FC2ブログ
2006.08.30 限界
明日からしばらく更新を休止します。
原因はパソコンの故障です(涙)。
今日は何とか起動できましたが、どうやらもう限界のようです。
修理にどれくらいかかるのかわかりませんが、直り次第復活しようと思います。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
ガンオケ(白)、7周目に入りました。
PC瀬戸口で希望狙いでやっているのですが、ついつい工藤にも手を出しちゃいましたv
工藤はPC石田でクリアしたので、男性キャラ専用会話が見られなかったんだよね。
やっぱ男キャラで攻略した方がいいです。

以下、ネタばれなのでご注意を。

男キャラ専用イベント(?)。
「女なんかロクでもないぞ。」
「それと比較するといいぞー、俺。いい加減観念して、俺とつきあえよ。」
おぉぉ!!何て嬉しいを言ってくれるのだ!!(≧∇≦)
誘惑されちゃったよ!!
この時希望と付き合ってたんだけど、かなりグラグラきちゃいましたv(*^^*)

他にもPC石田の時と微妙にセリフが違ったところもあり、ちょっと面白かったです。

(例1)
→PC石田の場合
「・・・俺はな。どうやってもお前には勝てねえ。そんな気がする、なんでだろうな。」
「俺は楽しい。お前は何もかも壊して作り直すよ。」
「その力で世界を変えて欲しいと思っている。」

→PC瀬戸口の場合
「・・・俺はな。どうやってもお前には勝てねえ。そんな気がする、なんでだろうな。」
「・・・お前は人間の枠を超えるよ。」
「ただの人間だが、もう、かなりそこから外れかけている。結果だけ見ればな。」
「俺は楽しい。お前は何もかも壊して作り直すよ。」
「その力で世界を変えて欲しいと思っている。」

瀬戸口の場合は、人間の枠を超えるというセリフが加わってます。
これは、石田がラボ出身で人間でないからかな?


(例2)
「この国には泣く子も黙るお役所がある。人口管理省、疾病研究課。」

→PC石田の場合
「ラボって言った方が、通りはいい。俺も、お前も、そこ出身だろ。」
「まあ、お前は俺達のデータを元に改良されてる最新型だけどな。」

→PC瀬戸口の場合
「ラボって言った方が、通りはいい。俺も、石田も、そこ出身だ。」
「まあ、石田は俺達のデータを元に改良されてる最新型だけどな。」

石田がこのらせんにいなかったら、この部分はカットされそうな予感。

(例3)
→PC石田の場合
「お前こそは、あらゆるものと適当に折り合いをつける最強の「人間」だ。」

→PC瀬戸口の場合
「お前こそは、あらゆるものと適当に折り合いをつける最強のただの人間だ。」

石田は「人間」という部分が強調されてます。
これもやはり、石田がラボ出身だから?
こうやってみると、石田の方に特殊セリフがある感じがします。

いずれにせよ、工藤好きです。
2006.08.29 う~ん
R&Dプレイ日記更新。真田のムラッ気ルートです。
「たるんどる」連発です。

今週のジャンプ、太臓の矢射子が可愛かったです。乙女、乙女!
千里もいい人で好きです。勘違い木嶋も楽しいです。

パソコンの調子がおかしかったので、再セットアップをしました。
いろいろ設定し直さないといけなかったり、ソフトを入れ直したり、悪戦苦闘です。
しかし、その努力もむなしく、やはり調子が悪いです・・・(涙)。
これはハード的な問題なのかも。
というわけで、修理に出すことにします。
あぁ、もう保証期間終わってるのになぁ・・・(;´д`)。

修理に出している間は更新できなくなりますので、よろしくお願いします。
明日・明後日ぐらいまでは大丈夫かも。
2006.08.25 とほほ
何とかパソコンを起動できました。
起動→シャットダウン→再起動→シャットダウン・・・(そして動かなくなって電源OFF)のループで、1時間ぐらい頑張りました(涙)。ちなみにウイルスではありません。
再セットアップしても直らなかったらどうしようかなぁ。
月曜の日記の更新がなければ、私のパソコンにトラブルがあったのだと思ってください。
って、昨日と同じこと書いちゃった・・・(汗)。

