FC2ブログ
2008.10.31 拓磨悲恋ED
緋色の欠片、拓磨の悲恋ED見ました。
以下ネタバレなのでご注意を。

1度クリアして話は分かっているはずなのに、逃亡するあたりからやはり涙が・・・。
しかも今回は悲恋とわかっているので切なさ倍増です。
最期のセリフ「俺の幸せは~」でもう号泣(涙)。
珠紀と一緒に泣きながら封印しました(T△T)。
やはり悲恋というだけあって辛いですね・・・(涙)。
でも悲恋EDじゃないとこのセリフは聞けなかったんだよね。
次は真弘先輩を見てみよう。もうプレイ前から涙が出そうです。
2008.10.29 何だかなぁ
何か今月はいつもより日記更新してる気がすると思ったら緋色のせいでした。
いっそのことプレイ日記書こうかと思ったけどとてつもなく長くなりそうので断念しました(^_^;)。

関係ないけど遙か夢浮橋SpecialがPS2で出るそうで。
これもこないだDSで出てたよね・・・?
DSからPS2への移植ってちょっとビックリ。普通は逆では・・・?
しかも追加要素ってー!最近こんなのばっかりだよ~(;´д`)。
しばらくしたらまたPSPで出そうな気がするなぁ。

移植関係で今までで一番ひどいと思ったのが怪盗アプリコットです。
PC→DC(ドリキャス)→PS→PS2と移植したんだけど・・・。
・PC→DC サブキャラEDが追加
・DC→PS 新キャラ追加、でもDCで攻略できたサブキャラEDはなし(←何で~!?)
・PS→PS2 サブキャラED復活

私はDC・PSしか買ってないけど、一度加わった要素が削除されるのはどうなのかと思いました(> <)。
でも好きだから買っちゃうんだよねぇ・・・。
何だか利用されているとわかっていながら悪い男の人に貢いでる気分です(^_^;)。
2008.10.28 web拍手
web拍手を配布版からレンタル版に変えてみました。
最近のはかなり機能がアップしたようでびっくり。
昔はレンタルのは50文字ぐらいしか送れなかったので配布版のをちょっといじって使ってたんだけど、今は1000文字も送れるなんて・・・!
他にもいろいろ便利になっているようで時代に取り残された気分です(^_^;)。
公式サイトはこまめにチェックしないと・・・。
2008.10.27 落書き拓麿
拓麿

緋色の欠片より拓麿。
このゲームのヒーロー・・・でいいのかな?
ギャルゲーだと「ヒロイン」だけど乙女ゲームの場合は何て言ったらいいのかよくわからない・・・(^_^;)。
ときメモでいうなら王子?でも王子ってガラじゃないような(笑)。
でもカッコいい!そして可愛い!!
以下ネタバレなのでご注意を。

シナリオ的にはこのゲームのメインでした。
最初にクリアしちゃったのはもったいなかったかなぁ。
拓麿シナリオでこんなに盛り上がって他キャラは大丈夫なのかとちょっと心配したくらい(笑)。
もう切なくて切なくて・・・(涙)。
照れ顔が可愛いと聞いていたので楽しみにしてたんだけど、DSの小さな画面では表情がわかりづらくてこれまた泣きそうになりました(涙)。
続編では立ち絵も大きくなったので良かったんだけど。
バレンタインのCGが超お気に入り!照れ顔最高です(≧∇≦)
テニプリぎゃらり~に幸村ラブコメをアップ。
今月中には出来たらいいなと思ってたけど、意外と早く完成しました。
やっぱり黒い・・・かな?だって幸村だもの!
そして相変わらず切原ファンの方すみません(汗)。
巴ラブコメは久しぶりだと思ったら、1年近くも描いてなかった・・・。
しかも前回のは人様のアイデアをお借りしただけだし(^_^;)。
絵を描くこと自体が減ってるのでなかなか難しいです(;´д`)。

ラブレボプレイ日記絵・緋色の欠片日記絵をぎゃらり~に収納しました。
緋色はこれから増えそうな気がします。
日記絵は一度アップしたものだからいいかな~と思って気が向いた時にこっそりと収納してるけど、更新履歴に書いた方がいいのかな?
遼&珠紀

緋色の欠片より。遼&珠紀。
以下ネタバレがあるのでご注意を。

遼は最後にクリアしたんだけど、それまでは登場すらしてなかったのでどんなキャラか気になってました。
そしたら・・・何というセクハラ大魔王!最後に残しといて良かったよ(笑)。
CGもドキドキするものが多かったです。
でも犬みたいで可愛いなぁとも思ったり。実際狗ですが。
遼ルートで何が良かったかというと、夜の教室での美鶴のお姉さま発言がー(笑)!
これ見るとバッドED確定なんだけど(^_^;)。
別に百合が好きだという訳ではないのに、何か楽しかった。このルートの美鶴好きです。

