FC2ブログ
ダブルスの王子様、仁王のイベントをちょこちょこと追加しました。

・7/7の七夕祭り(白石との三角関係)
・仁王と気まずくなっていない場合の7/8~11までのイベント
・7/18「中学生の身だしなみ」所有時のパーティーでの会話
・7/19の射的の会話変化(「中学生の身だしなみ」「アニメ雑誌」所有時。「キミも今日から200面相」は買う前のデータを残してなかったのでまた今度・・・)
・7/20の海イベントの会話変化(「原色動物図鑑」「原色植物図鑑」所有時)と白石との三角関係
・7/29・30のバッジが足りていなかった場合のイベント

R&Dではパラメータで会話変化があったけど、今回は書籍がポイントみたいですね。
R&Dにおける高ルックス値が「中学生の身だしなみ」所持に該当するようです。
必死でパラメータ上げなくても買い物1回で済むので楽と言えば楽なのかな?
幸運アイテムの有無でも細かい変化がありそう。
どの書籍がどのイベントに関係があるのかなんて攻略本ないとわかりにくいなー。

攻略本といえば、最後のページのスペシャルパスワードで跡部からメールもらったけど画像が見られないんですが・・・。時間を置けば見られるのかな?
2009.03.27 仁王クリア!
ダブルスの王子様、仁王クリアしました!(≧∇≦)
仁王は楽しかったです(笑)。
萌え要素はやっぱり控えめかな。でも面白かったのでいいや。
七夕・二股・バッジが足りない場合のイベントなどはこれから回収します。

攻略情報を見て運命の人の出現の法則がわかったので、次回以降は自分の気が向いたキャラから攻略していこうと思います。

しかし発売後かなり過ぎてるのにまだ2人しかクリアしてないなんて・・・(;´д`)。
全員クリアするにはかなり時間がかかりそうです。
ボーイズなんて当分お預けだなぁ。
ダブルスの王子様、攻略本をGETしました!(≧∇≦)
いつもより厚めだなーと思ったら、ガールズとボーイズ共通だからか!
ボーイズのネタバレCG満載なので見てたら欲しくなってきたよ。
またじっくり読んで次回プレイの参考にしたいと思います。
いろいろ見落としてたり間違ってたりしたとこもあるだろうけど気にしない!
もう仁王はこのまま突っ走るよー。

モバイルサイトとの連動企画で私の王子様(白石)からメールをもらいました。
何という素敵企画!しかも無料というところが嬉しすぎです(笑)。
普段はあまり使う事のない携帯だけど持ってて良かった!
教えてくださった方、ありがとうございました!
2009.03.24 落書き主人公
あずま

ダブルスの王子様主人公。
ちょっと胸を大きく描きすぎた気もするけど、実際大きいよね(笑)?
連休中はゲームは出来なかったのでこれから頑張ります。

ボーイズは明後日発売ですが、攻略キャラも発表されたようです。
こちらはガールズとは違って隠しキャラの出し方まで最初から出してます。
それってもう隠しの意味がないんじゃないかと思いますが(笑)。
うーん、改めてみるとやっぱり攻略キャラ少ないなぁ・・・。
青学全員出てるから仕方ないのかもしれないけど、他校が少なすぎる・・・!(> <)

まだまだガールズプレイ中なので予約はしていません。
兄の言動が気になるし、不二にも早く会いたいんだけどなぁ・・・(;´д`)。
ダブルスの王子様プレイ日記更新。
仁王攻略中といいながら他キャラとのイベントが多くなってしまった(汗)。
白石との出会いが楽しかったです。まさか謙也があんなキャラだったとは(笑)。
そしてやはり白石は大好きだー!
七夕祭りは、気まずくならずに一緒に行くパターンもまた後日やってみたいと思います。
とりあえず初回プレイは仁王一筋で!
どうせ攻略本出たらプレイし直すことになるだろうけど(^_^;)。

ヘタリアアニメ見ました。
アメリカとイギリスが出てきたよ!そして最後に日本が出た!!(≧∇≦)