というわけで、R&Dプレイ日記更新。真田の落ちこぼれルートです。
あんまり優しくはなかったけど、これはこれで真田らしいかも。
あと、ルート専用キャラ(3/3の練習試合後話しかけてくる)に印を付けてみました。
跡部が一番多いです(笑)。

幸村ラブコメに早速投票してくださった方々、ありがとうございますv
彼は黒くても大丈夫なようで、安心しました(笑)。
描いてる時、ちょっと不二っぽいかもと思いました。この2人似てるのかも。

ガンオケ(白)、6周目クリアしました!
これでやっとBランクです。壬生屋まではまだ遠いなぁ。
撃破数が足りないので、まだしばらくPC瀬戸口で頑張ります。
でも攻略したいキャラがだんだんいなくなってきた・・・(汗)。
本当は鈴木を攻略したいんだけど、壬生屋は瀬戸口で攻略したいので、彼は精霊手はGETしてはならないのです。う~ん。
あまり好みではないけど、前作ファンとして希望狙いでいってみようかな。
テニプリぎゃらり~に幸村ラブコメをアップ。
本当はかなり前に描いてたんだけど、同時期に自分の中で突然キノコブームがやってきたので、幸村そっちのけで日吉を描いてました。
というわけで、実際に描いたのは日吉のキノコラブコメよりもちょっと前です。
セリフが気に入らなくて後で修正しようと思いながら、ずるずると放置してました(汗)。

今日はせっかくの記念なのでアップです。
50万ヒット、ありがとうございます!これからも頑張りますv

パソコンがかなりヤバイ状況になったので、週末に再セットアップしようと思います。
あぁ、データの保存し忘れとかありそうで、怖いなぁ・・・(;´д`)。
明日の日記の更新がなければ、私のパソコンにトラブルがあったのだと思ってください(汗)。
2006.08.23 やばいかも。
最近調子がいいと思っていたパソコンの具合がまたおかしくなってきました。
もうこれは再セットアップしかないかも(汗)。
データはバックアップしたので、あと必要なのは勇気だけです。
でも、やはりなかなか決断できません。小心者だ・・・(;´д`)。


突然ですが、ドキサバ発売までにクリアしておきたいゲームをチョイスしてみました。

<ただ今プレイ中>
・R&D(全キャラ全ルートクリア目標)
・ガンオケ(白)(青の厚志!!)

<購入済で手付かず状態>
・幻想水滸伝5
・ときメモGS2
・アポクリファゼロ(PS2版)
・ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆
アポクリはPC版、ファンタ2はノーマル版をコンプリートしてるので、「まぁいっか」という気持ちになりつつあるのですが・・。

<未所持だけど気になる・・・>
・金色のコルダ
・ネオアンジェリーク
・ペルソナ3
・サクラ大戦5
・ガンパレードオーケストラ(緑・青)
他にも色々出てきそうな予感です。

全部やるのは無理ですね。あぁ、どうしよう・・・(;´д`)。
R&Dプレイ日記更新。真田の本当は出来るヤツルートです。
あの真田が優しかったので、ちょっとビックリ(笑)。
普段が厳しいだけに、余計グラッときちゃいますv

ガンオケ(白)、6周目に入りました。以下、ネタバレなのでご注意を。
PCは瀬戸口です。
石田の勲章コンプリート(黄金武士団&黄金剣翼武士団勲章GET)のために4人育てないといけないので、とりあえずは彼を育てます。石田も攻略したいし。
というわけで、攻略キャラは石田。ストーリーは神話(伝説のエース)です。

今までずっと石田はPCだったので、初のNPCだったのですが、これがまた可愛いくて可愛くて、もうどうしようという状態です(笑)。
何かあるごとに空先生に相談し、そしておかしな解釈をするところがまた萌え。

「物には言い方と言うのがあって、言い方を間違えるとケーキを買ってくるつもりがワサビが入った寿司がきたりするのよ。」
「確かにワサビは脅威。間違って食べたら大変な事になる・・・。」
ワサビは脅威なんだ・・・(笑)。

PC瀬戸口にかわいくないと言い、『おかしい、空先生に貰った戦闘メソッドではこの後ですぐ河原で決闘して仲良くなるはず。』と考え込むところも可愛い!河原で決闘って!いつの時代の漫画ですか(笑)!

