FC2ブログ
ジャンプ感想更新。
学園祭の王子様情報もありました。
跡部様に抱かれるシーンが楽しみです。さすが跡部様。
R&Dでのお姫様抱っこといい、彼は本当いろいろやってくれますね。

公式ページも、すごいことになっていてびっくりです。
何ですか、あの乙女モード満開なピンクのページは・・(笑)。
バラの花も咲き乱れ、本当に今までのテニプリゲームとは一味違うことがうかがえます(^_^;)。
個人的には不二の笑顔が見られれば、それでいいですがv
どうやら仁王も攻略対象っぽい?楽しみだなぁ。

R&Dプレイ日記更新。榊の本当は出来る奴ルートです。
データが出来てしまったので、榊攻略に入ることにします。
正直、しんどいです(^_^;)。
早くクリアして健全な恋愛をしたいよ~!(> <)
学園祭の王子様までにコンプリート(全キャラ全ルートクリア)したいけど、無理だろうなぁ・・・。
2005.10.27 榊ルート突入
R&Dプレイ日記更新。榊の天才ルートです。
いや、別に狙ってたわけじゃないんです。本当は伊武の天才で行きたかったんです。神尾と三角関係にしようと親密度調整でいろいろやってたら、何故か榊がトップになっていたという予期せぬ結果に・・・。
せっかくのデータなので、もうこのまま榊攻略に入ろうと思います。

もう、すごいショックですよ・・・(;´д`)。
例えるならば、お目当ての守護聖様にリーチが掛かった状態で湖でお祈りをしていたら、親密度0の守護聖がやって来て、「お前じゃない!」と殴りたくなるようなアンジェの気持ちです(涙)。(アンジェリーカーにしか通用しない例えですみません(汗))

まぁ、でもこれも真のコンプリートのためには通らなければならない道!頑張ります。
2005.10.26 初描き知盛
知盛

初描き知盛。私にはあの色気は出せません・・・(;´д`)。

いろんなサイト様の日記で見たんだけど、LaLaで頼久が何かやってくれたらしいですね。き、気になる・・・!最近LaLaは紐で縛ってあって立ち読みが出来ないからなぁ・・・。
私はコミックス派なので、おとなしく単行本になるのを待つことにします。
ちなみに、遙か1では頼久・泰明・友雅・永泉が好きです。(←多い)
頼久応援しちゃうよ~。

R&Dプレイ日記更新。サエさんのサボリです。
さすがのサエさんも、やはり厳しかった・・・(> <)。
でもやっぱり優しいです。サエさん、素敵!\(>▽<)/
これでサエさんも全ルートクリアです♪本当に彼は優しかったなぁ。
観月に匹敵するぐらいの優しさで、とっても癒されました(*^^*)

web拍手&コメントのお返事、別ページで作ってみました。
いつもありがとうございますv
今までのように日記中に書くのとどっちがいいかなぁ・・・?
とりあえず、しばらくはこの形でやってみます。
2005.10.25 遙か映画化
R&Dプレイ日記更新。サエさんのムラッ気ルートです。
主人公、大暴れでした(笑)。
サエさんって本当、優しいなぁ・・・v(*^^*)
残すはサボリです。あの優しいサエさんを怒らせてしまうんだろうなぁ。
彼を怒らせる主人公の言動が怖いです(^_^;)。

そういえば、遙かが映画化されるそうですね。びっくり!
アニメは見てなかったんだけど、誰とのロマンスが繰り広げられるんだろう?
特定の相手はなし・・・って形になるのかなぁ。
いずれにせよ、一人では見に行けないので見送ることになりそう・・・(;´д`)。

今週末は遠方の友達が遊びに来るので、ちょっとお出かけします。
金曜日から日曜日は更新できません。
最近寒くなってきたので、着る物も出さないといけないなぁ。
ジャンプ感想更新。
今週は学園祭の王子様情報が!パッケージも登場し、ますます期待大です。
サエさん!ブン太!!\(>▽<)/
あぁ、もう楽しみですvvv

