FC2ブログ
テニプリぎゃらり~にマサルさんパロ「すごいよ!!千石さん」をアップ。
誕生日記念(←遅すぎ)のイラストでも描こうと思ってたんだけど、何も思い浮かばなかったのでこんなのになっちゃいました。う~ん(^_^;)。

転生學園月光録が22日に発売されました。
当初は予約するつもりだったんだけど、諸事情により見送り。
だって、お金が・・・時間が・・・(;´д`)。
特典の絢爛鎮守人名鑑IIは欲しいんだけど、どうせプレイするのは半年以上は先になるだろうし、ベスト版が出るくらいまで待とうと思います。ベスト版、出るのかどうか不安ですが・・・(汗)。

ドキサバが発売延期ということでちょっとだけ猶予が出来ました。
それまでにときメモGS2、コンプリートできるかな・・・。
EDが3種類くらいあるみたいなので、全員分は無理かも。
本当は幻水5もやってしまいたいところだけど、難しいだろうなぁ。
R&Dもあとちょっとなのに・・・(;´д`)。
2006.11.29 瑛感想
ドキサバの発売日が12月21日に決定したようです。
というわけで、やっと予約しました。
でも年末にかかっちゃうなぁ。買ってすぐはそんなにプレイできないかも。
学プリは12月22日だったので、ほぼ同時期になるんだよねぇ。
去年の悪夢が蘇ります。今年は大雪にならない事を願うばかりです(;´д`)。

GS2、今は天地を攻略中です。
天使のような彼もいいですが、親しくなってからの彼がとてつもなく好きです(笑)。

とりあえずは瑛の感想を書いてみます。
ネタバレなのでご注意を。


事故チューは口に!さすが王子!!やはり唇だよね!!(*^^*)

親しくなる前のデート後。
「なんかさ……デートみたいだけど。なんだったんだ、今日?」
デートだよ!!(>_<)

体育祭の二人三脚。気をつけろと言われました。
「ほら、ヘンなとこが。ぶつかったりしないように。……この間みたいに。」
キャー!ヘンなとこってどこですか!?(≧∇≦)
フォークダンスでも言われます。
「気をつけろよな?ヘンなとこ……ぶつからないように。」
瑛、意識しすぎ!\(>▽<)/

ちなみにときめき状態の二人三脚では。
「あのさ……べつに、俺 ヘンな事狙ってないからな?」
照れながら何か言ってます。ヘンな事って何ですか(笑)!
「……いつか学校帰りに、ほら、ぶつかった時みたいな……。」
ものすごく意識してる彼が可愛いぞ!
このときのビリ(4位)コメントも面白かったです。
「あのさ……。まあ、順位はアレだったけど……。俺は楽しかった。いろいろ……。」
いろいろって何だ!(笑)

夏休み。瑛から海に誘われました。水着を忘れるなといわれます。
「言っとくけど、スクール水着とかいうボケは無し――いや、今時はかえってそういうのも……。」
何を言ってるんですか!\(>▽<)/
何か引っかかると思いつつ行ってみると、お店のお手伝いでした(^_^;)。
水着エプロンを恥ずかしがる主人公に対して。
「恥ずかしくない。水着エプロンの女子高生が珊瑚礁に与える経済効果を考えろ。」
ギャー!!発想がいやらしい(笑)。
「佐伯くんのオヤジ!悪魔!」
主人公もなかなか言います。
「何とでも言え。」と開き直る瑛がステキすぎる・・・!!

ときめき状態。
デートで遅れてきて謝る主人公に対し。
「もうちょっと可愛く言ったら許す。」
何言ってるんですか!赤くなってる瑛が可愛いv(*^^*)

デートすっぽかしの留守電
「あ、俺。」
「バカッ!!」
怒鳴り声です。
「そんだけ。」
シンプルで可愛いぞ(笑)。

待ち合わせ中にナンパされた時。
「ヒトの女、この子呼ばわりすんな。ハラ立つ。」
ヒトの女って!!!キャー!!もっと言って!!(≧∇≦)
ナンパ男退散後。
「あ、それと!……ヒトの女っていうのは、その、勢いだから……。」
突っ込む前に訂正された!Σ( ̄ロ ̄lll)
でも赤くなっているので許しましょう(*^^*)

キャッチセールスに捕まり、瑛が来たのでよかったと言う主人公に対し。
「よくない。キャッチにほめられてなにデレデレしてんだ。」
ヤキモチ瑛!\(>▽<)/
「だいたい、ヤキモチ妬くんだったら遅刻なんてしなければいいのに。」
主人公、ハッキリ言っちゃった(笑)!

