FC2ブログ
2006.10.31 青参戦!
ガンオケ(白)プレイ日記更新。岩崎のキャライベントと工藤セリフ集です。
セリフは全キャラ集めようとしたんだけど、大変ですね。
もう適当に切り上げてアップしようと思います。

ついに青の厚志が参戦しました!やった!!(≧∇≦)
長い道のりだったけど、頑張ってよかった・・・(涙)。
速攻でクリアしましたvするとそこで予想外の出来事が!
青の厚志攻略のらせんを終了したところでAランク達成!壬生屋も参戦です(*^^*)
壬生屋はもう諦めかけてたので嬉しいです。やったー!!\(>▽<)/
本当は青の厚志クリアしたらGS2やろうと思ってたんだけど、せっかくなので壬生屋も攻略することにします。もうちょっとだし、いっそのこと全キャラ攻略しようかなぁ。でもそれをするとドキサバがやばくなりそう・・・。かなり迷ってます(^_^;)。


以下、青の厚志ネタバレなのでご注意を。

彼はずいぶんとワイルドになった感じで、襟元がセクシーでした(笑)。
変わったなぁ。何だかマーチ時代の彼を知ってるだけに違和感が。
これはこれでカッコいいですがv
声は観月っぽいです。うん、いい感じ(*^^*)
舞の事を想った発言が多くてちょっと寂しかったです(^_^;)。
厚志&舞は好きだけど、PC石田だしなぁ・・・。
恋人にはなれないのかと心配したけど、大丈夫でした。良かった~。
一枚絵では舞の影がちらついてるよ(笑)!
舞にはどう説明するつもりなんだろうねぇ・・・(^_^;)。

植物園デートにて、「こっちの茂みにおいでよ。」と言われたのにはビックリ。
何をする気だ!?\(>▽<)/
ジャンプ感想更新。
ドキサバ以外にも新しいテニプリゲームが出るそうです。
その名も「テニスの王子様 CARD HUNTER(カードハンター)」。
PS2でTCG(トレーディングカードゲーム)、2006年2月22日発売とのこと。
どれだけテニプリファンを金欠にすれば気が済むのだ!コ○ミが憎いです(笑)。

これは私は見送る予定です。
ドキサバ2本があるので金銭的にも時間的にも余裕がありません(汗)。
トレカにはそれほど興味がないというのもありますが・・・。
ベスト版が出たら買ってみようかなぁという感じです。
あ、でも恋愛要素があるならば考えるかも(笑)。

ドキサバでは忍足に後ろから抱きしめられるスチルが!
でも学プリの仁王のスチルと被ってるよ!!(←まぁ細かい事は気にしない。)
竹林の中で甘い雰囲気になるそうです。
「この後…ど、どうなっちゃうの!?」とありますが、全年齢対象ソフトなのでこれで精一杯だろうと思います。期待しちゃ駄目なんだけど期待しちゃうなぁ・・・。
げ~むれびゅうに幻水4・学プリをアップ。久々の更新です。
サイト開設当初のメインはこのコーナーだったはずなのに・・・(^_^;)。

12月に幻水5のベスト版が出るそうです。あぁ、まだプレイしてないのに・・・(;´д`)。

転生學園月光録の発売日が11/22に決定したようです。
Amazonでは発売予定日が「2006/11/30」となっているのが謎ですが・・・。
GS2もあるし、ドキサバが控えているのですぐにはプレイできないけど、特典の「絢爛鎮守人名鑑II」のために予約しようと思います。
そういや、ドキサバまだ予約してない・・・(汗)。
そろそろどこで注文するか本気で考えないといけないなぁ。
ガンオケ(白)、PC航が黄金剣翼突撃勲章GETしました!\(>▽<)/
撃破数を稼ぎたかったら戦闘記録をやればよかったんだと今頃気づきました(^_^;)。
達成度アップのために神話ばっかりやってたからなぁ・・・。

