FC2ブログ
実録・三都賦

三国恋戦記プレイ日記に「実録・三都賦!?」の感想アップしました。
絵も日記からの再掲もあるけどいくつか新規でアップ。また後日ぎゃらり~にも収納します。
玄徳を真面目に描いたのは初めてかも。カッコいい人は描くのが難しいですね。
CD聞いた時は「これは玄徳vs孟徳で仲謀はおまけみたいだなぁ」と思ってたけど、感想書いてたら何故か仲謀スペシャルになってました。
やはり私の仲謀への愛は大きかったのか!不憫なところがまた彼らしくて良いですね!

ここから私信ですが、柚子さん、ちゃんと見てますよー!
メールはお時間のある時で大丈夫ですので気にしないでくださいね(*^^*)
「実録・三都賦」落書き

勝負の最中に何聞いてるんだー!\(>▽<)/
そしてどんな返事を期待したのだー!?(≧∇≦)
これは「碁の勝負で孟徳が凄いよー」という場面なのに、心理戦に弱過ぎる仲謀に萌えました。

「実録・三都賦」の感想もぼちぼちまとめにかかります。
プレイ日記もまだ途中だし、やりたいことがいっぱいだ!
仲謀

「実録・三都賦!?」の仲謀はこんな感じでしたね。
玄徳vs孟徳メインで、相手にされてない感じがもう…(笑)。

羽扇ED後ということで甘さは控えめだったような気がします。
主人公に対して、玄徳は保護者ポジション。これはもう定番ですねー。
仲謀は「ちょっと気になる…いや、俺の趣味じゃねぇ…!」みたいな、相変わらずのツンデレで楽しかったです!(≧∇≦)
デレが少なかったのは仕方ない…裏三都賦の公瑾がデレすぎたのだ…。
普通に考えれば、登場人物が皆主人公を愛してる裏三都賦の方が異常なのですが(笑)。
というわけで、孟徳が頑張ってくれましたねー。
まあ、まだ本気になるにはもうちょっとかな…って感じもしましたが。
あと献帝!主人公好き過ぎですね!
私はあまり年下すぎるのは恋愛対象外なのですが、数年後が楽しみですv
2012.09.24 子龍ED
子龍

三国恋戦記プレイ日記に子龍EDをアップ。
初々しくて可愛いカップルですね。ああ、もう、萌え萌えします!(≧∇≦)
そして子龍ルートでは孔明が大活躍ですね。
他ルートでもちょこちょこ出てくるけど、子龍の場合はもう孔明なくしては話が進まないくらい(笑)。

ドラマCDも少しずつ聞いてます。
市販のCDよりも特典CDの方が甘いように感じるのは気のせい…?
いやー、もう、萌え萌えするー!!(≧∇≦)
2012.09.21 仲謀ED
仲謀

三国恋戦記プレイ日記に仲謀EDをアップ。
日記分からあまり追加することもないかなーと思ってたけど、意外とありました。
やっぱいいなぁ、仲謀。
久々にぎゃらり~を更新しました。
雲長のペケパロ漫画をアップ。
元ネタがアレなので、雲長が可哀想なことになってます…。ファンの方すみません(汗)。
でも雲長EDを見た時からあれを描いてみたかったのです…!(> <)
あとブログに描いてた恋戦記の絵もあちらに追加。
絵を描いてからちょこちょことサイトにアップするよりも、まずはブログにアップしてある程度溜まってから移動する方が楽だなぁ。
見る時はサイトでまとめて見た方がわかりやすいので当分はこの形式でいこうかと思います。

ついでにちょっとだけぎゃらり~を整理しました。
更新頻度が多くなりそうなもの(主に乙女ゲーム関連)を上の方に持ってきてみたんだけど、ちゃんと更新していけるかな…?
それにしても、テニプリ以外全然描いてなかったんだなぁ…。
日記にちょこちょこ描いてた気はしたんだけど。
ぼちぼちと頑張ります。
2012.09.18 ドラマCD
玄徳

落書き玄徳。
玄徳は男らしくてカッコいいですね。メインヒーローって感じです。

三国恋戦記のドラマCDいろいろGETしました!
今、ちょこちょこと聞いていますが、もう楽しいー!!テンション上がりまくりです!!
「実録・三都賦」も聞きました!孟徳が素敵でした!仲謀が若干空気っぽかった(笑)。
孔明は登場しないのにアレですね、もう、さすがです。
またじっくり聞いて後日感想書きたいと思います。ああ、もう、幸せ!!(≧∇≦)
プレイ日記もまとめねば。
三国恋戦記熱はもうしばらく続きそうです。
2012.09.14 改装したい…
テニプリぎゃらり~に日記絵と落書きビキニシリーズ追加しました。
楽だから…とブログにアップしてたけど、そろそろ整理しておかないとと思って…(^_^;)。
他にも古いもの削除したり、見やすいように改装したいとは思うんだけど、何年も前から思うだけで全然できてない…(;´д`)。
2012.09.13 孟徳ED追加
孟徳

