FC2ブログ
2006.06.23 ラプソディア
テニプリぎゃらり~に柳&巴をアップ。
イラストというか、2コマ漫画というか、何か中途半端になっちゃいました(汗)。
本当はTOP絵にするつもりで描いたんだけど、何か会話が欲しかったのであんな感じに・・・。
漫画にしようか悩んだけど、私の頭の中で話が進まなかったので2コマで終わりました。

月曜日は更新お休みします。
別にジャンプでテニプリが休載だからではありません(笑)。

ラプソディアのプレイ日記をぼちぼち書いています。
幻水ファンの間でも評判がイマイチだった4の、さらに外伝(しかもSRPG)ということで、かなりマイナーな部類に入るゲームだとは思いますが・・・(^_^;)。
もしかしたら幻水5以降のストーリーにも何らかの形で出てくるかもしれないと思い、その時に思い出せなかったらいけないので、書き留めてみることにしました。
実を言うと4の物語も記憶に薄いのですが、あれはまあ、攻略本見たらそれなりに思い出せるので・・・。ラプソディアの攻略本は、キャラやシミュレーション戦闘中心なので、シナリオがわかりにくいんだよね・・・。
クエストやらずにストーリーだけ追ってたら、あっという間に終盤に来ちゃいました。
2周目で所持金やアイテム引き継いでるっていうのもあるかもしれないけど。
ラプソディアは戦闘が好きなので、シナリオだけ追うのはちょっと辛いです(^_^;)。

これが終われば、ガンオケに入ろうかなぁ。早く攻略本買ってこなくちゃ。
あ、でも逆転裁判も気になる・・・。
スポンサーサイト