何はともあれ、これで瀬戸口・工藤・佐藤・航の4人を部下にすれば黄金武士団勲章をGETできます。
石田が持ってないのは黄金武士団勲章と傷ついた獅子勲章の2つだけなので、この4人を部下にして誰かと仲良くなった後に殺せば(←酷い)勲章コンプリート!!青の厚志までもうちょっと。興奮してきました。
(追記で訂正。黄金剣翼武士団勲章も含め3つでした(汗)。黄金武士団と同時に取るからいいけど。)

1らせんで1キャラは攻略すると決めているので、今は空先生を攻略中です。
絢爛舞踏取らないといけないんだよねぇ・・・(^_^;)。
もうちょっと今のらせんを頑張ります。
空先生をクリアしたら介入終了してPC石田でプレイする予定です。
先が見えてきてやる気が湧いてきたぞー!!
2006.10.25 幻想水滸史伝

幻水2主人公&ジョウイ

数年前に描いた落書きが出てきました。
幻水2主人公&ジョウイです。何か恥ずかしいですね・・・(汗)。

幻想水滸史伝をGETしました。幻水5の予約特典です。
初代からの幻水ファンなのでかなり感動しました。
今までの幻水シリーズ(1~4、外伝)のOPが収録というのは素敵!
特に幻水1はPS版・SS(セガサターン)版の両方があるのがいいですね。
私は両方持っていますが、OPはSS版の方が好きなのでv
4はゲーム中の音楽と違っていたのが残念でした。あのOPが好きだったのに・・・(涙)。
外伝で唯一良かったあのOPはやはりキレイでした。
ラプソディアのOPはすごく良いのに、何でこれが収録されてないのか不思議です。

「音楽CD全集」では、発売中の幻水シリーズのCDが紹介されています。
いろいろ出しているみたい。各アルバムのうち1曲がサンプルとして試聴可能です。
こんなの聞かされたら欲しくなっちゃうじゃないですか!(笑)
シリーズ通して音楽は全部好きなんです。一番好きなのは幻水2v
1~3はサントラ持ってますが、ラプソディアのサントラがすごく欲しい・・・。
2006.10.24 もうちょっと
素敵な頂き物をアップしました!嬉しいな~(*^^*)
私のサイトではキリ番停止中ですが、他サイト様でキリ番が設定されているといつもドキドキしながら訪問しています。

ガンオケ(白)、PC航の撃破数が200を超えました。
今週中には黄金剣翼突撃勲章取れるかも。何だかドキドキしてきました。頑張るぞ!
来月にはGS2に取り掛かりたいです。放置し過ぎてホコリかぶっちゃってるよ・・・(;´д`)。
2006.10.20 あわわ。
昨日は柳生の誕生日だったんですね。
それなのに忍足をアップするなんて、何か恥ずかしい・・・(汗)。
ごめんね、柳生(;´д`)。
今月は誕生日が多いので大変ですね。

ガンオケ(白)プレイ日記更新。谷口のキャライベントです。
他キャラもまたアップしていく予定です。順番は適当で。
選択肢があるものは全部試してみたいし、PC変えてクリアしたいキャラもいるし(佐藤・渡部など)、のんびり更新になると思いますが。

今はPC航でプレイ中。村田をクリアしました!以下、ネタバレなのでご注意を。

菅原のまさかの百合展開にビックリです。「お姉さま」って・・・!\(>▽<)/
私はこういうのは嫌いではないので楽しかったですが(笑)。

航が黄金剣翼突撃勲章をGETしたら、青の厚志までもうすぐです。頑張るぞー。
2006.10.19 今更ですが
忍足

遅くなったけど、忍足誕生日おめでとう!
大好きなのに描くのが苦手なキャラの一人です(汗)。
他には切原、観月なども。だってワカメ頭が・・・(;´д`)。
仁王のボサボサ頭も描きにくいです。好きなのに~。

サイト名のハンコみたいなものを作ってみました。
以前から絵にサインを入れるというのに憧れていたので。
絵に文字を入れるのは、配置を考えるのが面倒で苦手です・・・(^_^;)。
2006.10.18 久々に
R&Dプレイ日記更新。ダビデのサボリルートです。ダジャレで怒られちゃいました。
これでダビデ制覇!
コンプリートまであと少しだけど、ここでちょっと中断しそうです。
ガンオケが・・・ときメモが・・・幻水5が・・・。ドキサバまでに間に合わないなぁ・・・(;´д`)。

