FC2ブログ
2005.09.30 十六夜記GET!
十六夜記、GETしました!!\(>▽<)/
昨日届くと思って何度もポストを見に行ったんだけど、結局届いたのは19時半過ぎ。メール便で玄関まで持って来てくれました。私の努力は一体・・・(;´д`)。
基本的に夜はゲームが出来ないので、まだプレイしてません。
休日も出来ないので、本格的なプレイは来週以降になりそう。
今日ちょこっと手をつけてみようかなぁ。でも止まらなくなりそうで怖いかも(^_^;)。
ネタバレなどはまだ見てないんだけど、銀が気になるなぁvv

R&Dプレイ日記、忍足のムラッ気ルートアップしました♪
ちょっと怖かったけど、アメとムチです。ロマンスです(笑)。
あとはサボリのみ。忍足も制覇しちゃうよ!!

最近アップロードの具合がおかしかったんだけど、何故か急にスムーズにできるようになりました。一体何だったんだろう・・・?プロバイダーの調子がおかしかったのかな。何はともあれ、よかったよかった。
多分、本日遙か3が届きます。
ドキドキソワソワ・・・。何か落ち着かないよ~~!(> <)
早くプレイしたいです!!何度もポストをチェックしちゃいそう。

R&Dプレイ日記、忍足の落ちこぼれEDをアップしました。
噂の屋上イベント(?)もバッチリ見ました!素敵すぎる!!
本当、忍足は甘~~い!!もう、萌え萌えでメロメロです~~~vv(≧∇≦)
2005.09.28 只今忍足中。
R&Dプレイ日記更新。忍足の本当は出来るヤツルートです。
次は忍足でいってみます。忍足は甘くて優しくて萌え萌えですvv(*^^*)
前回、跡部のサボリルートで傷ついた心を癒してもらいます(笑)。

昨日アップした忍足ラブコメ、早速アンケートに投票くださってありがとうございました!とても嬉しいですvv
おまけはどうしようか迷っていたのですが、描いてみてよかったです♪
描いてる自分はものすごく恥ずかしいのですが・・・(^_^;)。

十六夜記、ついに本日発送との連絡が!!明日には届くと思います。
楽しみ~~~vvv(*^^*)

手をつけたばかりの幻水4は、これでまたしばらくお預けになりそう。
だって、船が・・・戦闘シーンが・・・(;´д`)。
テニプリぎゃらり~に忍足ラブコメアップしました。
忍足を描いたのは久しぶりのような気が・・・。
というか、ラブコメ描いたのもかなり久しぶりです。
せっかくの忍足なのに、あまり甘くならなかったかも。ご、ごめんなさい(> <)。

ちょっと前からアップロードにやたら時間がかかるようになり、更新するのが結構大変になってきました。何でだろう・・・(;´д`)。
容量がかなり大きくなってきたからなぁ。ちょっとファイルの整理をしないと・・・。
もし重かったり見れないところがあれば教えていただけると幸いです。

十六夜記がまだ来ないよ~。Amazonさん、早く届けて~~~!(> <)
2005.09.26 跡部制覇!
ジャンプ感想更新。最近手抜きですみません(汗)。
早く、試合が見たいです・・・(;´д`)。

R&Dプレイ日記更新。跡部のサボリルートです。
これで跡部は全ルートクリア!やった~!!\(>▽<)/

あと、1年以上前にプレイしていた最強チームプレイ日記の記録が出てきたので、それもアップしました。
かな~り昔のプレイ日記なので、何だか懐かしかったです(^_^;)。
まだまだやり残したことはたくさんあるんだけど、時間がないのでプレイできないだろうなぁ。

そして十六夜記はまだ我が家には届いておりません・・・。
連休中に続々とクリアされている方がいらっしゃるようで羨ましいです(> <)。
私も早くプレイしたいなぁ。
とりあえずはR&D頑張ります。次は忍足かな。
サーバーが原因か、FFFTPか、それとも私のパソコンの調子が悪いのか・・・。
何だかアップロードの調子がおかしいです。
やたら時間がかかるようになっちゃった・・・。どうしちゃったんだろう(;´д`)。
容量オーバーはしてないはずだけどなぁ。

何はともあれ、R&Dプレイ日記更新。
跡部のムラッ気です。気になっていた待望の押入れシーンが!\(>▽<)/
そして今回の夢は名探偵跡部でした。全然甘くなかったけど、跡部のボケっぷりが・・・(笑)。