明日から月曜までお休みするので更新は火曜日以降になります。
微妙なところで終わってるので早く続きをアップしたいなぁ。
2009.03.17 2周目!
ダブルスの王子様プレイ日記更新。
白石ED(6/16)の千石との出会いイベント追加しました。
そしてこれから2周目に入ります。次の運命のお相手は仁王です。
白石は日曜しか会えなかったので、仁王は会える回数が多くてとても嬉しいですv
近距離恋愛バンザイ!今回はのんびり行くよ~。

ちょっといじってファイル名変えたりしたのでリンク切れなどあったら教えてくださいm(_ _)m
2009.03.13 白石クリア!
ダブルスの王子様プレイ日記更新。白石クリアしました!(≧∇≦)
あと、7/7の七夕祭り、7/11の関東大会、7/19の小春&ユウジとの試合、7/29のバッジが足りていなかった場合のイベントを追加しました。
ゲームオーバーあるのかなと思ってたら、どうあっても大会には出られるようです(笑)。
でもまだイベントたくさん逃してる気がするなぁ・・・。

それにしても長くなりすぎた・・・(汗)。
気がつけば9ページにもなってました。次キャラ以降はもっと減らせるかな・・・。
そういや今週は毎日更新してた!こんなに頑張ったのっていつぶりだろう。
初回プレイということで張り切りましたが、来週からはもうちょっとのんびりしようかと思います。
攻略順はもう運命に任せよう~。

全体的にシナリオは自分好みでした。やっぱりテニスで青春って感じが良いです。
甘さは・・・学プリ・ドキサバに比べたら控えめだけど、これくらいの甘酸っぱさがまた良い感じv
キャラを絞った分中身が濃くなったような気がします。
それでも12人って寂しいけど・・・(^_^;)。
そして主人公が天然で楽しい!テニス大好きってところがいいです。
巴と那美を足して2で割ってちょっと巴成分を加えた感じ?(←ややこしい例え)
試合形式はやはり苦手ですが・・・(汗)。
ああ、早く攻略本GETしてやり込みたい!!

とりあえず土日はゆっくり休みます(-_-)zzz
ダブルスの王子様プレイ日記更新。
四天宝寺メンバー楽しすぎ!攻略できないのが悔しい!(> <)
それにしても財前が出てこないのは寂しいなぁ。
ちょこっとくらい出してくれても良かったのに。
ついに大会前日を迎えました。盛り上がってきたよー。EDまであとちょっと!
明日で白石ED書き上げようと思います。
初回プレイということで予想以上に長くなってしまった・・・(汗)。
次キャラ以降はいろいろ省いていこう。

拍手、とても励みになってます!ありがとうございます!!
お返事は明日しますのでちょっとお待ちくださいm(_ _)m
コメントなくても嬉しいです!頑張るぞー!!
2009.03.11 そろそろ中盤
ダブルスの王子様プレイ日記更新。
雨降って地固まる!白石と仲直りできました。
「むーかーえーにー来ーたーでー!」にやられた!\(>▽<)/
強引な白石も素敵です。もう大好き!!(*^^*)
イベントもいろいろ発生してきて楽しくなってきたよ。
話の流れはS&TやR&Dっぽくて好きです。何だか懐かしい。
試合は相変わらず苦手ですが・・・(;´д`)。

テニスとは関係ないけどヘタリアアニメ見ました!
連合がくるかと思いきや、今回は兄ちゃんとは!
前回はオーストリアだったし見事に予想を裏切られたよ。
スペインとの関係が好きなのでそれがなかったのは残念だけど兄ちゃんかわいかったです。
2009.03.10 頑張ります。
ダブルスの王子様プレイ日記更新。
何だかちょっと切ない展開になってきたよ。
涙が出そうなくらい優しい白石に惚れました。ああ、もう好きで好きでたまらんです!
最終的には二人に幸せになってほしい!!

