FC2ブログ
4/29から長期連休に入るため、更新をお休みします。早くて5/8に復活予定です。
長期間の放置になるため、4/28からCG補完計画へのご投稿も休止します。ご了承ください。この期間ずっと留守をするわけではないのですが、家庭の事情があるため・・・(汗)。
よろしくお願いします。
明日からしばらく更新を休止します。
コメントや拍手のお返事も遅れますので、ご了承くださいm(_ _)m

ラブレボ、お兄ちゃんをクリアしました!
感想を書いていたら長くなったので、別ページを作りました。
ネタバレOKな方はこちらからどうぞ→お兄ちゃん感想

またある程度まとめて十六夜記感想みたいなページ作ろうと思います。
でも、プレイ日記は書くつもりはなかったから、最初の方にクリアした人達はあまりメモしてないんだよねぇ・・・(;´д`)。

とりあえず、これでラブレボはコンプリートです!3コマ劇場もアイテムも全部回収したよ~。
SD人形集めるのが大変だったけど・・・。半年ぐらいゲーセンに通い詰めました(;´д`)。
というわけで、コンプリート記念のおまけ画像もGETです!
おまけ画像は合計3枚。
気になる内容はというと・・・。
※大変なネタバレになるので、以下反転です。
・ハチマキをしめて「びしぃ」と指差すお兄ちゃん(ラブレ本12ページ真ん中)
・タバコを吸ってる若月先生(ラブレ本11ページ右下)
・白衣&眼鏡姿のウインク一ノ瀬(ラブレ本11ページ左下)
です。全部ラブレ本には載ってたんですね~。ちょっと残念(^_^;)。

(反転終わり)

それでは皆様、よい連休を!

<私信>
陽奈さんへ。
以前ご質問されていた「その他の最後の二枚」のうちの1つは、エリザベスに50回程度通うと見られます。オススメですよ~v
最後の1枚は、外出時に行ける場所(お店はもちろん、公園や映画館なども含めて)を各2回ずつ訪問すると、あるキャラが登場するので、その後また各場所1回ずつ訪問すると2度目の遭遇、その後また各1回ずつ訪問と3度目に出会いがあり、CGゲットとなります。
もう回収しているかもしれませんが、もしまだなら頑張ってくださいね(^^)
セクハラ保険医

ラブレボより、初描き若月先生。大人の余裕&色気がたまらんです。

R&Dプレイ日記更新。神尾の本当は出来るヤツルートです。
神尾はやはりリズムでした。

昨日更新停滞のお知らせを書きましたが、停滞するのは明後日からです。
紛らわしくてすみません(汗)。明日までは更新頑張ります!

ラブレボ、一ノ瀬をクリアしました!
さすがナンバー1だけあって、王道ですねぇ。
以下、ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。

※長くなったので、別ページにアップしました→一ノ瀬感想
華原雅紀【バナナってうまいよね!】同盟

素敵な同盟を発見してたので貼ってみました。
色んなラブレボサイト様で雅紀=バナナというのを見たんだけど、「こんなセリフあったっけ?」と悩んでいたら、キャラチェキだったんですね。なるほど、納得。

ついにラブレ本、買っちゃいました(*^^*)v
2200円(税抜き)はちょっと高いかなぁと思って迷ったんだけど・・・。
ゲーム情報誌などに掲載されていたイラストは見たことがなかったので、それは良かったです。全身図もあるし、絵を描く人には資料として役立ちそうだなぁ。細かい情報はまたゆっくり読んでいきます。

ゲームの方は、一ノ瀬攻略中です。夢ではまさに王子様。
さすがナンバー1だけあって、王道ですね。
旅先でメイドにされたのにはびっくりですが(笑)。
あの冷たい眼差しで見下されたようにキツイことを言われるのがすごく快感です。
優しくされるより萌えます(笑)。どうしちゃったんだ、自分!!
そうそう、エリザベスに通い詰め、袋の人の中身を見ました!
カ、カッコいい~!!一目惚れしちゃいましたよvv(*^^*)

幻想水滸伝3運命の継承者11巻、GETしました。ついに完結です。
ゲーム中では語られなくてモヤモヤしていたことが描かれていたので、自分の中では消化不良だった幻水3のストーリーが、ある程度は補完されて良かったです。ルックの出生の境遇、レックナートとの出会い、彼が幻水1・2を通じて感じていたこと、セラとの思い出・・・。ルックの過去なんて初めて見た気がするなぁ。とても切なかったです。
アルベルトの真意もゲーム中ではよくわからなかったけど、納得できるかどうかは別として、これで判明したし、長かったけど漫画化されて良かったなぁと思いました。
2006.04.24 透クリア!
神城先輩
ラブレボより、神城先輩。あの儚げな雰囲気は私には無理でした・・・(;´д`)。
何であんなに美しいの!?(> <)
ゲームパッケージのウインクにはもうメロメロです。素敵すぎる・・・。

ジャンプ感想更新。1ヶ月ぶりのテニプリ復活です。
いきなりラブコメっぽくなってたのでビックリです。跡部は!?Σ( ̄ロ ̄lll)
デスノート、来週で終わっちゃいそうな勢いだけど、どうなんだろう・・・。
楽しみが1つ減ってしまう~(> <)。

