FC2ブログ
リィナ

幻想水滸伝2よりリィナ。
8~9年前に描いたような気が・・・。時が流れるのは早いなぁ。

来月の更新に向けて今はちょこちょこと作業しているところです。
2月はバレンタイン・不二の誕生日・サイト開設記念日と個人的にいろいろやりたい事が固まっているので、計画的に進めておかないと間に合わない(汗)。
全部やるのは無理そうなので、出来る範囲で頑張ります。
2008.01.28 久々に
R&Dプレイ日記に練習成功・失敗セリフ集をアップ。
前にメモしていたデータが出てきたのでアップしてみました。
R&Dは当分やってないなぁ・・・。
まだ全ルートクリアしてないキャラがいるので、またプレイするつもりではありますが。
学プリ・ドキサバと次々ゲームが出たのでついつい後回しになっちゃった(^_^;)。
S&TもS&T2もまだやりたい事が残ってるのでいつか再開したいです。
時間がいくらあっても足りない・・・。

今週のジャンプ。
回想シーンにて、幸村の倒れている位置が遠すぎるのが不思議です。
一緒に歩いていたならあんなに離れるまで気付かなかったのは不自然だし・・・。
幸村は一人だけ別行動していたのか?
真田の「早く救急車を呼ばんかーっ!!」に何故か笑っちゃいました。
大変なシーンのはずなのに何でこんなにおかしいんだろう・・・。
リョーマは何で鼻血が!?「アレ」って何!?幸村は一体何をしたのだ!?
アオリで「リョーマの身に何が…?」とあるけど、劇画チックになった幸村の身に何が起こったのかの方が気になります。
ドキサバプレイ日記更新。ブン太EDです。
ブン太はやはり食べ物でした。餌付け成功って感じで(笑)。
学プリの手を繋ぐシーンにすごく萌えたんだけど、今回のそれもまた良かったです。
可愛いなぁ、もう!(*^^*)
海賊船ルートは観月が暗号解読の頭脳プレイだったのでブン太は大丈夫なんだろうかと心配してたら、まさか肉弾戦(?)になろうとは・・・。

ドキサバもセリフ集を作ろうと思ってメモしてるんだけど、ランダム会話が多いので全部収集出来てるのかどうかわからなくて困ってます。どっかで区切りをつけてアップしようかな。
「R&D~CG補完計画~」にFLASH第12弾をアップ。
しばらく見ない間にFLASH作成ソフトがバージョンアップされてて色々出来るようになってました。
全然使いこなせてないけど・・・(汗)。
あまり勉強する気力もないので、もう半分諦めてます(^_^;)。
皆様の素敵なイラストが見られてとても幸せです。ありがとうございました!
私ももうちょっと頑張ります。
2008.01.21 跡部クリア!
ドキサバプレイ日記更新。跡部EDです。
跡部はキーパーソンなので最初にクリアするのは止めとこうと思ったんだけど、もう全ルートクリアしたのでそろそろいいかなと思って。
跡部はやはり俺様でした。でもボケとツッコミみたいな会話は楽しかった!
完璧じゃなくてちょっと抜けてるぐらいの方が楽しいです(笑)。
ただ比嘉中の扱いにちょっと不満が・・・。特に苦労人ルートのラスト。
比嘉中の人達はそんなミスはしないよ~って思っちゃいました(^_^;)。
先に比嘉中クリアしちゃったから、ひいき目で見ちゃうのかなぁ。
まぁ、跡部ルートなので仕方ないかもしれないけど。
それにしても、やっぱり彩夏は面白いです。楽しい~!

長らく休止していた「CG補完計画」ですが、復活しました。
更新していけるか不安だったのでどうしようか迷ってたんだけど、とりあえずやれるところまでやってみよう。
様子を見ながら今後どうしていくか決めようと思います。
よかったらお絵描きしてみてくださいね。
2008.01.16 幸村クリア!
ドキサバプレイ日記更新。幸村EDです。
もっと後でのお楽しみにとっておこうと思ってたんだけど、我慢出来なくなっちゃったので。
幸村は相変わらず素敵でした(*^^*)
「俺が本気を出したらすごいよ?」にはドキドキですv

久々にビデオに撮っていた昔のアニプリを見てみました。
青学vs立海戦がスタートした「戦いの儀式」です。ブン太が可愛かった!
そして髪の毛があるジャッカルは違和感ありまくり(笑)。
あの辺りから原作に追いついてきて、アニメオリジナル設定が多くなっていたような気が。
城西湘南もオリジナルだけど、あの辺はアニプリ見てなかったので知らないのです(^_^;)。
2008.01.11 裕太クリア!
ドキサバプレイ日記更新。裕太EDです。
UFOルートが見たくてやってみたんだけど、裕太は面白かったです。
二人で漫才やってるみたいで楽しかった!
一番笑ったのは「様が抜けてるよ」です。主人公素敵すぎ・・・(笑)。

今年も年賀絵は描けなかったけど、来月で5周年なので何かやろうと企み中です。
あくまで予定なので実行できるかどうかは不明ですが(^_^;)。
今年はうるう年なので不二の誕生日もあるんだなぁ。これまた何かしたいけど、出来るかなぁ。
でも今年を逃すと次は4年後になっちゃうんだよね・・・。
ランディ&アンジェ

アンジェリークよりランディ&アンジェリーク・コレット。
ランディの服は初代の方が好みなんだけどね。赤マントかっこいいじゃないか!
昔はこういう熱血タイプはあまり好みじゃなかったんだけど、今では好きになりました。
若いっていいなぁ。まぶしいなぁ。

改めて考えると、ドット絵でも充分萌えられたのが何気にすごいような気が。
湖でお祈りしてお目当てのキャラが来てくれた時のドキドキ感がたまりません。
Special2では性格も選べて好みのタイプがあったのが新鮮で楽しかったです。
アルバム機能がなかったのが本当に残念。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年ものんびりマイペースで頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

というわけで、ドキサバプレイ日記更新。平古場EDです。
初の比嘉中だったんだけど、笑いもあり萌えもあり、とても楽しかったです。
平古場は方言がいい感じでした。可愛いなぁ、もう(*^^*)
海編のノリが面白くて笑いまくりです。

新年早々パソコンが壊れかけました(汗)。
前にホコリで故障した前科があるので慌てて掃除したら、今は調子がいいみたいです。
でも怖いのでバックアップをとっておかないと・・・。