続編もいろいろ楽しかったです。
バレンタインのCG好きです。ビバ、バカップル!!
そして秋祭りはやばすぎる!(≧∇≦)
クリスマスはちょっと物足りなかったかな。たまにはほのぼのもいいけど。
こういう時こそ何かしてくれても良かったのに(笑)。
2008.10.22 ただ今作業中
ワカメがどうにかなった(というか適当にごまかした(汗))ので、今月中に漫画アップできそうです。
ネタを練り直そうと思ったけどそうやって1年以上のらりくらりとやってきたのでもう観念します。
絵もネタも相変わらずワンパターンなのでどうにかしたかったけど、もう開き直った!
これ以上悩んでも大して変わらない気もするし、このままじゃいつまで経っても完成しないし。
よし、頑張るぞー。
2008.10.21 落書き卓
卓さん

緋色の欠片より卓。
和服で眼鏡で大人なところがツボでしたv
多分守護者の中で怒らせたら一番怖いタイプ。でもそういうところも好き!
以下ネタバレなのでご注意を。

彼はシナリオでかなり損してるような気がします。
学生じゃないから一緒にいる機会があまりなく、途中で裏切っちゃうから一緒に居る時間が短かったし・・・。うーん、残念!(> <)
続編ではスマートにセクハラする卓に萌えました(笑)。
鼻緒といい、習字といい・・・実は黒い人!?そんな彼が大好きです(≧∇≦)
プロポーズにはびっくり。さすが大人!
祐一先輩

緋色の欠片より祐一先輩。
最萌えは真弘先輩だけどシナリオは一番好き!もちろん祐一先輩も大好き!!
以下ネタバレなのでご注意を。

祐一先輩のシナリオではアリアが仲間になる(?)のが良かった。フィーアも好きv
本編から続編までの間のアリア達との旅中はどんな様子だったのか気になります。
続編の添い寝CGが好きです。
祐一先輩はどれも色気があって素敵なんだけど(*^^*)
2008.10.17 ワカメに苦戦
跡部

落書き跡部様。
最近は落書きばかりでまともな絵を描いてないなぁ・・・。

1年以上温めていたネタがようやくまとまった(ような気がする)のでマンガを描こうと思ったけど、最初の1コマで力尽きました(;´д`)。
脇役で切原を登場させたいのにあのワカメ頭が描けなくて・・・!(> <)
うーん、頑張って練習しなければ。ネタももうちょっと練り直そう。
年内に描ければいいなぁ。
やりたいことはたくさんあるのに時間と根性が足りない(;´д`)。
2008.10.16 あわわ
昨日更新した桃城ED(本当は出来る奴)のリンクが繋がってなかったので修正しました。
うまく飛べなかった方、すみませんm(_ _)m
でも更新したその日に反応いただけたので、楽しみにしてくれてる人がいるんだと嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました!のんびり更新ですが頑張ります!!

昨日は忍足の誕生日だったのにすっかり忘れてました(汗)。
今月はサエさんも手塚もスルーしちゃったなぁ。
好きキャラ多いのでほとんど諦めてますが、何があっても不二だけは毎年祝いたいです。
今から準備するぐらいの気持ちでちょうどいいかもしれない・・・。

拍手絵もそろそろ変えたいと思いつつ、2年以上変えてない(;´д`)。
いっそのこと絵なしにしようかな。それか日記の落書き絵みたいにするか・・・。
最近はテニプリイラストもあんまり描いてないなぁ。
関係ないけど「テニプリ」と打とうとしたら誤って「手にプリン」になっちゃった。
2008.10.15 ちび真弘先輩
真弘先輩


ちびは禁句だけど。
緋色の欠片より真弘先輩。もう好きすぎてたまりません!(≧∇≦)
全クリアしてからすぐにいろんな緋色サイト様を巡ったので、頭の中で公式と二次創作のお話がごっちゃになってます。
復習も兼ねてもう1回プレイしてみようかなぁ。
全キャラクリアした後だと今まで見えてこなかった物に気付くかもしれないし。
だけどときメモGS2DSもまだ途中なんだよねぇ・・・(;´д`)。

R&Dは他ゲームプレイ中でものんびりと更新する予定です。
2004年の12月から始めたのでもうすぐ4年目になるのか・・・。
今年中にはコンプリートしたいです。
2008.10.10 珠紀
珠紀

緋色の欠片より珠紀。
前髪パッツン系ヒロインって意外と珍しいのでは・・・?
美人なのに何で最初あんまり女の子扱いしてくれなかったのか不思議です(笑)。
性格の問題!?

ヒロインの顔が出てこないゲームも多いけど、CGではツーショットも多かったので嬉しかったです。
私はヒロインの顔や表情が出てくれた方が好きなので。
特にキスシーンは美しかった!(*^^*)

今さらですが、おみくじのおまけ画像で上下画面にまたがってるCG、タッチペンでスライドさせたら動くことに気付きました!
すごい!こんな機能があったとは!これで真弘先輩の胴体が割れずに済むよ(笑)!
どうせなら画像の拡大機能もあればよかったのになぁ。(←贅沢)
2008.10.09 慎司
慎司

シンジといえば「逃げちゃ駄目だ」の彼が有名ですが。緋色の慎司君です。

昔は年下はタイプじゃなかったはずなのに、今は可愛くてしょうがないです。
自分が年とったからかなぁ・・・?(^_^;)
でも年上も好き!同学年も好き!美少年(青年)はみんな好き!!