話は戻って、ラブレボ、透をクリアしました!
以下、ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。


乙女ゲームでこのビジュアルのキャラは珍しいですね。最後に化けるのはお約束ですが。
ビジュアル的には好みではないけど、幼馴染設定は好きなので、不安と期待が入り混じったままプレイしました。

やっぱり癒される~!何かほのぼのしてていいなぁ(*´ー`*)
手をグーにして照れる(?)仕草が可愛くてお気に入りです。
最初から好意的だし、優しい!優しくて努力家。
幼馴染はやはりツボです。昔の自分を知っててくれる人がいるっていいなぁ。
ずっと変わらないって言ってくれて嬉しかったです。中身を見てくれてる証拠!
一緒にダイエットってところが他キャラにはなく、特徴的で素敵でしたv
彼にだからこそなせる業(?)だよね(*^^*)
「ヒトミちゃんがどんどん可愛くなっていくのを見てるだけより、自分も変わりたいって思ったんだ」
このお言葉にはもう感動!

夢。
「僕はオトメ戦隊★ラヴレンジャーだよ!」
「ラヴイエローって呼んでくれよな」
何ですかこのノリは!?ルドルフレンジャーを思い出しちゃったよ(笑)!!
『うへー・・・なんだか無理した透君って感じだなあ。』
主人公!ナイスツッコミ!\(>▽<)/
世界の平和のために日々戦っているらしい。

父が漫画家、母がコスプレという環境で、将来はアニメ映画の監督になりたいと言う透。
「世界中の人に見てもらえるような、大作を作るのが夢なんだよ」
夢を持っている人は素敵ですv

バッドEDルート。
クリスマスにて。バリ旅行で見ていたあのネックレスを!(感涙)
「高かったでしょ?」を選んだ場合。
「ヒトミちゃんの喜ぶ顔が見られただけで・・・・そ、その・・・僕も嬉しいから・・・」
透~!何て嬉しいことを言ってくれるのだ!!(T△T)
こっそり買ってくれてた透に、もう感動です!
「うん、似合ってる・・・そ、その・・・すごく可愛い・・・」
何てピュア!\(>▽<)/
この二人、ほのぼのしてていいなぁ。

ホワイトデーに彼がくれたものは、主人公がモデルの小説でした。
勇気も行動力もなく、うじうじしていた自分は、いつも腕を引いてくれる主人公に憧れていたと言う透。
「自分で自分を変えたいと思ったのは、ヒトミちゃんがいたから」
「だから・・・その感謝の気持ちを一杯詰め込んだんだ」
透・・・vv(*^^*)
「これからも、今までみたいにすごく近くにいる幼馴染として、ヒトミちゃんを応援させて欲しいな」
「もちろん、僕も夢に向かって、ヒトミちゃんに負けないように頑張るからさ」
友達EDだけど、これはこれで青春って感じで良かったです。


ベストEDルート。
帰国した透はまるで別人!誰ですか、アナタ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
痩せてコンタクトになっちゃった!!何ですか、この美少年は!!
百歩譲ってやせたのはいいけど・・・眼鏡は・・・眼鏡はとっちゃ駄目なんだ!!(;´д`)
何と、セーブアイコンや壁紙まで変わっちゃった!!
ゲーセンでのナデナデぱにっくとカルタカルタカルタのSDキャラも変わってたし。
透SD人形も変わってた!芸が細かいぞ!!

文化祭。
変貌した透にいろいろ話しかける女生徒たち。
胸にズキッとするものを感じるヒロイン。
「何だろう・・・もしかして嫉妬してるのかな・・・私?」
幼馴染からの卒業の予感!?まるで少女マンガチックな展開に!\(>▽<)/
無理して自分と一緒にいなくてもいい、皆と模擬店を回ってくればと八つ当たりする主人公。
「大体、皆と話すのは楽しいけど、でもそこにヒトミちゃんがいないんじゃ意味ないよ」
「・・・ヒトミちゃんがいなかったら、僕が嫌なんだ」
「だから・・・邪魔だとか、そんな風に思わないで・・・?」
「そんな風にヒトミちゃんに言われると・・・なんだか辛いよ・・・」
透!何てピュアなんだ!!(≧∇≦)

クリスマス。
キャッチセールスに連れて行かれそうになるヒトミを庇って。
「す、すみません、なんですか?僕、彼女と一緒に来てるんですけど」
本当はこういうのは苦手なはずなのに、庇ってくれる透が素敵vv(*^^*)

「今日はつきあってくれてありがとう」
「ヒトミちゃんと二人きりでクリスマス過ごしたいって・・・ホントはずっと思ってたんだ」
「だから・・・今日は一緒にいてくれてすごく嬉しかった」
本当、ピュアで可愛いなぁ。
外見が変わったからではなくて、前のままでも、こんな事言われたらきっと萌えたと思います。

プレゼントは例のネックレス。主人公が気に入っていたので、いつかプレゼントしようと思い、皆が見てない時にこっそり買ったそうです。
「ヒトミちゃん・・・きっと似合うだろうな・・・って思いながら」
「透君・・・でもこれ、すごく高かったでしょう?」
「ううん、ヒトミちゃんの喜ぶ顔に比べれば全然」
透vvv(*^^*)
きっと似合うと言う透。
「うん、だって、ヒトミちゃんどんどん可愛くなっちゃって、今だったらペンダントの方がかすんじゃうかもね」
いきなり何てことを言い出すのだ!(≧∇≦)