孟徳ってアホ毛あったんですね。初めて気付いた…。
アホ毛は孔明だけかと思ってたよ!(> <)

というわけで三国恋戦記プレイ日記に孟徳追加です。日記よりもだいぶ多くなってしまった…。
この調子だと全キャラ大幅に書き足す事になりそうな気がします。
今月も恋戦記月間になりそうだなぁ。

昨日の玄徳分に重大な誤字(笑)があったので修正しました。
何故か孟徳が赤ちゃんをあやしていたことに…!
いろいろ見落としがあると思うので何か気付いたことがあれば教えてもらえれば嬉しいです(*^^*)
三国恋戦記プレイ日記のページ作りました。
とりあえず玄徳EDと裏三都賦をアップ。
裏三都賦は日記に書いた感想&落書きをそのまま移した感じです。
玄徳EDは日記分だけでは物足りなかったので、2周目して書き足しました。
一応全キャラアップするつもりですが、日記のをそのまま持っていくかどうかは未定です。
時間と相談…かなぁ。あ、孟徳・仲謀は書き足します!
2012.09.10 落書き仲謀
仲謀

玄徳2周目クリアしたので次は仲謀2周目に入りました。
やっぱり仲謀は可愛いしカッコいいし、もうたまらんです!(≧∇≦)
最初は何かと酷い扱いされてるのがまた良いですね(笑)。

10月にときメモGS1・2がセットになったダブルパックが発売されるようですね。
2本そろってソフト1本以下の値段とは…!
DS版はGS1だけ持ってないのでどうしようか迷っているところです。
アラロスの続編が出るそうですね!
2013年っていつ!?1月と12月では大違いだよ!!
「ダウト」っていうからカードゲームなのかと思ったけど違うっぽい?
新キャラが追加されたそうですが、すごく気になってた元彼が―――!!!(≧∇≦)
でも元彼の主の方も気になるかもvv
元彼は少なくともカーティス・スチュアートには命を狙われているはずなので死なないで欲しいです。

アムネシアの続編も出るようだし、気になるゲームが多すぎて困ります。
ときメモGS3もまだ手を付けてないのにー!(> <)
2012.09.06 落書き子龍
子龍

落書き子龍。
三国恋戦記、のんびりまったりと2周目やってます。
先日孟徳クリアして今は玄徳です。
玄徳は一番最初にクリアしたので、全キャラクリア後だとまたいろいろ発見がありますね。
早安のあたりとか最初は「尚香が男!?どういう事??」と意味不明だったし。

子龍に連れられて孟徳軍から逃げ出す時に、声を掛けられた兵士が晏而だったのにはビックリ!
「ほれ、さっさと行きやがれ。そして非常に胸糞悪いからなるべく遠く行け、遠く。せいぜい励めよ」
確かに晏而だ、これ(笑)。ただのモブキャラだと思ってたのに!!

今は三国恋戦記プレイ日記のページを製作中です。
日記の感想をそのまま持って来ようとしたら最初の方にクリアした玄徳・孟徳・仲謀あたりのボリュームが足りない気がして追加しようと思ってるんだけど、そうすると今度は増えすぎてバランスが悪くなってしまった…(;´д`)。
萌えポイントが多いのでどこまで削ればいいか難しいです。
幸村&巴1

幸村&巴2

幸村&巴3


落書きビキニシリーズ最終回。幸村&巴。
ビキニは健康的なのかどうかはわかりませんが…(^_^;)。
真田のたるんどる発言については6/13の日記にて。
幸村の場合は誰かが不幸になります。
他のビキニシリーズがオエビ絵なので揃えたけど、やはり線が荒いですね。
まあ、これはこれでこのカクカク具合が好きなのですが。

さて、3コマ目の幸村の気持ちは下のうちどれでしょう。
1.俺より先に巴の水着姿を見るなんて、真田許せん!
2.俺の大事な巴に失礼な発言して落ち込ませるなんて、真田許せん!
3.何かよくわからないけど、とにかく、真田許せん!
正解は…どれでもOKです!

というわけで、落書きビキニシリーズはこれで終了します。
もう夏休みも終わったし、ラストは不二か幸村にしようと決めてたので。
ああ、楽しかった~。
2012.09.01 落書き孟徳
孟徳

孟徳2周目クリアしました。
今さらですがネタバレなのでご注意を。

意外といろいろ忘れてるところがあったり、1周目とはまた違った視点から見る事が出来たりと、楽しんでプレイできました。
でも後半の選択肢がとてもシビアですね。
孟徳を信じて頼ろうとしたら妾だし、駄目な孟徳の傍にそれでも一緒にいたいと思っても妾だし、刺客がいるって教えたらバッドED…。
何だこれは!一介の女子高生には難易度高過ぎるよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
最後の「いつかすべての役目を終えたとき、ただ君と静かに眠りたい」と言う言葉は胸に響きました。