FC2ブログ
2013.07.12 マイセンED
魔法使いとご主人様、今はミラーを攻略しています。
ああ、もう、本当に素直じゃなくて可愛いv(≧∇≦)

先日クリアしたマイセンはEDとしてはバッド扱いだけどイベントがいろいろあって楽しかったです。
アラロスでは謎だった部分がちょっと分かったような気が。
以下ネタバレなのでご注意を。


マイセンはアラロスをプレイした時からずっと気になってました。
あの時は攻略できなくて残念と思ってましたが……。
攻略できない訳だ。こんなに大切に思っている妹がいるんだもんね。
ああ、もう、愛が深すぎて泣けてきます(T△T)。
まだ全員クリアしてないので、主人公の秘密やこの物語の真相なども分からず謎な部分も多いですが、命を懸けて自分を犠牲にしながら彼女を守っているということは分かりました。

アラロスでは
『妹の身代わりに『制約』を受けるようになり、その『制約』を切る方法を探るためにギルカタールに来た』
となっていた(と思う)けど、彼の放浪の理由はこれですね。
「……俺、おまえのためなら、なんだって出来るよ。この先、誰がおまえの従者になろうと……おまえに一番仕えているのは俺だ。」
仕えることで報われていると言うマイセンの言葉が、もう…(; ;)。
いつか自由の身になれる日がくるのかなぁ。

主人公がマイセンのことを思うのは家族愛だと思うけど、マイセンが主人公に対して持っているのは家族愛……だけではないよね?違うかな?
その辺はあやふやに感じたけどどうなんだろう。

それにしても元カノが気になって仕方ない!もうちょっと詳しく知りたかった!(> <)
2013.07.10 セラスクリア
魔法使いとご主人様、セラス&マイセンクリアしました!
とりあえずセラスの簡単な感想書きます。また後日詳細なプレイ日記を作るかも。
でもアラロスもAMNESIAクラウドもプレイ日記にまとめようと思ってそのまんま…(;´д`)。
ぼちぼちと頑張ります。

以下セラスルートネタバレなのでご注意を。


セラスは従者というより下僕ですね(笑)。
Sな主人公とMなセラスでバランスが取れていいのかも。
セラスは最初から主人公に懐いているので、安心してプレイできると同時にちょっと物足りない感もありましたが、自分に好意のない相手を落としていく楽しみは他キャラでとっておこう!
しかしどうして彼が主人公にあそこまで心酔しているのか、その理由が未だにちょっとわからない…。
最初はあんなに威厳があったのに(笑)。

セラスへの感情は恋愛じゃないと思っていた主人公ですが、
『もしかして恋?→キスしてみよう→やっぱり違う→セラス本気出す→!?』
の流れが面白かったです。
その後やっぱり恋だと気づき、そこでウジウジしたりせず直球で告白する主人公がサバサバしてて男らしくて素敵でした(笑)。

その後いろいろあって一線を越えようという時に、セラスが「子供が出来ない可能性が高い」と言って泣きだしたのにはビックリ。
「ご主人様に無駄なことをさせてしまう」って…!
いやいや、無駄って何!?
それに対する主人公の反応がこれまた面白かったです。
(……そうか。こいつは動物だった……)って(笑)。
甘い場面のはずなのに思わず笑っちゃったよ!(≧∇≦)

ドラゴンと人間という事で、自分が死んだ後のセラスの長い人生の事を心配する主人公ですが…。
「あなたが死んだら、私も命を絶ちます」とサラッと言うセラスに、感動するよりも先に何か脱力しちゃいました。あんなに悩んだのに!そんなあっさりとー!!
まあ、人間同士でもどちらかが先に死ぬことには違いないしね。
主人公の「あほか!このパードラゴン!」に笑いました。
乙女的展開になりそうでならないところがまた(笑)。
やっぱツッコミ主人公好きだー!
結局、これは恋でないかもしれないが主人公を愛しているというセラスなのでした。
これって、主人公は最初から失恋してなかったってことでいいよね!

ベストED。
セラスは夜は結構アレらしい(笑)。
「子供が生まれるしたらハーフドラゴン、可愛いんだろうな」と楽しみにしている主人公が乙女でした。
どうなるのかなぁ。
ミニドラゴンの姿のセラスをお風呂(タライ)に入れて洗う主人公。まるでペットだ(笑)。
ラストで人型になるのは反則ですね!!積極的なセラス、萌え!(≧∇≦)

というわけで、セラスは最初から最後まで下僕でした。
これって一線を越えた以外は従者に決まる前とあまり変わりないんじゃ…。
最初から愛されまくってたし(笑)。
人物紹介で最初に紹介されてるので王道っぽいと思ってセラスからプレイしたけど、実はちょっと特殊だったかな。従者候補じゃないし。そもそも人間じゃない!
でも楽しかったです。下僕なドラゴン素敵!

次は幼馴染で美形でツンデレという超好みのミラー狙いでいってみます!
魔法使いとご主人様始めました。
主人公がアラロスのヒロインみたいで素敵です(笑)。
こういうはっきりした人好き~!!
ミラーとロイドが気になっていますが、とりあえずは王道っぽいセラス狙いでプレイしています。
私はツンデレとかクールビューティ―が好きなので従順なタイプはあまり…と思ってたけど、何このドラゴン!可愛すぎるー!(≧∇≦)
主人公の気持ちが分かる気がする(笑)。
そしてマイセン!ずっと気になっていたマイセンにやはり心惹かれて困るー!兄なのにー!!

しかしこれ時間掛かりますね。
作業ゲームは好きな方なのでいいんだけど、ちょっとシステムが不親切なのでストレス溜まります(> <)。
好感度が数値化されてないのでわかりにくいし、現在のターン数がセーブしないと確認できないのが何とも……。
でもキャラや世界観などは好きなので楽しめそうです。アラロスとも微妙に繋がってそうだし。
ぼちぼちと頑張ります。