FC2ブログ
2015.09.13 100%
ちまちまと進めていたクリムゾン・エンパイア、シーン回想が100%になりました!
しかしCGは97%でまだ埋まってません……。
エドワルド・ジャスティン・ブライアン・ランビュール98%、マーシャル・ミハエル・Other97%、オランヌ72%、ロナウス95%、マイセン85%。ハルキアとリリーは100%になりました。
やっぱりサブイベント関連かなあ。オランヌ……(T△T)。
気にはなるけどとりあえずはこれにて終了しようと思います。
ただでさえコンプリート難しいのに、参考にしていた攻略サイトが閉鎖してしまったみたいなのでもう打つ手がない(涙)。
新装版が出てるけどVita持ってないんだよね(;´д`)。

気にしてても仕方ないので他に積んでるゲームに取り掛かります。
何にしようかな。
もうそろそろ7月も終わりですね。
8月いっぱいはバタバタして更新できそうにないので9月以降に頑張ります。
夏真っ盛りなのでビキニシリーズも描きたかったんだけどしばらくは無理そうです(;´д`)。
頑張ってネタを考えておきます。

ゲームは相変わらずクリムゾン・エンパイアをちょこちょことしています。
イベント多い上に本当にちょっとずつのプレイなので全然進まない(汗)。
今はマイセン関連のイベントを回収中です。
彼は本当に報われないので切ないですね(涙)。
何とか救われる道が見つかるといいなぁ。無理かなぁ……。
クリムゾン・エンパイア、御前試合の決勝でロナウスが出てくる場合があるというので、もう何回もロードしてるけど一向に出てくる気配がない……(涙)。
マーシャルばっかりで「またお前か!」とガックリしてます。
どこかに確率5%って書いてたので20回やれば1回は出てきそうだけどどうなの?
決勝戦までわからないからとりあえず戦い続けないといけないので疲れます。もう心が折れそうだよ!!
コンプリートしようとすると本当に大変ですねー。もうそろそろ諦めようかな(;´д`)。

ロナウスはマイセン同様EDはありません。まあ、彼は女王様一筋だしね。
というわけで全然甘くなかった……。
ロナウスはマーシャルルートの方が生き生きしてて楽しかったです(笑)。

以下ロナウスイベントネタバレなのでご注意を。
イベント少ないので本当にちょろっとです。
... 続きを読む
クリムゾン・エンパイア、マイセンイベントクリアしました!
マイセンにはEDがないので正確にはクリアというのはないけれど……(^_^;)。

マイセンはあれですね、シリーズ通してやってる方向けですね。
アラロスではある程度彼の背景を想像できたけど、今回は予備知識ないと厳しいです。
彼がこの国に滞在していた目的がわからないと、ロナウスいじめるためにモタモタしてるように見えてしまうかも(笑)?
魔法使いとご主人様、アラロスのマイセンイベントを見ていないとよくわからない人で終わると思います。

以下ネタバレ(魔法使いとご主人様・アラロスのマイセンイベント含む)なのでご注意を。

... 続きを読む
クリムゾン・エンパイア、ミハエルクリアしました!

ついにこのソフトを購入した目的であるミハエル攻略です。
「あまり恋愛には発展しそうにないけどどうなるんだ!?」と思ってたら、やはりそんな感じでちょっと特殊でした。
まあ、甘々と言う感じではなかったですね。
彼にとって特別なのはマイセン。でも違うベクトルでまた主人公の事も特別に思ってる感じ。
マイセンのことは「大好き」、主人公のことは「大嫌い」、その他の人は興味なし。
主人公がマイセンを嫌う理由の一つには、ミハエルがマイセン大好きなので嫉妬する気持ちもあったのでした。
主人公には絶対向けられない強い気持ちを向けられているマイセン。契約者だしね。
でも契約なしでミハエルと繋がりを持っている主人公もまた彼にとっては特別な存在なんだよね。

以下ネタバレなのでご注意を。

... 続きを読む
クリムゾン・エンパイア、ブライアンクリアしました!

彼の第一印象はシスコン。もう会話はリリーの事ばっかり。
そのリリーが主人公の事を大好きなので百合のような三角関係のような何か微妙な展開でした(笑)。
最初はあまりのシスコンぶりに主人公置いてけぼりで何だかなぁ思ってたんだけど、次第に主人公に惹かれていくのが良かったです。
恋愛方面に関しては他キャラと比べ主人公が押され気味だった気がします。
やはり貴族!そっち方面では上手のようです。

以下ネタバレなのでご注意を。

... 続きを読む
クリムゾン・エンパイア、ランビュールクリアしました!

ランビュールはプレイ前はクールビューティ―で腹黒タイプかなと思ってたんだけど、プレイしたら違ってた。
自虐的で暗くて可愛い人でしたv
でもそれも途中から何だか怪しくなってきて……。最後はやっぱり黒くてSでした(笑)。

以下ネタバレなのでご注意を。
... 続きを読む