誰狙いでプレイしてるかわかるようにプレイ日記の見出しは「白石ED」と書きましたが、実際はまだプレイ途中なので白石EDになるかどうかわかりません(汗)。
親密度トップだし多分大丈夫だと思うんだけどなぁ。
見づらくなりそうなのでクリアしたら整理するつもりですが、とりあえずはこんな感じで書いていきます。

ダブルスの王子様発売以降、急にアクセス数が増えたので驚いてます。
プレイ日記を見に来てくれてるのかなとやる気が出てきました。嬉しい!
ちまちまとした更新になりますが、なるべく早くアップできるように頑張ります!
ダブルスの王子様プレイ日記更新。仁王が素敵でした!(≧∇≦)

書いてて思ったけどこれかなり長くなりそう・・・(汗)。
もうちょっと簡潔にしたいですが、私の技量では無理そうなのでちょこちょこと書いていきます。
プレイしながら駆け足で書いてるので誤字脱字が多いことと思います。
攻略本が出たらもっと効率よくできるんだろうけどなぁ。
今は手探りの状態なのでイベントもたくさん見落としそうな気がする・・・(;´д`)。
とりあえず早いとこクリアしたいなぁ。
土日はゲームも更新もできないので駆け足でダブルスの王子様プレイ日記更新しました。
誤字脱字多いかも・・・(汗)。

ショックなことに、四天宝寺は大阪なので白石とは日曜しか一緒に練習できない事が判明!
ああ、何てこと!最初から遠距離恋愛だなんて!!(>_<)
初回プレイなのにハードル高かったかなぁ・・・。
思わず身近にいる人たちに浮気してしまいそうになりますが我慢します。
とは言っても練習しないわけにはいかないので、練習相手が偏らないようにしないと・・・。

しかし、これクリアするのに時間かかりそうです。
意外と読み込みにも時間掛かるような気が・・・。
スキップ機能は便利なんだけど、選択肢選んだ後もスキップするので油断出来ないし。
ログ機能があるからまあいいんだけど・・・。

あと、試合の形式がいまいち好きになれない・・・(;´д`)。
S&Tシリーズのようにアクション系の方が飽きずに出来て好きだなぁ。
私がこの試合システムを理解していないのが問題なのかも(汗)。
よくわからないから適当に台詞選んでるだけなので。
もうちょっと慣れたらまた変わるかな。
2009.03.05 あれ・・・?
本日2回目の日記ですが、ちょっと疑問に思ったので・・・。

ダブルスの王子様、オプションの「GALLERY」でCG・EDなどが鑑賞できるようです。
CGは92枚とたくさんあるようで嬉しい。(ボールだけとかラケットだけとかあるかもしれないけど・・・)
でもEDの欄が12個しかないんですが・・・。
これって12人しか攻略できないって事!?Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、まさか、そんなこと・・・。
オプションで鑑賞できるEDが12種類ってことだよね?きっとキャラ別EDはもっとあるよね!?
何だか不安になってきた・・・。
とりあえずさっさと1回クリアしてどんな感じか見ておきたいです。
ダブルスの王子様GETしました!(≧∇≦)
ありがとう、Amazon!発売日当日に届けてくれて!!
というわけでプレイ日記新設。とりあえずプロローグだけですが。
私の運命の人は白石です。
というわけで、最初は白石狙いでいきます。
いつもなら真っ先に攻略するのは不二なんだけど、ガールズでは無理だし・・・(涙)。
とは言っても攻略情報がないのでうまくいくかどうかわかりません。
頑張るぞー!!

ジャンプSQ見ました。おかえり、リョーマ!(≧∇≦)
感想書こうかと思ったけど、今はダブルスのことで頭がいっぱいなのでまた余裕ができたら・・・。
不二が出ていたので嬉しかったです(*^^*)

そして幸村の誕生日なのに何も出来ません(汗)。
落書きぐらいしようと思ったのに、不二の誕生日祝いで力尽きました。
今日からはダブルス三昧だし・・・(汗)。
他サイト様のお祝い見て楽しむことにします。
ジャンプSQのサイトで新テニプリの壁紙が配布されてました。
不二がいたよ!(≧∇≦)
しかしテニス漫画なのに誰一人ラケットを持っていないとは。
リョーマ・切原・ジローが羽ばたいています。
金太郎がかめはめ波の構えっぽい?
そして真田は何と戦おうとしているのだ!?何だか格闘漫画のようです。
ああ、いよいよ明日だ!楽しみ~!!