R&Dプレイ日記更新。サエさんの落ちこぼれルートです。
主人公は「ヘッポコピー」でした(笑)。
そしてサエさんは本当に優しい!!!もう、優しすぎてメロメロです!!(*^^*)

十六夜記、白龍のスチルも回収しました♪
これでとりあえず全スチルGET~~~!!\(>▽<)/
協力技とかは未回収のものもあるけれど、のんびりやっていこうと想います。
久々に絆の関ルートもやりたくなってきたしなぁ。
もう一度朱雀に口説かれたい今日この頃です(笑)。
2005.10.21 落書き景時
景時

初描き景時。衣装は十六夜記の方が好みです。
私のプレイメモには「選択兄さん」と書いてありました。何だそれは。
「洗濯」の間違いです・・・(;´д`)。

十六夜記、九郎の新スチルGETしましたv(*^^*)
でもあれってバッドEDでないと回収できないんだよね~。切なかったです(; ;)。
本当、おバカさんで泣けてきます。そんなに兄がいいのか!(> <)
次は白龍の新スチルGETのために頑張ります♪
協力技の回収は・・・どうしよう。全部見てみたいけど、面倒そうだなぁ・・・(;´д`)。
ぼちぼちやっていこうと思います。

R&Dプレイ日記更新。サエさんの「本当は出来るヤツ」です。
サエさんは甘いですv今回はスキンシップが多くて、メロメロでした(笑)。
R&Dプレイ日記更新。サエさんの天才ルートです。
天才ルートは怖いと思ってたけど、結構甘かったです。さすがサエさん(笑)。
三角関係は、不二・観月の2通りやってみました。
特に何も考えずプレイしてたら観月になったんだけど、天才ルートは特訓イベントがあったのを思い出し、不二で試してみたくなってやり直したので(笑)。

というわけで、次はサエさん狙いで行きます!
サエさんは本当、優しくて爽やかで紳士で素敵ですvv
無人島夢の裸祭りはちょっと恥ずかしいけど・・・(^_^;)。
2005.10.19 初描き敦盛
敦盛

初描き敦盛。
何か違う・・・。額の飾り、描くの忘れました(汗)。

敦盛は愁いを帯びた表情が素敵です。
私は基本的に年下にはあまり惹かれないのですが、かなり萌えましたv
弁慶といい、ヒノエといい、熊野はいい男の産地です(笑)。

R&Dプレイ日記更新。切原のサボリです。主人公、スットコドッコイでした(笑)。
これで切原も全ルート制覇!\(>▽<)/
まだまだ他キャラも狙っていくつもりですが、何だかプレイ日記のページが見づらくなってきたのでちょっと悩み中・・・。もっと見やすくしたいんだけどなぁ。とりあえず、頑張ります!
R&Dプレイ日記更新。切原のムラッ気ルートです。
切原は可愛いです(笑)。

このサイトを見てからゲーム(テニプリや遙か)に興味を持ったと言ってくださる方がいらっしゃって、とても嬉しいです(*^^*)
自分が好きなものはたくさんの人にやってもらいたいけど、やはり個人の好みがあるので一概に勧められないし。自然とやりたいなという気持ちになるのが理想的かなぁ。自分が少しでもそのきっかけとなっているのなら、これほど嬉しいことはありません。

サイト運営していて一番よかったと思うこと、嬉しいことは、やはり見てくださる方がいることです。自分の書いた文章・イラストなどを楽しんでくださってコメントをもらえたり、リンクを張ってくださったり・・・。自分が憧れていたサイト様とも交流を持てた時は、涙が出るほど感動しました。自分の存在を知ってもらえただけでもう幸せいっぱいです。
自分が他サイト様を訪問している時は小心者なので見てるだけの状態が多いのですが、ひとかけらの勇気を持って足跡を残していきたいなぁと思います。特にリンク張ってくださっているサイト様は、ほぼ日参しているんだけどなぁ・・・(^_^;)。