遊園地デート。お化け屋敷に行きます。
「……マジ?なあ、観覧車でもいいんだぞ?」
何と、怖がってる!?(≧∇≦)
お化け屋敷の前にて。
「わかった。メリーゴーランドでもいい。……やめとかないか?」
往生際が悪い瑛!
かなり妥協しているようだけど、そこまで言われたら行かないわけにはいかないよ!
魂が飛んでいくSDキャラの瑛に笑った(笑)。

文化祭。主人公は手芸部です。
2年目はパーティードレス。
「ちょっと見せ過ぎじゃないのか?その……胸のあたりとか……」
どこ見てるんですか!\(>▽<)/
「あんまり前かがみになるなよ?いいな?」
ヤキモチ瑛!?(≧∇≦)

3年目はウエディングドレス。
「……なんか、損した気分だ。」
「なあ、それさ……終わったら、すぐ着替えろよな?」
またまたヤキモチ瑛!?(≧∇≦)
終了後。
「ああ、その……きれいだった。一番。」
そんなvv(*^^*)
「なあ、それさ、またいつでも着られるんだろ?」
「例えばさ、その……俺が、ちょっと着てみて欲しくなった時とか……。」
それはどういう意味ですか!?\(>▽<)/
「そっか……まあ、例えばだけどな。うん……そっか。」
何だか嬉しそうな瑛(笑)。
これでいつでもお嫁に行く準備は整いましたよv(*^^*)

ちなみに失敗した場合。瑛に謝られます。
「なあ、俺……ゴメン。」
「本番前にバカなこと言ったから……そんなつもりじゃなかったんだ。」
どうやら気にしているようです。
「でも……でもさ、おまえが一番きれいだった。俺、保障するよ。」
「だから、元気出せよ。」
優しい・・・(T△T)。

3年目。演劇を選んだ場合。
ダンス中、主人公の足を踏んじゃいました。実はダンスは苦手だったようです。
「だから、ダンスがあるって知って王子役、断りたかったんだけど……」
「しょうがないだろ。おまえが人魚姫になんか選ばれるから。」
瑛!!!(≧∇≦)
「なんか、おまえが他のヤツと踊るのかと思うと、腹立つし……。」
ヤキモチ王子が可愛いぞv(*^^*)

クリスマスは2種類ありました。さすが王子。
珊瑚礁バージョンでは膝枕!\(>▽<)/
そして朝帰りです(笑)。
「ああ、うん、その……言っとくけど!俺、変なことしてないから……。」
変なことって何だ―――!!\(>▽<)/

バレンタインデー。
ときめき状態で、手作りチョコ(失敗)を渡してみました。
「おっ……手作りだ――けど、これ……」
頑張ってはみたと言う主人公。
「ああ、でも、ほら!よく見ると、食べられそうなとこもある!」
フォローになってないよ(笑)。
「いや、今のはちょっと失敗。……なあ、そんな顔すんなよ?俺、ホント、うれしいんだ。」
「……ホントに?」
「ホント。だから全部食べる……な?じゃあな、サンキュウ。」
優しいvv(*^^*)
でもお腹壊さなきゃいいけど・・・(;´д`)。

義理チョコをあげた場合。
「これ……あ、じいさんに?」
じいさんにって!\(>▽<)/
瑛の分だと言う主人公。
「本気で?」
「う、うん……」
「あぁ……そう、そうか。まあ、な。チョコくらい……。」
寂しそうな瑛(笑)。
「瑛くん、大丈夫?」
「あぁ、もう全然!いいんだ、チョコくらい……。」
その割には気にしているようですが・・・(^_^;)。

長くなったので今回はこの辺で。続きは後日書くかも。
2006.11.28 ハピバ千石。
ハピバ千石!

