FC2ブログ
11/15、16にコメントいただいた分のお返事が非公開になってました…。
お返事を書いた後、下書き状態のままで公開にするの忘れていたようです(;´д`)。
せっかくコメントくださったのに…。すみません!!
遅くなりましたが公開にしましたのでよかったら見てみてくださいね。
本当に申し訳ありませんでした…m(_ _)m
これからも返事が遅すぎるとか、何かおかしいなと思ったら遠慮なく教えてくださいね。
こういう事はできるだけないように気を付けますが…最近何だかぼややんなので…(;´д`)。
2012.11.28 落書き文若
文若

レシートの裏に描いた落書きなので細長いです(笑)。
裏から透けて見える文字を消すのがちょっと面倒でした。
レシートの裏は落書きするのにはお勧めできません…(;´д`)。

月下の争奪戦の文若がツンデレで萌えました。
孟徳に「こんなに可愛くて優秀な部下がいていいよな~」って言われて、「別に…私から頼んだわけではありません」って。
そのくせ孟徳が「だったら自分のところで働いてもらおうかな」と言うと「それは…困ります」って!(≧∇≦)
しどろもどろになりながら、何とか理由を付けて主人公を自分のところに置いておこうとするところが素直じゃなくて萌えました。
可愛すぎる~~!!\(>▽<)/
三国恋戦記新装版、とりあえずインストールしましたがまだプレイしてません…(;´д`)。
インストールしたのにゲームする時はディスクは入れないといけないんですね。
フルインストールだと思ってたのでちょっと面倒だなぁ。

ドラマCDは一応ひと通り聞きました。
月下の争奪戦、孟徳は相変わらずだったけど文若が可愛かったです!(≧∇≦)
これって文若ルートじゃなかったよね??
花嫁修業の方は仲謀は相変わらずでした。空回り不憫王子って感じで(笑)。
仲謀はやはり温泉パニックの方が甘いですね。ED後だし、温泉だもんね!萌えないわけないもんね!
公瑾もやはり裏三都賦と比べると甘さ控えめでした。でもこれから何か芽生えそうな予感?
まださらっと聞き流しただけなので、また落ち着いてじっくり聞いたら感想書こうと思います。
2012.11.22 孔明ED
三国恋戦記プレイ日記に孔明EDをアップ。ほぼ日記からの再掲だけどちょこちょこ付け足してます。
また新装版プレイしたらもうちょっと書き足す予定です。予定は未定ですが…。

新装版は今日発売だったんですね。何故か明日だと勘違いしてました(汗)。
というわけで本日GET!…のはずが、配達時に留守をしていたため不在票が…(涙)。
配達時間は指定できなかったからなぁ(;´д`)。
というわけで再配達待ちです。ソワソワ…。
連休中は何も出来そうにないのでドラマCDもゲームも手を付けるのは来週になりそうです。

(追記)
新装版届きましたー!
配達時間は細かい指定ができないだけで、一応指定はできるんですね。
上で書いたのは誤りでした。すみません(> <)
おまけ子龍4コマペーパーさらっと見ました。乙女ゲームであのネタはありなのか(笑)!?
2012.11.21 落書き孔明
落書き孔明

三国恋戦記新装版、いよいよ明後日ですね。
卓上カレンダーもおまけに付くみたいなのでラッキーかも。描きおろしじゃないのは残念だけど。
だけど「カレンダー欲しい人は新装版買ってね!」って、何か本末転倒のような気が…(^_^;)。
さすがにカレンダーのためにゲームを買う人はいないのでは(笑)。

「雪山の夜」の感想は間に合いそうにないので、とりあえず孔明EDを先にまとめることにします。
明日にはアップできたらいいなぁ。
2012.11.19 ノーマルED
三国恋戦記プレイ日記にノーマルEDをアップ。
これは日記では書いてなかったので新規になります。
ノーマルといえば晏而!いや、もうカッコいいですねー。

