのまま掲載させてもらった方がイメージも損なわれないかなと思ったり。
特に問題ないよーという方やアップロード手段のない方はこちらで決めちゃっていいかなと思ったり。
掲示板を利用するというアイデアをいただき、気軽に投稿できるからそれもいいかもと思ったり。
期間が長めなので締め切りを2回に分けて前半戦・後半戦みたいにしようかなとも思ったり。
作品を投稿できない方も参加できるように巴への熱い思いを語れる場を作ってもいいかもと思ったり。
思ってるだけで実際にするかどうかは未定ですが…(^_^;)。
あれこれ考えてるだけでも楽しいです。

とりあえず昔使っていたオエビを再利用しようと思い確認してみたら、放置しすぎていたためアカウントが消えてました…(;´д`)。
また新しいのを借りてこようかな。
三国恋戦記公式ビジュアルファンブック「一夜常夜」GETしました!(≧∇≦)
ちょっと高くて手が出なかったんだけど、運よく中古で安く購入する事が出来ました。
私は雑誌類は買っていないので見たことのないイラストもあって嬉しかったですv
またじっくり読みふけるとしよう。

帯の応募券を貼ってアンケート出したら抽選で図書カード、応募者全員に特製ブロマイドをくれるそうです。締め切りが4/1なので急いで出しに行きます。
仁王&巴ホワイトデー4コマ漫画をアップしました。
前回のバレンタインの続きです。
バレンタインはかなり遅れちゃったけどホワイトデーは間に合ってよかった!
2013.03.13 巴祭りバナー
バナー

クリックしてもどこにも飛びませんが…。
お遊びでバナーを作ってみました。ちょっとテンション上がったよ!
「巴祭り(仮)」としていましたが、正式に「巴祭り」とすることにしました。
何のひねりもなくてすみません(汗)。
バナーは一応、仮のものです。センスなくてすみません(;´д`)。
もうちょっとカッコよくできないか考えてみます。
4月始めには企画ページ作ります。
それまでにイラスト描けたらそれでバナー作ろうかな。
この仮バナーがそのまま採用される可能性の方が高そうですが…(^_^;)。

今のところ、参加希望と言ってくださった方はSSが6名、イラストが4名です。
これはアンケート回答時に「参加したいと思った」方の数なので、実際はもうちょっと減るかもしれません。逆に本当に募集したらもう少し増えるかもしれません。全く読めない…(^_^;)。
でも本を作るならともかく、サイト上に掲載するだけなので、多少増減しても特に問題はないかな。
「参加したい」にチェックくださった方、もし都合がつかなくて参加できなくなっても気にしないでくださいね!
あくまでも参考のために聞いてみただけですので。

他ジャンルのお祭りサイトとか見て回って勉強しようと思ったんだけど、そんなにきちんとした企画にはできそうにないのでアバウトな感じですることになりそうです。
参加希望の方にイラストやSSをメール等で送っていただいて、頂き物のページみたいな形式で展示することになるかな。
締め切りとか形式などもそれほどきっちりしなくてもいいかなと思ってます。
ある程度は決めておかないと参加者の方も困ると思うので最低限のことは考えなければなりませんが。
のんびりまったりと楽しくできたらいいな!
S&T2発売10周年にあたる9月末までには企画達成できるようにしたいです。
2013.03.12 早安
三国恋戦記、クリア後のおまけでCGを見る時に回収率に応じてキャラの台詞が違うんですよね。
少なかったら「まだまだだな」、コンプリートしたら「おめでとう」みたいな。
PSPではそれに気付かなくてさっさとコンプリートしたので、少ない時の台詞を聞き逃してたんです(涙)。
というわけで、今回はこまめにチェックする事にしました。
せっかくなので全員分聞いてやろうと思ってたのですが…。
早安が全然出てこない!(←声を掛けてくれるキャラクターはランダム)
そういえば好感度も早安のところがまだ「?」になってる!
早安と面識がないからダメなのか!?(> <)
ならば早安をクリアしなければ。そのためには先に公瑾攻略しないと…!
CG回収しすぎて次の段階になりませんように~と祈りつつ、公瑾、早安とクリアしました。
公瑾クリアしないと早安ルートに入れないのは正解ですね。
早安ルートを先にやっちゃうと公瑾の印象は最悪だもんね(笑)。
公瑾クリアした後だからあの数々の仕打ちも許せちゃうよ!