ありゃ?何だか真面目な文章になってしまいました・・・(汗)。
とにかく、皆様ありがとうございますということで(笑)。
これからも頑張りますので、よろしくお願いしますv
本日のジャンプ、テニプリは作者都合のため休載でした。
デスノートも休載だし、残念だなぁ・・・(; ;)。
あ、テニプリ30.5巻は12/2発売のようです。
B5版で2000円(予定)。イラスト集だもんなぁ・・・。
「装丁は箱入りで、保存しやすい超豪華版!!約6年にわたるテニプリの軌跡がこれ1冊ですべて丸わかりなのだッ!!」らしいです。
箱入りって、どんな箱!?収納場所に困るかも・・・(^_^;)。

一昨日は忍足の誕生日でした。何も出来なくてごめんね・・・(;´д`)。
10月は、サエさん・跡部・手塚・忍足と、誕生日ラッシュなので困ります。

R&Dプレイ日記、切原の落ちこぼれルートクリアしましたv
切原は敵にすると怖そうだけど、身内だといいヤツだなぁ・・・(*^^*)
リズ先生

十六夜記、リズ先生クリアしました!(≧∇≦)
最後の選択次第でバッドEDになったりするんだけど、それがかなり面白かったです。神子が~~~(笑)!!!
全体的なストーリーとしては、前作(遙か3)の方が良かったかなぁ。

これで十六夜記、一応全員クリアですv
九郎と白龍のスチルがまだ回収できてないし、協力技も埋まってないのでもうちょっとやり尽くさないといけないけど。久々に絆の関も越えてみたいしなぁ。
せっかく銀・知盛の感想をアップしたので、八葉の感想も書きたいなぁと思ったりしてます。だけど、キャラによって書くことがあったりなかったりするから、どうしようかなぁ・・・(^_^;)。
昨日の日記で書いた譲メモ(後輩メガネ)ですが、九郎のメモのところには「超ブラコン。単純。おバカ。」と書いてありました(笑)。いや、おバカな人でも好きですよ!

R&Dプレイ日記更新。今度は切原です。まずは本当は出来る奴ルートから。
切原といると主人公が強くて何だか楽しいです(笑)。

学園祭の王子様があちこちで予約受付されてるようですが、何か特典ってつかないのかなぁ。コナミスタイルは通販受付が結構遅いので、もうちょっと待ってからどこで予約するか決めようと思います。何もつかないのならAmazonが一番安いし。攻略本もR&Dの時はすごく苦労したから、予約できるならしときたいなぁ。
何だこの手抜き絵は・・・(汗)。

十六夜記、将臣&譲クリアしましたv
将臣は、ずっと気になってた子供の時のスチルが見られてホクホクですv
望美も将臣も可愛い!!(≧∇≦)
譲は、攻略中に景時の髪下ろしスチルをGETできてよかったです(笑)。
景時は髪下ろしたほうが好みだなぁvv
ゲームプレイ中、私はよくいろいろメモをするのですが、譲のところには「後輩メガネ」と書いてありました。基本的に後輩タイプは好みではないんだけど、メガネは好みなので、微妙な萌え要素に戸惑った自分がそこにいたようです(笑)。

そうそう、4章の温泉イベント、見ましたvあれは必見です(笑)。
全員分試したよ!ヒノエと弁慶のやりとりが楽しいなぁ。

今更ですが、知盛ED感想をアップしました。
十六夜記で一番書くことが多いのはこの人なので・・・(^_^;)。

さてさて、次はいよいよリズ先生。結構大変らしいので、頑張ります!
十六夜記、九郎と景時クリアしました!(≧∇≦)
二股かけてたので一気に両方ED見ちゃったよ♪
景時は、途中であんなことになっちゃったからどうなるかと思ったけど・・・(; ;)。
本当、切なかったです。

