FC2ブログ
アラロス、カーティスをクリアしました!
やっぱ好きです、この子!何て可愛いの!!(≧∇≦)

とりあえずED4つ(ベスト、駆け落ち、冒険者、商人)を見ました。
回想とか埋まってないのがあるんだけど、PSP版で何か追加されてるのかな?
PS2版の攻略情報を参考にしながらプレイしてるのでPSP版追加分とかわかりません(;´д`)。
意外とアダルト要素もあったのでちょっと驚きました。もちろん、良い意味で…(笑)!
15歳以上なのは残酷描写があるからだと思ってた…。カーティスとか暗殺者だし…。
イベントも多くて楽しかったんだけど、唯一気になる点が…。
他機種版を未プレイの自分が言うのも何ですが、キャラデザは前の方が好みだったんです…!(> <)
もちろんPSP版も綺麗で良いんだけど、私がアラロスに興味を持ったのは一番はキャラデザが好きだったからなので…。
実はちょっとDS版も買おうか迷ってます。

とは言っても、シナリオ・システム共に自分好みでとても楽しかったです。
早く他キャラも攻略したい…!!

以下カーティスED関連ネタバレなのでご注意を。


EDはベストEDもいいけど、駆け落ちEDと冒険者EDがお気に入りです。
駆け落ちのお誘いなんて、臆病なカーティスが可愛すぎて…!
何故主人公の部屋に来たのか、理由は一つしかないと言うカーティスに対し。
「……私を暗殺しに来たの?」
いい場面なのに主人公のツッコミが素敵ですね!!やっぱこのノリ好きです。

「意気地なんてありませんよ!?悪いですか!?殺しなら慣れていても、こういうのは勝手が違うんです!」
「脅しておかないと、断られるかもしれないでしょう!?断られるなんてごめんです!」
「駆け落ちに脅迫は基本なんです!」
「……どこから仕入れたの、その歪んだ知識」
ここでも主人公のツッコミが(笑)!!
断るわけないよ!!\(>▽<)/


冒険者EDでの感動的な再会、プロポーズ…のはずなのに、何かずれてるカーティスにも笑いました。
「付き合っている男がいるのなら殺します。それが嫌なら即別れて二度と会わないと誓ってください」
「今、この場で、今後一切手を切ってください」
「僕と結婚してください。そうしたら、その男の命は見逃してあげます」
何て物騒なプロポーズ(笑)!!!
「誰にも文句は言わせません。言う奴がいたら殺します。言わなくても結婚に邪魔だったら殺します」
「僕は、あなたの望むような『普通』の男になりました。だから、結婚してください」
普通じゃない、普通じゃない…!!
「一年かけて、完璧にリニューアルしてきましたっ」
リニューアル・カーティス…(笑)。
「…………。これで……、僕でもいいでしょう?僕でも、あなたと結婚できる」
もう、何て可愛い事言ってくれるんですか!!\(>▽<)/
今まで追いかけてこなかった理由について。
「……ふられると思ったんです」
「僕は……普通じゃありませんでしたから」
可愛い…可愛すぎる…!!(≧∇≦)
感動的なシーンかと思いきや。
「……その言い方だと、今は普通みたいよ?」
やっぱり主人公のツッコミが(笑)。
結局どのEDも普通じゃなかったけど、その方が面白いのでよしとします。
スポンサーサイト