本日、ついに十六夜記発売!おめでとう!!(^-^)//""
というわけで(?)、ぎゃらり~に義経アップ!何てったって婚約者だし(笑)。
私は来週以降のプレイになります。
どちみち連休はお出かけするし、プレイできないけど・・・(^_^;)。
連休でプレイ予定の方、頑張ってくださいね~♪
2005.09.21 十六夜記!
R&Dプレイ日記更新。跡部の落ちこぼれルートです。
そして今回ついに討幕派の和解EDを見ることができました!やった~♪
跡部を親密度1位にして、ちらほらと青学部員に手を出してたら何とか成功。
微調整が結構大変でした・・・(^_^;)。

そして、1つ嬉しいことが。
十六夜記、予約しちゃいました!(≧∇≦)
時期が遅かったので発売日には届かないみたいだけど・・・(^_^;)。
Amazonで注文したら、配送時期が9/26~10/5となってました。
どちみち連休中はプレイできないからいいんだけどね。
ちなみに通常版です。プレミアムBOX欲しかったけど・・・(; ;)。

というわけで、発売日には無理だけど、来月初めにはプレイできそうです。
楽しみだなぁvvv
来月は遙か色に染まってしまうかもしれません(笑)。
ジャンプ感想更新。土曜発売だったのに、遅くなってすみません(^_^;)。
基本的に土日祝祭日は更新できないので・・・。
今週号は、手塚が・・・(涙)。見てて辛かったです(> <)。

そしてR&Dプレイ日記に本当は出来る奴ルート跡部EDをアップしました!
今週は跡部様を極めたいと思います。

ちょこっとだけ、幻想水滸伝4に手をつけてみました。
ラプソディア、幻水5の情報がぼちぼち出てきたので、これはちょっとクリアしておかないとなぁと危機感を感じ始めたので(笑)。
まだ本当に最初のおつかいの段階だけど、船の操縦が難しい・・・(;´д`)。
主人公ガニマタだし、戦闘シーンもあんまりカッコ良くない・・・(^_^;)。
いきなり出鼻をくじかれた感じです(> <)。
ま、慣れたら気にならないかな?スローペースで頑張ろうっと。
CG補完計画のFLASH、音が出ないと言うコメントをいただきました。同じような状況の方、いらっしゃるでしょうか?私にも原因がわからないので、どなたか考えられる原因を教えていただければ幸いです(汗)。
すみません・・・。

R&Dプレイ日記更新。リョーマのサボリルートです。これでリョーマは全ルートクリアしました(*^^*)v
今回でやっと新選組夢も見られたし♪
ただ、越前忍法帖の双子EDだけが心残りです・・・(涙)。
あまりこだわっていても仕方ないので、とりあえずは次のキャラに移ります。
好きキャラの好きルートを適当にやってみようと思ってたんだけど、同じキャラのいろんなルートをやる方が効率よくプレイできることに気づいたので、1キャラずつ極めていくことにします。次は跡部様にでもしようかなv名探偵跡部はまだ見てないんだよね~。


web拍手、ありがとうございましたv
TOP絵変更しました。ヒノエです。
一応、ここはテニプリ・乙女ゲームサイトなのでいいかな~と思って・・・(^_^;)。
次に描く時はテニプリに戻っていると思います。

R&D、今はリョーマをプレイ中なのですが、越前忍法帖ってEDが4種類あるのでそれを全部見てみようと頑張ってます。
姫様ED、忍者クビED、本当の仇討ちEDは見たんだけど、リョーマと主人公が双子の兄妹だったというEDが見れません・・・(;´д`)。
攻略本には「ルックスが低、他のステータスが基準を満たす」ってあったけど、ルックス86でも姫様EDになっちゃいました(> <)。
意図的にルックスを下げるのも難しいんだよね・・・。
う~ん、どなたか見られた方、攻略情報をいただければ幸いです(汗)。
とりあえずはリョーマの新選組夢を見られるよう、頑張ります!


web拍手、ありがとうございましたv
R&Dプレイ日記更新。落ちこぼれルートリョーマEDです。
しかし、ここまでやっても新選組の夢が見られない・・・(;´д`)。
アイドルと越前忍法帖の繰り返しです。とほほ~(; ;)。
新選組でのお風呂イベント見たいのになぁ・・・。
リョーマは後はサボリルートだけですが、とりあえず新選組が見られるまで頑張ってみようと思います。

