FC2ブログ
2011.10.31 海堂クリア
ダブルスの王子様、海堂クリアしました!
ゲームの海堂といえば照れ屋で可愛いイメージだけど、今回はあまり照れてくれませんでした(笑)。
「ギロッ」「フシュウゥゥ」の連発だった気がします。原作のイメージが強かったかなぁ。
全体的に寡黙でカッコよかったです(*^^*)
だけど練習後の「送ってやる」の一言が言い出せないところはやっぱり可愛いかった!(≧∇≦)
プレイ日記はまだまとめてるところなのでまた後日アップします。
今月中にクリアはできたけど、プレイ日記は間に合わなかったなぁ。
跡モエ

8月ぐらいに描いていた落書きが出てきたので。
どういう状況かは忘れてしまったのでわかりません…(;´д`)。
何か夏休みネタを描こうと思って下は水着姿のつもりだったはず…。

ダブルスの王子様、ガールズで海堂との海イベント終わりました。
海堂かっこよかった!!(≧∇≦)
クリアまであともうちょっとだ~。
でもクリアしたらロードして三角関係する予定なので先はまだ長いです。
頑張るぞー。
2011.10.22 俺屍
俺屍PSPの発売ってもう来月なんですね。早いなぁ。
PS版ではまりまくって生まれて初めて徹夜したゲームです。
追加要素もあるし欲しいとは思いつつ、あのゲームの中毒性はヤバイので今のところ見送る予定です。
何十時間でもやってられるから怖いなぁ。
それにしても、あれからもう12年も経つのか…。
大人になったらゲーム卒業すると思ってたけど、そういうわけでもないようです。

ダブルスはのんびりと海堂攻略中です。
海堂はフシュウばっかりですね(笑)。
仲直りイベント終えると半分来たなーって感じでテンション上がります。
ボーイズは七夕が折り返し地点だと感じたのですが。
ガールズは三角関係しないと七夕イベントが楽しめないのはちょっと不満です(> <)
2011.10.13 ダブルス再開
ダブルスの王子様、ガールズ再開しました。お目当ては海堂です。
あまり時間もとれないので、のんびりプレイになる予定です。
今月中にクリア出来たらいいな…。出来るかな…。無理かな…。
アムネシア買おうか迷ってたんだけど、今月はちょっとピンチになってしまって…(涙)。
お財布に余裕ができたら購入しようと思います。

日記の拍手にコメントくださった方ありがとうございます!
お手数ですが、お返事は続きを読むからお願いします。
... 続きを読む
2011.10.05 跡部ハピバ!
跡部誕生日おめでとう!
というわけで久々にTOP絵変更しました。
一日遅れた上に跡部のホクロ描くの忘れた…!何てこったい(;´д`)。
また時間ができたら直しておきます。
お絵かきソフトがバージョンアップしていたのですが、使いにくくて手間取ってます(涙)。
便利なんだろうけど今までのに慣れちゃってるからなぁ。
前のバージョンに戻したくてもWindows7は対応してないっていうし…。
また慣れるまで使い込むしかないかな。

黎明録をコンプリートしたので今はゲームは一休み中です。
一つのゲームが終わり、次のゲームに取り掛かるにはちょっと気合がいるのです。
ダブルス再開しようか、新たなゲームに手を出そうか悩んでます。
ダブルスするなら今度はガールズかな。でもアムネシアもしたいなぁ。
いずれにせよ、プレイするのはもうちょっと先になりそうです。
薄桜鬼黎明録、小夏日和クリアしました。
いろいろと面白かったです。
以下ネタバレなのでご注意を。



沖田
龍之介に対しては冷たすぎ、近藤さんに対しては素直すぎな沖田が沖田らしいです。
スチルの笑顔がまぶしすぎて笑えました。近藤さんの前では態度豹変しすぎ!
さらっと嫌味を言う時のあの目つきが素敵です(笑)。
沖田のスチルは表の顔と裏の顔の二段階になってるのが良いですね。
近藤さんが去ってからの行動は本当に酷すぎる!!

山崎
負けず嫌いの山崎がおかしかったです。
二匹釣った龍之介に対し、、三匹釣った山崎が…。
「その僅か一匹の間に、埋められない差が存在するのだ」
勝ち誇ったように言うのがまた…(笑)。
主人公が釣り上げて同じ三匹になると…。
「俺は君と違って、数ばかりに目を奪われているわけではない。質も吟味して、釣っているのだ」
何という屁理屈!!
その後山崎がハゼを釣り上げると。
「これが、何の目的もなく浪士組に居座っている君と、強い信念を抱き目標に向かって邁進している俺との差だ」
勝ち誇った顔をする山崎が(笑)
そして竿を流してしまい、土方によって喧嘩両成敗となったのでした。
スチルがなかったのが残念(> <)。