初詣。
何をそんなに長くお願いしてたのか聞いてみると。
「えっと・・・ヒトミちゃんと、これからも一緒にいられますように、かな」
「・・・え?」
「な、なんてね、あ、あんまり気にしないでよ!」
気にするよ!!\(>▽<)/

修学旅行。
二人で雪だるま作り。ほのぼの~(*´ー`*)
夜、女生徒から透へ買い物のお誘い。
「ゴメン。今、ちょっとヒトミちゃんと話してるから、別の子を誘ってもらえないかな」
「ホントにゴメン、ね」
きっぱりと、でも優しく断る透が素敵v

「・・・透君でも、誰かの誘いを断ること、あるんだね・・・」
「うん。僕、今はヒトミちゃんと一緒にいたかったから」
そんなハッキリと言われたら照れちゃうよ(*^^*)
「僕さ、今は二人でいる時間が一番大切なんだ」
「ヒトミちゃんは、僕の外見にとらわれずに、ずっと一緒にいてくれたでしょ?」
「痩せて周りの対応が変わると、その事がすごくよくわかる」
「ヒトミちゃんはちゃんと僕自身に向き合ってくれてたんだなって」
「だから、これからも僕が最優先するのはヒトミちゃんだよ?」
透・・・!!(T△T)
お兄ちゃんにお土産を買って行こうと言う透。
「え、お兄ちゃんの分は気にしなくていいよ~」
「ダメだよ、お世話になってるんだもん」
「あと・・・」
「あと?」
「お土産持って行く時に、またヒトミちゃんに会えるし・・・」
と~お~る~!!!
素直でストレートな愛情表現、萌え!\(>▽<)/

ED。
完成したシナリオがホワイトデーのプレゼント。
「ストーリーは、憧れの女の子を追いかける少年の話なんだけど・・・」
「実はその小説のモデル・・・ヒトミちゃんなんだ」
そこには、自分が主人公に対してどんな風に思っているのかが書いてあるそうです。
「僕、こんなだから・・・ずっと伝えられなかった。そばにいられたら、それでいいって思ってた」
「いつかヒトミちゃんが他の誰かを好きになって、その人と、つき合うことになっても仕方ないって」
「僕なんかそばにいられるだけで幸せで、友達でいるのが一番いいと思ってたんだ」
このままずっと、幼馴染でいようと考えていた透。
「でも、やっぱり嫌なんだ」
「それがどんなヒトミちゃんでも、太ってても、痩せてても、僕はヒトミちゃんが・・・」
「ヒトミちゃんが好きなんだ」
「ヒトミちゃんにとっては僕がただの幼なじみでも・・・僕は、そんなふうに思えない」
「ヒトミちゃんにとっては・・・やっぱり幼馴染・・・なのかな?」
ストレートな愛の告白!幼馴染からの卒業です(*^^*)

そしてスチル。キスまではしなかったのが透らしい(笑)。

ラスト。
「僕にとってはヒロインはヒトミちゃんしかいないんだから」
「ずっと昔から、そしてこれからもそれは変わらないよ」

一番大切な人が近くにいたと気付いて良かったね(*^^*)
ドキドキというよりは、ほのぼのしてて良かったです。
癒されました。本当、ピュアで可愛い! 痩せても痩せなくても好きです。
2006.04.21 時田クリア!
最近ラブレボばかりやってます。
正直、こんなにハマるとは思ってませんでした(^_^;)。
素敵サイト様を巡っては癒されてます。幸せ~。

幻水4もぼちぼちやってます。
テッドが仲間になりました!テッド~!会いたかったよ~!!
でも、幻水1の時よりも大人っぽい気がするのは何故だろう・・・(^_^;)。
早速パーティに入れました。でも、ソウルイーターは思ったより使えないかも(汗)。
まぁ、あと2つ紋章宿せるし、攻撃もそれなりに出来るので文句なしです。
最後まで付き合ってもらいますよ(*^^*)

何はともあれ、ラブレボ、時田をクリアしました!
以下、ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。


天然系不思議メガネ少年。
彼はビジュアル的にはそれほど好みではないんだけど、声が石田さんということで注目してました。実際聞いてみると、敬語&穏やかな話し方なので、観月っぽい!(≧∇≦)
超天然というのはあまりツボではないので、個人的には正直微妙かなぁと思ってました。
結果、裏切られましたが(笑)。

最初のお部屋訪問にてビックリ。メガネと髪型が!誰、アナタ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
休日は何かと動くので髪を束ね、眼鏡が邪魔にならないようにコンタクトにしてるそうです。
一体、何をしてるんだろう・・・?

