FC2ブログ
ドキサバプレイ日記更新。観月EDです。
観月は相変わらずデータでした。そしてゲームの観月はやっぱり優しいです(*^^*)

週末からお休みに入るので、今年の更新はこれで最後になります。
再開は来年の1/7以降の予定です。
拍手・コメントのお返事もそれ以降になると思います。

今年はドキサバ(山編)に始まりドキサバ(海編)に終わりました。
相変わらずテニスな一年でしたが、私生活においては激動の一年でもありました。
来年もマイペースで頑張れたらいいなと思っています。

今年一年お世話になりました。
休止期間が長かったにもかかわらず応援していただき本当に感謝しています。
こうやってサイト運営を続けていけるのも皆様のおかげです。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは皆様、よいお年をお過ごしください。
ドキサバプレイ日記更新。サエさんEDです。
誰からクリアしようか迷ったんだけど、オープニングでのサエさんがあまりにカッコよかったのでv
サエさんは爽やかプレイボーイでした。
絶対慣れてる!って感じで憎らしかったです(笑)。

更新履歴を含め、今まで別窓で表示されるようにしていたのをいくつか同窓表示に直しました。
自分が見る時はタブブラウザでウィンドウをいくつか開いているので気にならなかったんだけど、先日IEで自分のサイトを見てみた時にちょっと煩わしく感じたので、閲覧する立場からしたら見づらいのかなと思って・・・(^_^;)。
出来るだけ見やすいページを作りたいとは思ってるんだけど難しいなぁ。
アンジェ

初代アンジェリークよりアンジェリーク・リモージュ。
アンジェをプレイしたのは2からだけど、初代アンジェも良かったです。
特にデュエットがお気に入り!ロザリア好きなのでv
アンジェでもロザリアでもプレイできたのが良かった!友情イベントもあったし。
ドキサバもそうしてくれれば・・・(涙)。
つぐみで海編キャラ、彩夏で山編キャラも攻略できれば良かったのに。

ジャンプはまだ読んでないです。今週は火曜日発売だったんだなぁ。
何だか今日は月曜日の気がして変な感じです。
場所をとるので2~3週前のジャンプは捨てているんだけど、1号から背表紙が続き絵になっているので何となく処分しづらい・・・(^_^;)。
2007.12.21 海編開始!
ドキサバプレイ日記更新。海編プロローグです。
彩夏は楽しそうなのでワクワクしてきたよv比嘉中の動きも気になるところです。
攻略したいキャラがたくさんいるのでちょっとずつ進めていこうと思います。
ちなみに山編始めたのは1年前の今日でした。何て偶然!
もう1年経ったのにまだ全員クリアできてないんだなぁ・・・(^_^;)。
2007.12.19 乾クリア!
ドキサバプレイ日記更新。乾EDです。
乾はやはりデータでした。柳との友情が良かったです(*^^*)
手塚と対決ルートはちょっと盛り上がりに欠けて物足りない気が・・・。
常識的に考えると一番まともなルートなんだけど(^_^;)。

とりあえず山編はこれで中断し、海編に取り掛かろうと思います。
海は比嘉中もいるし何だか波乱の予感がするよ!
彩夏も面白そうなので楽しみです。
ヒヨモエ

落書き日吉&巴。
中央下の物は誕生日プレゼントを描こうとしたんだと思います。(遅すぎ)
今年はほとんど絵が描けなかったなぁ・・・。
年賀状も無理っぽいです(;´д`)。