「Hってなに?本を貸して!」と空先生に頼む石田も可愛いです。
そしてそれに対する空先生の反応も素敵でした。

石田に泣きながら「先生は最優秀だよね?」と聞かれた時の先生もカッコよかったです。
あぁ、空先生攻略したくなってきた・・・。

とりあえず石田のイベントは全部見たので、シナリオクリアするために頑張ります。
2006.08.21 ただいま
お久しぶりです。帰ってきました。

今年のお盆はちょっといろいろあって大変でしたが、やはり久々に家族や友人と会うのは楽しいです。
正月にどうぶつの森で通信した友達は、既にブームが去っていたようでした(涙)。
せっかくDS持って帰ったのになぁ。
まぁ、自分もゴキブリが大量発生している状態ですが・・・(^_^;)。

更新は明日から頑張ります。
明日から8/20まで更新を休止します。CG補完計画の投稿もお休みします。
拍手&コメントのお返事もそれ以降になります。
この間ずっとお出かけしてるわけではないのですが・・・(^_^;)。
よろしくお願いします。

R&Dプレイ日記更新。真田の天才ルートです。
特訓時の三角関係は榊とです。主人公、おじさま達にモテモテの図が成立!
真田はもっと早くやろうと思ってたのに、忘れてました(汗)。
ドキサバが出るまでには全キャラコンプリートしたいなぁ。

では、皆様、よいお盆を!
2006.08.10 5周目クリア!
石田

ガンオケより、石田。ずっとPCなので、そろそろNPCとして攻略したいです。

ガンオケ(白)、5周目クリアしました!
しかし、イベント(戦闘記録・幻獣共生派)が発生しなかったので、2/29EDです。
石田は既に転属可能になってるし、もう介入終了でも良かったんだけど、一応どんなEDなのか見てみようと思って。
スキーも今回初めて見たんだけど、航と村田の会話が良かったです。

村田「そんなに誰かのことが気になるなら、行けばいいじゃないか。」
航「・・・だ、誰が。」(←赤くなって顔をそらしながら言うのが萌え!)
村田「うは、かわいー。お姉さんよだれでそう。」
航「・・・やめてください。僕は別に・・・。単に騒がしいのが・・・。」

か、可愛すぎる・・・!(≧∇≦)
村田じゃないけど、本当によだれが出そうです(笑)。

パラメータ&技能MAXと、素晴らしい成長を遂げた石田ですが、ここでしばしお休みしてもらうことにします。全ては青の厚志に会うために!黄金武士団&黄金剣翼武士団勲章を取るために、まずは他のキャラを育てなければ。
とりあえず瀬戸口でいってみようかなぁ。

最近ガンオケの話ばかりですね。
きっと来月はときメモGS2の話題ばかりになってる気がします。
本当は今も気になって仕方がないのですが、へっぽこゲーマーなので攻略本がないと不安でプレイできないのです(汗)。
発売日直後に攻略情報なしでプレイしてるのは、テニプリゲームぐらいだなぁ。
2006.08.09 サバイバル
観月&巴

観月&巴。無駄に大きくなってしまった・・・(汗)。
観月はサバイバルには弱そうだなぁ・・・。
巴だったら、野生のイノシシを調理したりしてくれそうな気がします。
まぁ、ヒロインは新キャラだと思いますが。

R&Dプレイ日記更新。亜久津のサボリルートです。
やっぱり怖かったけど、何か笑えました(笑)。

ガンオケ(白)、絢爛舞踏取りました!やったー!
これで勲章はあと3つ。
黄金武士団勲章、黄金剣翼武士団勲章、傷ついた獅子勲章です。
傷ついた獅子はその気になればいつでも取れそうなんだけど、良心が痛むので出来るだけ最後に。
黄金武士団&黄金剣翼武士団は、まだPC石田でしかプレイしてないので、気が遠くなりそうです。4人、鍛えなきゃ・・・。
あぁ、早く青の厚志に会いたいよ~。
2006.08.08 精霊手GET!
また今週末にも告知しますが、8/12~8/20は更新休止します。
8/11からは「R&D~CG補完計画~」も投稿を休止します。
休止中に何かあっても対応できないので・・・。
別に何もないとは思うのですが、念の為。お盆は何かと忙しいです。

