FC2ブログ
2012.10.31 落書き雲長
雲長

雲長は全体的に黒いので、カラーでもモノクロでも大差ない気が…。

三国恋戦記新装版(復刻ドラマCD付き)予約しちゃいました。
いろいろ思う事はありますが、ドラマCD、設定資料&SSはとても欲しかったので手に入るのは正直嬉しいです。
追加要素だけなら買わないんだけど特典が豪華すぎる…!(> <)
これからPSPで1回しかクリアしてないキャラの2周目をプレイしようと思ってたんだけど、PC版が出るまで待とうか悩み中です。
プレイ日記もどうしようかな。とりあえず今までの日記分をアップして、PC版が出たら追記しようかな…。
2012.10.29 新装版
11/22に三国恋戦記新装版(PC版)が出るらしいですね。
私はPSP版しか持ってないので大画面でプレイ出来るのは魅力的だし、ドラマCDも欲しいのがあるし、特典が豊富なのでメーカー通販で特典ドラマCD付を買おうか迷い中です。
ゲームとドラマCD4枚(持ってるのもあるけど)と特典を買うって考えたら1万円は…まあ許容範囲…かな?

……が、ちょっとひどくないですか?
ちょっと前までスタッフブログ更新のたびに「PC版ありますよー特典つきますよー」って宣伝してたよね!?
実は特典のためにPC版買おうかとすごく迷ってたんだけど、値段が高かったので躊躇してました。
PSP版からハマって特典のために買った人もいると思うんだけど、新装版出るって決まってたんだったらあんなにアピールしなくても…。
1年2年先ならともかく、もう1ヶ月後には出るっていうのに…。ああ、買わなくて良かった。
入手困難なドラマCDが手に入るのは嬉しいんだけど、何かちょっと素直に喜べない…(;´д`)。
いや、文句があるなら買わなきゃいいんだけどね。でも欲しいんだよね!(> <)

ビジュアルファンブックは思ったより値段が高かったのでとりあえずは見送ることになりそうです(涙)。
1500円ぐらいまでなら何とかと思ってたんだけど、2835円って…!
最近のファンブックってこんなにするものなの!?ちょっと手が出ないよ…!(;´д`)
ドラマCDがついてくるなら考えるけど…本だけの値段だよね??
ゲームにハマってしまうとやはりお金かかりますねー。お財布が大変だ!
2012.10.24 落書き翼徳
翼徳

翼徳のプレイ日記は日記の再掲でいいかなと思ったけど、見てみたら意外と少ない気がしたので2周目して追記しようか迷い中です。どうしようかなぁ。

今は孟徳のドラマCD「甘い生活」聞いてます。タイトル通り甘々ですね!
そしてやはり元譲が~!!\(>▽<)/
もう、不憫すぎるー!!やっぱ孟徳軍は彼がいないと始まらないですね(笑)。
また後日感想アップします。
2012.10.22 感謝!
拍手やアンケートにコメントくださった方、ありがとうございます!
コメントが嬉しいのはもちろんですが、拍手押していただけるだけでもとても励みになってます!
昔の漫画やレビューは今見ると恥ずかしくて下げたくなるものも多いですが、やはり感想頂けると置いてて良かったと思います。
言葉で言い表せないくらい感謝しています!
ああ、もう、嬉しすぎるー!これからも頑張ります!!(≧∇≦)
本当は何かしらの反応を頂くたびにテンション上がりまくりなのですが、毎回はしゃいでてもアレなので抑えてました。でもたまにははじけよう~!!