TOPの残暑見舞いは今日までフリーです。
明日からはTOP絵変えないといけないなぁ。
特に何も考えてないので、今まで描いた分の使い回しになるかも(^_^;)。
CG補完計画にFLASH第5弾をアップしました。
素敵イラストがたくさんで嬉しいですvありがとうございます!
セリフは適当に自分で入れてしまったものもあります。す、すみません・・・(汗)。

もっときれいに作りたいんだけど、いつまでたっても成長しないなぁ・・・(;´д`)。
ソフトを変えてみようかなぁ。
まぁ、ソフトのせいではなくてセンスの問題だと思うけど・・・(^_^;)。

実は次号ジャンプが土曜日に発売ということに気づき、ちょっとご機嫌ですv今月は三連休が2回もあるんだね。
連休中は更新ストップする予定です。今でも土日は更新できませんが(^_^;)。

ジャンプ感想更新。手塚九州編が始まってしまいました。
これからどうなるんだろう・・・?

いろいろなところでときメモGS2の話題が出てますね。まだキャラ情報ぐらいだけど。気になる・・・!
今のところ気になるのは花椿姫子だったりします。(←え?)
男性では氷上格が気になります。クール眼鏡に萌えますので(笑)。
鈴木千尋さんもいいなぁ。しっかり者らしいから、アポクリのプラチナっぽい感じなのかな。リズムには乗ってくれなさそうです(笑)。

遙か3十六夜記のプロモーションムービーが公開されてました。
あんなの見たらすぐに購入したくなっちゃうじゃないですか・・・!(> <)
発売直後には買えないのに・・・!!あぁ、幼い日の望美&将臣がかわいい!

やりたいゲームがありすぎて困ります(;´д`)。
ラプソディアもやりたい・・・。
R&Dと平行しつつ、幻水4もそろそろプレイ始めたいなぁとか思ったりしてます。
遙か3が一段落したので、R&Dに戻りました。
というわけで、R&Dプレイ日記更新。リョーマのムラッ気ルートです。
ルートによって大きく違うのは3/3・3/4の練習試合後のイベントなので、それ以外は大きく省略。しかし、まだ新選組夢が出てこないなぁ・・・。越前忍法帖も結末が4種類あるし、リョーマを極めるのは相当大変そうです(^_^;)。

関係ないけど、今更ながらダイの大冒険を読みました。
大人買いして一気に読破!昔は断片的にしか見てなかったので、話の流れや結末は知らなかったんだけど、ポップがカッコよかったです!(≧∇≦)
こういう成長キャラ、いいなぁ。
遙か3、白龍・朔をクリアしました!(@^∇^@)

白龍は、まさかEDが2種類もあるとは・・・。
やっぱり恋愛対象って感じではなかったので、小さい白龍の方が好みです(^_^;)。
あんまりドキドキはしなかったかも・・・。
冒険(?)も小さい白龍としたかったなぁ。

朔はもう、涙なしでは語れません!(T△T)
コレはやられた!全キャラの中で一番泣いちゃったよ~~!!
やっぱり朔、大好きだ~~!!

そしてベストEDも無事GET!ついにコンプリート達成ですv
遙か熱が高まっている今、十六夜記がいよいよ今月発売ということで欲しい気持ちはいっぱいなのですが、諸事情によりすぐにはプレイできそうにありません(;´д`)。
しばらくは様子見かなぁ。知盛、結構好きだったので気になる・・・。

とりあえず、ゲームの方はR&Dに戻ろうと思います。
久々にR&Dプレイ日記更新しました。本当は出来る奴ルートリョーマED。
遙かプレイ前にクリアしてたんだけど、プレイ日記をまとめてなかったので・・・。
またぼちぼち頑張ります。
2005.09.07 景時クリア!
弁慶
落書き弁慶。クリアしたのは景時ですが・・・(^_^;)。

というわけで、遙か3、景時クリアしました!
他のキャラ狙いの時はイマイチ魅力を感じなかったんだけど、狙ってみたら意外とやってくれてよかったですvいつも頼りなく感じていた景時が、まさかあんなことをやってくれるなんて・・・!(≧∇≦)
人の弱さ、強さの両面を見せてもらった感じで、よかったですv

