FC2ブログ
2006.05.31 弁慶クリア!
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(手塚&巴その2)をアップ。
ちょっと甘めです。手塚がニセモノです。あぁ、恥ずかしい・・・(;´д`)。

運命の迷宮、弁慶をクリアしました!
バッドEDも見ましたが、やはり弁慶はいけない人ですね・・・(涙)。
以下、ネタバレありなのでご注意ください。


埋蔵金疑惑発生。さすがというか、ちゃっかりしているというか・・・。
しかし、その割にはクリスマスプレゼントはやけに普通でした(笑)。
先にヒノエをやったから余計そう感じたのかもしれないけど・・・(^_^;)。
EDでは現代に残ってくれました。
ヒノエが中途半端な感じだったので、これには感動。
まぁ、ヒノエは熊野があるから仕方ないんだけど・・・(^_^;)。

そうそう、知盛&銀にも会いました!会いたかったよ~!!
でもEDはないのが残念。本当、一夜の幻って感じです(; ;)。

他の八葉も絆の関は超えてきてるので、サクサククリアできそうです。
頑張るぞ~。
観月&巴
観月の誕生日に何も出来なかったお詫びのつもりで描いたんだけど、全然お詫びになってない・・・(汗)。思ったよりもキノコの評判が良かったので、ヤキモチ観月です。

テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(岳人&巴+樺地)をアップ。
樺地、描けないよ・・・(;´д`)。
樺地を可愛く描ける方を心底尊敬します。

閉鎖のため、リンクを2件外させてもらいました。
最近お気に入りのテニプリサイト様がいくつか閉鎖されてしまって、悲しいです(涙)。

運命の迷宮、ヒノエをクリアしました!
相変わらず甘いですね(笑)。何でそんなに口が回るのか。もうメロメロです。
でも、思ったり短かったかも。やはり追加ディスクみたいなものだから?
EDが何だか中途半端っぽい気がしなくもない・・・。
でも、2回も「キス」(←ネタばれのため反転)してくれたから良しとしますv(*^^*)
次は弁慶でいこうかな。
2006.05.29 迷宮入り
ジャンプ感想更新。
どうやらこの試合はちゃんと描かれるみたいですね。
前2つの試合があまりにもアレなので、何とかしてもらいたいです(> <)。

ラブレボプレイ日記に若月先生感想をアップ。
とは言っても、前に日記で書いたものをそのまま移しただけです。
後は雅紀だけですが、それも日記のをそのまま持って行こうと思います。

というわけで、やっと運命の迷宮に手をつけてみました。
個人的には弁慶は頭巾が好みなので、迷宮入りした途端あの姿になるのは嬉しかったです(笑)。戦闘シーンとか同じだし、立ち絵も使いまわしだし、それほど目新しいものは無かったけど、まぁ、私は追加ディスク的なものだと認識してるので・・・。
最初に狙うはやはりヒノエですが、クリスマスにはやられました・・・。
何やってんですか、この人は・・・。もう、笑うしかないですよ(笑)。
ぼちぼち頑張ろうと思います。
テニプリぎゃらり~にラブコメ漫画アップ。日吉&巴です。
キノコ漫画なので、甘くはないです・・・(^_^;)。

観月の誕生日記念で何かしたかったけど、観月ネタは浮かびませんでした(;´д`)。
2006.05.26 キノコ
ラブレボプレイ日記に神城先輩感想をアップ。
バッドEDも見たけど、一度クリア済とはいえ、やはり切ないです・・・(; ;)。

テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(日吉&巴)をアップ。
キノコを描くのは楽しかったです。
これを描いた後、キノコネタが浮かんだので、日吉のラブコメ漫画を描いてみました。
キノコネタなので、コメディですが・・・。
調子が良ければ明日にでもアップできるかも。
通常は土日は更新お休みなのですが、明日は更新できればする予定です。

