FC2ブログ
R&Dプレイ日記更新。大石のムラッ気ルートです。
やはり厳しかったけどその後のフォローが良かったです(*^^*)

緋色も順調に進めてます。祐一先輩素敵すぎる!\(>▽<)/
プレイ前はクールビューティーだと思ってたけど実は天然?
さらっと失礼な事言われまくってる気がします(笑)。
自覚がない所がまた・・・(^_^;)。
でもシナリオ的には拓麿・真弘先輩とはまたちょっと違った切なさが。
これはこれで辛いよー!(> <)
2008.09.29 真弘先輩
真弘先輩

緋色の欠片、真弘先輩クリアしました!やっぱり大好きだー!!(≧∇≦)
俺様なところもちっちゃいところも強いところも弱いところも全てが愛おしいです。
口は悪いけど本当はとても優しいんだよね。拓麿ルートの時もそうだった(*^^*)
拓麿の時もあったけど、「俺の女」発言にはドキドキです。一度は言われて見たいセリフ!\(>▽<)/

次は祐一先輩狙いで行きます。
今度は慎司と一緒に行動することになるのかな?
この二人とはあまり交流してないのでどうなるのか楽しみです。
大蛇さんも気になってるのにあまり関わってこないから空気みたいな存在になっちゃってるし。
まだ登場すらしてないキャラもいるし(笑)。
早く攻略したいー!
2008.09.26 拓麿
拓麿

落書き拓麿。
オエビ以外の絵描いたの久しぶりのような気がします。
落ち着いたら色塗ってぎゃらり~にアップするかも。

今は真弘先輩攻略中です。
せっかくなのでおーちゃんの名前をクリスタルガイにしようと思ったけど、名前を呼ぶたびに吹き出しちゃいそうなのでやめました(^_^;)。
どんなにシリアスな場面でもその名前で呼ぶんだよね?

<追記>
・・・と思ってたら、五文字しか入力できないから無理なのでした・・・(汗)。
R&Dプレイ日記更新。大石の落ちこぼれルートです。
優しく慰めてもらえるかと思ってたら、思ったより甘くはなかった・・・(^_^;)。
でもじっくりと諭すという感じでそれも大石らしくてよかったです。
やっぱ大石は尊敬できる先輩だ!

緋色の欠片、拓麿クリアしました!やっぱりカッコよかった!(≧∇≦)
主人公の性格が思ったよりも個性的で面白かったです。
でもEDがちょっと物足りないかも?続きがあるような終わり方だったしなぁ。
もっとラブラブでも良かったのに!(> <)
続編があるようなので気になるけど、それは全キャラクリアしてからのお楽しみにしとこう。

次は真弘先輩狙いでいってみます。
拓麿ルートが物語の本筋みたいな感じだったけど、どういうストーリーになるのかな?
DSは画面が小さいのが残念だけど、手軽に出来るのがいいなぁ。
2008.09.24 緋色の欠片
前から気になっていた緋色の欠片DS版をGETしました。
とりあえずは王道っぽく拓麿狙いで。やっぱりカッコイイ!(*^^*)
でも必然的に一緒に行動する事が多くなる真弘先輩も気になってしょうがないです。
プレイ前からビジュアル的に好みで気になっていたのですが、性格も超好み!(≧∇≦)
2周目は真弘先輩狙いで行こう。

それにしても噂どおり絵が綺麗でうっとりします。
その分立ち絵が小さすぎて表情が見えにくいのが悔しい!これもDSの宿命なのか!?
もっとアップだったらよかったのに!!
ときメモ2DSをやった後だけによけいに惜しく感じるよ!(> <)
R&Dプレイ日記更新。大石の本当は出来るヤツルートです。
選抜前夜のパートナー申し込みイベントは、三角関係よりも断然こっちの方が良かったです。
今まで攻略してきた中で一番感動しました。
大石も、菊丸も、本当に青学テニス部を愛してるんだなぁ・・・(涙)。

ところで太一はパーフェクトルートしかないんだっけ。
他ルートでやってみようとして失敗しちゃいました。
やはり隠しキャラ的扱いだからかなぁ・・・(;´д`)。
2008.09.17 R&D再開!
R&Dプレイ日記更新。大石の天才ルートです。
しばらくお休みしてたけどぼちぼち再開します。やっぱり楽しい!(≧∇≦)
目指すは全キャラ全ルートクリアです。頑張るぞー!!
そう言ったのは裕太(S&T2)ですが。
今まさにそんな気持ちです。勇気出して良かった!