ドキサバと言えば、公式サイトが更新されてましたね。
『あり得ないシチュエーションにドキドキ』とありましたが、こちらもいろんな意味でドキドキです。

学プリよりもカッコいいシーンが多いらしいです。
2枚に分けたからには、当然スチルも倍はあると考えていいんですよね?
『やさしさの中にも、サバイバルで見せるたくましい姿・・・。そんな彼に「惚れて良し!」』って・・・(笑)。

リンクが繋がってなかった「さわりイベント」も気になります。
ジャッカルの頭をさわりたいぞー!
デスノート13巻を読みました。
両先生のインタビューや会談など楽しかったです。
読み切り版デスノートは初めて見たのでビックリ。主人公は小学生だったんだ・・・。
4コマ漫画も面白かったです。

個人的に良かったのが全サブタイトルの由来。
実は2通りの意味があったとか、どういう意図があったとか、かなり興味深かったです。
「大場つぐみ先生が明かすデスノートの真相」では、本当に知りたかったものがたくさん掲載されていました。謎のままのものもいくつかありましたが・・・(笑)。
特に最終話「完」真相13は必見です。

以下、ネタばれのため反転します。
Lの本名もありますので、未読の方はご注意を。

(反転開始)
Lの本名は「エル=ローライト」・・・って、「エル」は本名だったの!Σ( ̄ロ ̄lll)
正直Lの本名にはあまり興味なかったんだけど、これには笑いました。
年齢は25歳(死亡時)。もうちょっと若いと思ってたので、ちょっと意外。
ちなみにニアは19歳、メロは21歳。メロの方が年上なんだ!

Lの最後のセリフ「が…ま…」は結局謎のままでした。
それぞれの解釈に任されるそうです。残念!

ライトが魅上を選んだ理由は『こいつはいけそうだ』とシンパシーを感じたからのようです。ほとんど直感って・・・何かもっと深い理由があったと思ったので意外です。それだけ余裕がなかったということらしい。
ちなみに魅上のイメージは鏡太郎(読切の主人公)の成長版だそうです。
なるほど、確かに雰囲気が似てる・・・。

ハル=リドナーがキラを追うのは、ヨツバキラの犠牲者に彼女の近しい人物がいたためでした。恋人か家族か詳しい事はわからないけど、ちょっと気になります。

デザイン段階ではメロとニアのビジュアルが逆だったのにはビックリ(笑)。
小畑先生が担当さんに渡す時に名前を書き間違えたんだそうです。
悪人ニア、大人しいメロ・・・見てみたかったかも。

全108話というのは、「人間の煩悩の数」を意識していたらしい。
狙ってぴったり終わらせる事が出来るなんて凄いなぁ。

最終話の松田の推理が当たっているかどうか、これも読者の判断に任せるようです。
う~ん、最後まで色々考えさせられる漫画だなぁ。

最後に登場する女性は、あくまでもキラを崇拝する信者の一人で、ミサではないとのこと。
何と、ミサは自殺してしまったそうです!ビックリ!!
ライト死亡から約1年後が彼女の命日。
松田あたりがライトの死をポロッと漏らしてしまい、絶望して自殺。
やはりノートを使った者は不幸になる運命なんだ・・・(涙)。

大場先生が注目しているWJ漫画家は、誰か一人と言われたら大亜門先生だそうです。
ネタに何回も使ってくれたからって。何かちょっと嬉しかった(笑)。

一番知りたかった『大場先生はガ○ウヒ○シ説』は謎のままでした。
ネームが載ってたけど、絵が似てるといえば似てる・・・?
う~ん、あれだけではちょっとわからないなぁ。
』(反転終わり)

思ったより長くなってしまった・・・(汗)。
前に今週更新が停滞するかもと言っていたのですが、予定が伸びました。
というわけで、今週は普通に更新します。

ジャンプ感想更新。
ドキサバ情報が出てました。攻略キャラが判明です。
しかし、太一が・・・木更津兄弟が・・・(涙)。
本編は、来週決着がつくようです。ドキドキ・・・。