パソコンの調子がおかしいので、データを保存しておこうと思って、外付けのハードディスクを引っ張り出してきました。
何が入っているのか見てみると、自分で編集したゲームOP特集や、アニプリなどを発見!
アニプリは、アニメオリジナルの「華村の誘惑」から最終話まで。
ゲーム特集は、サクラ大戦や幻想水滸伝、悠久幻想曲、ときメモなど、懐かしかったです。
特にサクラ大戦。ディスクによって微妙に違うので、全部のバージョンを収録してます。
3のOPがかっこよくて好きで何度も見てたんだけど、やはりグリシーヌが大好きです。
1・2ではスミレ、織姫LOVEだったし、私はこういうタイプに弱いようです。
次点がマリア、レニ、ロベリアかなぁ。クールビューティも好みなのでv
5もかなり値段が下がっているようだし、そろそろやりたいなぁ。
その前にやらねばならないものがたくさんあるのですが・・・。
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(千石&巴その2)をアップ。
千石は不幸な図しか思い浮かびません・・・(^_^;)。

今はぼちぼちとラプソディアをやっているのですが、やはりストーリー的には幻水4の補完みたいな感じです。メインはシミュレーション戦闘みたいだけど。この戦闘は私の好きなタイプで、やりこめばはまりそう。ヤバイ・・・。魔人学園では戦闘にハマり、100階以上いっちゃったので、そうならないように気をつけねば。

何だか最近パソコンの調子がおかしいです・・・(;´д`)。
大切なデータはどっか保存しておかないとなぁ。
もし予告無く更新が停滞したら、パソコンが壊れたのだと思ってください・・・(汗)。
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(不二&巴)をアップ。
不二ファンなのに、不二が1つもないなぁと思って描いてみました。
しかし、やっぱり不幸です。あぁ、ごめんよ、不二・・・(;´д`)。

そういえば、21日は真田の誕生日だったようです。
昨日の真田をアップしたのは偶然だったんだけど、誕生日記念ということで。
調べてみたら、観月や乾・柳の誕生日ももうすぐだなぁ。
多分、何も出来ないけど・・・(^_^;)。

ラブレボプレイ日記に時田感想をアップしました。
とは言っても、以前日記で書いたものをそのまま写しただけですが。
本当は全キャラ2周やってプレイ日記も書き直したいんだけど、それをするととても時間がかかりそうなので、神城先輩あたりでストップしようと思います。
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(真田&巴)をアップ。
真田ファンの方、すみません・・・(;´д`)。
オエビ以外で真田を描いたのは初めてのような気が。真田に見えないよ~(汗)。

「×-ペケ-」パロディへの感想、本当にありがとうございます。すごく嬉しいです。
最初はかなり不安だったので。何せ元ネタが古いですから・・・(^_^;)。
もうちょっと頑張ります♪

ラブレボプレイ日記に颯大感想をアップ。颯大は描きにくいですね・・・(^_^;)。
今は神城先輩を再プレイ中です。やはり2回目となると色々事情を知っているので、最初は何気なく通過していたイベントにも重みを感じます。バッドED見るのは辛いなぁ・・・(;´д`)。
ジャンプ感想更新。今週も小春はやってくれました。
やっぱり狙ってるんですか??
九州弁杏は可愛かったです(*^^*)
リボーンは、雲雀さんが出てこなくて寂しいなぁと思ったんだけど、大人ランボってカッコいいv
デスノートがなくなったので、ジャンプの楽しみも半減しちゃったなぁ。

テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(リョーマ&巴2)をアップ。
えーと、巴ファンの方、すみません・・・かな?

今更だけど、ガンパレードオーケストラ白の章をGET!
新品1980円で発見したので速攻でGETです。
そのお店では幻想水滸伝5が新品2980円だったし、値段の付け方の基準がいまいちわからないなぁ・・・。
FF12とか、その他のゲームは妥当な値段だったけど。
ま、安く入手できたのでいっか!
本当は幻水5も欲しかったんだけど、ラプソディアもまだ始めたばかりだし、これはベスト版が出るまで待とうかなと思ってます。
あぁ、やりたいゲームが多すぎて困ってしまう・・・(;´д`)。
2006.05.19 透感想アップ
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(太一&巴2)をアップ。
太一は可愛いです。

ラブレボプレイ日記に透感想をアップ。
内容は以前日記に書いたのと同じです。イラストを追加。
透は描きやすかった・・・。ラブレボの中では一番楽かも。本当、いい子だ!