九郎は相変わらず直情的なおバカさんで(←酷)、そんなまっすぐなとこがまたかわいいなぁと思ったり。EDにはびっくりしたけどね。義経生存説はいろいろあるらしいけど、まさかあれを持ってくるとは・・・(^_^;)。

これで十六夜EDを見てないのは、将臣・譲・リズ先生の3人。
リズ先生は大変そうなので最後にして、次は譲か将臣で行ってみます。
とりあえず十六夜ED極めたら一息つこうと思ってたけど、久々に絆の関EDも見たくなってきたよ・・・(^_^;)。

R&Dプレイ日記更新。千石のサボリです。これで千石制覇!
まだまだ攻略したいキャラ・ルートはたくさんあるので、ぼちぼち頑張っていこうと思います。
2005.10.11 知盛クリア!
十六夜記、知盛クリアしました!\(>▽<)/
彼の発言にはもうドキドキですね。
あちこちで噂になっていたEDスチルにはもう萌え萌えですvvv
12才以上対象なのに、あれはいいんですか・・・(笑)。
危険な男、萌えです!(≧∇≦)
できたらまた感想アップしようかなぁ。

そして遅くなりましたが、ジャンプ感想更新。そろそろ決着がつくかなぁ。

R&Dプレイ日記更新。千石のムラッ気ルートです。
千石は優しかった・・・vv
十六夜記と並行しながらなので、ちょっとしんどくなってきました(^_^;)。
早いとこ八葉の十六夜ED見てR&Dに集中しないと。
銀

十六夜記、プレイ日記を書くかどうかはとりあえずおいといて、銀ED感想をアップしました。ネタばれなのでご注意を・・・。
とはいっても、プレイ日記ではなく雑感なのでたいしたことは書いてませんが(^_^;)。
後は知盛をクリアして、残る八葉の十六夜EDを見て行こうと思います。
来週中にはコンプリートできるかなぁ。

ああ、明日はジャンプの発売日。
連休中は更新できないので、感想は早くて火曜日になると思います。
最近テンションが下がり気味なので、いい意味であっと驚くような展開を期待してます。というか、私は不二が出ていればそれでいいんだけどね(^_^;)。
2005.10.06 銀クリア!
十六夜記、銀をクリアしました!\(>▽<)/
プレイ前は謎に包まれていた人だったけど、正体が判明してびっくりというか、意外と言うか・・・。
平泉ルートは初めて見たのでかなり新鮮でした。
いろいろ語りたいけど、重大なネタバレになっちゃうのでここでは控えます。
特設で十六夜記のページ作ろうかなぁ。
でもプレイ日記まで書く余裕はないしなぁ・・・。
次は知盛の予定です。彼はかなりヤバイらしいので、楽しみ(*^^*)v

私は歴史にあまり詳しくないんだけど、遙か3は結構史実に基づいて作られてるみたい。もちろん、異なる部分もあるけどね。
こちらのサイト様のゲンクロウとゆかいな仲間たちの人物説明が簡潔でわかりやすいです。なるほど、なるほど・・・φ(.. )。

R&Dプレイ日記更新。千石の落ちこぼれです。千石はやはり優しかった・・・v
残るはムラッ気とサボリ。この2つのルートはちょっと怖いなぁ。
特にサボリはどのキャラも怖いので、プレイするのに勇気が・・・(;´д`)。
以前ご要望があったアタリ夢一覧もアップしました。まだ未完成ですが・・・。
全キャラ全夢見られるよう、頑張ります!

