FC2ブログ
2011.03.09 3人クリア!
蒼黒の楔、真弘先輩と遼と慎司をクリアしました!
1回クリアしたら既読スキップが使えるので早いですねー。
しかも遼は拓磨と共通ルートだし。
オープニングは好きなので毎回見てます。本当素敵!!(≧∇≦)

以下、ネタバレなのでご注意を。


真弘先輩はやっぱり「俺の女」発言が良かったです。今回もやってくれた!(≧∇≦)
そしてプロポーズ!!キャー!!\(>▽<)/
一緒になれって!!こちらこそよろしくです!!
やっぱり俺様でカッコよくて頼りになる先輩でした。
EDはちょっと物足りなかったです。ラブが足りなーい!!
シナリオもちょっとそれは反則過ぎるだろうと突っ込みたくなりました。
前作でのあの苦労は一体…。
悲恋EDも見ましたが、こちらは真弘が残されちゃうんですね。
切なかったけど拓磨の時みたいに泣くまではいきませんでした。
プレイ中は主人公に感情移入しちゃうので自分が残される方が辛い…。

遼は性格がちょっと変わってたように思います。丸くなった?
最初から珠紀の事をものすごく大切に扱ってくれるし(笑)。
前作での一匹狼とは違い、拓磨といいコンビになってました。
遼に話しかける度に、拓磨の方に行ってやれって言われてた気がします。
そんな気遣いするような子じゃなかったのに。成長した証?
そしてセクハラじゃなくなった!!これはいけない!!(> <)
仲間と一緒に過ごすようになったから控えているのだろうか…。
前作で彼のセクハラ発言に萌え萌えした自分としてはかなーり物足りなかったです。
「望むなら後でいくらでも~」にはドキドキしましたが(笑)。
もっと強引でも良かったかな~。でもカッコ良かったからよしとしよう!
村人を説得するシーンには惚れましたv

慎司は強くなった!可愛いけどカッコいい!
強引なキスシーンに萌え!(≧∇≦)
絶対その後照れると思ってたのに。惚れちゃう!
でも自分の命を削りながら戦う慎司を見るのは胸が痛かったです。
悲恋EDは切ないですね。やっぱり残される方が辛い…。
弱くても良かった、生きていて欲しかったと願う珠紀にホロリ。

全体的にやっぱりどうしても前作と比べてしまい、物足りない感じがします。
やっぱり前作はそれぞれのキャラの葛藤や覚醒シーンが良かったしなぁ。
それはそれは長かったけれども…。
今回もキスシーンのスチルは2枚欲しかった!!
どのキャラも2回目のキスはあっさり流された感じで終わっちゃったので納得できません(笑)。
でもやっぱり緋色好き!