とても素敵なイラストサイト様(ガンオケ)を発見し、もうどうしようもないほど萌えてしまいました。この胸のときめきをどうしよう・・・!
その方は日記風のオエビ絵を描かれているのですが、ユニークで可愛くて本当に素敵なのです。オエビで上手に描かれる方は憧れます。タブレットさえあればどうにかなると思っていた過去の自分が恥ずかしい・・・(;´д`)。

ガンオケ(白)、やっと精霊手GETしました~!本当、ランダムって辛い・・・(;´д`)。
ハードボイルド訓練って1日終わっちゃうし・・・。
まぁ、パラメータはもうMAXだし、発言力にも困ってないので、あっさり1日終わっても特に問題はないのですが。
これで止まっていた航とのイベントも進み、無事1枚絵GETです。

以下、航ネタバレなのでご注意を。

航

航、いいですね~。抱きしめイベントには萌えです。
「・・・俺は・・・完璧じゃない。優等生でもないんだ。だからこんな事もする・・・。」
って!キャー!!\(>▽<)/
その後「ごめん。」って謝るところにも萌えました。可愛すぎる!!

「抱きつかれたお返し」もいいですね。
「・・・あ・・・。・・・それは・・・ごめん。」
「いや、でも、あの時嫌がられなかったし・・・。」
しどろもどろしている航が可愛いぞ!(*^^*)
「・・・俺をからかって・・・。俺は本気だったんだ。いや、今も本気だけど。」
「頼むから他の人にいい顔しないでくれ。俺はそれほど、強くないんだから。」
航~~~~!!!(≧∇≦)

その後も航とのラブラブ生活が続いてます。
「その唇は俺だけのものだよ。いいね。」
「・・・そんな笑顔、他では禁止だよ。」
って!!何ですか、この甘々っぷりは!!(≧∇≦)

とりあえずクリスマスも終わったので、そろそろストーリーを進めようと思ったんだけど、攻略ページ(Wiki)のストーリー攻略がちょっと前から見られなくなっていて詰まってます(涙)。
ただでさえランダム要素が強いのに、手がかりなしだなんて・・。
ちなみにストーリーは「幻獣共生派」です。
どうやら戦闘に敗北することが条件だったらしい?むむぅ。頑張ります。
2006.08.07 4周目クリア!
R&Dプレイ日記更新。亜久津のムラッ気ルートです。
お節介亜久津がステキでしたv何てらしくないんだ!

ガンオケ(白)、4周目クリアしました!
EDは瀬戸口です。彼にしては、意外とあっさりしてた感じかな。

そして5周目に入りました。今度は戦闘記録で。
4周目が過去を探すストーリー(PC石田)だったから、何だか空先生を攻略したくなってきたんだけど、航狙いでいってみます。航、最初から気になってたんだよね~。精霊手が必要らしいので、ペンギンとも仲良くします。
でも、精霊手をGETするには根気がいりそうですねぇ・・・(;´д`)。
ハードボイルド訓練、恐るべし!

GS2は、やっぱりもうちょっと我慢することにします。
今週末から来週いっぱいはゲームが出来ない状況になるので、下手に手を出すとやばそうだし。(←禁断症状とか出そうで(笑))
今週はガンオケ(白)、R&D中心で過ごします。
テニプリぎゃらり~に日吉ラブコメ4コマアップ。
基本的に巴漫画はラブコメとしてるんだけど、全然ラブコメじゃない・・・(汗)。

ときメモGS2、まだ起動してません。ハマりそうで怖いから(笑)。
コンプリートガイドは9月発売のようですが、それまで待てるかなぁ。
体が勝手にプレイしちゃいそうで怖いです。

相変わらずガンオケ(白)にハマってます。
以下、ネタバレなのでご注意を。(PCは石田、攻略キャラは瀬戸口)

瀬戸口の「いかん。・・・惚れた。」にメロメロですv(*^^*)
最近王様ゲームにハマってますが、運良く瀬戸口にキスされちゃいましたv
「せっかくだ。忘れられないキスにしてやるよ。」
って!キャー!もう、やられちゃいましたよ!!\(>▽<)/
いちいち言うことがアレですね、この人は(笑)。
逆に、野口の「ビバ靴下!」には、もう・・・(;´д`)。

そうそう、ソックスハンター、ついに野口から靴下を奪いました!
2足のうち1足は、彼の機嫌が良かったのか、「ちょうだい」で奇跡的にGET!
最後の1足は決闘で奪います。もう、この最後の靴下さえ手に入れば野口に用は無い!
無事、ソックス・ニューオーダーの称号を得ました。
本当、苦労したよ・・・(;´д`)。