今は颯大をまとめるべく2回目のプレイ中ですが、やはりメモがたくさんになっちゃいました。欲張って、あれもこれも・・・と詰め込んじゃうんだよねぇ(^_^;)。
このままだと後半にクリアしたキャラたちも大幅に増えちゃいそうなので、神城先輩あたりでリプレイはやめておこうと思います。でないと次のゲームに進めない・・・(;´д`)。
そろそろ運命の迷宮にも手を出したいなぁ。
R&Dプレイ日記更新。TOPがあまりにも見難かったので、ちょっと改装してみました。
前よりは見やすいと思うんだけど、これだとクリア順がわからなくなるので困るなぁ。
自分としては、クリアした順番って結構重要なので・・・(^_^;)。
まぁ、これは自分でどこかにメモしておこうと思います。
そして神尾の落ちこぼれルートをアップです。
神尾は優しかった(*^^*)vそしてやはりリズムでした。

テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(千石&巴)をアップ。
季節外れのバレンタインネタです。千石ファンの方、すみません・・・(;´д`)。

リンクバナー、2点追加してみました。幸村&巴と日吉&巴です。
既にアップしているイラストを加工したものです。
頑張ってみたものの、なかなか綺麗なバナーって作れないですね・・・。
センスが欲しい・・・(;´д`)。

先日張り切ってたくさんリンクを張らせて頂いたのですが、本当、勇気を出して良かったとしみじみ感じてます。温かいコメント、ありがとうございました。サイト運営していて良かったなぁと思うひとときでした(感涙)。
ラブレボプレイ日記に雑感と剣之助感想をアップしました。
雑感の方には、プレイ日記TOP絵の続きを描いてみました。
あの後どうなったのか気になる方はどうぞ(笑)。
全然大したことないので、期待はしないでください・・・(^_^;)。
剣之助は最初にクリアしたんだけど、その時はプレイ日記を書くつもりもなく、何もメモを取ってなかったので、2度目をプレイして感想を書いたら、今度はメモしすぎて膨大な量になってしまいました・・・(;´д`)。
次は颯大を再プレイしようと思ってるんだけど、これもまた多くなりそうで心配です(汗)。

それにしても、ラブレボ絵って描くの難しいですね。
基本的に私はツンツン頭は苦手なので、剣之助や颯大は苦労します・・・(;´д`)。
2006.05.16 リンク
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(リョーマ&巴)をアップ。
元ネタの瞳&俊夫はネタにしやすいんだけど、これをやると巴が嫌な子になっちゃうのが難点です・・・(^_^;)。

今日はリンクに素敵サイト様を多数お迎えしました!
どちらも、前々からブックマークしていたサイト様です。
何となく、タイミングを逃していたのですが、今回思い切って張らせていただきました!
やはり緊張しますねぇ。ドキドキしてます。

リンクについて、報告するのが緊張するという気持ちは私自身よくわかるので、うちはリンクフリーにしています。気軽に張ったりはがしたりしてもらえたらいいなぁと思って。一般ゲーム関連で張ってくださった方は、今のこのサイトの状態(テニプリだらけ)を見てどう思われているのかが非常に怖いです(;´д`)。遠慮なくはがしてもらって大丈夫ですよ~。
たまにこっそり張ってくださっているサイト様を発見すると、それはもう大感激してます。ありがとうございます!!本人、とっても喜んでます~!!