最近は恋戦記の話題ばかりで、一応このサイトは「テニプリ・乙女ゲーム中心」なので別にいいかなと自分に言い訳しつつ、テニプリがメインのはずだったのに全然更新出来てないなぁと気になっていたのですが、どちらも好きな方もいらっしゃるようで嬉しいですv
これからも好きなものを好きなようにマイペースやっていくつもりです。
多分、それが楽しくサイト運営続けるための秘訣だろうと思うので…。
とりあえずは恋戦記関連の更新がもうちょっと続きそうです。
もちろんテニプリも愛してますので何か更新できたらいいな。ダブルスもあとちょっとだし、巴も描きたい~。

とか言っておきながら、今週はちょっと忙しいので更新滞りそうです…(;´д`)。
雲長…(笑)。

三国恋戦記プレイ日記にドラマCD「玄徳軍篇 恋の真剣勝負!?」の感想をアップ。
登場人物が多くて楽しかったです。玄徳軍みんな出てる!
翼徳の酒癖が悪かったり、雲長が陰湿だったり、子龍が可愛かったり、玄徳が強かったりしたけど、やっぱり孔明が…!(≧∇≦)
師匠最強です。
孟徳

昨日発売された三国恋戦記単行本2巻をGETしました!
ネタバレありなのでご注意を。

1巻を読んだ時はかなりゲームに忠実で、多分玄徳ルートかノーマルルートになるんだろうなと思っていたのですが、2巻では見事に孟徳のターンでした!(≧∇≦)
「何これ!まさかの孟徳ルート突入!?」と思うくらいイベント盛りだくさんで嬉しかったですv
桃太郎の話やお忍びデート、お酌イベント(しかも文若がナイス!)など、ゲーム中でのエピソードが多かったけど、オリジナル要素もちょこちょこあって面白かったです。
さすが孟徳、ガンガンラブ度上げてくれますねー!
そして何といっても子龍の女装姿が!!\(>▽<)/
ああ、これゲーム中でも見られなかったのに!!美しすぎる女装に満足です(笑)。
師匠、ナイス作戦!
それにしても、まさか玄徳自ら助けに来るとは…!やはりラストは玄徳になるのかなぁ。
最後に孟徳の元に残ったのには驚きました。どうなっちゃうの!?これじゃ仲謀に会えない!!
…と思ってたら、師匠が動いてくれましたね!ちゃんと仕事してくれてます(笑)。
ついに仲謀軍登場というところで3巻に続く…。ああ、気になるー!!
それにしても外見がちょっと大人っぽいですね、この仲謀。ぷりぷりしてるところは相変わらず子どもっぽいですが(笑)。
ちょっとオリジナル要素が入って来たのでこれからどうなるのか楽しみです。
仲謀には無事会えるのか!?どういう出会い方するんだろう。

そういえば1巻もそうでしたが、2巻もカバー外したらあとがきがありました。
「次巻はやっと!彼らの!出番!仲謀軍が!来るよ!」に笑った(笑)。
2012.10.15 文若ED
文若

三国恋戦記プレイ日記に文若EDをアップ。
この辺からプレイ中にそれなりにメモを取っていたはずなので、ほぼ日記からの再掲です。
また2周目して気付いたことがあれば後で書き足すかも…。
魏は女の子がいないので華やかさには欠けるけど、元譲にはそれを補うくらいの魅力がありますね。
「失礼する」→「失礼した」の場面がすごく好き!

文若は本編ではちょっと甘さ控えめかなぁと思ってたのですが、クリア後のスペシャルが良かったです。
甘さもあり、笑いもあり…。山賊最高!!
きっと文若はずっと孟徳にからかわれ続けるんだろうなぁ。
2012.10.09 公瑾ED
三国恋戦記プレイ日記に公瑾EDをアップ。
仲謀といい公瑾といい、ツンデレ万歳です。ああ、もう、たまらん…!(≧∇≦)

公瑾と言えば、4日は跡部様の誕生日でしたね。もう何回目の誕生日を迎えたんだろう…。
何か描こうと思ってはいたのですが…(;´д`)。
2012.10.03 落書き公瑾
公瑾

10月になりましたが、今月も三国恋戦記中心の更新になるような気がします。
プレイ日記まとめたいし、CDの感想も書きたいし、絵も描きたいし…。
やりたいことがいっぱいすぎて何から手をつけようか悩んでいるうちに時間が過ぎてゆきます(;´д`)。
優先順位を決めないとダメなのはわかっているのですが…。
それに加えて今月は私生活の方でいろんな行事が重なってるのであんまり更新出来ないかも(汗)。