FC2ブログ
2006.06.01 迷宮クリア!
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(跡部&巴)をアップ。
ジャンプネタバレです。(とは言っても、今更な気もしますが・・・。)
全国の跡部様ファンを敵に回してしまったような・・・。
すみませんすみませんすみません・・・(;´д`)。
結構前から出来ていたのですが、アップする勇気がありませんでした。
そろそろネタも尽きかけてきたので、勇気を振り絞ってのアップです。

運命の迷宮、サクサククリアしました♪
以下、ちょっとネタバレなのでご注意ください。

絆の関は既に超えているので、クリスマスイベントをクリア後、2章後半に戻って適当に迷宮をさまよいつつ絆を上げていったら、あとは終章でEDなので、楽ですね~。
全体的にEDがちょっと物足りない気もしましたが・・・。
現代に残ってくれるっていうのが明確な方とそうでない方がいるけど、個人的にはやっぱり残ってくれるのがハッキリしてる方が嬉しいですね。

以下、クリア順に簡単な感想を。

・敦盛
現代の姿がカッコいいなぁと思ってたけど、中身はやはり敦盛のままで安心しました(笑)。
EDでは、ヒノエの「バーカ、こっち来るなよ」に萌え!
敦盛に関しては、神子の方が積極的ですね。

・九郎
お互い素直じゃないところは相変わらずですが、やはり少女マンガチックな展開に萌え。
木彫りのヘビが実は龍だというのには笑った(笑)。
荼吉尼天が優しくなった気がしてちょっとビックリ。

・譲
今回は壊れなかったのがちょっと残念。(←それだけ!?Σ( ̄ロ ̄lll))

・将臣
クリスマスの盤上遊戯は楽しかった。詩紋を選んだ時の弁慶と白龍の反応が・・・(笑)。
そして毛布は反則でしょう!\(>▽<)/
幼馴染ならではのあのEDは好きです。

・景時
いつものことながら、本当に損な役回りだなぁと。鯉の式神を金魚に間違えられたところには笑いました。EDが中途半端な感じで残念。結局現代に残ったんですか・・・?

・リズ先生
相変わらず一人で背負ってしまうんだなぁ・・・。
「お前が選んだこのオニギリも私の運命だ」には笑いました。神子の夢ですが・・・(^_^;)。
EDでは、残ってくれて嬉しかったです。

・白龍
私は基本的にハッピーエンドが好きなので、これは辛かったです。神と人ということを考えると正しい姿なのかもしれないけど、前作のEDの方が良かったなぁ・・・。

朔のEDはないんですか・・・。残念。
でも、戦闘中に白龍が「対の龍の分も守る」(うろ覚え)と言って朔をかばったのは、何か嬉しかったです。

では、迷宮をさまよって時の結晶を集めてきます。