FC2ブログ
菊丸

しばらくヘタリアが続いてたので久々にテニプリに戻ります。
菊丸は当分描いてなかったなぁ。
ゲームでの菊丸と言えばS&Tの大石争奪戦が印象的です。あれは怖かった(笑)。
お風呂でドッキリやバンソーコーズは良かったなぁ。

最近は落書きばかりであんまり更新してない・・・。
絵も描き始めたらノリノリになるんだけど、そこにいくまでのテンションがなかなか上がりません(汗)。
毎日日記絵(落書きじゃない)を描き、皆からのリクエストにも応えているサイト様があって日参しているんだけど、本当に楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきてすごいなぁと尊敬しています。
私も見習わなければ。
2009.01.28 ろしあ
ロシア

ヘタリアよりロシア。
最強だと思ってたけど、2巻での困りっぷりには笑いました。
姉と妹には勝てないロシア萌え。

ヘタリアアニメ、初日は全然繋がらなかったけど昨日やっと見れました!
以下、ちょこっとだけどネタバレなのでご注意を。

世界会議のテンポの早さには驚いた。倍速してるのかと思った(笑)。
ED(?)の長靴で乾杯する3人が面白かったです。
日本もっと見たかったな~。
2009.01.26 GS2
ただ今GS2をプレイ中です。
事故チュー若王子先生で氷上と二股。
氷上はPS2版では最初にクリアしたけどDSでは手付かずだったので、ちょっと新鮮でした。

今更ですがネタバレなのでご注意を。

大接近モードはやはり良いです。
「僕はいやらしい奴だ」って!真面目すぎる氷上に萌え!(≧∇≦)
EDの「友だちの卒業証書~」はPS2でも好きだったけど、やっぱりいいなぁ。

氷上を振って若王子先生とのEDにした時の、「先生は大人だからキスだってしちゃうんです。」という言葉に萌えました。
そうだよね、大人だもんね!ドキドキしちゃうよ!!
親友告白EDで振った時の「君を愛したことが僕の罪だ」というセリフには泣けました。
ときメモは振った後のセリフも切なくて良いので、罪悪感を感じながらも試してしまいます(^_^;)。
2009.01.21 日本
日本

ヘタリアより日本。
日本は何かかわいい。
「イギリスさんも二次元にはまればいいんですよ」という発言が好きです。二次元バンザイ!
日英同盟好きです。
ギリシャとのゆるゆるの関係もいいなぁ。

年賀マンガフリー終了しました。もらってくださった方々、ありがとうございました!
あのネタで手塚バージョンも思いついたので描こうとしたけど、何か手塚が描けなくなっていたので諦めました(汗)。
そういえば当分描いてないような・・・。昔は不二とセットでいっぱい描いてたのに。
冬場は手が冷えるので絵を描くのが辛いです。
2009.01.19 いたりあ
イタリア

ヘタリアよりイタリア。
2分で描いた落書き。一応主人公なのにこの扱い・・・(汗)。
もうちょっとだけヘタリア絵続きます。日本は描いておかないと!

ちびたりあ好きです。
神聖ローマとの別れのシーンは切ない。

久々にときメモGS2DSをプレイ中です。
1のDS版は持ってないので3月発売のを購入しようか迷ってたんだけど、とりあえずダブルスの王子様を優先する事にします。
今週のジャンプにリョーマ&女主人公、桃城&男主人公のイベントCGが出てた!
これ全キャラ分あるのかな?
まあ、あるにしても1キャラにつき1枚ぐらいだろうけど・・・。
2009.01.16 スイス!

ヘタリアよりスイス。

注文していたヘタリアが届きました。
ほとんど再録かなぁと思っていたので、1巻は意外と描きおろしがあって嬉しかったです。
2巻はやはり再録が多かったけど。
でもスイス兄妹の話が読めたので満足!
何でリヒテンシュタインがふりふりパジャマをプレゼントしたのか謎が解けたし(笑)。
二人の出会い話が良かったです。スイスカッコいいよ!!
R&Dプレイ日記にセリフ集をアップしました。
早朝練習や電話、夜会話、その他書き溜めていた諸々のセリフです。
ちょっと抜けてるのもあるけど、全部集めようと思ったらいつまで経ってもアップできそうにないので(^_^;)。
また気が向いたら回収するつもりですがとりあえずはこれで。

さて、ダブルスの王子様はどこで予約しようかなぁ。
イギリス

ヘタリアよりイギリス。ツンデレ大好きです。
やっぱり欲しくなったので本買う事にしました。
早く読みたかったんだけど近所には本屋がないのでネットで注文。
届くのが待ち遠しい!どのキャラも好きなので楽しみです。

R&Dがひと段落したので何をしようか迷い中です。
3月にはダブルスの王子様が発売なのでそれまでの間どうしようかな。
そういやときメモGS1がDSで出るようですが購入するか迷ってます。
3月は忙しくなりそうだなぁ。
昨日あんなことを書いておきながら年賀4コマアップしました。
ツンデレと叫んでいたら急に日吉のネタを思いついたので(笑)。
気分もノリノリだったのでぱぱっと描いちゃいました。
萌えパワーって素晴らしい。
年賀絵は描けそうにないので今年は漫画を年賀状としてフリーにします。
よかったらもらってくださいね。
今年もこんな感じで頑張って行こうと思います。
2009.01.08 ヘタリア
お正月らしい絵か漫画を描こうと思いつつ時間が過ぎていきます。
今月が終わるまでには何か描きたい・・・。

突然ですがヘタリア面白いです。
歴史は苦手だったけど楽しくて萌えます(笑)。
ヘタリアサイト様巡ってると国名を漢字表記している所が多くて戸惑いました。
「英」「仏」とかはわかるんだけど、「瑞」「墺」は最初わからず・・・。
うーん、漢字の勉強にもなるなぁ。

海賊紳士萌えです。ビバ、ツンデレ!日英同盟の話がすごく好き。
日本は可愛いです。
スイスかっこいい。今までずっとハイジのイメージだったけど違うんだ。
ああ、楽しすぎる。本買おうかなぁ。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
初夢に幸村が出てきたので幸せな気分で新年を迎える事が出来ました(≧∇≦)
もう今年一年の運を使い果たしてしまった気がします。でも嬉しい!
今年ものんびりと頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。