FC2ブログ
2006.06.30 そろそろ2
テニプリぎゃらり~に「B.B.Joker」パロディ4コマ(ブン太&ジャッカル)をアップ。
だけど、メインはブン太で、ジャッカルは全然出番なしです(^_^;)。

ラプソディアは、そろそろクリアなんだけど、寄り道ばっかりしてます。
これで終わっちゃうのか・・・。まだクリアしたくないなぁ。」という気持ちです。
どんなゲームでも、クリア前はいつもそう思っちゃいます。
でも、ラプソディアは1回はクリアしてるんだけどなぁ・・・(^_^;)。
クリア後は当分プレイしないので、悔いのないように頑張りたいと思います。
でもコンプリートするにはもう1周ぐらいやらないといけないんだけどなぁ(汗)。

ふとAmazonで運命の迷宮を見てみたら、なぜかプレミアムBOXの方が安くてびっくりしました。(通常版5040円、プレミアムBOX3570円)。
何でだろう??新品なのに・・・。
2006.06.29 そろそろ
テニプリぎゃらり~に「B.B.Joker」パロディ4コマ(柳&巴)をアップ。
とはいっても、メインは柳ではないような気もしますが・・・(^_^;)。

ゲームは、今はラプソディアの2周目をやっているのですが、そろそろ終盤。
チープーが大富豪になって、あまりかわいくなくなっちゃった・・・(汗)。
今はシメオンの実験のためのアイテムを集めているところです。
何だかよくわからないけど、シメオン好きです。
外見は若いけど、実は・・・というギャップがいいなぁ。
アポクリのベリルもそんな感じで好きだったし。

これが終われば、ガンオケ(白の章)に入ろうと思います。
来週ぐらいにはスタートできるかも。早くやりたいなぁ。青の厚志に会いたい!

ときメモGS2、公式サイトでいろいろ情報が公開されてるみたいですね。
翔太の口元のホクロ、もうちょっと下の方についている方が萌えです。(←何だそれは)
キャラクター紹介の絵は、ハリーのが一番好みかな。
一番気になっているのは氷上ですが。
ヘルメット着用の図がすごく気になるんだけど・・・。
2006.06.28 デスノート
テニプリぎゃらり~に「B.B.Joker」パロディ4コマ(手塚&巴その2)をアップ。
手塚ファンの方、すみません・・・(;´д`)。

デスノート、観て来ました。
実は原作は好きなんだけど、実写版ということであまり興味はなかったのですが。
人に誘われたので何となく。

内容は・・・。
原作読んでないとわかりにくいことが多そうです。
面白かったかどうかと言われると、後編を見てみないことには何とも言えませんが。
ただ、原作の南空ナオミが好きだったので、その点がちょっと残念でした。

ところで、最後のスタッフロールの「この物語はフィクションです」のあたりに、「動物虐待してません」みたいなことが書いてあった気がするんだけど、動物が出てるシーンなんかあったっけ?あまり記憶にないんだけど・・・。そこが今回一番の謎でした(笑)。

あ、スタッフロール後にちょっとだけリュークがしゃべります。
あまりたいした事じゃないけど。
後編は11月なんですね。その時まで覚えてるか心配だなぁ・・・。
2006.06.27 異議あり!
テニプリぎゃらり~に「B.B.Joker」パロディ4コマ(手塚&巴)をアップ。
「B.B.Joker」はあまりネタに出来ないなぁと思ってスルーしてたんだけど、ちょっと思いついたので描いちゃいました。
あといくつかあるので、今週は「B.B.Joker」週間にしよう。
でも、ペケほどは続きません・・・(^_^;)。

逆転裁判 蘇る逆転」のベスト版をGETしました。
逆転裁判はGBA版から気になってはいたものの、未プレイ。
今回DSのベスト版が発売されたのでやってみたら、面白かったです。
特に法廷パートが楽しい!意味のないところでもゆさぶりまくってます。
早くクリアして、2・3もやりたいなぁ。
次は4が出るらしいけど、2・3はDSに移植されないのかな?
2006.06.23 ラプソディア
テニプリぎゃらり~に柳&巴をアップ。
イラストというか、2コマ漫画というか、何か中途半端になっちゃいました(汗)。
本当はTOP絵にするつもりで描いたんだけど、何か会話が欲しかったのであんな感じに・・・。
漫画にしようか悩んだけど、私の頭の中で話が進まなかったので2コマで終わりました。