遅くなったけど、千石誕生日おめでとう!
ラッキーと言いつつも何故かいつも不幸なイメージなので、幸せをプレゼント。
くしゃみをするときっといい事が起こるはず。
今日は菊丸の誕生日だというのに何をやっているのやら・・・(^_^;)。

ガンオケ(白)プレイ日記更新。
佐藤のイベント&台詞です。佐藤いいなぁ。
次はPC鈴木でクリアしてみたいです。
ジャンプ感想更新。
このD2の試合、純粋に楽しんでいる方もいれば正直引いてしまった方もいると思いますが、不二がひとコマでも出ているなら私は幸せです。

GS2、瑛クリアしました!感想はまた後日。
次は天地を攻略しようと考え中です。

今回の王子はちょっと珍しいタイプだったような気がします。
ときメモは3以外はプレイしてますが、ヒロイン(王子)像は以下の通りです。
 ・元祖ときメモ=高嶺の花。何ですか、あの難易度は(汗)。
 ・ときメモ2=最初からフレンドリー。前作とのギャップにびっくり(笑)。
 ・GS=天然王子。
 ・GS2=猫かぶり王子。主人公に対してはケンカ友達。

初めてGSが出た時は攻略人数少ないと思ってたけど、これくらいでないと爆弾処理が大変ですね(^_^;)。
今回は全員登場させちゃったので、ちょっと苦労しました。
ときメモ時代はよくあんなに大人数やってたなぁ。
登場させなければいいんだけど、好きキャラは狙ってなくても会いたいし・・・。

ちなみに同じくコナミの出している「みつめてナイト」というゲームでは、システムはほとんどときメモと同じで爆弾もあるけど、休日に教会でお祈りをするだけで全員の傷心度を下げる事が出来るので爆弾処理は楽でした。ときメモもこれを採用すればいいのに(>_<)。
電話するだけで一日つぶれるのも痛いです(汗)。
そもそも1度しか会話したことない人に勝手にヤキモチ妬かれてご機嫌とらないといけないって、何て理不尽なゲームなんだ!
2006.11.24 氷上感想
「R&D~CG補完計画~」にFLASH第11弾をアップ。
8月までに投稿してくださった分です。
本当は今月分まで入れたかったんだけど、詰め込み過ぎになるのでやめました(汗)。
久しぶりに作ったので要領を忘れて時間がかかってしまいました。
相変わらずセンスがないのはお許しください・・・(;´д`)。
音楽と皆様のイラストが素敵で、作っていて楽しかったです。本当に感謝!
ありがとうございました!!

GS2、瑛を攻略中です。
いいですね~。素直じゃない、ヤキモチ王子が可愛い!
まだ付き合ってもないはずなのに妬かれまくってます(笑)


とりあえず最初にクリアした氷上の感想を書いておこうと思います。
以下、ネタバレなのでご注意を。


自転車のヘルメット姿には笑いました。手信号までやってるとは・・・。さすが優等生(笑)。
しかも爆弾ついたらヘルメット姿で睨まれました。思わず笑っちゃったよ(笑)!

5/1は運命の事故チュー!(≧∇≦)
「ほっ……本当に、どこも、ぶ……ぶつかってないか!?」
「何か、……だ、大事なものを、今ここで失った、ということはないだろうか!?」
赤くなって焦りまくる氷上が可愛い!大事なものって何ですか!\(>▽<)/
持ち物は全部あると答える主人公もさすが天然です。
「君、気にしないで!僕も、気にしないようにする。そういうことで、手を打とう。」
手を打つって何!?(笑)

体育祭は二人三脚。絶対に転ばないでくれと言われます。
「君の道連れになるのはもうゴメンだ。」
どういう意味ですか!(笑)
あのハプニングが再び起こって欲しいですv(*^^*)

フォークダンスにて。主人公を見て驚く氷上。
「……仕方がない。君、指先だけ貸してくれ。僕は、紳士的な距離を保つよ。」
紳士的な距離って何!?

正月。
この日はうちの主人公の誕生日なので、帰りにプレゼントをもらいました。
覚えていてくれたのかと驚く主人公。
「……正月が誕生日だなんて、一度聞いたら忘れやしない。いい日に生んでくれたご両親に感謝だな。」
「誕生日、おめでとう。そして、生まれてくれてありがとう。」
氷上家ではそう言って祝うそうです。素敵!!