以下、今週ジャンプ。ネタバレなのでご注意を。


D1はやはりあっさり終わっちゃいました。
わかってた事だけど、もうちょっとブン太とジャッカルの活躍が見たかったなぁ・・・。
S1は幸村vsリョーマ。
個人的には幸村を応援します。多分リョーマが勝つだろうけど・・・(^_^;)。
金太郎が出てきて幸村と勝負したいと言い出した時は嫌な予感がしたけど、予想以上に可哀想な結果になりました。テニスしてる描写なしであっさり負けって・・・気の毒過ぎる(;´д`)。
「ジャージを肩に羽織ったまま勝っちまった」というセリフが何かおかしくて笑っちゃいました。
「こ……これが……『神の子』幸村精市」と言われても、試合の様子を見てないのでその凄さがわかりません。どんなに動いてもジャージが肩から落ちないとか?
リョーマの記憶が戻ったようですが、先週ラストでリョーマの所へ向かった跡部と真田はどうなったんだ?
記憶を取り戻した経過は来週以降に回想シーンとして描かれるのかな。
他のライバル達も出番があれだけっていうのは悲し過ぎる(> <)。
2007.12.12 海堂クリア!
ドキサバプレイ日記更新。海堂EDです。
海堂は照れ屋で可愛かった。言葉が足りないくらいがちょうどいいかもv
でもやっぱり全体的に甘めだなぁ。

突然お気に入りが壊れてしまいました。ショックです(涙)。
バックアップを取っていたのは半年前・・・。
消えたのがお気に入りだけだったのが不幸中の幸いかも。
やっぱりこまめにバックアップは取っておかないとダメだなぁ。これからは気をつけよう。
2007.12.10 神の子幸村!
幸村

落書き幸村。本当に落書きです・・・(汗)。

テニプリ40.5巻読みました。まだちょっとだけですが。
幸村が気になって仕方ありません。最強にして最悪って何なんだ?
『神の子』って、皇帝や王子とはもう次元が違うよねぇ。
テニプリ史上最大の戦いって・・・どうなるんだろう。
照明が落ちるよりもびっくりする事が起こっちゃうの?コートが破壊されるとか!?

行きたいデートスポットが「一緒に登校出来ればそれでいいぜ!」という神尾が可愛すぎて萌えました。
鳳の「その子の行きたいところ」というのも素敵!二人とも何て謙虚なんだ!(≧∇≦)
ボリュームあり過ぎて時間かかりそうですが、のんびりと読んでいこうと思いますv


今週のジャンプ。

やはりD1はあっさり終わっちゃいそうな予感が。
シンクロにビビって風船ふくらましたままガムを落としちゃうブン太がおかしかった。
しかし、本当にシンクロって何かやばそうだなぁ(笑)。

そして幸村が素敵すぎでした。
「行くのかい…ボウヤの所へ?」って!ボウヤって!(≧∇≦)
真田と跡部もリョーマのところに行くみたいです。
リョーマの記憶が戻った所でD1の試合が終わるのかな?
2007.12.06 岳人クリア!
ドキサバプレイ日記更新。岳人EDです。
岳人は可愛くて無邪気で楽しかったです。年相応って感じ。
あまり違和感なくプレイできた気がします(笑)。

40.5巻が発売されたのをすっかり忘れてました(汗)。
まだGETしてないので週末にでも買いに行こうと思います。
近くに本屋がないのがつらいなぁ。
通販にしようかと思ったけど届くのに時間が掛かりそうだし。
売り切れてませんように(> <)。
2007.12.03 真田クリア!
ドキサバプレイ日記更新。真田EDです。
堅苦しくて先生みたいだったけど、後半のたるんだ真田は楽しかったです(*^^*)

遙か4が来年の3月に発売されるようですね。楽しみ!
今度のシステムはどうなるのか気になります。
3を引き継ぐなのか、1・2に戻るのか、また新しいシステムになるのか。
当分プレイできそうにないので予約はしないけど(^_^;)。
早くドキサバコンプリートしたいなぁ。


今週のジャンプ。

ジャッカルの「ネズミ花火eat」に笑いました。
あ、ネズミ花火を食べるわけじゃないですよ。「ねずみはなビート」です。
「俺がいる限り打球は後ろへ通さねぇYO♪」って、どこのリズム君ですか(笑)。
包帯ぐるぐる状態で病院を抜け出す乾にも笑いました。
あんな状態で出歩いてたら通報されるような気がしますが・・・。
ラストで出てきた人達はどういう基準で選ばれたのかと思ったら、リョーマと対戦した事のある人だったのか!1年トリオはよく集めてきたなぁ。季楽なんてすごく懐かしい~!
テニスをやめたはずの亜久津が何かしてくれそうで期待してます。