FC2ブログ
2006.06.13 電話
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(リョーマ&巴その4)をアップ。
改めてみると、バレンタインネタが多いですね。

今日はパソコンのサポートに電話してみました。ドキドキ。
ソフト面でのトラブルのようだけど、ハッキリした原因は特定できないとのことです。
まぁ、パソコンなんて使っている人によって入ってるソフトも様々だし、一概には言えないっていうのがあるんだろうなぁ。
とりあえず今出来る事をやってみて、この状態が続くようだったら再セットアップするしかないようです。ハード面のトラブルではなさそうなので、修理に出す必要はないみたい。あくまでも再セットアップは最後の手段なので、もうしばらく様子を見てみることにします。

それにしても、私は電話ってすごく苦手なんだけど、サポートの人は親切で良かったです。それが仕事だからというのもあるかもしれないけど、一日に何十件もそういう対応してるのはすごいなぁ。

私が初めて仕事に就いた時は、一日中電話を掛けまくるという仕事を与えられたんだけど、電話嫌いな自分にはもう地獄でした(;´д`)。
自分から掛ける分にはまだ覚悟ができるけど、かかってくる電話の対応が辛かったです。いきなり電話口で怒鳴られることなんて日常茶飯事だし。何ヶ月もやってると慣れたけど、やはり気分のいいものではないですね。
いろいろ辛い事もあったけど、今となっては良い思い出です。(なんだろう、このまとめは)