慎司は本当に可愛かったです。守ってあげたくなるタイプ!
主人公は立派にお姉さんしてました(笑)。
続編のごはん粒取ってるシーンがすごく好き!
慎司は戸惑ったり焦ったりしてる姿が非常に萌えます(*^^*)

そういえば12月に緋色の欠片PSPが出るとの事。
クリスマスシナリオがボリュームアップって・・・。
追加要素として、1日デート、追加CG、カルトクイズなどがあるらしいです。
気にはなるけどそれだけのために買うのもなぁ・・・(;´д`)。
どうせPSP本体持ってないから出来ないんだけどね!でもちょっと悔しい!(> <)

最近の日記は緋色ばかりですが、R&Dもぼちぼち更新して行きます。
大石の新選組夢をまだ見てないので回収するのを忘れないようにしないと。
2008.10.08 緋色クリア!
緋色の欠片DS、コンプリートしました!
以下ネタバレなのでご注意を。

遼は登場時から危険な香りがしてたけど、本当に危険な人でした(笑)。
特に続編が・・・!!\(>▽<)/
年齢制限が12歳以上なのはこの人のせいだったんですね!

続編は立ち絵が大きくなっててドキドキしました(笑)。
本編が小さすぎて表情がわかりづらかったので・・・。
最初からこれくらいにしてくれればよかったのに(> <)。

クリスマスはロゴスの人達が愉快で面白かったです。
秋祭りとバレンタインにはあったキャラ毎のCGがなくて残念だったけど、真弘先輩にやられました。
「健康な男女の愛の営み」って!!もう萌えすぎる!(≧∇≦)
セクハラ大魔王の遼は何かしでかすと思ってたけど意外とあっさりしてたのに(笑)。

全体を通して一番好きなのは真弘先輩となりました。
個人的には祐一先輩にはまりそうな気がしてたんだけどなぁ。
あ、もちろん祐一先輩も大好きです。他キャラもみんな好きー!\(>▽<)/
これから緋色サイト様巡りの旅に出て萌えを補給してこようと思います。
2008.10.06 ハピバ跡部!
ハピバ跡部!

遅れちゃったけど跡部誕生日おめでとう!
何も用意できなかったので数年前に描いたイラストを引っ張ってきました(汗)。
手に持ってるのは乾汁のつもり・・・だったはず。
緋色の欠片、慎司&卓をクリアしました!
以下ネタバレなのでご注意を。

慎司ルートはやっぱり美鶴が怖かったです(汗)。ドロドロな三角関係は苦手だー(;´д`)。
慎司は可愛くてお姉さんドキドキしちゃいました!(≧∇≦)
シナリオ的には祐一先輩の時に大まかな事はわかってたので、それほど驚きはなかったのがちょっと残念。
何となく性格的にキスは無理かなーと思ってたけどちゃんと出来て良かった(笑)。

卓ルートでは大人の魅力にやられてしまいました。ビバ、和服眼鏡!(≧∇≦)
今まであまり関わる事がなかった卓の事がいろいろわかって楽しかったです。
清乃ちゃんの秘密にはビックリ。
このルートの美鶴は大好き!慎司ルートの時が怖かっただけに余計に優しさが身に染みました(笑)。

ラストはまだ登場すらした事のない遼狙いで。どんなキャラなのか楽しみー!
緋色の欠片、祐一先輩をクリアしました。彼もまた素敵!(≧∇≦)
今更ですが、ネタバレがあるのでご注意を。

主人公の事を好きだからこそ遠ざける祐一先輩が!
好きなのに受け入れてもらえないというもどかしさが切なくて・・・!(> <)
でも最後にちゃんと通じ合えたので良かったです(*^^*)
守護者になって耳としっぽが現れた時は思わず吹いちゃいました。
だって、何か可愛くて・・・(笑)。

シナリオは今のところ一番好きです。ババ様も美鶴も怖くなかったし(笑)。
美鶴は拓麿が好きなのかと思ってたけど、ルートによって変わるのかな?
拓麿よりも慎司の事を好きな方がしっくりきます。いろいろ伏線あるし。
けなげな美鶴が可愛くて切なくて応援したくなったよ!
慎司ルートだと大変なことになりそうだけど・・・(汗)。
基本的に三角関係とかライバルとかになるのは苦手なので・・・(^_^;)。
シナリオも綺麗にまとまっていた感じ。
アリアと深く関われた事も良かった!
アリアすごく可愛いです!いい子!!(≧∇≦)
そしてEDにも関わってくるとは。アリアのお兄さんとお姉さんになった気持ちです。
二人でラブラブというのも見てみたかったけど、これはこれで良し!(*^^*)
アリア大好き~!真弘先輩との会話が楽しいー!!