氷上からのデートお誘い。
「マイナスイオンを浴びたいんだ。君も植物園に行かないか?」
マイナスイオンって・・・(笑)。
「城で城主の気分を味わいたい。君も付き合ってくれないかな。」
城主の気分って何だ!!(笑)

デートすっぽかし後の留守電。
「……僕は、人と約束をする場合、その場で必ずメモを取る。だから、間違ったのは僕じゃない。」
「……つまり、原因は君にある。今日はさんざん待たされた。言い分があるなら、手短に頼む。」
自業自得だけど怖いよ~!(T△T)

部屋デートのお誘い。
「よ、……よかったら、その……。僕の部屋……もとい!僕のうちにっ!……来て、みないか?」
メチャクチャ焦ってます(笑)。
「部屋」を「うち」と言い直すあたり、部屋に呼ぶという行為に深い意味を感じてる?(笑)
そして当日。
「た……大したお構いも出来ないけれど、まぁ、その、くつろいでくれ。きっ、緊張すること、ないぞ!」
貴方の方が緊張してますが(笑)。
「うん。おじゃましまーす。」
主人公、あっさりしすぎ(笑)!もっと緊張感を!!(> <)

海デート。
水泳帽を被っているのには笑った。さすが優等生!(笑)

修学旅行のお誘いをOKします。
「いいぞ、君と二人の修学旅行……!」
何て正直なんだ(笑)!
「えっ?」
「あ、いや、その……何でもない、独り言だよ。……さぁ、早速出発だ。」
大きな独り言だなぁ(*^^*)
弁慶の杖。このCG、何かすごく好きです。

2年目の正月。初詣。
「……この提案は、その、はぐれないための、基本的な手段だ。決して、下心から出たものじゃない。」
そうやって言い訳してると逆にやましい心があるように聞こえるのですが・・・(笑)。
「この点を踏まえてもらって、その…………て、手をっ!!手をつなごうかっ!!」
言っちゃった!(*^^*)
「くれぐれも、誤解しないでほしい。君を迷子にしないためだ。だから、手を……つなぎましょう!」
つなぎましょうって・・・なぜ敬語!?(笑)

告白。
「……「友だち」の卒業証書、もらってもいいかな」
キャー!!!氷上らしくてステキ!!!\(>▽<)/

氷上は全体的に面白かったです。もう本当、楽しい!!
優等生ほどネジが外れた時のギャップが面白いんだと実感。
真面目だけどどこか抜けててちょっとした事で動揺しまくる、そんな可愛い彼が大好きだー!!
遙か3十六夜記感想に九郎をアップ。
随分昔にメモしてそのまま放置状態でした(^_^;)。

GS2、ハリー攻略中は「ハリー~ハリー~魔法使いハリー~♪」という歌が頭の中でループしてました。ハリーって名前が何かに似てると思ったらコレだったんだなぁ。

というわけで(?)、以下ハリーネタバレなのでご注意を。


部屋デートのお誘い。
「じゃあよ、オレんとこ、来いよ。……あ、ヘンな意味じゃねぇぞ!?家に遊びに来いってことだ!」
ヘンな意味って何だ!?\(>▽<)/


追加デートにて。キスについてのお話。
「……あん時は、将来自慢しろとかって軽く言っちまったけど……」
「……実は自慢してぇの、オレのほうだったり……」
ハリー!!(≧∇≦)
「え?自慢って……?」
「……何の話か、分かってねぇみたいだな……」
ごめんなさい、鈍感で(> <)。
「え、えーと……」
「めちゃくちゃ気にしてたオレがバカみてぇじゃねぇかよ!」
「わっ!」
「……もういい、そのまま記憶飛ばしてろ!」
怒られちゃいました。
しかし、そっかー。めちゃくちゃ気にしてたんだー(*^^*)