靴下狙いで岩崎・野口と仲良くしていたので、争奪戦を恐れて移動は全てテレポートです。が、朝弁当を作ろうと台所に行くつもりで、ついうっかり外に出てしまいました。
すると運悪く通学路に岩崎・野口が・・・!嫉妬大爆発です。
散々な目にあって家に帰った途端、玄関のチャイムを鳴らす音が。
愛しの彼氏、瀬戸口が迎えに来たのでした。
いつもは嬉しい彼のお迎えも、状況が状況だけにちょっと怖かったです(汗)。
もう、ソックスハンターは懲り懲りだよ・・・(;´д`)。
2006.08.03 GET!
R&Dプレイ日記更新。亜久津の落ちこぼれルートです。
スパルタ亜久津が素敵でした。

ときメモGS2、本日GETしました!\(>▽<)/
ど、どうしよう・・・。実物みたらやりたくてしょうがなくなってきた・・・。
イベント逃したくないので、攻略情報が出るまで待つつもりなんだけどなぁ。
3年間は長いし、何度もプレイするのは時間的に厳しいし・・・。
OPだけ・・・と思ってたけど、見たらそのままプレイしちゃいそうで怖いです。
とりあえず、ガンオケ(白)の今のらせんをクリアしてから考えよう。
特典のメッセージCDは、キャラの性格を掴んでからにしたいので、しばらくお預けです。
R&Dプレイ日記更新。亜久津の本当は出来るヤツルートです。
亜久津は優しかった・・・(*^^*)v

学プリプレイ日記のTOPをちょっと変更。
学校別の方をメインにしました。やはりそっちの方が見やすいだろうし。
攻略順は、需要があるかどうかわからないけど、一応残してます。
私にとっては重要なので・・・。

明日はときメモGS2の発売日!ドキドキです(*^^*)
実際にプレイするのは先の予定だけど、届いたらOPぐらいは見ようかな。
今はガンオケとR&Dの並行プレイなので、これにGS2も加わるとちょっと辛い・・・(汗)。
ガンオケが一段落したら幻水5もやりたいし、GS2は攻略情報が出た頃にプレイするつもりです。でも周囲の反応次第では手をつけちゃうかも。
ガンオケ(白)、4周目をプレイ中です。以下、ネタバレなのでご注意を。
ストーリーは神話、PCは石田、攻略キャラは瀬戸口です。

瀬戸口狙いでストーリーを神話にしたら、「過去の記憶を探す」ストーリーになった模様。
瀬戸口のイベントは1週間ほどで終了し、一枚絵も見ました。
メインストーリーの方は2つ目まで終了。最後のイベントを見たらクリアです。
このままクリアしちゃうとクリスマスもバレンタインも出来なくなっちゃうので、意図的にイベント起こさないようにしてますが、ちょっと暇。パラメータもMAXだしなぁ・・・。
というわけで、ソックスハンターをやってみることにしました。
アタッシュケースも手に入れ、靴下集めに励みます。
まずは恋人の瀬戸口の靴下を・・・と思ったら、持ってない!!
他にも靴下を手放しているNPCが多数。自分以外にもソックスハンターがいるのか!?
調べてみたら、岩崎・野口が3足ずつ持ってました。
野口はともかく、何で岩崎が!?Σ( ̄ロ ̄lll)
争奪戦が怖くて本命以外と仲良くしてなかったのですが、靴下を手に入れるためにまずは岩崎に近づきます。可愛いレターセットをプレゼントしたり、一緒に帰ったり、瀬戸口の目を盗みながら好感度を上げた結果、あっさりと靴下をくれました。ふふふ、ちょろいものよ。

しかし、問題は野口!好感度上げてピンクになっても、靴下は手放してくれない!!
「ちょうだい」もダメ、「交換」もダメ・・・。
これはもう最後の手段、靴下を賭けて決闘です。
死闘の末、何とか1足奪ったものの、それ以降は決闘の提案も受け入れてもらえない険悪な状態に。あぁ、あと2足なのに・・・(;´д`)。
野口がいない時のらせんでやればよかったかなぁ。
バレンタインまでには何とか決着つけたいです。