今週の太蔵も面白かったです。木嶋がステキすぎ・・・(笑)。
木嶋&千里、阿久津&矢射子が好きです。
恋愛絡みの話がいいなぁ。どちらも空回りだけど、それがまた良い感じ(笑)。
2006.10.13 超こち亀
超こち亀を買いました。
こち亀と多くの漫画家とのコラボ作品が満載のアレです。
テニプリは真田が出てました。何でリョーマじゃなくて真田かというと・・・。
(以下、ネタばれのため反転)
真田とテニスをする両さん。
「クソッ 何だコイツら!本当に中学生かよ!?」
誰もが思っている素朴な疑問を言っちゃった!!\(>▽<)/
「よし わしの力を見せてやる!」
真田相手に頑張る両さん。それに対し、真田は・・・。
「こい 小僧!」
真田!!両さんに向かって小僧って!!(≧∇≦)
でもこの真田の顔が無駄にカッコよかったです(笑)。
』(反転終わり)

他の漫画の作品もなかなか面白かったです。
特にスラムダンク、るろうに剣心、ウイングマンなどは懐かしかった。
コラボ漫画の「こち亀×キン肉マン」は超人がみんなおバカで笑えました。
両さんに怒られ、しょんぼりして体育座りをしている超人たちがおかしすぎ・・・(笑)。
「こち亀×ドラゴンボール」では、フリーザやべジータが懐かしかったです。

正直、こち亀はそれほど好きってわけではないんだけど、色んな意味で楽しめました。
でもちょっと大人向けっぽいかな。今の子供たちは知らない作品が多いかも。
まだ全部は見てないので、ぼちぼち読んでいこうと思います。
2006.10.12
ぎゃらり~に芝村舞をアップ。数年前に描いたイラストです。
テニプリ以外のイラストは久々のような気が。

ガンオケ(白)、佐藤が黄金剣翼突撃勲章&精霊手をGETしました!
精霊手は前のらせんで4回訓練してたから楽勝かと思ってたけど、同じらせんで回数こなさないとダメらしい・・・(汗)。
EDは吉田。帽子を取った姿は可愛いです。

青の厚志のためにあと1人鍛えないといけないんだけど、誰にしようか迷ってます。
勲章コンプリート狙いは石田、部下は瀬戸口・工藤・佐藤(予定)と来ているので、女キャラの方がいいかな。鈴木か航か岩崎か、その辺でいってみよう。
2006.10.11
ガンオケ緑、買っちゃいました。しかも限定版。
Amazonで通常版より安かったので・・・。(通常版7140円、限定版4032円)
想像以上に大きかったです。これは場所取るなぁ・・・(^_^;)。
プレイするのは当分先になりそうですが。

予定としては、ガンオケ(白)→ときメモGS2→幻水5→転生學園→ガンオケ(緑)の順番でやっていこうかと。あぁ、でもこの間にドキサバが入るんだ・・・。

ガンオケ(白)は、PC佐藤の撃破数がそろそろ400を超えそう。
これであと1人鍛えれば青の厚志が・・・!
渡部をクリアしましたが、思ったより可愛くてびっくりしました(笑)。
彼女はあまり好みではなかったけど、意外な一面を見て胸キュンですv
今は吉田を攻略中。神話のシナリオが被っているので、キャライベントクリアして黄金剣翼突撃勲章をGETしたら介入終了しようかと思ってます。

でも佐藤で鈴木を攻略したいので、精霊手を取得するまで頑張ってみようかなぁ・・・。
2006.10.10 観月!!
遅くなりましたが、ジャンプ感想更新。
まさか再び観月に会えるとは・・・!(≧∇≦)

今週の太臓は人気投票結果発表。面白かったです。
ジョジョ知らないのに楽しめるなんてすごいなぁ。
今、ジャンプで一番楽しみな漫画です。(テニプリを除いて)

来週から1週間ぐらい更新休止するかもしれません。
何だか予定がはっきりしなくて困ってます。
最近更新が停滞気味な気もするのですが、これくらいのペースが楽だと気づきました。
これからもマイペースで頑張ろうと思います。
今週はジャンプは土曜発売。明日買いに行かなきゃ。
感想は明日は無理なので、来週アップの予定です・・・。
早ければ月曜、遅くて火曜日になりそうだなぁ。