その次の追加デート。
「オイ。ちゃんと自慢、してっか?」
「えっ?なんの?」
「……キスの。」
「キスの自慢!?そ、そんなのしてないよ!」
「そんなの!?」
怒られた(笑)。
「はーん……」
「オマエにとっちゃ”そんなの”扱いか、あれは。」
だって、ほっぺだし(> <)。
「そ、そういう意味じゃ……」
「……じゃ、どういう意味だよ。」
拗ねてるハリーが可愛いぞ!
「えーっと、その……」
「……少しは意識しろっつーの。」
ハリー!!\(>▽<)/
「えっ?」
「あーあ……マジでオレ、バッカみてぇ!」
「なんなんだ、オマエはよ。あーあ……あーあ!」
いじけちゃいました(笑)。


修学旅行。明後日の自由行動の予定を聞かれまだ決めてないと答えると。
「んじゃ、予約する。……空けとけよ。」
キャー!カッコいい!(≧∇≦)

おみやげにどくろクマストラップというのを買ったらしい。
「……で、感動したんでおまえのも買った。」
何だその理屈は!!\(>▽<)/
「深い意味はねぇからさ!」
「ただ……おそろいっつーのも悪くねぇなぁって思っただけで……」
それは実は深い意味があるんじゃないですか?(*^^*)
「……じゃなくて!とにかく、気軽に使えよ。なっ!」
顔が赤くなってます。可愛い(*^^*)

明日で修学旅行が終わり。時間が足りないと言うハリー。
「……オマエと、ふたりっきりの時間が。」
キャー!(*ノノ)
「えっ?今、なんて?」
主人公・・・(;´д`)。
「……なんでもないですー。……ハァ。……帰りたくねぇなぁ……。」
がっかりするハリーが可愛い(笑)。二人で駆け落ちでもしますか?(*^^*)


2年目正月。晴れ着。
「うぉっ!!」
うぉって何だ!?(笑)
「晴れ着、着てみたんだけどどうかな?」
「……似合ってる……それに、キレイだし……。」
「えっ?」
「あ!は……晴れ着がだ!晴れ着……」
何ですと!?Σ( ̄ロ ̄lll)
「……と、おまけでオマエもキレイ……かな……」
素直じゃない!(*^^*)

初詣。
「……つかまってもいいぞ。」
「えっ?」
「腕!つかまるモンがなかったら、代わりにしろよ。」
腕組もうって言ってくれればいいのに!(*^^*)

去年の願い事がかなっている気がしないと言うハリー。
何をお願いしたのか聞いてみると・・・。
「それはアレだ、オマエと……」
「じゃねぇよ!」
ハリー、一人突っ込み!\(>▽<)/
「ゆっ……誘導尋問なんて、卑怯なオトナがすることだぞ!」
誘導尋問って何ですか!(笑)


告白シーン。
「あと……。やり直しを、要求する。」
キャー!!!やり直しって!!\(>▽<)/
「その……。・…。目!目ェ閉じろ。」
何をするつもりですか!(≧∇≦)
「あーっ、もういい!……後悔すんなよ?」
「それと、これは……偶然じゃねぇから。」
ハリーvvv(*^^*)

いや、本当、ハリー可愛いですね。萌えさせていだたきましたv(*^^*)
テニプリぎゃらり~に日吉&巴4コマをアップ。
もう冬が目の前だというのに何を描いているのやら・・・(汗)。

GS2、ハリーをクリアしました!(≧∇≦)
良いですね~。素直じゃないところに萌えました!
自分で言っといて「・・・じゃなくて!」って否定するのが可愛いvv
感想は長くなりそうなのでまた後日。
修学旅行の枕投げを見逃した事が心残りです(>_<)。

今は瑛を攻略中です。
「佐伯」というとサエさんを連想してしまうので、彼に限っては名前で呼んでます。
今回も志波は登場してません。
運動パラメーター、あまり上げてないんだよねぇ(^_^;)。
テストがあるので学力は上げるんだけど。(←褒め言葉を聞きたいので)
ジャンプ感想更新。お笑い街道まっしぐら?