これで八葉はクリアしました!あとは白龍と朔!朔は本当にいい子で、大好きですv八葉攻略中も優しく励ましてくれたり、慰めてくれたり・・・。お姉さん的存在かな。今までのシリーズの中では黒龍の神子と一緒に行動するのはあまりなかったので、嬉しいなv

白龍は個人的には小さい方が好きなんだけど・・・(汗)。あんまり恋愛対象って感じではないので、ちょっと戸惑ってます。

あとちょっと、頑張るぞ!
2005.09.06 譲クリア!
遙か3、譲をクリアしました!
実は私は素直な優等生タイプはあまり好みではないので(←優等生でも、多少ひねくれてるようなのは好き)、天の白虎はシリーズ通してそれほど興味は惹かれなかったのであります(> <)。
今回の譲も従順な後輩で、今までと同じようなパターンかなぁと思ってたら、途中で爆発してくれてそこに萌えました(笑)。押し殺していた感情が一気に爆発っていうのがよかったです。

次は最後の八葉、景時狙いでいってみます。こういう普段だらしないタイプが本気を出してくれた時っていうのはかなりポイントが高いので、それを期待して!頑張るぞ~!!

幻想水滸伝Vが発売決定らしいですね!
発売日未定だけど、これはラプソディアとはまた違ってRPGみたいなので、今までのシリーズとの関連が気になります。4も早くクリアしないとなぁ・・・。
ジャンプ感想更新。扉絵のリョーマがかわいかったです。
本編は手塚三昧(?)。今まで出番がなかった分、頑張ってもらいましょう♪

遙か3、将臣・リズ先生・敦盛をクリアしちゃいました!(≧∇≦)

将臣は、ロミオとジュリエットかなと思ったら、「BASARA」の更紗と朱里の関係に似てました!なかなか切なくてよかったですv
リズ先生も素敵v個人的にはマスクつけたままの方が好みですが(笑)。
話が深くてよかったです♪
敦盛も、何か秘密があると思ってたらまさかあんなことになっていたとは!
陰のある少年、萌えです!(≧∇≦)

後は白虎と龍です。
今回は地の白虎が何だか頼りない感じでイマイチ萌えを感じないんだけど(←悪い意味で今までと変わりすぎてしまったような気が・・・(^_^;))、話を進めていったら印象変わるかもしれないし、頑張るぞ~。
R&Dはもうちょっとお休みします。
2005.09.02 九郎クリア!
遙か3、九郎をクリアしました!やっぱ可愛かった~~~vv
あの少女マンガチックな展開には萌え萌えでした(*^^*)v
2人とも、初々しくてなんて可愛いんだろう!!!(≧∇≦)
あのヒノエの後にクリアしたから余計そう感じたのかな?(笑)
次は将臣でいってみよう!今まであまり共に行動してなかったので、どんな展開になるのか楽しみですv

ぎゃらり~に先日クリアしたヒノエをアップ。
頑張ってみたんだけど、あの色気は私には表現しきれません・・・(;´д`)。
もう何てセクシーボーイなんだろう!メロメロです~vvv

テニプリ30巻GETしました。表紙が不二!!カッコイイ不二!!(≧∇≦)
もうこれだけで満足ですv
30.5巻はイラスト集らしいですね。これまた楽しみ~vvv

冬発売予定のテニプリゲーム公式ページにジャンプに載ってたあの忍足のCGと、リョーマのCGがありました。萌え!(≧∇≦)
でも忍足のあのキラキラフィルターは何!?(笑)
ジローの顔アイコンがあったみたいだけど、今回は攻略できるのかな?楽しみ~v
2005.09.01 新日記
日記を新しくしてみました。
以前のはシンプルで気に入ってたんだけど、11月で無料サービスが終了なので・・・(; ;)。
ブログにしてみたんだけど、どうだろう?
使いにくいと思ったら普通の日記を探してきます。
一応、ちょっと使ったことがあるものなので大丈夫だと思いますが・・・。

久々にTOP絵を更新。遅すぎの残暑見舞いです(汗)。
なかなか描く時間がなかったので、今年はもうやめようかなぁと思ってたんだけど、ちょっと頑張ってみました。9/14までフリーにします。よかったらもらってやってくださいね。

そして遙か3!ヒノエ、クリアしました~~~!!!(≧∇≦)
ドキドキ発言満載で、やはりメロメロになっちゃいましたvvv
朱雀、バンザイ!\(>▽<)/
次は九郎でいってみます。彼は純でかわいいんだよね~v