まりも(600円)で喜んでくれるお財布に優しいお方。

夢では、彼は魔法使い。変なスープを飲まされそうになります。
「これであなたは私のものですよ・・・フフ・・・」
怖っ!!(≧∇≦)
龍に乗っての星空の散歩はロマンチックでした。

夏旅行にて。すごいよ!楓さん!!大活躍です。その天然は実は仮面ですか!?
百合香にちょっと嫉妬しちゃう。ヤキモチ。モヤモヤ。
今まで影が薄かった百合香だけど、今回は本当にライバルっぽい!少女マンガ的展開に。

夜の公園にて。見ちゃいけないものを見ちゃいました。
「・・・後ろに立たないでもらえますか」
怖っ!Σ( ̄ロ ̄lll)
「・・・いいですか、今見たことは、誰にも言わないように」
「いいですね?」
「・・・貴方にまで手を下す事になります」
「だから、言う事を聞いてください」
あわわわ・・・アナタは一体何者なのだ・・・!?(;´д`)

バッドEDでは、正体はわからずじまいです。
ホワイトデーのお返しは巨大ひよこの着ぐるみでした。
誕生日プレゼントに着ぐるみパジャマをあげたのがまずかったのか!?
「どうですか?きっとお似合いですよ」
「ぜひ家で着てみてくださいね」
これは、喜んでいいのだろうか・・・(;´д`)。
結局、彼は転校することに。
「あなたは、私にとっての初めての・・・友達、です」
友達よりも彼女が良かったなぁ・・・。まぁ、バッドなので仕方ないか。

ベストEDルート。修学旅行にて明かされる秘密。
百合香の側にいるのは、東条家から依頼の護衛の仕事だったと。
エージェントとしてある組織に属しているそうです。
幼い頃から訓練を受けて育ってきたのだと。何ですか、この漫画的展開!\(>▽<)/
「今回の任務は、ある事情で脅迫された東条さんを護衛する事」
「ですから、一緒にいたんです」
まぁ、夏の旅行あたりから薄々気付いてはいたけど・・・。
とりあえず、百合香の側にいるのはそういう理由だとわかったので一安心です。

バレンタイン。クライアントからのプレゼントは受け取れないと断る時田。
百合香がフラれるシーンは、敵ながら気の毒だったなぁ。
側にいてくれて守ってくれるのは、クライアントだからという理由でしかないという現実。
乙女チック百合香。他キャラ攻略中は、主人公に対していろいろイヤミを言ってきたりするけど、恋愛の妨害はなかったんだよね。だから今までは印象深くなく、それほど意識してなかったんだけど・・・。
時田ルート以外では、彼女を応援してあげたくなりました。

チョコレートを渡す主人公に対しては・・・。
「貴方のチョコは、欲しいと思います」
「よくわからないんですが・・・なんとなく」
それは愛!!愛ですよ!!\(>▽<)/

ベストED。
百合香や、他の誰でもなく、主人公を護りたいと言う時田。
「貴方は私が初めて・・・心から、大切にしたいと思えた人なんです」
愛の告白!?(≧∇≦)

「・・・桜川さん、お願いがあります」
「・・・貴方に・・・触れてもいいですか?」
触れてもって・・・!!!\(>▽<)/
「桜川さん、もっと・・・もっと貴方に触れたい」
「もっと、近くで貴方を感じていたい」
「これが・・・人を好きになるという事なのでしょうか?」
遙かのアンドロイド陰陽師を思い出しました(笑)。
「・・・このままだと、離せなくなりそうです」
「感情のコントロールというのは難しいですね」
自分に芽生えた初めての感情に戸惑う時田にドキドキですv

ラスト。
髪を短くした時田!個人的にはこちらの方が好みですv
「駄目じゃないですか、やっと会えたのに、何を考えているんです?」
「違う人の事なんて考えてたら、許しませんよ?」
「そんな事あるわけないでしょ!」
「・・・わかっていますよ、冗談です」
あの彼が、こんな冗談を言えるようになるなんて!
ハワイに家を買うとか、小さい島を買うとか、本気で言っているところがさすがです。
裏の仕事だし、蓄えはしっかりある模様。
「あ、貴方の好きなひよこをいっぱい飼うのもいいかもしれませんね」
「でもさ、それ全部にわとりになっちゃうよ・・・?」
主人公、ナイス突っ込み!\(>▽<)/
「あっ、そうでした・・・」
感情を取り戻しても、天然は相変わらずでした(^_^;)。
2006.04.20 雅紀クリア!
R&Dプレイ日記更新。神尾の天才ルートです。 やはり彼はリズムでした(笑)。
三角関係は伊武と。特訓イベントにちょっと専用会話が。伊武~!

ラブレボ、雅紀をクリアしました!
以下、ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。
彼はネタバレしちゃうとプレイ時の印象がかなり変わってしまうので、特に危険です。


元気で明るい人気者キャラだと思っていたら、やられてしまいました。
こういう二重人格キャラは神城先輩か時田君だと思っていたのに、まさか彼が担当だったとは・・・。
油断した!いや、もう、微塵も疑いませんでしたよ。見事に騙されちゃいました。


夢イベントにて。
彼はグリーンの帽子を被った弓使い。何てメルヘン!\(>▽<)/
木の上の林檎を取ってくれたから喜んでいると・・・。
「ダメダメ、先にお礼のキスをくれなくちゃ」
「しょうがないな、じゃあオレからもらいに行くよ」
何ですと!?ぜひ、来てください!!(≧∇≦)

雅紀の事を狩人っぽくないと言うヒロインに対して。
「だろ?じゃあ、オレの腕前を見せるためにも、君の心を打ち抜いてみようか?」
「もうその必要はないかもしれないけどね?」
何てこと言うんですか!もう、既にメロメロですよvv
ラストは、二人でのんびり森の中で暮らすということでいいんだよね。平和だ~。


