FC2ブログ
「遙か3with十六夜記 愛蔵版」、発売日当日には届かなかったのですが、本日ようやくGETすることができました。
予約した時点では当日配達大丈夫そうだったのに…。Amazonもあまり当てにならないですねー(> <)。
まあ、安かったし別に急ぎでもなかったのでいいんだけど。

というわけで、これから何をどうプレイしようか迷ってます。
今プレイ中のときメモGS2の真咲先輩をクリアしたらGS3しようと思ってたんだけど、EDやアルバムが埋まってないのを見たらコンプリートしたい気分になってきた…。
親友モードも見たいし、いろんな部活のクラブマスターにもなってみたいし、やり込み要素があり過ぎて困りますね。
でもやり込んでるといつまで経っても3に入れない…(;´д`)。

わがままファッションガールズモードもぼちぼちやってます。
基本は服を買ったり売ったりと繰り返し作業なんだけど、こういうのが地味に楽しい…!
主人公の着せ替えも楽しい。
ただやはり単調であんまり続けてると飽きそうなので、ちょこちょことやるのがいいのかも。
ああ、これで恋愛イベントとかあったら最高なんだけどなぁ。
友雅

「遙かなる時空の中で」より友雅。
プレイ前は「31歳!?」と思ってたけど全然問題なしでした(笑)。

というわけで遙か14巻をGET!
漫画版ではやはり友雅が好きです。
舞一夜は見てないので表紙の人は誰だろうと思ってしまった(^_^;)。
漫画の特別編では映画とは違う感じらしいので気になります。

今週のジャンプ。ネタバレなのでご注意を。


不二の第6の返し球「星花火」、あまり意味がわかりませんでした・・・(汗)。
コードボールを客席の中へ・・・って、それアウトじゃないの??
仁王は最後まで仁王としての試合じゃなかったのが残念。
勝敗については不二が勝つことはわかってたけど。
最初に2連敗すると次は3連勝するしかないからなぁ。
試合が気になるくせにずっと乾の側にいる海堂が素敵でした(笑)。
2006.07.11 遙か12巻GET!
テニプリぎゃらり~に「B.B.Joker」パロディ4コマ(不二&巴)をアップ。
不二がおかしい・・・(汗)。

遙か12巻GETしました。表紙が頼久だと喜んでいたら、中身も頼久でウキウキですv
漫画の方は天真ルートかなぁと思ってたので、ちょっと意外な展開にびっくり。
一気に恋愛色が強くなってきたような気が。策士鷹通には笑いました(笑)。
これからどうなるのか楽しみですが、私はコミックス派なのでまだまだ先だなぁ。
2006.06.05 迷宮脱出
ジャンプ感想更新。キラキラに笑いました(笑)。

テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(観月&巴)をアップ。
観月がちょっとおバカです・・・(^_^;)。

運命の迷宮、時の結晶があと少しなのに集まりません(;´д`)。
譲とリズ先生の分が足りない・・・。
さまようのも疲れたので、しばらく中断することにします。(←諦めが早い)
お目当ての弁慶とヒノエのは集まったし。

ところで、遙か3のヒノエの束縛イベントで、束縛耐性を覚えてなくてバッドEDになるというのを見てみたいんだけど、これは最初からやり直さないといけなのかなぁ・・・。一度覚えた特技を忘れる方法があればいいのに・・・(;´д`)。
2006.06.01 迷宮クリア!
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(跡部&巴)をアップ。
ジャンプネタバレです。(とは言っても、今更な気もしますが・・・。)
全国の跡部様ファンを敵に回してしまったような・・・。
すみませんすみませんすみません・・・(;´д`)。
結構前から出来ていたのですが、アップする勇気がありませんでした。
そろそろネタも尽きかけてきたので、勇気を振り絞ってのアップです。

運命の迷宮、サクサククリアしました♪
以下、ちょっとネタバレなのでご注意ください。

絆の関は既に超えているので、クリスマスイベントをクリア後、2章後半に戻って適当に迷宮をさまよいつつ絆を上げていったら、あとは終章でEDなので、楽ですね~。
全体的にEDがちょっと物足りない気もしましたが・・・。
現代に残ってくれるっていうのが明確な方とそうでない方がいるけど、個人的にはやっぱり残ってくれるのがハッキリしてる方が嬉しいですね。