月曜日は更新お休みします。
別にジャンプでテニプリが休載だからではありません(笑)。

ラプソディアのプレイ日記をぼちぼち書いています。
幻水ファンの間でも評判がイマイチだった4の、さらに外伝(しかもSRPG)ということで、かなりマイナーな部類に入るゲームだとは思いますが・・・(^_^;)。
もしかしたら幻水5以降のストーリーにも何らかの形で出てくるかもしれないと思い、その時に思い出せなかったらいけないので、書き留めてみることにしました。
実を言うと4の物語も記憶に薄いのですが、あれはまあ、攻略本見たらそれなりに思い出せるので・・・。ラプソディアの攻略本は、キャラやシミュレーション戦闘中心なので、シナリオがわかりにくいんだよね・・・。
クエストやらずにストーリーだけ追ってたら、あっという間に終盤に来ちゃいました。
2周目で所持金やアイテム引き継いでるっていうのもあるかもしれないけど。
ラプソディアは戦闘が好きなので、シナリオだけ追うのはちょっと辛いです(^_^;)。

これが終われば、ガンオケに入ろうかなぁ。早く攻略本買ってこなくちゃ。
あ、でも逆転裁判も気になる・・・。
R&Dプレイ日記更新。神尾のサボリです。
サボリはやっぱり怖いですね・・・(;´д`)。

しばらく放置していた「十六夜記感想」に弁慶アップ。
他キャラも、もうメモ書き状態でアップしてしまおうかと思い始めた今日この頃です。

様々なゲームの大まかなストーリーをまとめてあるサイトがあるようです。→「ストーリーを教えてもらうスレッド 暫定まとめサイト」
昔プレイした懐かしいゲームがたくさんあり、読みふけってます。
特に気になったのがサガフロンティアのエミリア編。
私が見たのはバッドEDだったようで、ハッピーEDの内容に驚きました。
なんと・・・あんなところで分岐するとは・・・。だって、普通追いかけるよね・・・(汗)?
みつめてナイトRも、プレイ時はあまり意味がわからなかったんだけど、その内容に驚き。

プレイしてストーリーの意味がよくわからなかったものや、再プレイするほどではないけど、内容がどうだったか気になるものなど、見てみてたら楽しいです。
でも全体的に昔のゲームが多いので、若い人は知らないゲームが多いかも・・・(^_^;)。
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(鳳&宍戸+巴)をアップ。
巴の出番はほとんどないですが・・・(^_^;)。

ネタも出尽くしたので、これで「×-ペケ-」パロは終了です。
描きたかったものはほぼ描いちゃったし、満足です。あぁ、楽しかった。
本当は4~5個で終わる予定だったのに、まさかこんなにたくさんになるとは・・・。自分でもビックリです。楽しんでくださった方が意外にも多かったので、嬉しかったです。ありがとうございましたv
2006.06.19 不二!
ジャンプ感想更新。ついに四天宝寺戦のオーダー発表です。
氷帝戦では出番のなかった不二の活躍に期待!(*^^*)
白石も気になるなぁ。そして、まさか手塚が・・・。

久々にR&Dプレイ日記も更新。
神尾のムラッ気ルートです。相変わらずリズムで笑えました(笑)。
R&Dも、まだまだやり残してることがたくさんあるので、頑張りたいです。

ラプソディアの2周目をやっていたら、何だか幻水4もやり直したくなってきました。
寄り道ばっかりしてたので、ストーリーをあまり覚えてないからなぁ・・・(;´д`)。
ただ、あのシステムがちょっと辛いので、迷っているところです。

ガンオケ(白の章)の攻略本を買おうと思ってるんだけど、緑の章の攻略本に「白の章のシナリオ攻略も収録」みたいなことを書いてたので迷ってます。ってことは、白の攻略本にはシナリオ攻略は載ってないって事なのか!?
緑の章を買うかどうかは白の章をプレイしてから判断するので、先に攻略本買っちゃうってのも何だしなぁ・・・。第一、あの厚さで1800円って高いよ・・・(;´д`)。
電撃ガンパレは、マップもシナリオも裏設定も未使用イラストも載っていたので、あの値段でもまぁ納得できたけど。(でも高い・・・。)

基本的に私は攻略本なしではプレイできないへっぽこゲーマーなので、未だ手付かずです。
2006.06.16 あわわ
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(太一&亜久津&千石)をアップ。
亜久津は初描きですが、やはりあの頭が描きにくかったです(;´д`)。

昨日ペケパロはもうちょっと続くと書きましたが、用意してたネタがあと2つしかないことに気付きました(汗)。あわわ・・・。というわけで、来週で終わる予定です。

しばらく絵ばっかり描いていたので、ゲームの方も頑張ろうと考え中です。
とりあえずはラプソディア2周目。
あと、DSでベスト版が出るらしいので、逆転裁判もやりたいなぁ。
R&Dもコンプリートしないと。
2006.06.15 B.B.Joker
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(菊丸&巴)をアップ。
菊丸が悪い人になっちゃいました。菊丸ファンの方、すみません・・・(;´д`)。

