FC2ブログ
ちょっと前に蒼黒の楔クリアしました。
以下、祐一先輩・凛・卓さん・ケテルのネタバレなのでご注意を。


祐一先輩はやはり綺麗でした。
あの幻想的な美しさがもう素敵です。
ゲントウカになったのにはびっくりですが。
ところで前作で幼い頃に出会ってたって話あったっけ??
「次にする口づけは戦いと関係ないものがいい」にはやられました。キャー!(≧∇≦)
やっぱり2回目のキスはスチルないのが残念!!
それにしても今回の覚醒時はやけにあっさりキスするんだなぁ。
EDの花火は良かったです。人目を気にしない祐一先輩素敵過ぎる!(≧∇≦)

お次は凛。
新キャラでしたが、他ルートではかなり存在感が薄かったですね。
いつの間にか消えてたし…。
ケテルの場合は真弘先輩・祐一先輩ルートで出番バッチリだったのに。
個人的には年下で可愛いキャラにはあまり萌えを感じないので、どうかなーと思いつつ攻略開始。
結論から言うと彼の正体は鏡の契約者でした。
ここで蒼黒の楔という言葉が登場。ってことは彼がこのゲームのキーパーソン!?
だったら凛との話をもっと掘り下げて欲しかったなあ。
全体的にルートも短くて(途中まで慎司と一緒だし)あっさりしてた気がします。
あと、キスは凛としたかったです(涙)。

そして卓さん…。
キャラはいいのに、前作同様シナリオで損しちゃった感じです。
おいしいところを典薬寮の二人に持っていかれました。ダメガネの芦屋さんがカッコよすぎる!(≧∇≦)
鬼切丸解放するとか言い出した時はびっくりでした。
あの卓さんが真弘先輩と同じ発想(笑)!結局こちらは未遂に終わりましたが。
寝たふりしてる珠紀にキスして去るところは良かったです。切なさ炸裂。
こういうところにスチルが欲しかったー!!
そしてEDですが、あれはハッピーエンドではないような…。
芦屋さんが…。何か素直に喜べないです。
悲恋EDは切ない。
どっちにしても清乃ちゃんの事を思うと悲しすぎる…。
映し鏡の「おセンベイを半分こ」は泣きました。芦屋さんー!!

ラストはケテル。
何か最初から正体がバレバレだったような気もしますが。だってOPで出てるし(笑)。
個人的にはケテルルートが一番盛り上がりました。
新キャラだから前作と比較してモヤモヤすることもないし、新鮮だったからかも。
最初からそれほど好意的ではないというのもいい!敵キャラとの恋愛というのも良い!
障害があるほど萌えます!!
スチルはどれも良かったです。
ロゴス衣装での登場のスチルが特に好き!カッコいい!
画像鑑賞は顔が小さすぎるのでOPで何度も堪能しています。
覚醒シーンもカッコいい!!
マルクトは顔は怖かったけどいい人でした。お父さん…(涙)。
EDはちょっと寂しかったです。お別れしたくないよー!
その後の再会シーンまで入れて欲しかったなぁ。

というわけで蒼黒の楔コンプリート!
全体的に少し短めだった気もしますが楽しかったです。
どうしても前作と比べてしまうのでちょっと残念な部分も多かったですが…。
ラブ度が控えめ?話の盛り上がりにも欠けたかも。
あと、「どうしてここにスチルがないの!?」っていうのが多かったです。
キスシーンは2回とも入れて欲しかった!(> <)
ラブラブのスチルが少なかったような気がします。

ああ、また前作やりたくなってきたよ。
DSだと画面が小さいからPSPに慣れると物足りないんだけどなぁ。
スポンサーサイト