以下、クリア順に簡単な感想を。

・敦盛
現代の姿がカッコいいなぁと思ってたけど、中身はやはり敦盛のままで安心しました(笑)。
EDでは、ヒノエの「バーカ、こっち来るなよ」に萌え!
敦盛に関しては、神子の方が積極的ですね。

・九郎
お互い素直じゃないところは相変わらずですが、やはり少女マンガチックな展開に萌え。
木彫りのヘビが実は龍だというのには笑った(笑)。
荼吉尼天が優しくなった気がしてちょっとビックリ。

・譲
今回は壊れなかったのがちょっと残念。(←それだけ!?Σ( ̄ロ ̄lll))

・将臣
クリスマスの盤上遊戯は楽しかった。詩紋を選んだ時の弁慶と白龍の反応が・・・(笑)。
そして毛布は反則でしょう!\(>▽<)/
幼馴染ならではのあのEDは好きです。

・景時
いつものことながら、本当に損な役回りだなぁと。鯉の式神を金魚に間違えられたところには笑いました。EDが中途半端な感じで残念。結局現代に残ったんですか・・・?

・リズ先生
相変わらず一人で背負ってしまうんだなぁ・・・。
「お前が選んだこのオニギリも私の運命だ」には笑いました。神子の夢ですが・・・(^_^;)。
EDでは、残ってくれて嬉しかったです。

・白龍
私は基本的にハッピーエンドが好きなので、これは辛かったです。神と人ということを考えると正しい姿なのかもしれないけど、前作のEDの方が良かったなぁ・・・。

朔のEDはないんですか・・・。残念。
でも、戦闘中に白龍が「対の龍の分も守る」(うろ覚え)と言って朔をかばったのは、何か嬉しかったです。

では、迷宮をさまよって時の結晶を集めてきます。
2006.05.31 弁慶クリア!
テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(手塚&巴その2)をアップ。
ちょっと甘めです。手塚がニセモノです。あぁ、恥ずかしい・・・(;´д`)。

運命の迷宮、弁慶をクリアしました!
バッドEDも見ましたが、やはり弁慶はいけない人ですね・・・(涙)。
以下、ネタバレありなのでご注意ください。


埋蔵金疑惑発生。さすがというか、ちゃっかりしているというか・・・。
しかし、その割にはクリスマスプレゼントはやけに普通でした(笑)。
先にヒノエをやったから余計そう感じたのかもしれないけど・・・(^_^;)。
EDでは現代に残ってくれました。
ヒノエが中途半端な感じだったので、これには感動。
まぁ、ヒノエは熊野があるから仕方ないんだけど・・・(^_^;)。

そうそう、知盛&銀にも会いました!会いたかったよ~!!
でもEDはないのが残念。本当、一夜の幻って感じです(; ;)。

他の八葉も絆の関は超えてきてるので、サクサククリアできそうです。
頑張るぞ~。
観月&巴
観月の誕生日に何も出来なかったお詫びのつもりで描いたんだけど、全然お詫びになってない・・・(汗)。思ったよりもキノコの評判が良かったので、ヤキモチ観月です。

テニプリぎゃらり~に「×-ペケ-」パロディ4コマ(岳人&巴+樺地)をアップ。
樺地、描けないよ・・・(;´д`)。
樺地を可愛く描ける方を心底尊敬します。

閉鎖のため、リンクを2件外させてもらいました。
最近お気に入りのテニプリサイト様がいくつか閉鎖されてしまって、悲しいです(涙)。

運命の迷宮、ヒノエをクリアしました!
相変わらず甘いですね(笑)。何でそんなに口が回るのか。もうメロメロです。
でも、思ったり短かったかも。やはり追加ディスクみたいなものだから?
EDが何だか中途半端っぽい気がしなくもない・・・。
でも、2回も「キス」(←ネタばれのため反転)してくれたから良しとしますv(*^^*)
次は弁慶でいこうかな。