ガンオケ(白)プレイ日記更新。石田のキャライベント&過去の記憶です。
クリアしたのはかなり前ですが、データをとってあったので。
工藤と比べると、過去の記憶はあっさり目だったような気もします。

とりあえずキャライベントは全員分集めてみるつもりです。
PCによってイベントが変わるキャラ(佐藤、鈴木、渡部など)は両方試してみたいなぁ。
今はPC佐藤で渡部を攻略中です。ここの三角関係はちょっと興味あるので楽しみ。
2006.10.05 もうちょっと
ガンオケ(白)、もうちょっとで佐藤が黄金剣翼突撃勲章を獲得できそうです。
零式光輝号(砲戦仕様)でグレネードをボコボコ撃ってます。
浸透突破作戦は、突破せずに戦っていれば撃破数を稼げることに気づきました。
早く鈴木を攻略したいんだけど、精霊手をGETしたら砲戦仕様が使えなくなるので我慢します。

青の厚志はあと少しで何とかなりそうですが、壬生屋が・・・。
11周全て違うシナリオでまだBランク。一体いつになったらAランクになるんだろう。
先が見えないので、やる気が出てこないです。
せめてシーン達成度のパーセント表示でもあればなぁ・・・(;´д`)。
青の厚志出現後もBランクだったら、壬生屋は諦める事にします。
久々にTOP絵を変更しました。跡部&巴です。何とか間に合った・・・。
本当は手塚と3人にしようと思ってたんだけど、何か手塚が変になったので断念。
というわけで、手塚の誕生日祝いはまた来年・・・描けるかな・・・(汗)?
本当はサエさんの誕生日も祝いたかったのに・・・(;´д`)。
今月・来月は好きキャラの誕生日が集中しているので辛いです。
他サイト様の素敵イラストを拝見して、こっそりとお祝いする事にします。
2006.10.03 延期
転生學園月光録の発売日が10/26から11月(日付未定)に延期したようです。あらら。

ガンオケ(白)、「英雄を探す」シナリオなので絢爛舞踏をとらないといけないんだけど、PC佐藤は今回初プレイなのでいろいろと大変です(;´д`)。
とりあえず横山イベントはクリアして一枚絵見ました。
PC工藤でも一枚絵までは見ましたが、やはりPC男キャラでクリアする方がいいです。
最初はそれほど好みではなかったけど、意外と面白くて楽しかった♪
美術館デートにて。
「この絵は有名ですね。ムックの雄叫びでしたっけ。」
ムックの雄叫び!!想像して、思わず笑ってしまいました(笑)。

とりあえず青の厚志が出るまで頑張るつもりです。
ドキサバまでに、GS2だけでなく幻水5もやりたかったことに気づきました。
R&Dもちょっと放置状態です。やばいよ~。
2006.10.02 うわぁ。
ジャンプ感想更新。
先週普通だと思って油断してたら、やられちゃいました(笑)。
来週何をやらかしてくれるのか楽しみです。

ドキサバ、各所で予約受付が始まったようです。
Playstation.comにて「新キャラ(沖縄)が追加」と書かれてあったけど、誰だろう・・・。
平古場か甲斐のような気がするんだけど、何人ぐらい追加なのかな。
四天宝寺はないのかな。
『今作はテニプリキャラの「格好良さ」「たくましさ」を全面に押し出しています。』と書いてあって、何か笑いました。格好良さって!!たくましさって何!?
一番気になるのは、『この2本は互いに密接にリンクしており、両方を併せ持つことにより、さらにシナリオに厚みが増します。』という部分。
それって2本買わないとシナリオコンプリート出来ないってことですか?
うわぁ・・・(;´д`)。

特典は、コナミスタイルで「トレーディングカードゲーム 特典カード3枚」となってました。
どうしようかなぁ・・・。
予約するのはもうちょっと先にします。
指定日配達お願いしないといけないけど、まだ予定がはっきりしないので・・・。