ところで魔人学園(DS版)にバグがあるって・・・朧コンプリート出来ないって・・・。
いずれは購入したいと思っているので非常に残念です(> <)。
昔アンジェリークトロワでバグがあった時、コーエーは着払いでソフト送ったら新しいソフト(&ポストカード)を送ってくれたような記憶があるんだけど、そういう対応はしないのかな。
2008.09.12 比嘉中アップ
ドキサバプレイ日記に比嘉中の会話一覧をアップ。
やはりトリを飾るのは比嘉中ということでラストにしました。
ドキサバを語る上で比嘉中は外せません!楽しいし萌えるしもう最高!!
木手も平古場も甲斐もみんな素敵!大好きです(*^^*)

とりあえずこれでドキサバプレイ日記は更新終了です。
また新しい会話を発見したら追加するかもしれませんが。
というわけで、ぼちぼちR&Dプレイ日記を再開したいと思います。
もう2年近くも中断してたんだなぁ・・・(;´д`)。
2008.09.11 今更ですが
R&Dプレイ日記の攻略情報に鳥取・樺地と対戦せずに全ルート見る方法を追加しました。
もっとやりやすい方法があるのかもしれないけど、私はこんな感じでやってます。
今更のような気もしますが、今でもプレイしてる方がいて嬉しかったので。参考になれば幸いです。

リンクに素敵サイト様をお出迎え。
実はかなり昔から通わせてもらっているのですが、勇気がなくてなかなか貼れませんでした。
本当はリンクしたいドキサバサイト様もあるのですが、それはもうちょっとドキサバ作品が増えてからにしようと思います。
もうひとかけらの勇気も残ってない(> <)。
最近はイラストもあまり描いてないのでいつになることやら・・・(汗)。
2008.09.09 R&D
ドキサバプレイ日記に山吹の会話一覧をアップ。
やはり亜久津との会話が面白くて大好きです!ステキすぎる!
彩夏は比嘉中や亜久津みたいに一癖ある人たちとの相性が抜群だと思います。
もちろん他のカップリングも楽しくて好きです(*^^*)

ちょっと前からR&Dをちょこちょこプレイしてます。
まだ全ルートクリアしてないキャラがいるので頑張らねば。
久々にやったら練習や試合のコツを忘れててミス連発です(> <)。
でもパーフェクトじゃなくてもそれぞれに萌えポイントがあるのがこのゲームの素晴らしいところ!
特に普段は優しくて穏やかなキャラの厳しい一面を見るとドキドキします。
「キミにコートは似合わないよ」(不二)とか、
「いまのキミにはなにを言ってもムダみたいだね。」(サエさん)とか、
「やる気のない人はいてもらいたくないんだよね。」(千石)とか、
「本当に、キミが同じJr.選抜選手だっていうのが恥ずかしくなってくるな。」(鳳)とか。
サボリルートは怖いけどそういう意味ではとても楽しめました。
その後のフォローが入るからまたいいんだよね~(*^^*)
言う時には厳しく注意してくれることがわかったので、改めて惚れ直しましたv
やはりテニスを愛し、同じ夢に向かって進んでいる仲間っていうのがまた良かったなぁ。
リョモエ

もう9月になっちゃったけど、跡部でラストのはずだったけど、やはり主人公ということで。
ラブコメ漫画を描くきっかけとなったのがリョモエなので特別な想いがあります。
何と言っても一つ屋根の下設定は萌えです(≧∇≦)