体育祭にて。
「女の子一人くらい、オレだって支えられる」
「何度転んでも、オレに寄りかかればいいんだから・・・な?」
女の子とは言え、80キロ近くある主人公を支えられるなんて、ステキすぎる!!(*^^*)

家は宝石商。本人の夢は獣医。
この設定、何だかときメモGSの守村くんみたい。
雅紀は彼のようなお花畑ボーイ(?)ではないけれど・・・(^_^;)。
仮面を被り続けている雅紀だけど、この言葉は真実だよね。

バッドED。
優しくてみんなのまとめ役の雅紀は、実は演技で、本当は自分以外の人間を信用してないと告白されちゃいました。
「みんな面白いように騙されてくれるから、楽でいいんだけどね」
ヒィィ!(;´д`)
「でも、君は全開でオレと接しようとしてくれただろ?」
「だから、そのお礼にオレも自分の事を話そうかな、と思ってさ・・・あんただけにね」
喜んでいいのやら、悪いのやら・・・・。
「これからもちゃんと『いつもの』オレでいるからさ」
「安心してよ・・・ね?」
「じゃ」
怖っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
こんな事なら、騙されたままの方がよかったかも・・・。
最初にこのEDを見たので、本当に度肝を抜かれてビックリでした。
これぞ本当のバッドED!!後味がかなり悪かったなぁ・・・(;´д`)。
友情EDぐらいかなぁ~と思ってたので、見事にやられちゃいました。

そしてロードしてベストEDルートへ。

ユウキイベントの後。
「まだわかんない?はっきり言って迷惑なんだよね」
「そうやって人の踏み入って欲しくない場所に、平気でズケズケと入って来られるのって」
ついに雅紀の本音が!
全力で人と付き合うつもりがないから、人の事に首を突っ込むなと言う雅紀。
「・・・ねえ、知ってる?あんたみたいなタイプってさ、独善的って言うんだよ」
「おしつけがましい親切なんて、うっとおしいだけなんだって」
そんな!!Σ( ̄ロ ̄lll)
「オレ、偽善ぶるヤツ一番嫌い」
雅紀・・・(;´д`)。
「どうせ他人だろ・・・いざって時は裏切る癖に、こんな時だけ友達ぶんなよ・・・」
自分以外の人間は全く信用してないと告白されてしまいます。
「他人となんて、表面だけで付き合ってればいいんだよ」
本当、怒鳴られるよりもよっぽどショックですよ・・・(;´д`)。
だけど今回はEDまでにはまだ時間があるので、頑張らねば!

しかし、その後も何事もなかったかのようにデートのお誘いに来る彼って・・・(^_^;)。
デートや下校時の会話に変化がないのが違和感ありまくりですよ(笑)。
雅紀の方は今までと変わりなく演技してるってことでいいかもしれないけど、ヒロインの反応が告白前と同じって・・・どういうことですか・・・(;´д`)。

そして運命の修学旅行。ついに明かされる雅紀の過去!
「人が人を裏切るのって、簡単なんだ」
「あの時も・・・そうだった」
ユウキに裏切られた事が深い傷跡として残っているようです。
「・・・人間なんて、平気で人を騙す生き物なんだよ」
「悪意があってもなくても結果は同じ。信じる方が馬鹿なんだ」
雅紀・・・(T△T)。

ユウキ帰国イベント(?)では、あっさりと許してしまわないところが良かったです。
ここで許すのが王道パターンなのかもしれないけど、そう簡単に「はいそうですか」って言えるわけがない。あれが彼の正直な気持ちってことで。

ベストED。
今でもまだ、他人を信じる事が出来ないと言う雅紀。
「でも、たった一人、桜川、君だけは信じられる・・・いや・・・信じたいんだ」
ついに彼の心の扉を開いたよ!!
「こんな風に他人に興味を持つなんて、自分でも戸惑ってるんだけど・・・」
「オレ、もっと、君の事を知りたい」
「桜川が好きなんだ」
愛の告白!!\(>▽<)/

「・・・ねえ、あのさ」
「・・・キスしていい?」
いきなりのキス発言!!(≧∇≦)
そしてヒロインに迫る雅紀(笑)。
「ダメだよ・・・逃がさない」
やられた!もう、メロメロですvv
このスチルがいいなぁ。迫ってる感じが萌えですvv実は意外と迫り魔ですか!?(笑)

ラスト。
いつまでこうやって一緒にいられるかと不安がる主人公に対し。
「・・・オレの予定では、無期限で一緒にいる事になってるんだけど」
「なんか間違ってる?」
プロポーズだ!!!(≧∇≦)
「オレが信じてそばにいたいと思うのは一人だけ・・・」
「ヒトミ、だけだからさ」
あの頑なに他人を拒否していた雅紀に心を許してもらえるなんて、本当に幸せです(*^^*)
ラブレボ、若月先生をクリアしました!
以下、ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。

私のメモ書きには「オレ様セクハラ不良保険医」と書いてありました。
他キャラ攻略中でもセクハラ発言続出で気になってたのですが、もうやばいですね(笑)。

お部屋デートの時に生徒を部屋に入れちゃっていいのかとからかうヒロインに対し、別に何の問題もないと言った後でのこのセリフ。
「それとも・・・お前、何か期待してんのか?」
「だったら素直にそう言えよ。しょうがねぇな、オレ様が・・・」
キャー!\(>▽<)/
乙女ゲームにしては珍しく(?)、主人公があまり天然じゃないので、セクハラ発言連発の先生と必死でかわす主人公のやり取りが楽しかったです。このヒロイン、いいなぁ。