土方
土方の居眠りスチル!これは珍しい!!貴重!
最後まで沖田に昼寝の邪魔されなかったのがちょっと意外(笑)。
近藤さんがいたからかな?
無事魚も釣れてみんな大満足でした。よかったよかった。

近藤さん
龍之介が皆の飲み水を汲みに行くことになった時。
「個人的には沖田と山崎は除外したいところなんだが」という心の声がおかしかった(笑)。
結局魚が釣れなくて海老を捕ることになったのだけど、やっぱり沖田が酷い(笑)。

平助
龍之介が役に立った!頼りになった!これは珍しいパターン(笑)!
やっぱり手先は器用なんだなぁ。平助が弟分みたいです。可愛いv

新八
強くてカッコいいのに三枚目っていうのがいいですね。
調子に乗っちゃうのが悪い癖だけど、それでこそ新八だよね(笑)。

斉藤
刀について熱く語る斉藤。
斉藤は無口で何を考えているのかわからない奴だと思ってたけど、意外と単純なのだと思う龍之介でした。
その後、店頭からその刀が消えていて驚く斉藤。
売れてしまったのだろうという龍之介に対し。
「あれほどの刀と、おいそれと買うことができる者などいるはずがない!これは、何かの間違いだ!」
何だかんだと言い訳する斉藤がおかしい(笑)。
店主より、腕に覚えのある剣客ではなく、大店のボンクラ二代目が買っていったという事を聞き怒りを露わにする斉藤。
「ということは――主人、あんたはあれほどの名刀を床の間の飾り物とすることに同意したというのか!?」
斉藤のあまりの迫力に、売った相手について嘘八百を並べる店主がおかしい!
そしてそれを信じる斉藤はもっとおかしい(笑)!!
その後夕食時までずっと不機嫌な斉藤が可愛いvv
箸を飛ばし、「手が滑った」というところなんて沖田みたいだ(笑)。
「剣」という言葉に反応する斉藤に気づき、龍之介に「剣」と言わせようと誘導尋問する沖田が意地悪で沖田らしい(笑)。
八つ当たりして箸を飛ばしまくる斉藤。
「くっ…あの時、後もう少し持ち合わせがあれば!」
「あのような辛酸を舐めさせられることなど、なかったのに――!」
斉藤、熱くなりすぎです。土方ですら避難しようとするなんて(笑)。

島田
タイミングよくお腹が鳴っちゃう斉藤が可愛い(笑)!!

原田
小鈴に会わせようと気をまわしてくれる原田が兄貴ですね。
本編でもそうだったけど、龍之介殴られまくり(笑)。
弱いけど、敵わないとわかりつつ女の人を助けようとする龍之介がカッコよかったです。
そしてその龍之介を助けた原田はもっとかっこいい!!
そんな原田に惚れる芸妓でしたが、最初に助けに入って怪我までした龍之介の立場って一体…(^_^;)。
ちょっとは心配してくれてもいいではないか!(> <)
龍之介もなかなかの美男だと思うんだけどなぁ。やはり経験では原田に敵わない??
そして怪我した龍之介の消毒をするの巻。スチルの龍之介の顔が…(笑)!!

小鈴
失礼なこと言いまくるデリカシーのない龍之介が…(笑)。
小鈴のこと「ガキ」だと言ってるけど、龍之介の方が子供っぽいですね。
おみくじで凶、大凶が出るところが龍之介らしい。

芹沢
珍しく殴られなかった!

平間
『……もしかして、平間さんって、根っからの下僕体質なのか?』という龍之介の心の声に笑いました。
それを言うなら龍之介も下僕体質な気がする…(^_^;)。
芹沢の病気の事を知っているだけに、平間の言葉が切ないですね。

山南さん
人使いの荒い山南さんに笑いました。
それを断れない龍之介も人がいいのかやはり下僕体質なのか…(笑)。
芹沢さんの下にいるのと山南さんの下にいるのとどっちが大変なんだろうなぁ。
釣りに行った近藤さんたちが帰宅。
土方の釣った魚を逃がした沖田に笑いました。竿も川に流してしまったらしい。
先に釣りチームをクリアしていただけに、その様子が目に浮かびます。
龍之介が行ってたら被害にあったのは龍之介だったんだろうなぁ。
山南さんに沖田にビシッと言ってやるよう求める土方でしたが…。
「彼が同行すると言った時点で、こういった事態が起こることは充分に想像できたと思いますが……」
「何かやむにやまれぬ事情があって対抗策を取れなかったということですか?土方君」
どうやら居眠りしていたらしい土方は慌ててます(笑)。
さすがの土方も山南さんには敵わないようです。
仕事を自分一人で抱え込んでいるからそうなるのだと注意される土方なのでした。やぶへび!

源さん
源さんには癒されるなぁと思ってのほほんとしてたら、まさかの山南さんオチに笑いました。