FC2ブログ
お久しぶりです(汗)。
しばらく放置してしまいましたが元気です。

GS3、蓮見くんクリアしました!\(>▽<)/
設楽先輩攻略中のデータであれこれ遊んでたら偶然イベント発生したので(←魅力が高かったから)ちょっと手を出してみたんだけど、とても面白かったです。
外見はカッコよくてすごく好みでわくわくしてたら中身がアレで笑いました(笑)。
初対面の外見がああだったのでGS2の古森くんみたいな感じかと思いきやまさかの中二病?
いや、もうあのギャップがいいですねー。無理して頑張ってる感じが可愛い。ああ、若いっていいなぁ。
天使と小悪魔でシナリオが変わってくるのも楽しかった。
小悪魔では主人公すっかり女王様になって笑いましたが、天使ルートも面白かったです。
フラグ折った時に頻繁に聞かれる「わたし、そういうところ、キッチリしときたい方だから」という主人公のセリフに笑った…(笑)。
天使の友達EDもあれはあれでいいですね。

次は新名君狙いで行こうかな。その前に不二誕生日頑張らなくちゃ。
GS3、設楽先輩クリアしました!\(>▽<)/
いや、もう、やっぱりいいですね、設楽先輩!大好きです!!
今更ですが以下ネタバレなのでご注意を。

EDで告白OKした途端に「パリへ飛ぶぞ」とノリノリの先輩がおかしかった(笑)。

主人公の進路は芸術コマンドが高いということでイラストレーターを目指すことになったんだけど、パリに留学した先輩から「待てない」「さっさとしろ」を急かされてるのに萌えましたv
もう愛されすぎちゃって照れちゃう!(*ノノ)

ロードして吹奏楽のクラブマスターになってみたら…。
主人公も設楽先輩と一緒の一流音楽大学に進学したものの、すぐに先輩はパリに留学しちゃった!
追いかける覚悟を決め、夏休みを利用してまずは短期留学することに。
その後のことは設楽先輩と一緒に決めるつもりらしい。
「早く来ないと、おまえのこと忘れるからな」と言われたのでちょっと拗ねてみせると……。
次の日に花束が届いて、「待ってる」というメッセージ。
何これ素敵すぎるー!!もうすごく萌えた!!\(>▽<)/

心を鬼にして振るパターンも見てみました。
けじめはつけられた、これでもう振り向かずに前へ進めると言う先輩。
パリに留学し、プロのピアニストを目指すらしい。
「どこかで俺のピアノを聴くこともあるだろうな。そのときは……」
「今日の事を後悔しろよ。振らなきゃ良かったって。」
「例の曲……あれを弾くときだけは、おまえのこと思い出すよ。おまえのこと考えて弾く。」
ああ、もう切なすぎるー!!(T△T)
ときメモは振った場合のセリフも素敵なのでどうしても試したくなるんだよね。ゴメンよ、先輩…(;´д`)。
設楽先輩3年目突入です。
卒業しちゃったけど毎月デートできるので、まあ良しとしよう!

文化祭ではバレバレの変装でノリノリな先輩に笑いました。
意外と可愛いvv

クリスマスはホワイトクリスマスでロマンチック!!
お互いプレゼントは用意してなかった二人ですが……。
「おまえはいいんだよ。今、ここにいるだけで。」
「俺は他に何もいらない。」
「だからおまえにはせいぜいいい気分で帰ってもらうさ。後悔されないようにな。」
うわー、何これ!もう愛の告白ではないか!萌える!!(≧∇≦)

もうちょっとで卒業なんだけど、ときめきデート3回目コメント回収のためにロードしまくりです。
早くクリアしたいけどまだもうちょっと設楽先輩とのデートを楽しみたい気持ちもあり複雑……!(> <)
2016.01.18 文化祭~卒業
GS3、文化祭で設楽先輩と学園演劇に出演しました。
脚本が気に入らないからと勝手にお芝居を変えちゃった設楽先輩が素敵でした(笑)。
本当は劇やりたくなかったみたいだなぁ。

裏方も見たけどこっちの方が面白かったかも。
実は主役に推薦されていた設楽先輩ですが、断った理由は…・。
「あんな名前も知らない女に好き放題言われる上に振られる役なんて、誰がやるか。」
やっぱこの脚本が気に入らないようです。
「……まぁ、おまえが相手ならやってやっても良かったかな。」
設楽先輩ったら!(*^^*)
ってことは、出演する場合は主人公がヒロインだったから渋々ながらもやってくれたってことですか?
何それ萌える!(≧∇≦)
「ふふ、わたしもやりたかったな、設楽先輩を振る役。」
設楽先輩に鍛えられ主人公も言うようになりました(笑)。
「じゃあ望み通りに相手をしてやる。さあやってみろ。今すぐ、ほら。」
勝手に台詞変えちゃうくせに!