あのヘッドフォンを外すのは風呂入る時と寝る時だけらしい。
とったらどんな感じになるのかと聞いてみると・・・。
「・・・見たいのか?だったら・・・」
キャー!見たいです!!\(>▽<)/

スポーツセンターにて、スポーツには熱中してなかったけど、自分だったら何でもできると言う先生。それを疑うと・・・。
「そんなに疑うんなら、体見て嘘かどうか確かめてみるか?」
キャー!\(>▽<)/

遊園地にて、ホラーハウスに誘ってみると・・・。
「別に構わねぇけど、お前、そんなにオレ様に抱きつきたいのか?」
抱きつきたいですよ!!(*^^*)
暗いからって変な事をするなと念を押すと・・・。
「・・・変な事って?どんな事かはっきり言ってくんねぇとな」
キャー!意地悪!!\(>▽<)/

若くないからパソコンの使い方がわからないんじゃないかとからかってみると・・・。
「保健室でオレ様が若いか若くないか、たっぷり教えてやるよ」
それはどういう意味ですか!?(≧∇≦)

夏の旅行はもうドキドキでした!
人工呼吸をされたのかどうか確認する時に、「されたかも」を選ぶ方が好感度上がるようですが、「されてないはず」を選んだ方が私的には萌えでした。(もちろん、「されたかも」を選んでも十分素敵なことになりますがv)
「へぇ・・・そうか、残念だな、せっかくオレ様がやさしくしてやったのに」
「なんだったら、思い出させてやってもいいんだぜ?」
「今度は忘れたくても忘れられないようにしてやるから」
キャー!ぜひ、お願いします!!(≧∇≦)

夢イベントは魔王&生贄というこれまた奇妙な関係に・・・(笑)。
でもそれほど甘くはなかったかなぁ。ま、現実があんな感じですから・・・(^_^;)。

ストーリーとしては、昔の女の人の影が。やはり大人だ!!
古傷の1つや2つはあるよね。いい年した大人なんだし。
でも、あの女の人はどうも好きになれないなぁ・・・。

やはり先に見たのはバッドEDですが、これはこれでよかったです(笑)。
「お前が大人のいいオンナになるように、オレ様が徹底的に仕込んでやるからよ」
「オレ様が普段の授業じゃわからないような事も教えてやるよ・・・全て」
もう、ドッキドキですよ!!(*^^*)
保健室でも、先生の部屋でも、ホイホイ行っちゃいます!!

しかし、グッドEDではさらに萌えが!
「おとなしくオレ様のモンになれよ」
「文句ないだろ?」
どこまでもオレ様な先生が素敵!(≧∇≦)
そして机の下での熱いキス!(*^^*)
「・・・どうした?最初にしては、ちょっと刺激が強すぎたか?」
刺激って!!!\(>▽<)/

ラストのスチルは、はだけたシャツが非常に気になりました(笑)。
あれって、同棲してるんだよね・・・?
あの先生と四六時中一緒にいるなんて、ヒロインの身が持つのかどうか心配です(^_^;)。
ラブレボ、神城先輩をクリアしました!
以下、ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。

彼は誰にでも優しいからちょっと不安になっちゃうなぁ(^_^;)。
でも、だからこそ主人公にも優しく接してくれたんだと思うけど。
天然ナンパ師?ナンパじゃないけど、皆に優しい色男って感じ?
繊細な王子様みたいです。「お姫様」とか「姫君たち」とか言うし(笑)。
「これ以上可愛くなってどうするの?」にはやられましたv
素でこんなこと言うなんて、素敵すぎる!!(≧∇≦)

夢の平安時代は良かったですv何か、銀(@遙か3)を思い出しちゃった(笑)。
「麗しの君」って!「貴方に触れるお許しを」って!(≧∇≦)
「さあ、どうか今宵こそ、私の愛に応えて頂けますか」
「この長い夜を、貴女への想いで埋め尽くしたい・・・」
一体どんな夜になったのか、非常に気になります!

ラブレボはキャラ別EDが2種類あって、基本的に、私は先にバッドED(ノーマルED?)を見るのですが・・・。彼のバッドEDは・・・(T△T)。
何か、薄幸の美少年ってイメージでしたが、まさかこんなシナリオだったとは。
バレンタインの時から何かおかしいと思ってたけど・・・。
最後に屋上で会ったシーンは切なすぎです。
「・・・でも、残念だな」
「この先、素敵なレディになっていく君を・・・見る事が出来ないなんて」
「・・・どうしてこんなタイミングで・・・残酷だよね」
「じゃあね、僕の大切な・・・」
もう、涙、涙です・・・(T△T)。

速攻でロードしてベストEDルートに入りましたが・・。
このルートではヨシヒサと夏海が・・・(涙)。
どちらにしても、涙無しでは通れないシナリオなんだね・・・(T△T)。

「もう来ないでって言ったのに・・・いけない子だね」
弁慶(@遙か3)を思い出しました(笑)。
そういや、イメージ的には弁慶から腹黒い部分を抜いた感じかも。
素で女性を翻弄するって感じだしなぁ。(←独断と偏見)