映画デスノート後編、見てきました。
正直前編を見た時はイマイチかなと思っていたのですが、後編は良かったです。
途中までは詰め込みすぎてグダグダな感じもしましたが(物語の展開上仕方ないとは思いますが)、ラストが素晴らしかった!
以下、ネタバレなのでご注意を。
映画を見ていない方は見ない方がいいです。面白さ半減なので。

(反転開始)
ヨツバ編や第二部(メロ・ニア編)も一気に詰め込んだ感じで、説明不足なところが多かったのが残念な気がします。心理描写がほとんどないので、漫画見てない方はわからないことも多かったんじゃないかなぁ・・・。

Lのひょっとこには笑いました。まさかこの映画で会場が笑いに包まれるとは。

ライトが時計に名前を書く所もおかしかったです。あれじゃバレバレだよ(笑)。

レムが消滅するシーンは、もっとレムとライトの心理描写を見せて欲しかったです。
レムがライトの企みに「ハッ!」と気づき、ライトがニヤリとするところが好きだったのに。

後半。総一郎がノートを持ってアメリカに行くと聞いた時は、第二部が始まるのかと思ってドキドキしました。この残り時間でどうやってやるんだと(笑)。

ラスト。まさかの展開に驚きました。
漫画を読んでいただけに、あそこでLが死んだと信じきっていたので。
父親の名前を書いたライトにもビックリ。ミサがショックを受けていたので、家族を殺されたミサが肉親を殺すのだけは許せないと逆上してライトを殺しちゃうのかと思いきや。
L生きてた―――!
これには本当、度肝を抜かれました。何で何で!?
ノートすり替えトリックは、魅上ならともかく、ミサだったら騙されるかもということで納得ですが(笑)。

なぜLが生きているかという疑問に対する答え。
まさかLが自分の名前を書いていたなんて・・・。
自分の名を書いて23日後に死亡としたことで、レムがノートに書いたLの死は無効になったのでした。
これにはもう驚きです。まさか、そんな・・・。
自らの命を賭けてキラを捕まえるというLの執念とでもいうのでしょうか。
結局ライトは原作同様死亡。
Lも23日後に死亡なので相討ちのような気もしますが、個人的には最後の最後に裏をかいたLの作戦(?)がライトを上回ったと思います。
Lの終わり方としては原作よりも好きです。
最期の総一郎とのやりとりもよかったです。

(反転終わり)
長くなってしまった・・・(汗)。
ライトもLも好きなんだけど、これ見るとどうしてもL寄りになってしまうなぁ。
2006.11.17 ハリー攻略中
GS2、ハリーを攻略中です。素直じゃなくて可愛いですv萌え!(*^^*)

氷上の感想メモをまとめたらかなりの量になったので、またプレイ日記っぽいものを作ろうと思います。見てないイベントもたくさんあるから、後でまとめてアップした方がいいかなぁ。でもそれだと当分先になりそうな気がする・・・(^_^;)。
ちょっとずつ日記でアップしていこうか迷い中です。


以下、ハリーネタバレなのでご注意を。(まだ途中ですが)


キスはほっぺでした。残念!(>_<)
ハリーが動揺しないのがちょっと悔しい(笑)。

カラオケデートで得意な曲を頼んだら、曲番が「55573」でした。
ゴーゴーコナミ!(笑)

アプローチにて。チョップをしてみます。
「テメェ……そこになおれ!返り討ちにしてやる!」
返り討ちって!(笑)

好感度低いのに調子に乗って寄り添ってみたら・・・
「……近ぇ。離れろ。」
にらまれちゃった・・・(;´д`)。
でもこれがときめき状態だと・・・。
「近づきすぎだっつーの!あと1㎝くらい離れろ。……それ以上は離れるな。」
語尾が弱々しくなっていくのに萌え!可愛すぎる・・・!!(≧∇≦)

西本にライバル宣言されちゃいました。
何故いつもVSモードになっちゃうんだろう・・・(;´д`)。
これでまた枕投げイベントが幻に・・・(涙)。

1年目。正月。晴れ着。
「お。こう見ると、ちゃんと女の子だ。」
「雨降ってきたりしてな!」
失礼だぞ、ハリー!(>_<)
「ハハハッ、ホントに降ったらどうにか守ってやるよ。安心しろ!」
ハリーvv(*^^*)

