FC2ブログ
2016.09.08 落書き巴

少し余裕ができたので何か描こうと思ったのにネタがない……。
余裕がない時はあれやこれや描きたいとウズウズしてたはずなのに何でだろう(;´д`)。
こういうの描きたいなーとぼんやり思うのはいろいろあるけど形にするのが難しいです。
2014.12.09 R&D10周年!
今日でR&D発売から10年になりますね。
というわけで、「PingPongDash!」の海野さんが主催されているRUSH&DREAM WEBアンソロジー「Tomoe More」が公開されました!



巴!巴!!巴!!!巴だらけ!!
皆様の素敵な巴に大興奮です!!(≧∇≦)
私もリョーマ&巴の4コマで参加させていただきました。
皆様の作品が素晴らしすぎてそこにある自分の絵を見ると恥ずかしくてギャーという気持ちもありますが、楽しく描けたし参加できて嬉しかったです。
本当に素敵な記念となりました。ありがとうございました!!
2014.07.16 俺屍2
明日俺屍2が発売されますね。
とてもやりたいんだけどVitaを持ってないので見送りです(> <)。
ああ、PSPで出してくれれば……(涙)。
でもこれからはVitaが主流になっていくという話も聞くのでいつかは買うことになるかな。
とりあえず買ったまま放置状態のクリムゾン・エンパイアとGS3と逆転検事にそろそろ手を付けたいです。
GS3はプレイし始めたら絶対にハマる自信があるので、他に何もできなくなるのが怖くてなかなか開封できない(> <)
あまりまとまった時間はとれないのですが、ちょこちょこと「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」をプレイしています。
単調作業ですが着せ替えが楽しいです。主人公を巴っぽくコーデしてニヤニヤしてます(笑)。
実はこのソフト、4月に追加要素付で新作が出たんだけど、旧作を持っている人は無料で追加要素がダウンロードができるのです。
まあ、追加要素といってもちょっとしたおまけみたいなものだしそのためだけに新たに買うほどでもないんだけど、でもすごくありがたい!
この追加要素の1つに「夢の中で彼氏をコーディネートしてデートに行くよ!」という「夢彼氏」というのがあるんだけど、その彼氏は夢の中限定で実際にはデートできないのが悲しい。
目が覚めたら彼氏はおらず、「あーいい夢見た」って感じで。
ただでさえゲームなのにその中でさらに妄想するだけってむなしいよ~!(> <)
着せ替えも楽しいけどやっぱり恋愛要素も欲しかったなぁ。

乙女ゲームでもこういうサービスがあればいいのになー。
追加要素(前作では攻略できなかったあのキャラが攻略可能に!)をダウンロードできるようになるとか。
無理だろうなぁ。
2013.09.20 Vita
先日俺屍2がVitaで出ると書きましたが、薄桜鬼SSLも、AMNESIA Worldも、魔都紅色幽撃隊も、Vitaだそうですね…。
うわー、どうしよう。今後のことも考えてやっぱVita買うしかないかなぁ。
携帯ゲーム機は、一番最初に出たDS・3DSLL・PSPを持っているんだけど、ハードはもうあまり増やしたくないなぁ(;´д`)。
まだ古い白黒のGB、GBA、GBASP、WSもあるし。(←これは処分してもいいんだけど何となく未練がある…)
迷います(> <)。
2013.09.11 俺屍2
俺屍2が2014年夏に発売決定だそうですね。
シナリオとしては1の後の話になるのかな?
っていうか、朱点童子がいなくなった後の一族の目的は何になるんだろう。
RPGなので「敵を倒す」というのが最終目標になるんだろうけど朱点はもういないし。
あれって結局朱点倒しても一族の呪いは解けなかった(と思う)けど、今回はどうにかしたら呪いが解けるのかな?
大好きなゲームなので気になります。
ああ、でもVita持ってない……(;´д`)。
これ以上本体も増やしたくないのでPSPで出してくれるのを祈るしかないけど無理かなぁ。
「魔法使いとご主人様~New Ground~」を購入しました!
アラロスクリア後ずっと気になっていたんだけど値段が高くて様子見していて、最近見たら少し値段が下がっていたのでついにGETです。ああ、マイセン!!
でもプレイ時間がかなり掛かりそうですね。
プレイするならコンプリートするつもりなので手を付けるのに覚悟がいります。
ああ、ときメモGS3、遙か3愛蔵版も手付かずなのに…(;´д`)。