ベストED。
「だから・・・今の僕のこの想いを、全て君にぶつけても・・・いいかな?」
「ふふ、ダメって言っても・・・もう手遅れだけどね」
何か、不二を思い出しました(笑)。
色んな乙女ゲームをやっているせいで、色んな人が思い浮かんできちゃう(^_^;)。

ラスト。
「・・・信じていてよかった、自分の未来を・・・そして、君を」
バッドEDを先にやっていたから余計に重みを感じます。
本当、良かったなぁ・・・(涙)。

萌えというよりは、涙や感動の方が大きかった神城先輩でした。
2006.04.13 颯大クリア!
久々にR&Dプレイ日記更新。橘のムラッ気ルートです。
杏が陰の立役者でしたv(*^^*)

ラブレボ、颯大クリアしました!
以下、ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください。

私は個人的に、年下キャラで可愛いというのは好みではないんだけど、颯大は可愛くて萌えました!学プリでは太一にも萌えたし、年を取って好みの傾向が変わってきたのかも・・・(^_^;)。
でも本当、最初から懐いてくれてて可愛いぞ!!
その割りにはドキッとすることを恥ずかしげもなく言ってくれるところが萌えでしたv
ダイエット前から主人公に対してフレンドリーだったのが嬉しかったです。
それを言うならお兄ちゃんと透もだけど、彼らは身内&幼なじみだからひいき目があっても納得できるからなぁ。
でも、こんなに懐いてくれたのは、やはりおばあちゃんに雰囲気が似てたからですか?(^_^;)
他の女の子には意外と冷たいところもちょっと良かったです。もう快感!(笑)

EDではクリスマスの伏線が!!これにはもう、感動です!(T△T)
「先輩が嫌だって言っても、もう離さないから」
年下の可愛い後輩だと思ってたのに、こんな事言われるなんて!カッコいいぞ!\(>▽<)/
ファンクラブの人たちはもう、本当、どうにかしてください・・・(;´д`)。
でもかっこよく助けてくれる颯大が素敵でしたv(*^^*)
「あのさぁ、ボク言ったよね?彼女に何かしたら、許さないって!」
そして皆の見ている前でのファーストキス!キャー!!
ラストの納得できてないお兄ちゃんにも笑いました(笑)。

後日談では大学生になった颯大にビックリ。
名前も呼び捨てになってるしv(*^^*)
後ろからの抱きつきCGには萌えましたv成長、万歳!\(>▽<)/
プロポーズ(?)もされちゃったしv
ワンコもいいけど、カッコいい颯大もいいなぁ(*^^*)v
ラブレボ、剣之助をクリアしました!
以下、ネタばれも含みますので未プレイの方はご注意ください。

今回ラブレボ初プレイでしたが、やはりパラメーター&体重変化は楽しかったです。
選べるコマンドが多くて、いろいろ試したくなっちゃいます。
欲を言えば、もうちょっとデート&部屋での会話の種類が多かったら良かったかも。
後半は結構同じことの繰り返しになっちゃうので(^_^;)。
夢イベントはR&Dを思い出しました。パラレル夢みたいなの?
体重増加のリスクを抱えたんだから、CGかせめて立ち絵ぐらい欲しかったなぁ。
ご想像にお任せしますってことなのかな。
でも、おまけがすごく充実しててビックリ!
CGギャラリーだけでなく、イベント回想があるのはかなり良いです。選択肢も選べるし。
ところで、デモムービーのあまりにもハイテンションな解説に、思わず音量を下げてしまったのは私だけでしょうか・・・(笑)?

それにしても、若、良いですね~(*^^*)v
硬派でちょっと照れ屋なところが可愛かったですv
はだけたネクタイが色っぽいし(笑)。
家が極道、将来の夢がパティシエというところがこれまたツボでしたv
でも、付き合ってたら甘い誘惑に負けてしまいそうなので、体型キープが難しいかも(笑)。
最初は同級生かと思ってたけど、実は年下なんだよね。「先輩」と呼ばれるのが何だか嬉しかったです。最近までずっと学プリやってたから、ちょっとリョーマと被っちゃう(^_^;)。
ホワイトデーのCGにはドキドキですv
EDではお互い名前で呼び合っていたところに萌え!
「俺と一緒に来いよ」「でも、俺が待てないんだ」にはメロメロにやられちゃいましたvv
「・・・頼むから、YES、以外の返事はするなよ?」には萌え死にです(笑)!
何てカッコいいんだ!!!\(>▽<)/
テニプリぎゃらり~にブン太&静をアップ。
前に落書きで描いたオエビ絵と同じだ・・・(汗)。

今まで気になっていたラブレボをついにGETしました!(≧∇≦)
ちょこっとプレイしてみたけど、やっぱりパラメータ上げ(この場合はサイズダウンだから下げ?)がある方がゲームっぽくてやりがいがあるなぁ。
学プリは会話だけで、ちょっと物足りない気もしたので・・・(^_^;)。
その分、会話で十分萌えさせていただきましたがv
まずは剣之助狙いで行ってみます!
一番気になってるのは保険医だけど、彼は何だか難関のような気がして・・・(^_^;)。
お兄ちゃんも気になるなぁ。
2006.04.07 会話一覧完成
学プリプレイ日記の会話一覧にいろいろアップしました。立海以外は何かしら追加してます。立海は何で誰も2種類会話がないのだ・・・(;´д`)。
太一・バネさんが多かったかな。