ハリーがときめいて来たので、ちょっと意地悪もしちゃいますよ。
ハリーからのデートのお誘い。
「オッス。今、ちょっといいか?」
「オッス、ハリー。どうしたの?あらたまって。」
主人公が「オッス」と言うのに笑いました。どうしちゃったの!?(笑)
デートに誘われましたが、用事があると言って断ってみます。
「マジで!?」
「オレより優先される用事ってなんだよ……」
「じゃねぇ、今のナシ!」
赤くなって慌てて否定するところが可愛い(*^^*)
「また誘うから、次は空けとけよな!……ゼッテェだぞ。」
「……はぁ……。」
頑張れ、ハリー!
ちなみに、日曜空いていると答え、場所を聞いた後でお断りすると。
「マジかよ!?……おまえなんか、もう知らねぇ。」
この拗ねた言い方が可愛い(笑)!
「……そんな顔、すんなっつーの……」
「次は!ちゃんと空けとけよな。じゃあな。」
ごめんね、ハリー!(> <)

デートすっぽかした時の留守電。
「……おい。いい度胸してんなぁ……。」
「……次、すっぽかしたらあとはないと思え!じゃあな!」
ハリーが怖いよ!(> <)

放課後。一緒に帰ろうと誘ってみます。
「オレから誘うつもりだったのに。……先に言うなっつーの。」
赤くなって膨れて言うところが可愛いv

体育祭。パン食い競争のパンを半分あげようとすると・・・。
「オマエが食いついたパン……」
ハリー!!何を考えているのだ!(笑)
「いや、食う!食うに決まってんだろ!」
赤くなって言うところが萌えです(*^^*)

海デート。
「はばたき泳KING」にナンパされちゃいました。
駄々っ子になって追い返すハリーに笑いました。
「ボク、泳げるようになりたいのに……ひどいやひどいや、泳KING!!」
この言い方がおかしい(笑)。

デート後。
「家まで送らせろよ。……長くいてぇんだよ、オマエと。」
キャー!\(>▽<)/

誕生日プレゼントを渡すと。
「あーっくそっ!……ニヤつくな、オレの口!」
可愛いすぎる!!どんどんニヤついていいですよ(*^^*)

長くなってしまいました・・・(汗)。
クリアしたらもっとすごい事になりそう。頑張ります♪
2006.11.16 氷上クリア!
ガンオケ(白)プレイ日記更新。航イベントです。航、大好きですv

ときメモGS2、氷上クリアしました!\(>▽<)/
ときめき状態の彼は本当可愛かったですv
でもスチルをいくつか見逃しちゃいました(涙)。
「好感度が友好」や季節限定など、指定があるのものは辛いですね。
「好き以上」とかなら楽なのに(>_<)。
感想を書こうと思ったら長くなったので、別ページを作るかも。
でもときメモって何となくプレイ日記書きにくいんだよねぇ・・・(;´д`)。

ちなみに初プレイでは爆弾回避のため、志波とハリーは登場してません(^_^;)。
氷上と同じ一流大学行くためにひたすら勉強してたからなぁ。
ライバルイベントも起こしちゃったので、修学旅行の枕投げもできなかった・・・(涙)。

次はハリー狙いで行ってみようと思います!
ジャンプ感想更新。先週分です。
いろんな意味で衝撃的だった回なので、書けないかもしれないと思っていたのですが(^_^;)。
もう、何をどこから突っ込んでいいのかわからないよ!
だけど深く考えたら負けのような気もするので、軽い気持ちで読んでいこうと思います。
人生楽しんだもの勝ちだ!

GS2、氷上がときめき状態になりました。可愛いです。
彼は焦るとリズムに乗ってしまいそうな勢いですね(笑)。
2006.11.14 GS2開始!
ときメモGS2始めました。
まだちょこっとしかプレイしてませんが、おなじみのシステムに懐かしい気持ちで一杯です。
例えるならば、ドラクエの新作をプレイする時にあの序曲を聴いて「これぞドラクエ!」と感慨にふけったり、魔人学園シリーズで「風詠みて水流れし都」を聞いて感動する気持ちのようなものです。(←わかりにくい)

うーん、GS(前作)プレイしてから何年経ってるんだろう・・・。
ときメモは魅力的なキャラクターというのももちろんですが、私はこのシステムが大好きなので、ゲームとしても本当に楽しい。

とりあえず氷上狙いでいくことにしました。事故チューのお相手も氷上でいきますv
「クールで」「面白い人」を選ぶんだ・・・。
何か、彼のキャラが見えてきたような・・・(笑)。
クラブも生徒会で頑張りますよ。やっぱり側にいたいし(*^^*)