昨日テレビでレッドクリフを見ました。
内容は赤壁の戦いということしか知らなかったのですが、主役が公瑾でビックリした!
孔明か玄徳がメインなのかなーと思ってたので…。
いや、孔明もたくさん出てたけど、途中から公瑾と小喬の恋愛がメインだったよね。
そうそう、小喬が大人で妻だった!孟徳に狙われてた!赤壁の戦いってそういう意図があったのー!?
そして尚香が役に立ってた(笑)!
頭の中では登場人物が恋戦記のキャラに変換されてしまうのでいろいろ違いがあって面白かったです。
私にとって最初に触れた三国志が恋戦記なので、今後他メディアで見てもやっぱり比較しちゃうんだろうなぁ。
2012.11.15 雲長ED
三国恋戦記プレイ日記に雲長EDをアップ。ほぼ日記からの再掲です。
新装版、いよいよ来週ですね!楽しみ!\(>▽<)/
先にゲームをするかドラマCDを聞くか悩むところです。
プレイ順はPSP版と同じになりそうな気がします。とりあえず三君主は先にクリアしよう。

今はドラマCD「雪山の夜」の感想を書いています。
孟徳とは違って邪魔も入らず、平和で甘々ですね。
玄徳は自分との戦いみたいな感じで大変そうですが…(笑)。
また後日感想アップします。新装版までに間に合うかなぁ…。
2012.11.13 落書き早安
早安

落書き早安。
仲謀はツンデレで、早安はクールビューティですね。どっちも萌え!\(>▽<)/
そういや新装版のパッケージイラストには早安がいないような気が…。
一応隠しキャラだから?でもPSP版にはいたよね?どっかに隠れてるのかな。
2012.11.10 早安ED
三国恋戦記プレイ日記に早安EDをアップ。日記からの再掲です。
何か少ないような気がするけど、2周目したらいろいろ増えると思います。
でもそれもしばらく先になるだろうからもうアップしちゃおう。

新装版発売前に一応全キャラアップする予定です。
といっても後は雲長、ノーマル、孔明だけですが。
新装版といってもシナリオ的には追加要素はなさそうなので、2周目してないキャラのみ追記することになりそうです。
三国恋戦記プレイ日記にドラマCD「孟徳篇 甘い生活」の感想をアップ。
タイトル通り基本は甘々なんですが、元譲がー!!(≧∇≦)
サブタイトルに「元譲の受難」とか「負けるな元譲!」とか入れたい…!!
甘いシーンよりも元譲のあれこれの方が印象に残りました(笑)。
イラストの孟徳も怒ってばかりです…。甘いシーンもたくさんあったはずなのに…(;´д`)。
ED後ということで、糖度高めで笑いもあって楽しかったです(*^^*)
2012.11.05 甘くない孟徳
孟徳

ドラマCD「甘い生活」より。
孟徳は主人公には甘々のくせに、それ以外の人に対しては酷過ぎて笑えます。
態度とか、声のトーンとか、ギャップ激しすぎ!\(>▽<)/
甘いシーン連発のはずが、絵を描こうとすると全然甘くない孟徳ばかり浮かんできてしまう…(;´д`)。
感想はもうちょっとでまとまりそうです。頑張るぞー。

11/24発売のビジュアルファンブック、お店によっていろいろ特典がつくんですね。
ブロマイドとか、ポストカードとか…。
個人的には「公瑾、文若、早安」のポストカードが気になる…!!
でもただでさえいいお値段なのに、送料までかかるとなると…厳しいなぁ(;´д`)。
まあ、いずれにしてもとりあえずは見送る予定ですが。
新装版買っちゃうのでお財布が…!(> <)
2012.11.02 翼徳ED
元譲

えーと…これはそう見えなくても元譲です…。おじさん描けない…(;´д`)。
孟徳のドラマCD「甘い生活」の一コマです。隣りに怖い顔した孟徳がいます(笑)。
感想は大体書けたのであとはイラストが出来たらアップしようと思ってるんだけど、元譲が描けなくて苦戦してます…。好きなのにー!(> <)

三国恋戦記プレイ日記に翼徳EDをアップ。日記からの再掲です。
2周目して書き足そうと思ったけど、どうせPCで新装版プレイするのでその時に追記する事にします。
早安、雲長、孔明も日記の再掲なのですぐアップできそうなんですが、誤字脱字のチェック等するのでまたぼちぼちと…。