クリスマス。
「なんだよ、ずるいぞ。」
「だってそんな服……驚くだろ!」
何故か怒られちゃった(笑)。ずるいって何だ!?ああ、もう、可愛い!\(>▽<)/

お正月。
主人公の晴れ着姿を見た設楽先輩の反応は……。
「あぁ、すごく…… ……………………」
「……嫌いじゃない。」
素直に綺麗だとは言ってくれないけど精一杯頑張った感じが良い!\(>▽<)/

そして3月。
ついに設楽先輩が卒業してしまいました(T△T)。
デートは普通にできるからいいんだけど、学校で会えないというのは寂しい。
コマンド実行頑張っても褒めてもらえないし、一緒に下校することもできない…。
でも卒業式で第二ボタンもらえたのは嬉しかった!
みんなが欲しがってたからボタンなんて集めてどうするのだと言う先輩に、特別な人にあげるボタンだと主人公が教えてあげます。
「……へぇ、やっぱりそういう意味があったのか。」
「じゃあ、隠しといて正解だったな。」
「え?」
「それ、おまえにやる。」
「特別な人にあげる」ということを理解した上で主人公にボタンを渡す先輩!
ああ、もう告白したも同然ではないか!萌える!!(*ノノ)
GS3、設楽先輩を攻略中です。
吹奏楽部所属、バイトは雑貨屋シモン。
芸術と魅力中心に上げていて運動はゼロです。体力に自信のない先輩とお似合いだ(笑)。
天使LV4になり、設楽先輩もときめき状態。
先輩はクールでいろいろ嫌味を言われたりすることもあるけど、そこがまたツボです!
そして照れた時とかの反応が可愛くて萌えv素直じゃないところももうたまらん!(≧∇≦)

ただ今2年目で修学旅行行ってきたところです。
先輩とは修学旅行イベントがなかったのが残念。学年が違うから当然だけど(涙)。
一緒に北海道観光したり枕投げしたりドキドキしたかった!(> <)
ちなみに修学旅行前の下校会話で昨年のことを聞いてみると…。
「旅館の枕はすべて羽枕にするべきだ。重いし硬いし痛いし最悪だ。」
設楽先輩、枕投げでやられたんだ……。やっぱこういうの苦手そうだもんね(笑)。

もうすぐ文化祭ですが、2年目ときめきだと先輩と学園演劇できるようで良かったです。
卒業しちゃうから3年目だと無理だもんね。
でも演劇を選ぶと吹奏楽部の3年目のコメントが聞けなくなっちゃうのかな。それはちょっと残念。
まあ、繰り返しプレイが基本なのでまた今度回収しよう。
とりあえずクリア目指して頑張ります。
2015.12.18 琥一クリア!
GS3、琥一クリアしました!\(>▽<)/
あれですね、琥一は無愛想でガラは悪いけど面倒見のいい兄貴ってヤツですね。
琉夏と主人公のことは大事な弟と妹だと思ってたけど、主人公の事を好きになって罪悪感を感じているという感じ?
これって琉夏が主人公を好きでなければ別に罪悪感を抱く必要はないと思うんだけど…。
そこのところどうなんだろう?

以下ネタバレなので一応反転します。

年明けに事情聴取とかとんでもないイベントがあってビックリしました。
琉夏の仕業だと思って琥一が自分がやったと庇ってたので、琉夏が「自分は信用ないから」と呟いてたけど、あれ私も琉夏がやったんだと思った…!
疑ってゴメン、琉夏!(> <)
結局あっさり解決してその後も何もなかったかのようにデートできたのでちょっと拍子抜けしましたが(笑)。
琉夏の入院事件といい、今回のときメモはちょっとシリアスですね。
告白の「俺の女になってくれ」はドキドキしましたv
今回小悪魔でクリアしたんだけど、告白OKの時にキスで返事したら琥一から跪いて手にキスされたのでキャーと思ってたら…。
「琥一くん!?急に、どうしちゃたの……」
冷静な主人公が何か面白かったです(笑)。


これで琉夏&琥一クリア!三角関係も気になるけど次は設楽先輩でいきます。
新名君にしようかと思ってたんだけどやはり設楽先輩が気になり過ぎるので…!
2015.11.29 ロミオ
GS3、三年目の文化祭を迎えました。
琥一のロミオがおかしくてひたすら笑いまくりです。何てガラの悪いロミオ……!
感動するシーンのはずなのに何なのだ、あれは!\(>▽<)/
琥一が演じるとあんなになっちゃうんだ(笑)。

ちなみに裏方になった場合は普通にいい感じでした。
学園演劇は裏方でも舞台でも萌えますね。
そろそろ終盤。頑張ります。