個人的にお気に入りのセリフをいくつか。ネタバレなので、ご注意ください。

・サエさんの動体視力は「キミの可愛い顔の変化を一瞬たりとも見逃さないとか」ということに役立っているそうです(笑)。あと、本に頼らなくても女の子を振り向かせる自信があるらしい?必要ないって言い切るところが素敵v

・神尾の「俺の腕で破局を迎えさせてやる!!」という意気込みがすごかった(笑)。

・伊武は「音もなく背後に立ってしゃべるのは得意」らしい。何か納得(笑)。

・桃城が読んでいた「テニスの王様」というマンガが気になります。

これでほとんど回収できたと思うんだけどどうだろう・・・?
会話一覧は、とりあえずこれで更新終了です。疲れた~。

幻水4、某キャラの処刑をやってみました。もちろん、これやると108星が揃わないのでセーブ&ロードですが。画面暗転で剣の音だけが響いてちょっと怖かったけど、思ったよりあっさりしててちょっと拍子抜け。もっと回想シーンとか、あるのかと思った。
処刑イベントって、確か2ではなくて(キバ親子の際に選択肢はあるけど周りに止められて結局仲間になる)、1ではあったんだっけ。結構シビアだなぁ。
パーティにはジーンを入れてますが、戦闘の度に、あの刺激的な衣装と揺れる胸が気になってます(笑)。早くテッドを仲間にしたいよ~。
2006.04.06 氷帝会話更新
学プリプレイ日記に氷帝の会話一覧を追記。
残念ながら、日吉・ジローは2種類会話がないようです。何で~(;´д`)。
今まで会話は4段階に区別してきましたが、これからは1・2・3段階のその1・その2と表記することにします。というわけで、今までの4段階と言うのは3段階その2ということで。

これまでは3段階の会話しかチェックしてこなかったけど、1・2段階でも調べてみれば2種類あるパターンが多くてびっくりです。
先日、跡部が天気好きだと驚いていたら、忍足や岳人もそうでした(笑)。でもやっぱり会話内容は大したことないんだけどねぇ。
忍足の種類の多さにはびっくりです。さすが氷帝の天才!
以前、掲示板で教えていただいた「目の前の女の子はどうやって口説いたらええんですか?」も無事聞けましたv恋の2段階だったんですね(*^^*)
大変だったけど、いろんな話を発見できて楽しかったです。
他の学校も頑張るぞ~!
2006.04.05 柳&静アップ
テニプリぎゃらり~に柳&静をアップ。
立海の制服はワンピースだということに気付いたけど、時既に遅し。
個人的に、ワンピースよりもネクタイだけの方が好きだし楽なので、これからも描くとしたらこうなると思います。ネクタイの柄も描くのが面倒なので、無地で行こう。(←ヒドイ)

学プリ、今はセリフ集めをしているのですが、立海は4段階ありませんでした。
私の苦労って一体・・・(;´д`)。
私は勝手に4段階って言ってるけど、正確に言えば3段階その2なんだよねぇ。
基本的に会話レベルは3段階で、それぞれの段階で話題によって2種類の会話が存在するキャラがいるので、今はそれを探しているところです。
適当に頑張ります。


<私信>
マグロさん、バトン回答ありがとうございました!
日記のコメント欄にお返事していいのかなと迷ったのですが、こちらでさせていただきますね。
私は迷宮以外は持っているのですが(迷宮も近々購入予定)、はるか通信までお持ちとは!!さすがですv師匠と呼ばせてください!(笑)
本当、二次創作の影響って大きいですよね。私もマグロさんのSSでどれだけ萌えさせていただいたことかvv(*^^*)
銀&知盛は最強ですよね!
私もさすがに4は出ないとは思いますが、どうなんでしょう??
出るなら非常に期待してしまいそうです(> <)。
閉鎖中なのに回してしまって良かったのかなとちょっと不安だったのですが、スライディング土下座してくださるなんて嬉しいです(笑)。
本当にありがとうございました!!
学プリプレイ日記に跡部の会話一覧をアップしました。
天気の話題が6種類もあってびっくり。どれだけ天気が好きなんだ、跡部様・・・(^_^;)。
でも、数が多い割には内容は全然大したことじゃないなぁ・・・。
本当、どういう基準なんだろう??

あと、不二の9/3の模擬店巡りのブン太編(?)とアトラクション失敗バージョンを追加。
一緒に模擬店を回る時の、午前中一人で行っていた場合とそうでない場合を追加したり、携帯番号を教えなかったり、結構細かいところをちょこちょこ追加してます。
それほど大した内容変化はないので、特に見直す必要もないかと思いますが(^_^;)。

幻水4、キカたちを仲間にしました。綺麗でカッコいいお姉さんは好きですv
主人公と協力攻撃が出来るそうなんだけど、しばらく一緒に戦わないとダメなのかなぁ。全体攻撃はかなり魅力的なので、早く使えるようになりたいよ・・・。
ビッキーを仲間にし、またたきの手鏡&テレポートをGET!
待ってました!!これが欲しかったのだ~!\(>▽<)/
次は幻水シリーズお色気担当のジーンを仲間にしに行きます。