同盟バナーも、恥ずかしいですが嬉しいですね。
もっと種類を増やせたらいいなぁと思いつつ、放置状態ですが・・・(;´д`)。
ジャンプ感想更新。
まさか原作でああいうことを言うとは・・・。ビックリですよ。
デスノートはついに終わっちゃいましたねぇ。残念。
来週からの楽しみが1つ減っちゃった・・・。
大蔵は面白かったです。阿久津と矢射子の絡みは好きなのでv
ちゃんと話を進めながら、様々な種類&数のパロディを絡めてくるのがすごいなぁと、いつも感心してます。掲載順が下がると不安だけど、頑張って欲しいなぁ。

「R&D~CG補完計画~」にFLASH第10弾をアップ。ついに2桁です!
本当、皆様には感謝ですv投稿、ありがとうございました!(*^^*)

土日を挟んでいたせいか、サエさんをいじめてしまったせいか、「×-ペケ-」パロ漫画にたくさんコメントいただきました。ありがとうございますv
楽しみにしていると言ってもらえるのはやはり嬉しいです(*^^*)
もうちょっとネタ探ししてみることにします。
でも基本的にブラックジョークが多いので、誰かが不幸になってしまいますが(笑)。

ラプソディア、ちょっと手をつけてみました。
まずは4よりちょっと前の話。罰の紋章がブランドに渡った経緯が明らかに。エドガーも、こんな人だったのね。キカ姉・・・(涙)。
本格的なラプソディアの世界はこれから(4の2年後)なので、またぼちぼち進めていこうと思います。戦闘は思ったより好みなので大丈夫そうな予感。
ラブレボプレイ日記、作っちゃいました。
とは言っても、以前にアップした一ノ瀬とお兄ちゃんの分しかアップしてません。
あ、一ノ瀬の分にはイラストを追加しました。
他キャラも日記の分をそのまま写すだけなんだけど、全キャライラスト入りにしようと思ってるので、ぼちぼち頑張ります。

テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(サエさん&巴+手塚)をアップ。
サエさんファンの方、ごめんなさい・・・(;´д`)。

今更ですが、「×-ペケ-」(作者:新井理恵)とは、4コマギャグ漫画のタイトルです。
若い人は、「B.B.Joker」(作者:にざかな)を思い浮かべてもらえばわかりやすいかと。
4コマなので、元ネタを知らなくても大丈夫・・・かも?

何か今週はすごい勢いで絵を描いたんだけど、来週からはそろそろゲームに戻ろうと思います。これからやりたいゲームがたくさん出てくるしなぁ。
あ、でも、「×-ペケ-」はもうちょっとだけ続きます。あと2~3本ぐらいかな。

ときメモGS2のムービー、何度も見てはワクワクしております。
千晴くんのような隠しキャラもいそうで楽しみv
OPムービーでチラッとだけ水に映ってたのが今回の隠しキャラなのかな?
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(手塚&巴)をアップ。
季節外れのクリスマスネタ。手塚がおかしくてごめんなさい。

何だか今週は不思議なくらい絵を描く気がモリモリで、お絵描きばかりしてます。
「×-ペケ-」パロも、もうちょっとアップする予定です。

ラブレボ感想ページ、作る事にしました。
後半にクリアしたキャラは日記のをそのまま転載するつもりだけど、最初の方に攻略した剣之助・颯大は内容があまりに乏しいので、もう1回プレイしてみようと思います。最初はまさかこんなにハマるとは思ってなかったからなぁ。久々のラブレボなので、ちょっとドキドキ(笑)。
ラブレボ絵もちょこちょこ描いてるので、プレイ日記を作ったらそちらにアップする予定です。全キャラ目指して頑張るぞ~。

秋に転生學園幻蒼録の続編が出るらしいですね。
その名も「転生學園月光録」。前作の5年後のようです。
転生學園幻蒼録はゲームとしては内容も薄く、イマイチな感もありましたが、キャラクターや雰囲気は好きなので、続編もやってみようと思ってます。
前作で好きだった京羅樹も出るみたいだし!
他にも前作キャラが出てきそう。特に行方不明になっていたあの人とか!
システムは前作と同じみたいだけど、問題はストーリーなんだよねぇ。
今度の主人公はもっと存在感のあるように、置いてけぼりのないように、わけのわからないまま終わってしまわないように願います。
2006.05.10 TOP絵変更
お兄ちゃん&ヒトミ
ラブレボより、兄&ヒトミ。お兄ちゃん、ラブです。シスコンバンザイ!