最初はパラメータアップに励まねばならないという鉄の掟を無視してデートに誘いまくるものの、案の定好感度があまり上がらないという悲しい結果となってます。
だって、早くデートしたいんだもの!!(>_<)

EDも何種類かあるようですが、とりあえず最初はクリアすることを目標に頑張りたいと思います。リズムに乗るぜ♪(←違)
風邪はまだ治りませんが、先週よりはちょっと良くなりました。
今週のジャンプはテニプリはお休み。先週の感想もまだ書いてないですが(汗)。
もしかしたら来週の感想と一緒になっちゃうかも。

ガンオケ(白)、全員クリアしました!やったー!\(>▽<)/
青の厚志も転属完了です。
マーチ組は壬生屋と希望がまだ転属してないけど、とりあえずはここでひと段落。
プレイ日記メモは全部とってあるので、ぼちぼちアップしていこうかと。

ちなみに今はこんな状態です。
・23周目終了
・Aランク
・転属完了:石田・瀬戸口・工藤・佐藤・航・青の厚志


というわけで、そろそろGS2に取り掛かりたいと思います。
発売日にGETしたのに全然手をつけていない大馬鹿者がここにいます(;´д`)。
遅れを取り戻すためコンプリートガイド片手に頑張ります。(←へっぽこゲーマー)
ああ、何かすごいドキドキしてきた!!
最初は氷上狙いでいこうと思ってたんだけど、ハリーも気になるんだよねぇ。
どうしようかなぁ・・・。
2006.11.10 ただいま
お久しぶりです。帰ってきました。
出先で風邪をひいてしまいました(涙)。
熱はないですが、鼻が詰まって頭がぼーっとします。苦しい・・・(;´д`)。

迷惑メールが増えてきたのでメールフォームに変えてみました。
web拍手の隣りに置いてみたのですが、わかりにくいかな・・・(汗)?

ドキサバの発売日が延期になったようです。
「12月発売予定」とあるので年内だろうとは思いますが。
諸事情により、私は発売日が決まらないと予約が出来ません・・・(;´д`)。
公式サイトのおさわりイベントにはやられました。紛らわしいよ!
「さわり」ってなでなでじゃないの!?がっかりだよ!!(笑)

ジャンプは読みましたが、今は頭が回らないので感想書けません。
来週の体調と気分次第で。
今日からしばらくお出かけするので更新をお休みします。
帰ってくるのは早くて8日、遅くて再来週になるかと思います。
来週のジャンプ感想は書けるかどうか微妙です。
というより、ジャンプが買えるかどうかも怪しい・・・(汗)。
ガンオケ(白)プレイ日記更新。石田のセリフ集です。石田は可愛いv

壬生屋クリアしました。以下ネタばれなのでご注意を。

何か性格が丸くなっててびっくり。
マーチ時代はお堅い感じだったけど、今回は「不潔です!」がありませんでした(笑)。
青の厚志が舞を想うほどではないけど、瀬戸口を意識した発言がいくつかありました。
PC瀬戸口なのでジェラシーはないですが(笑)。
クリアしたら精霊手がついてきちゃうのがちょっと難です。
精霊手、使いにくくて苦手なので・・・(^_^;)。

今回はマーチ組を全員参戦させてプレイできたのが嬉しかったです。
転属の為に青の厚志でもプレイしとかないとなぁ。
全員転属は諦めますが、マーチ組は緑・青へと連れて行きたいので頑張ります。
電撃のデータがあるから転属OKなんだけど、やはり自分の手でやりたいしなぁ。
忍足

誕生日記念に描こうとしてボツにした忍足。
関係ないけど、ハロウィン終わっちゃいましたね。
他サイト様でいろいろ企画されてて楽しそうだったので何かしようと思ってたのに、何も思い浮かばないまま終わってしまった・・・(;´д`)。
クリスマスには何かしたいなぁ。

週末から出かけてきます。帰ってくるのは8日以降になりそうです。
というわけで、来週はちょっとだけ更新お休みすることになりました。
ジャンプ売り切れてないといいんだけど・・・(;´д`)。