ペケネタがそろそろ切れてきたので、他に何かないかなぁと思って「B.B.Joker」も出してみたのですが、つい読みふけっちゃいました(^_^;)。
「B.B.Joker」では、修と長谷川物語が好きです。
修は、カッコいいのにどこか抜けてるというギャップが素敵ですv
長谷川物語は「そうだぜよ」がお気に入り(笑)。
結局、ネタにするのは難しそうだったので断念です。

ペケはもうちょっと続きます。
ラブコメでも同じですが、自分で「これはちょっと失敗したかも」と思うようなネタでも楽しんでくださったり、逆に「ちょっとこれはいいかも」と思っても意外とそうでもなかったり、人の好みは様々なんだなぁと驚く事が多いです。
ご意見、参考になってます。ありがとうございますv
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(海堂&手塚)をアップ。
海堂はいい子です。

昨日アップした分で、騎一の漢字が間違っていたので修正しました(汗)。
教えてくださった方、ありがとうございました!

何だか久々にS&Tもやってみたくなりました。
巴中心のこのサイトですが、実はS&Tも好きです。(実はと言うほどでもないけど)
巴への愛が尋常ではないだけで・・・(笑)。

のんびりとプレイしていたラプソディアをクリアしました!
アンダルクとセネカとシメオンが好きです。
幻水4のデータを引き継いでプレイしたんだけど、4主人公が最高!
罰の紋章がもう便利すぎて、キリルよりも使いやすかったです(笑)。
キカとの協力攻撃もかなり使えるし。
意外としゃべってくれたのにはビックリです。
幻水2では、前作主人公(坊ちゃん)は無口だった印象があるので・・・。
戦闘が結構楽しくてハマりました。2周目もプレイ予定です。
幻水5もやりたいんだけど、それはもうちょっと待ちます。

ガンパレードオーケストラ(白の章)も早く手をつけたいんだけどなぁ。
攻略本、GETしないと・・・。
2006.06.13 電話
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(リョーマ&巴その4)をアップ。
改めてみると、バレンタインネタが多いですね。

今日はパソコンのサポートに電話してみました。ドキドキ。
ソフト面でのトラブルのようだけど、ハッキリした原因は特定できないとのことです。
まぁ、パソコンなんて使っている人によって入ってるソフトも様々だし、一概には言えないっていうのがあるんだろうなぁ。
とりあえず今出来る事をやってみて、この状態が続くようだったら再セットアップするしかないようです。ハード面のトラブルではなさそうなので、修理に出す必要はないみたい。あくまでも再セットアップは最後の手段なので、もうしばらく様子を見てみることにします。

それにしても、私は電話ってすごく苦手なんだけど、サポートの人は親切で良かったです。それが仕事だからというのもあるかもしれないけど、一日に何十件もそういう対応してるのはすごいなぁ。

私が初めて仕事に就いた時は、一日中電話を掛けまくるという仕事を与えられたんだけど、電話嫌いな自分にはもう地獄でした(;´д`)。
自分から掛ける分にはまだ覚悟ができるけど、かかってくる電話の対応が辛かったです。いきなり電話口で怒鳴られることなんて日常茶飯事だし。何ヶ月もやってると慣れたけど、やはり気分のいいものではないですね。
いろいろ辛い事もあったけど、今となっては良い思い出です。(なんだろう、このまとめは)
2006.06.12 ジャンプ
ジャンプ感想更新。たとえ1コマでも、不二のアップがあったので幸せですv(*^^*)

リボーンでは雲雀さんが好きですが、獄寺くんも好きです。
「……エロさ?」と赤くなってるところが可愛かったv(*^^*)

パソコンの調子がやはりおかしいので、明日サポートに電話してみることにしました。あぁ、どうなるんだろう・・・ドキドキ。
2006.06.09 幸村っぽく
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(幸村&巴)をアップ。
とは言っても、幸村のまともな顔は全くありません(汗)。

今日は珍しくパソコンの調子がいいです。
修理に出されると思って警戒されているのかも?
体調が悪くて病院に行こうとしたら、症状が治まっちゃったみたいな感じです。
しかし、ここで油断したらやられそうなので、慎重にいかねば・・・。
2006.06.08 手塚っぽく
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(手塚&巴3)をアップ。
手塚には気の毒ですが、こういう方が手塚っぽい気がします。

R&Dもそろそろ再開しようと思いつつ、ガンパレードオーケストラもまだ手をつけてないし、ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆とApocripha/0(PS2版)も未開封のまま・・・。もうすぐときメモGS2やペルソナ3も出るし、何かいろいろヤバイです。