TOP絵を変えてみました。幸村&巴です。
幸村も好きなのでラブコメとか描いてみたいんだけど、ネタが浮かばない・・・(;´д`)。

ゲームの方は、ラブレボもコンプリートしたし、次は何をしようか迷い中です。
とりあえずラプソディアかな。でも運命の迷宮もそろそろやりたいしなぁ。
新しいゲームって、手をつけるのにちょっと気力が必要なんだよね・・・。
システムとか覚えるのが面倒というか。やり始めたらとことんやるんだけど。
あぁ、でもラブレボの感想まとめページとか作りたいなぁ。

今はゲームより絵を描きたい気分なので、今の内にいろいろ描いておこうと思います。気が向かないと全然描けなくなっちゃうので。頑張るぞ~。
2006.05.09 8月3日!
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(太一&巴)をアップしました。
前々からやりたいと思ってたんだけど、最近の若い人は「×-ペケ-」知ってるかな・・・?

ときメモGS2、発売日が8/3に決定したようです。楽しみ!
オープニングムービー見ましたが、やはりいいですねぇ。綺麗!
前作(GS)のOPムービーが好きだったので、今回もあのような様な感じで嬉しいです。
今回はタイトル通りキスがあるらしいので、ドキドキ度も上がったかな。
キャラクターで気になるのは、やはり花椿姫子です(笑)。彼女とのEDもあるのかなぁ。
男性キャラで気になるのは、氷上格。今回のメガネ担当です。
優等生タイプはあまり好みじゃないんだけど、厳しいってところが良さげな感じ。
冷たくされるのは好きなので(笑)。ビシバシしごかれたいですv

8月はお盆もあったりして忙しいので、発売直後にはプレイできそうにないのが残念。
それまでにGSの理事長のアルバムを埋めてコンプリートしたいけど、無理だろうなぁ(;´д`)。
お久しぶりです。連休は、いろいろと楽しんできました。
遊びに行ったり、家のことをやったり、のんびりしたり・・・。
また気持ちを入れ替えて頑張ります。

というわけで、ジャンプ感想更新。
白石蔵ノ介が!やっぱりカッコいいv早く試合してるところが見たいです。

デスノートがまさかの展開に・・・。リューク!!
ミスフルは終わっちゃいましたね。最後にカラーで司馬君が見られてよかったです。
太蔵はテニスネタが多くて楽しかった。

のろのろと続けていた幻水4、やっとクリアしました!
う~ん、やっぱりちょっとイマイチだったかも(汗)。
ストーリーが短くて、内容も薄い感じが・・・。
何より、システムが私にとっては駄目でした。
読み込みの時間が長いし、エンカウント率は高いし、本拠地で道具売れないし、パーティが4人っていうのも・・・。3D酔いするのも私には辛かったなぁ。
あ、でも、海の上ならどこでもセーブ出来るっていうのはよかったかも。
私はあまり遊んでないけど、本拠地ではいろんなミニゲームもあったし。
訓練所があったので、レベル上げは楽でした。
極めようと思ったら、長く遊べるかもしれません。
でも、もう、何周もする根気はありませんが・・・。
そして、やはりテッドは最高!これだけでやった甲斐はあったなぁ。
主人公・キカ・テッド・ジーンでクリアしました。
とりあえず、5をやる前にラプソディアをやって、補完してみたいと思います。
ラプソディアは4の世界の2年後という設定らしいので。
シミュレーション戦闘は久々なので、ちょっと不安ですが・・・(^_^;)。
早く幻水5がやりたいなぁ。