今週末は三連休。遊びまくる予定なので、更新止まります。
土日祝祭日は更新お休みなのはいつものことだけど・・・(^_^;)。
今週は土曜がジャンプ発売なんだよね。忘れずにGETせねば。
ハピバ!
一日遅れたけど、跡部様、誕生日おめでとう。
去年も一昨年も15歳を祝ったような気もしますが・・・。

R&Dプレイ日記更新。千石の本当は出来る奴ルートです。
まさか彼にも柔らかい発言があったとは・・・(*^^*)vv

十六夜記、弁慶・敦盛も十六夜EDをGETしました!\(>▽<)/
弁慶のラストはもう泣きそうでしたよ・・・(; ;)。
途中まで「これってバッドEDでは!?」とハラハラしてました。
でも神子がカッコよすぎて・・・惚れ直しました(笑)。
遙かシリーズの中で、3の神子が一番好きです。強くて美しい!(*^^*)
敦盛は、はにかんで笑うところもかわいいんだけど、一番萌えるのは切なそうな表情だったりします(*^^*)
薄幸の美少年っていうところがまた・・・vv
いや、最終的には幸せになって欲しいけどね(^_^;)。
次は銀攻略目指して頑張るぞ!
十六夜記、ヒノエの十六夜EDを迎えることが出来ましたv
今回もヒノエがやってくれて、もう萌え萌えです!(≧∇≦)
彼は危険です。要注意人物です。もうメロメロ~~~vvv
ED直前はもうドキドキものでしたvvやばいよ、ヒノエさん!(≧∇≦)

次は股がけしていた弁慶・敦盛の十六夜EDを見たら、銀ED目指して頑張ろうと思います。知盛も気になるし。
でもやっぱ起動するたびに遙か3ディスクが必要ってのはちょっと面倒だなぁ。

学園祭の王子様がAmazonで予約受付してるようです。これって特典とかあるのかなぁ。基本的にAmazonでの予約は安いんだけど特典はつかないので、他の通販サイトで特典がつくようならばまた捜してみようと思います。しかし、12/22発売って・・・。年越しプレイしたいけど、年末年始は実家に帰るのでしばらくお預けになりそうな予感(^_^;)。

R&D~CG補完計画~にFLASH第6弾をアップしました。
今回はFLASH作成ソフトを変えてみたので、今までとはちょっと違ったつくりになってます。本当はもっと色んなことが出来るみたいなんだけど、私の力では無理でした・・・(;´д`)。
今まで出来なかったことが出来たのはいいんだけど、逆に出来てた動きが出来なくなったり(本当は出来るんだろうけど、私が扱い方を理解してないだけ(汗))、四苦八苦しているところです。どっちもきちんと使いこなせれば、もう少しちゃんとしたものになるんだろうけどなぁ。
もっと勉強しなければ。頑張ります。

本日は跡部様の誕生日ですが・・・。何も用意できておりません(汗)。
だって、十六夜記が、十六夜記が~~~!!
また遅れてでも何かできればやりたいと思います。跡部、ごめんね(> <)。
2005.10.03 十六夜記
ジャンプ感想更新。来週がどうなることやら楽しみです。

R&Dプレイ日記更新。忍足のサボリルートです。
さすがの甘々忍足も、サボリでは怖かった・・・(;´д`)。
とりあえず、これにて忍足は全ルート制覇!
次は誰にしようかと思いつつ、十六夜記に手を付け始めたので、更新がどうなることやら・・・(汗)。

十六夜記、ちょっと手をつけてみました。
MIXJOYって何かずるいな~とか思いつつ、3のディスクも引っ張り出して・・・(^_^;)。
ファンディスク的なものかと思ってたら、ほとんどまんま遙か3・・・?
私は東京魔人学園朧綺譚のようなものを想像していたので、ちょっとガッカリ。
新シナリオに期待しつつプレイしたんだけど・・・。

実は最初に狙うのはヒノエだったりします(笑)。
いや、銀とか気になるんだけど、やっぱり朱雀の色気には・・・。
とりあえず朱雀の蜜月EDを見てから新シナリオに入ろうと思います。
というわけで、今のところは前作(遙か3)のやり直しという感じがしてそれほど新鮮味はありません・・・(;´д`)。
蜜月イベントも通常の会話イベント?とか思ったり。
だけどまだちょっと触っただけなので、これからどうなるのかが楽しみですv
銀も早く攻略したいなぁ。