FC2ブログ
忍足EDが見られないというコメントを頂いたので確認してみましたが、特に問題はないようです。
他の方は表示されているようですし、もしかしたらキャッシュが残っているのかもしれません。
リロード(更新)したら見られると思います。
よかったら試してみてくださいね(*^^*)
不具合・誤字などは自分で気づかないことが多いので、教えてくださると私も助かります。
全然問題ないので気にしないでくださいね(*^^*)
応援も嬉しかったです。お気遣いありがとうございました。


久々に幻水5を起動して本拠地死守ルートを見ました。
選択前のデータはとってあったので。
以下、ネタバレなのでご注意を。

結果は知っていたのですが、ロイが!ロイが~~~!!(T△T)
助けに行こうとする主人公をフェイロンが叩いたのにはビックリしました。
泣き叫ぶフェイレンも見ていて辛かったです(涙)。
私はロイ&リオンよりロイ&フェイレンの方が好きなので・・・。
とりあえずキルデリク倒したところまで進めたんだけど、EDの方でも何かイベントあるのかなぁ。
もう一度クリアするのはしんどいので、ここで中断しようか悩み中です。
2007.05.30 忍足クリア!
ドキサバプレイ日記更新。忍足EDです。
去年の12月に途中までプレイしていたものの放置してました(^_^;)。
やっとクリアしたのでアップです。
主人公の事を「お嬢ちゃん」と呼ぶ姿はまるで炎の守護聖オスカー様でした。
セクハラ連発だし(笑)。

ドキサバもぼちぼち再開しようかと思いますが、全キャラ攻略できるかは微妙です。
自由にゲームする時間があるのももうちょっとだしなぁ。
6月末か7月初め頃から更新も停止する予定です。
時間のあるうちに出来る事はやっておこう。
2007.05.27 ハピバ観月!
観月

観月誕生日おめでとうv
観月は原作ではそれほど興味はなかったのに、S&T2で惚れました。
ゲーム中の観月は総じて優しくて甘いんだけど、S&T2は面白いイベントも多くて良かったなぁ。
ナメクジとかそういうのが苦手だったり、恋愛小説を読んでいるところを見られて慌てたり、主人公にステキな人だと言われて動揺したり、来年のチョコを催促したり、ズーズー弁だったり・・・。いろんな発見がありました。
主人公を実験材料にするという原作同様の腹黒い一面もありましたが、その後の贖罪イベントにはもう感動。あれは今までのテニプリゲームの中の観月イベントで一番好きですv

R&Dも好きだけど、S&T2は学校行事や年間イベントもあって楽しかったです。
1度のプレイに時間がかかるのが難点ですが・・・(^_^;)。
ガンオケ(白)プレイ日記更新。全キャラアップしました。
去年からメモだけとってあったので。
ちょこちょこと整理してて、何とか形になったのでアップです。
回収できてないところもたくさんあるんだけどもうこれ以上の収集は無理そうなので諦めました。
とりあえずガンオケ(白)はこれにて完結!
緑は買ったまま手もつけてない状態です。舞に会いたいのに・・・(;´д`)。

ちなみにちょっと改装してフレームにしてみたんだけど、見る方にとってはどちらが見やすいのかな?私はフレーム有の方が使い勝手が良くて好きなのですが。
幸村

普通に決勝戦始めて欲しいなぁ・・・。いや、焼肉の王子様は面白かったけど。

日記のテンプレがうまく表示されないので変えてみました。
何でだろう。今までの気に入ってたのになぁ。

今週のジャンプは幸村がカッコ良かったです。早く試合してる姿が見たい~!!

以下、今週のネタバレなのでご注意を。
... 続きを読む
2007.05.18 青の王子

プラチナ

Apocripha/0よりプラチナ。数年前に描いたイラストです。

アレク・プラチナ共にジルとプラム以外のEDを見ました。
ジルとプラムはあまり興味がないので、これにてアポクリは終了したいと思います。
一番見たかったプラチナ編のジェイドルートはやはり良かったです。
全シナリオの中で一番好きv
ED絵がPC版と変わってたのは、やはりアレはPS2ではやばかったからなのかな。
げ~むれびゅうにラプソディアをアップ。
幻水シリーズとしてはイマイチかもしれないけど、個人的には好きなゲームです。
ストーリーよりシステムがお気に入り。

トップに巴アンソロバナーを貼りました。何という素敵企画!猛烈に応援します。
巴好きにはたまらんですね!すごく楽しみです(*^^*)
残念ながら直接買いには行けませんが、通販もあるようなのでそちらでGETしたいです。
ちなみに5月末までアンケートを実施されている様です。


今週のジャンプはもて王が・・・(涙)。
ネタバレ情報で知ってはいたけどやはりショックでした。
最後に矢射子と阿久津の幸せそうな姿が見られたのは嬉しかったです。

以下、焼肉の王子様の感想です。ネタバレなのでご注意を。
... 続きを読む
ぎゃらり~に幻水の坊ちゃんをアップ。
これも7~8年前に描いたイラストで、色だけつけてみました。
絵柄的に大して変わってないように見えますが、昔の方が頑張って描いていたような気が。
「いろいろ描けるようになりたい」「上手になりたい」という気持ちが大きかったです。
今は「無理はしない」「描けないものは描かない」という感じで、努力する姿勢が足りないように思います。上手くなりたいとは思うけど、頑張ろうと思う気力がない・・・(;´д`)。

ゲームはのんびりとアポクリをやってます。
アレク・プラチナ共にカロール・ベリル・ロードEDを見ました。
ジルとプラムはあまり興味がないのでクリアしないまま終わるかも。
PC版でクリアしたしなぁ。他キャラ見てると追加要素もあまりないみたいだし。
ルビィをどうするか迷い中ですが、参謀・王子EDを見たら終わろうかなと思います。
個人的にはプラチナ編の参謀EDが楽しみ。
実はサフィよりもジェイドの方が可愛いのではないかと思えてきた今日この頃です。
5月8日だからゴーヤ。
ゴーヤと言えば比嘉中ですが、ドキサバ海編をやってないのでまだ萌えの対象にはなってません。原作だけではあまり良い印象がないので・・・(^_^;)。
ゲームをすればまた変わりそうな気がしますが。
実は切原も原作ではあまり好きではなかったけど(←不二に酷い事をしたので)、アニメとゲームで惚れました。その後原作を見ると何故か愛おしく思えてくるから不思議。

山編も停滞したままだし、そろそろ再開したいなぁ。
時間的に難しそうですが・・・(;´д`)。
アイリ

幻想水滸伝2よりアイリ。7~8年前のイラストのはず。
幻水2で一番好きな女性キャラです。
ビジュアル的にはリィナの方が好みだったけど、あのさっぱりした性格に惚れました。
目安箱の手紙も決戦前夜のボルガン達との会話も全てが愛おしいです。

この連休中に念願の焼肉を食べに行ってきました。
塩はあまり食べたことがなかったのですが、塩もタレも美味しかったです。
またジャンプ読んだら食べたくなるんだろうなぁ。
今週のジャンプは土曜発売だったのを忘れてました。
合併号なので再来週までお預けなのが寂しい・・・。
以下、今週のテニプリのネタバレなのでご注意を。
... 続きを読む