2013.03.10 ひげんとく!
アンケート回答ありがとうございます!
やっぱり元気に楽しく更新できることが大事ですので無理しないように頑張りますね(*^^*)

しばらく放置していた三国恋戦記新装版を久々にプレイしてみました。
玄徳ルートの追加要素である「10年後の玄徳」が気になって「黎明の王」を見てみたんだけど…。
玄徳にヒゲが~~~!口ひげにあごひげ~~!!
主人公は髪型が変わったぐらいなのに玄徳のこの変化は~!!\(>▽<)/
すっかりおじちゃんになってました(笑)。
というか、もう出会った時点でいい年なんだっけ?

他にPSP版からの追加要素で攻略対象で見ておくべきものって
・子龍の女装姿
・公瑾の新衣装
・戦う文若(←この表現なんかおかしい(笑))
ぐらいかな。
差分とか細かいものはあっても気付かないような気がする…(^_^;)。
仁王&巴ラブコメ漫画をアップしました。
2ページといっても4コマ×2みたいなものですが…(^_^;)。
今更ながらバレンタインネタです。
仁王弁って難しいですね…。何かおかしかったらすみません(;´д`)。
仁王の一人称は「俺」で良かったよね?イメージ的には「儂」なので。
幸村も「僕」だと思ってたのになぁ。
巴の服が半袖なのは長袖のデザインがわからないからです。
R&Dでは長袖ジャージあったけど、S&T2って長袖の巴の図ってあったっけ…??
まあ、あったとしてももうこっちの方が描き慣れてるのでうちの巴はずっと半袖でいきます。
巴なら真冬でも半袖でいけそうだし!

履歴には書きませんでしたが、好きなゲームが増えてきたので自己紹介のページを少し変えました。
どっぷりと乙女ゲームにハマってきたよ!

メールのお返事はもう少しお待ちくださいm(_ _)m
テンションは上がりまくってます!!巴大好きー!!
仁王

只今制作中の漫画より。仁王です。まだ途中なので色が雑…(;´д`)。
仁王&巴でバレンタインネタでラブコメ描いてます。ラブコメとはいいつつギャグで4コマっぽいです。
タブレットの接触が悪いのかすぐに反応しなくなったりするので、マウスでちまちまと作業してます。
新しいペンタブ買ってまだそんなに経ってないのに…(涙)。ちょっと対策を練ろう。
ホワイトデーまでには仕上げたいです。
2013.03.01 ハピバ不二!
不二

不二誕生日おめでとう!
本当は昨日お祝い言いたかったけど間に合わなかった…。

アンケート回答くださった方々、ありがとうございます!とても嬉しいです!!
好きなゲームに魔人やサクラやドラクエなどを書いてくださった方もいて、同年代のゲーマー仲間ではと勝手に思って喜んでます(笑)。
アドレス書いてくださった方はまた近いうちにお礼に伺います!!
巴祭り(仮)は開催する方向で話がまとまりつつあります(←私の頭の中で)。
どういう形でするかはまだ考え中ですが、あまりきっちりした形ではなくゆるーい感じで気楽にできたらいいなぁと思ってます。
作品を募集して、サイトを更新するのと同じようにアップする…という感じかなぁ。
自分も参加してくださる方もあまり負担にならないよう楽しくできたらいいなと。
いろいろ考えてるだけでも楽しい!(≧∇≦)
今月中には考えをまとめて、来月には告知したいです。