ここ最近、パソコンのエラーの回数が多くなってきました。
いつエラーが発生するかドキドキしながら作業してます。
修理に出そうかと思いつつ、まだ大切なデータの保存作業が進んでないし、面倒くさがり屋なのでダラダラと引き伸ばしてます・・・(T△T)。
2006.06.07 ピンチ!
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(太一&千石)をアップ。
そういえば、「×-ペケ-」パロで巴が出てこないのは初めてでした。

最近やはりパソコンの調子がおかしいです・・・(;´д`)。
何とかごまかしつつ使ってるけど、そろそろヤバいかも・・・。
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(千石&巴3)をアップ。
山吹の制服は独特ですね。幽遊白書の蔵馬が好きでした(←関係ない)。

ラブレボプレイ日記に雅紀感想をアップ。
内容は以前日記で書いたのと同じです。イラストを追加しました。
とりあえず、これでラブレボはプレイ日記完成です。

十六夜記の方もどうにかしないといけないなぁと思いつつ、放置状態になってます(汗)。
迷宮のおまけでイベント回想見られるようになったし、またぼちぼちまとめようかなぁ。
いっそのこと、メモ書きのままアップしちゃおうかなとも考え中です。
2006.06.05 迷宮脱出
ジャンプ感想更新。キラキラに笑いました(笑)。

テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(観月&巴)をアップ。
観月がちょっとおバカです・・・(^_^;)。

運命の迷宮、時の結晶があと少しなのに集まりません(;´д`)。
譲とリズ先生の分が足りない・・・。
さまようのも疲れたので、しばらく中断することにします。(←諦めが早い)
お目当ての弁慶とヒノエのは集まったし。

ところで、遙か3のヒノエの束縛イベントで、束縛耐性を覚えてなくてバッドEDになるというのを見てみたいんだけど、これは最初からやり直さないといけなのかなぁ・・・。一度覚えた特技を忘れる方法があればいいのに・・・(;´д`)。
2006.06.01 迷宮クリア!
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(跡部&巴)をアップ。
ジャンプネタバレです。(とは言っても、今更な気もしますが・・・。)
全国の跡部様ファンを敵に回してしまったような・・・。
すみませんすみませんすみません・・・(;´д`)。
結構前から出来ていたのですが、アップする勇気がありませんでした。
そろそろネタも尽きかけてきたので、勇気を振り絞ってのアップです。

運命の迷宮、サクサククリアしました♪
以下、ちょっとネタバレなのでご注意ください。

絆の関は既に超えているので、クリスマスイベントをクリア後、2章後半に戻って適当に迷宮をさまよいつつ絆を上げていったら、あとは終章でEDなので、楽ですね~。
全体的にEDがちょっと物足りない気もしましたが・・・。
現代に残ってくれるっていうのが明確な方とそうでない方がいるけど、個人的にはやっぱり残ってくれるのがハッキリしてる方が嬉しいですね。

以下、クリア順に簡単な感想を。

・敦盛
現代の姿がカッコいいなぁと思ってたけど、中身はやはり敦盛のままで安心しました(笑)。
EDでは、ヒノエの「バーカ、こっち来るなよ」に萌え!
敦盛に関しては、神子の方が積極的ですね。

・九郎
お互い素直じゃないところは相変わらずですが、やはり少女マンガチックな展開に萌え。
木彫りのヘビが実は龍だというのには笑った(笑)。
荼吉尼天が優しくなった気がしてちょっとビックリ。

・譲
今回は壊れなかったのがちょっと残念。(←それだけ!?Σ( ̄ロ ̄lll))

・将臣
クリスマスの盤上遊戯は楽しかった。詩紋を選んだ時の弁慶と白龍の反応が・・・(笑)。
そして毛布は反則でしょう!\(>▽<)/
幼馴染ならではのあのEDは好きです。

・景時
いつものことながら、本当に損な役回りだなぁと。鯉の式神を金魚に間違えられたところには笑いました。EDが中途半端な感じで残念。結局現代に残ったんですか・・・?

・リズ先生
相変わらず一人で背負ってしまうんだなぁ・・・。
「お前が選んだこのオニギリも私の運命だ」には笑いました。神子の夢ですが・・・(^_^;)。
EDでは、残ってくれて嬉しかったです。

・白龍
私は基本的にハッピーエンドが好きなので、これは辛かったです。神と人ということを考えると正しい姿なのかもしれないけど、前作のEDの方が良かったなぁ・・・。

朔のEDはないんですか・・・。残念。
でも、戦闘中に白龍が「対の龍の分も守る」(うろ覚え)と言って朔をかばったのは、何か嬉しかったです。

では、迷宮をさまよって時の結晶を集めてきます。